忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/15 (Mon)
紅葉狩りのあと向かったのは、唐津市にあるドッグカフェ。

9月にオープンしたばかりなのですが、オープン直前に風パパが
たまたま仕事で通り掛って見付けたと言うDog Cafe Shou Shouさんです♪

いつか行きたい!と思っていたのだ~~(((o≧▽≦)oついに来た♪


パパが言う通り外観もとっても可愛い(*'-'*)


アプローチには肉球が型抜きされたタイルが♪

美人のママさんと優しいスタッフさんが迎えてくれました~

まずはランチを注文して、出来るのを待つ間ドッグランで遊びました。


しばらくの間ランは風あらの貸切。

ピースさんに行くとなぜか緊張気味の風ちゃんもここでは


心置きなくマーキングに勤しんでおりました(ゴミ箱もオサレ!)

マナーベルト装着のままで出て来たので残念ながら上書きできていないんだ(-ω- )


イスには背もたれ同様の隙間(←苦手)があるため固まる風あら(゜∀゜)

そのうち看板犬のリク君登場!!


ぬいぐるみにしか見えない(〃д〃)

サマーカット直後のあっクンも、こんなあんよだったね( *゚艸゚*)

そして更に食事終わりの皆さんも出て来て賑やかに!


あっちもこっちもトイプーさん( *´艸`*) ポメちゃんもいました!

ぬいぐるみが走っとる~♪


おちりクンクン電車にあっクンも連結(*^m^*)

トイプーさんの飼い主さん方にもたくさん可愛がっていただいたようです♪

こうなると風ちゃんの人見知りが心配なのですが、この日はお山を
お散歩して来て最高にゴキゲン麗しかったのでしょうかねぇ…

それとも先にランで遊んでいた優越感のせいなのか何なのか…


逃げずにちゃんとご挨拶できてるの!

しかも威張り吠えも炸裂!ビックリです(*゚Д゚)

怖いからママ抱っこ~~…っていつもの光景が全くナシ!

そうこうしているうちにランチの準備が出来ました。


土日祝日ランチプレート(1,280円)です♪

この日のメインは煮込みハンバーグ~


とってもおいちぃでつ~~(o^-^o)

ランチも美味しいけど店内もとっても素敵でついついキョロキョロ!


そのまま絵葉書になりそうなカウンター席周辺。


天井も高く窓からの採光も豊富でとっても明るく開放的!


今回風あらは入ってすぐのテーブルに座りましたが、左手奥にもテーブルあり。

看板犬リク君がカウンターから出入りするたびにあっクンが吠え吠え反応
していましたが、風ちゃんは平然と眺めておりましたよ。

くどいようですが、ピースさんではバッグINでないと落ち着けないのに…

今回はバッグなし!

ママ膝に乗りたがるわけでもなく、普通~にママの横でリラーックス!


(゜▽゜;)えぇ!全然別人ですけども?

ま、まぁいいです。

ホントにいっつもこんな風ちゃんなら嬉しいのに(゜ω゜*)


また来たいなぁ♪と思える素敵なカフェでした!

紅葉狩りからカフェランチ、夢のような一日でございました(満足!)


おまけ。

帰りにちょっと寄り道してたまご色のケーキ屋さんに寄りました。

失礼ながらまさかここがスイーツ屋さん?と疑うような、普通の和風民家!

玄関を開けて靴を脱いでお買い物します(゜ω゜)

今回は すだちのシフォンケーキ(と生クリーム)を購入♪


(*≧Д≦)ぎゃー!つぶれる~~~

ふわっふわでさっぱりお味でペロッといただけましたよ♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みごとな紅葉ですね~
その場の空気まで伝わってきてさすが風ママさん!!
ナイスです
あっクンの飛んでる姿やニヒルに決まった風ちゃんに紅葉のように私も燃え~(萌え)!!うまい
Shou Shouさんも素敵ですね
行けないのにHP見てしまいました。
ランチプレートやデザートのプレートもおいしそうです
こういうお店みたら自分も開いてみたくなりますよね~
風ママさんならお料理やケーキ作りもお上手だしハンドメイドの物も置かれたりしたらきっと評判のお店になりますよ!
そうしたらわたし大阪からでもちゃまと一緒に行きますからね~


