忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/30 (Sat)
今日は、風あらも毎年一緒に見物に行く、東区の花火大会♪

花火(音)苦手、人混み苦手な風あらなので、少し離れた
みなと100年公園から見物するのが恒例となっています。

公園に着くと、暗闇の中ノリノリのあっクン。

でも・・・花火が上がる数分前になると、何かを感じ取ったのか
必死でパパママに抱っこを求めて来ます。

抱っこすると小刻みにふるえていました(゜ー゜;)わ、わかるんだ。

一方の風ちゃん、イスに乗せるとさすが将軍様( *゚艸゚*)
花火が始まっても一人でマッタリおくつろぎモード!


お陰でママはゆっくり花火撮影に集中できました♪

以下、ヘタクソですが花火画像をどうぞ!

視力が悪い私ですが、望遠レンズ越しにとってもクリアに、
そして大きな花火を満喫することが出来ましたヽ(*´з`*)ノ















下手な鉄砲作戦でいーっぱい撮ったのですが・・・
ブレブレゆれゆれのボツ写真を山のように撮ってました( ̄ー ̄;)

打ち上げ前からふるえ始めたあっクンは、まるで花火から逃げるように
抱っこしたパパのわき腹のところに顔を突っ込んでジッと耐えていたのでした~

今回も、あっクンのために途中で帰路に着きました( ̄ω ̄)

帰宅してすっかりリラックスしたあっクン・・・


花火、いっこも見てませんやん(゜m゜*)ぷっ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そちらも花火大会だったのですね♪
昨夜はこちらも最後の花火大会でしたが。。。お天気も悪く
家からは何も見えず、音だけ楽しみました(^^;)
やっぱり“ドンドン”はワンちゃんにはちょっと可哀想だったかな~?
↓ あっクン!本当にあなたはエライU>ω<){ワンッ)
ブン&みわ URL 2008/08/31(Sun)13:24:53 EDIT | RES
2箇所で
同じ日に割と近場の2箇所で花火大会があったようで、実はこの花火を見ている方向の真後ろにも小さく花火が見えていたんですよ(^w^) ラッキーでした♪音だけ花火、この夏、何度かありましたよ~~。幸いあらしがビビルほどの音ではありませんでしたけどね。あらしは太鼓の音も拍手の音も苦手なので、あの大きな花火はそりゃもうカミナリくらい怖かったと思います~(^.^; それでも来年も行こうと思う我が家なのでした(鬼!)
   
風ママ 【2008/08/31 23:09】
無題
ハーモニーがきてから花火大会は行った事が無いんですよ~あっ君は花火が怖かったんだね!ビックリするよね あの音は・・
悪さをするパパに抱っこをねだったんだ~
可愛いね~
ハーモママ URL 2008/08/31(Sun)17:30:42 EDIT | RES
この際
パパでも誰でもいいから抱っこ~~!って感じでしたよ(゜m゜*)ぷっ 以前、花火が怖いと知らず、実家の方であった花火大会に連れて行ったんです。頭上で開くようなドデカイ花火で、それが風あらの花火初体験・・・あらしだけでなく、風吹も心臓バックバクで動揺しまくって、慌てて車に乗せたら少し落ち着きましたが・・・それ以来、花火大会の現場には行かないことにしたんです~。少し離れた公園ですが、それでも音は聞こえてきますからね・・・(^.^; あらしには怖いみたいです。
   
風ママ 【2008/08/31 23:17】
無題
わーいっ!
今年一回も花火大会に行ってないので
思いがけずに花火が見れて嬉しいです〜。
三脚使わずにこんなのが撮れるなんて凄いです♪
meu URL 2008/08/31(Sun)18:44:25 EDIT | RES
三脚代わりに
三脚は持っていないので、折り畳みイスの背もたれを使ってカメラを固定したんです。でもやっぱりブレますね~(^.^; 一応、三脚なしの撮影方法を本で読んで、やっぱりイスで固定して実戦したら、なんとかこの何枚かが成功したんですよ。望遠レンズがなかったら、私ではダメダメ写真ばかりだったと思います(;^ω^A もっと上手になりたいです~~~!
   
