忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/02/21 (Tue)
今日の話題に入る前にひとつご報告です!

ケガで入院していた実家の母が、昨日退院いたしました!!!

完治しての退院ではないので万全のコンディションとは言えませんが、
キズの経過が順調なのでしょう、今後は通院治療になるそうです。

なんと!もう松葉杖なしでも何とか歩けているそうで(*゚Д゚)階段はムリらしいけど…

まだ何かと不自由ではあるけれど、何と言っても我が家が一番ですからね(´ー`)

ゆっくりでいいからしっかり治して欲しいと思います。


ヾ(´ω`;)ママだって手伝いに行きたいのは山々だけど…今すぐはムリ。

モロモロ条件が整ったら、一緒に会いに行こうね♪


さてさて、もう1週間以上も前のことですが…

先週の日曜日、めっちゃいいお天気だったので風あらとお出掛けしてきました♪


(゜▽゜;)おっといきなりご立腹の風ちゃんですが…

怒りの矛先はパパでもママでもなく、


頭上を離陸していく飛行機( ̄ω ̄)

そう、ここは空港のすぐ傍、去年も訪れた空港北側の菜の花畑でございます。

(ってことはめっちゃ近所ですやん!!とか言わな~いwww)

まだちょっとお花は若いけど、風あらみたいなちっこい子が撮影するには
ちょうどいいかも(笑)

ってことで、せっかく来たので記念撮影することに…。

でもね~ご覧のとおり…


あっクンが残念なことに( ̄▽ ̄;)

たぶんあまりのお天気で眩しかったのでしょうね。何枚撮っても…


( ̄m ̄〃)ぷぷっ ま、こんな日もありますわ。


パパに協力してもらってようやく1枚w

どうも畑の状態が悪く、風あらとも歩きにくそう…

お散歩にならないので場所移動することにしました。

空港(国際線)をぐるりとドライブしながら、ほぼ反対側にある公園へ!

こちらはお散歩するのに十分な広さ♪

人もいないのでちょっとだけ放牧~~なのに…


なぜか緊張の色を隠せないあっクン。

ムリもないです( ̄▽ ̄)あっクンがビビるには余りあるほどの…


爆音をとどろかせ、着陸態勢の飛行機がすぐ頭上に!!!

しかもさっきの(離陸の)飛行機よりも激近(゚Д゚)迫力満点ですから!!

ここは上月隈中央公園。

以前お友達のコタちゃんファミリーも訪れていましたね♪

我が家から近いしいつもすぐ横を通るのに…今回初めてやって来ましたw


風ちゃんものびのび!久しぶりの解放感を味わっていました('-'*)

ビクビクしていたあっクンも、次の飛行機が来るまでは恐怖も忘れるようで


笑顔を見せてくれました( *´艸`*)

一頻り遊んだ後はそれぞれパパとママに抱っこされ(たまに歩きながら)公園一周~。

グランドでは少年野球のチームが練習を頑張っていましたよ(^-^)

そんな様子を眺めつつ、時折やって来る飛行機を眺めつつ、
久しぶりの公園散歩を満喫しました♪

飛行機来るたびにあっクンが震え上がっておりましたが…

空港の傍だもん仕方ないよね(-ω- )

↓風あらの後方が空港(滑走路)です。


(-ω- )だろうね。

撮影中もまた一機、着陸態勢の飛行機が…!!

あら~…あっクンがまた怖がるぞ~~(゜∀゜;)

っと思ったら、


ご褒美に夢中で気付いてないし…食い意地が恐怖に勝ったか(゜ε゜*)ぷっ


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お母様、退院されたんやねー!!!おめでとうございます。
松葉杖ナシでも歩いておられるですとー!?
それはすごい!!きっとリハビリをがんばられたんでしょうね~。
おうちに帰ったらいろいろ気になってついつい
無理をしてしまいがちになるだろうから、まだまだ
風ママさんも心配だろうけど…でもおうちに戻られて
本当に良かったね。ホッとしたね。

今度は風ちゃん&あっクンも一緒に癒しに行ってあげる番やね♪

空港横の菜の花畑、昨日やったかニュースで見たー!!
もう春はすぐそこやね♪
ほるこ URL 2012/02/22(Wed)01:03:01 EDIT | RES
ありがとう♪
お陰様で~思っていたよりも早く退院の運びになったよ(o^-^o)
前日の夜、急に退院決定の連絡をもらってビックリしたくらい!!
退院したその日に電話で話したんだけど、松葉杖なしで歩けてるって
その時聞いてまたビックリよ(^w^) さすが畑仕事で鍛えた筋力!!
でもまだ絶対ムリしないで欲しい。弟にもムリはさせるなと
言い渡してあるので、母もしばらくはおとなしくしてるんじゃ
ないかな?(^-^) 何よりゆっくり眠れるようになったのが大きいみたい♪
風あらも連れてまたゆっくり里帰りできたらいいな~と思ってるよ('-'*)