ちゃまのママ URL 2010/11/16(Tue)10:14:47 EDIT | RES
空気
その場の空気、伝わってますか~?(ノ∀`*)てへ。嬉しいです♪
燃える紅葉の中の風あらに萌え~ですか( *´艸`*) うんウマイ!
素敵なカフェですよね~~♪どこを撮っても画になって!
オープンに向けて奮闘する様子をブログで拝見していたので(今は
手が回らなくてブログ閉鎖されたそうです)自分のお店に憧れはしても
実際はかなり大変なんだな~~って思いましたね~。だから私みたいな
たまにズボラで面倒くさがりが顔を出す性格ではとてもムリ!と実感
しました(^.^;  ちなみに料理もケーキも作るのは作るけど、正直あまり
好きではないのですよ…(*´ェ`*)ゞケーキ作りも気まぐれでやってます~
やっぱりカフェは自分で経営するよりたまに行く方がいい…かな~(笑)
   
風ママ 【2010/11/16 17:08】
無題
おぉ~ここは!!
あたしも行ってみたいんですよね~!!
かわいい~オッサレ~☆
肉球のタイルとか雰囲気とかもうすべてがいい感じですね~!!
風ちゃん、紅葉見て寛大な心を取り戻した?(笑)
バックinしなくても大丈夫ってことは、楽しさが勝ったってことかしら?
ってことくらいいいとこだったんでしょうね!
行きた~い!!
さっちー 2010/11/16(Tue)11:06:57 EDIT | RES
ぜひ♪
ご存知でしたか~(o^-^o) 噂に違わずとっても素敵なカフェでしたよ♪
ぜひ行かれてナマで肉球タイルとか見て来て下さい~~(≧∇≦)
風吹はコレどうしたことでしょうねぇ( *゚艸゚*) たくさんのトイプーさん
達に囲まれてもオドオドする様子もなかったし…。楽しかったんでしょう
ね~~(´ー`) いつも人見知りして寝てばかりだから、楽しんでるのか
謎でしたが、今回は間違いなく楽しんでましたね~(*^m^*) 良かった♪
   
風ママ 【2010/11/16 17:14】
無題
素敵なドッグカフェですね。
しかもおいしそうなランチです(≧∇≦)/
ホント、夢はドッグカフェ開いて、
いーっぱいのワンコに囲まれていたいです(^▽^)
足の踏み場もないくらいパピヨンズがいたら、
もう幸せいっぱいかも、です(〃ー〃)

鹿児島にもドッグカフェが何軒かあるのですが、
そのうちの1軒が、来月で閉店とのことです。
寂しいかぎりです....
やっぱり、私が店を出すべきかしら....
宝くじあたれ~!!
Luna305 URL 2010/11/16(Tue)23:51:21 EDIT | RES
カフェ
オープンして間もないので店内もキレイだし~雰囲気も良くてホントに
素敵でした!愛犬を連れてカフェに行った経験のある方は、少なからず
自分でお店持てたら素敵!って夢や憧れを抱きますよね~~(o^-^o)
でも現実は結構大変みたいですね…。ホント宝くじでも当たれば
考えなくもないけど(笑)やっぱり看板犬と同犬種が集まりやすい
のかな~(^w^)
我が家のある地域にはカフェがないので、少し離れた場所まで
出かけてるんですよね~…せっかくあるカフェが閉店とかなったら
ますます集いの場が少なくなって寂しいですよね…
ここはLuna305さんが奮起して行く行くはカフェのオーナーに~~!
やっぱ宝くじでも当たらないと夢止まりですかねぇ(´ε`;)
   
風ママ 【2010/11/17 00:28】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site