風ママ 【2008/08/31 23:20】
無題
こちらもつい先週の土曜日に大きな花火大会がありました( ^∀^)
大きな音と人ごみが予想されたので、
自宅マンションからの花火でした。
それでも、十分に楽しめた花火でした。
写真、動画は私もブログ内にアップしています(* ^ー゚)

福岡の花火はやっぱり、きれいですね~( ^∀^)
Luna305 URL 2008/08/31(Sun)19:53:14 EDIT | RES
羨ましい~
ご自宅のマンションから花火が見えるなんて羨ましいです~(o^-^o)  我が家も人混みには連れて行きたくないし、いつも遊びに行く公園から見えると3年前に知って、それから毎年行っているんですよ(^w^) 動画、実は見せていただきました~~読み逃げしてスミマセン(;^ω^A  福岡の花火、きれいですか~?本当は後半の方が迫力あると思うのですが、あらしのためにも毎年前半を見たところで帰路に着くんです・・・いつか最後までいられたらいいのですが・・・ムリだろうなぁ(^・^;)
   
風ママ 【2008/08/31 23:24】
無題
そちらは花火が上がるお天気だったのですね~♪
と~ってもきれいな花火の写真(^^)

こちらは毎日夕方から雷雨なんですよ(TT)
リキは雷が大丈夫なので助かっていますが、
嫌いなワンチャン達には辛い日々かも…。

あっくんは花火の大きな音はダメなんですね。
雷もNGだったかしら?
リキママ URL 2008/08/31(Sun)20:01:55 EDIT | RES
ギリギリ
ずっと曇り空だったんですけどね(一部では通り雨もあったようです)なんとか決行されました('-'*) そちらは不安定なお天気が続いているんですね・・・あらしみたいなわんちゃんには、確かにツライし見てる方もツライと思いますよ~~(・ω・` ) あらし、雷のたびに洗面所や浴室に隠れてますからね~(^・^;) 拍手の音も太鼓もダメなので、花火もムリ!害はないと学んでくれたらいいのですが、難しいみたいです(;^ω^A
   
風ママ 【2008/08/31 23:28】
勘違い・・・(涙)
会社をあとにして、車で帰宅の途中でした。
ん?珍しく渋滞?事故かな~?なんて思っていたら「ドンッ!」「ドドンッ!!」おわっ!?ま、まさか・・・?
そうです、花火は31日と勘違いしておったんです!
帰り着いてベランダに出るとクライマックスでした・・・。

写真見事に撮れてますね~^^
とても綺麗です♪

あっくん、やっぱり苦手ですか~・・・。
でも最後のリラックスあっくんはいいお顔でしたね。^^
フ~&チップ 2008/08/31(Sun)23:49:05 EDIT | RES
私も
「あれ!土曜やったっけ日曜やったっけ?」と不安になって昼間にネットで確認してましたよ(^.^; たまに勘違いはありますよ~~。少しでも見られて良かったですね~♪て言うか、ベランダから見れるなんて羨ましい~(≧∇≦)/ 公園は穴場と思っていましたが、考えることは皆同じなんですね~~年々、公園から見物する人が増えて、駐車場がすぐに満杯になってしまいます。今年はギリギリ停められたけど・・・来年はもっと早く行かないとと思ってます!写真、お褒めいただいてありがとうございます(o^-^o) まだまだ未熟ですけどね~~イチデジで花火を撮るのも楽しみにしていたので、念願かなってそれだけで満足です(笑)そのうち三脚も買って、ばっちり撮れるようになりたいです!あらしは・・・ハイもう大変なオタオタぶりでございました(;^ω^A  パパのわき腹から終始、私目線で穴が開くかと思いました(爆)
   
風ママ 【2008/09/01 00:44】
無題
花火とっても綺麗に撮れてますよっ(^_^)v
あっ君、きっと“花火大会なんてないならいいのに…”って思っているんでしょうが…
「超綺麗でちたー」とは、強がるとこは男の子ですねププッ
エルフママ 2008/09/02(Tue)15:43:01 EDIT | RES
嬉しい♪
花火、きれいに撮れてますか~(ノ∀`*) お褒めいただいて嬉しいです♪ そうですね~!あらし的には花火大会など苦痛でしかないでしょうから・・・(^.^; でも花火前の公園でのお散歩があるから~来年もガマンしていただきます(鬼!)帰宅後は、さっきまでの緊張はどこへやら!ノリノリで遊ぶ豹変ぶりですよ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2008/09/02 23:42】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site