へー(*゚Д゚) ここの菜の花、ニュースに出てたの?視たかったなぁw
ホント♪春はすぐそこやね(´ー`)
   
風ママ 【2012/02/22 19:53】
無題
お母様の退院、おめでとうございます。
まだ、何かとご不自由かと思いますが、
ほんとに、我家が一番!
ゆっくりと、治していかれるといいですね

もう菜の花が咲いているんですね
確かに、風ちゃん達と写真を撮るのに
ちょうどいい背丈ですよね♪

あっクンのチーーン顔
可愛い♪です~

飛行機に乗るのは、嫌いだけど
見るのは好きな私です(笑)
あっクンは、あの大きなジェット音が
苦手なんですね

ラムはどうかな?
以前、飛行機に乗せちゃったし
飛行場では大丈夫だったから、
たぶん大丈夫だと思う
(希望的観測)


あ、食い意地では
負けません^^(ラム共々)
ラムママ URL 2012/02/22(Wed)09:04:09 EDIT | RES
ありがとうございます♪
お陰様で~当初は2月いっぱいくらいと聞いていたので「退院決定」と
聞いて嬉しかったです~(o^-^o) 病院にいればこちらとしては安心ですが
やっぱり本人も病院に足を運ぶ家族も、長くなればなるほど負担が大きく
なりますからね…。何よりも夜にゆっくり眠れていなかったようなので
ゆっくり寝れると母も喜んでいましたよ(^-^) 通院は通院で大変ですが
傷(皮膚)がまだしっかり治っていないとのことなので、そこはきっちり
治して行くことでしょう。いやホッとしました(´ー`)

菜の花ですね、パパ情報だったのですが、最初はホントに咲いてるのかと
疑ってしまったくらいです(*^m^*) 咲いてましたね~(笑)
もう少し満開になると一面黄色の絨毯みたいになるんですよ♪
また行けたらいいなと思います('-'*) ただね~…場所的に飛行機の爆音が
あらしの笑顔を奪ってしまうのがネックです( ̄m ̄〃)ぷぷっ
私も飛行機は苦手ですが見るのは好きです~~♪さすがに大迫力ですよw
ラムちゃん、飛行機の経験もあるんですねo(*'o'*)o さすが~旅犬って
感じです( ´艸`)ふふ 風あらは健康面で、乗るのはまずムリですね~
でもフェリーも結構な轟音なのに、たびたび乗せちゃってますけどね(^.^;
ずっと傍にいれる分、安心感が違うせいかも(^w^)
(≧∇≦)わはは♪食い意地対決してみたい~!!
   
風ママ 【2012/02/22 20:08】
無題
お母さま、ご退院おめでとうございます。
まだお辛いのでしょうけど、やっぱり我が家は安心感が得られますものね。
順調な回復のようで、本当に良かったですね!
でもホント、風ちゃんやあっクンに会えたら~お母様もいっぺんに元気になったりして
わぁ、菜の花~美味しそ...じゃなくて、キレ~イ♪
あらあらあっクン、ママさんの美しさに眩しかったの?
‥飛行機かぁ..
私も実は怖いかも
爆音も苦手だし、何故あんな鉄の固まりが空を飛ぶんですか?
私は、信じませんキッパリ!
う~ん、これではなかなか福岡へ行かれませーん(-_-;)
まるみ URL 2012/02/23(Thu)00:17:09 EDIT | RES
ありがとうございます♪
お陰様で思ったよりも早く退院できました~(o^-^o)
手術まで必要な、大変な大ケガでしたからね…完治と言えるまでには
まだ時間は掛かると思います。でも何の気兼ねもいらない自宅での
療養ですからね(^-^) 好きな時にトイレにも行けるし、定時の検温や
血圧測定の看護師さんもやって来ないしw何より夜にゆっくり眠れる
のが大きいと思います。風あらにも会わせてあげたいですね~♪
でも何かと気を遣おうとする母なので、しっかり動けるようになって
(あと風あらの健康面など問題なければ)連れて帰りたいと思います。

菜の花、お好きですか( ´艸`)ふふ ちょっとおつまみに~(笑)
まるみさん、私の美しさが眩しいとすれば、あらしは毎回カメラを
向けるたびに気絶してますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
飛行機の音は毎日遠くに聞こえていて慣れっこなのですが、ここまでの
爆音はさすがに恐怖みたいです(^.^;
ちょっとした物音にもビクつくあらしなので、ね(゚m゚*)プッ
確かに~こんな鉄のかたまりが空を飛ぶなど、発明した人はどんな頭
してるんでしょうねぇ( *゚艸゚*) 飛行機がダメなら新幹線で!!(笑)
   
風ママ 【2012/02/23 23:29】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site