忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/31 (Sun)
風ちゃんの目の養生のために、なるべく安静にしている方が
良いのでしょうけれど・・・

朝晩はずいぶん過ごしやすくなったし、出来るだけ早く
処置することが望ましいと思うし・・・

来週あたり血液検査をして、肝臓の数値が落ち着いていたら
そろそろ去勢手術のことを考えないといけない時期に来ているし。
(今のところ血尿は治まったままですが、またいつ再発するか・・・)

少しでも体を動かして体力をつけなくては・・・と思う今日この頃。

普通のお散歩ではすぐに「抱っこ」と甘えて歩かないので、
今日のお散歩は東平尾公園に行って来ました。


痛々しく見えるおめめも見ようによってはウインクにも( *゚艸゚*)

いつもの広場に行くと可愛いちわわんの先客がいました♪

このちわわん、わんこが苦手で少しでも慣れて欲しいとのことで
しばし風あらと遊ばせてみることになりました。

が!( ̄▽ ̄;)ここまで臆病な子は見たことないかも・・・
と言うくらい、ビビルし逃げるし!

飼い主さんが抱っこしてムリにご挨拶させようとすると、
その細っこい手足が凶器になるほどの暴れっぷりで逃亡!!!!!

あっクンもよそのわんこ苦手だけれど、この子には平気だったようで
喜んで遊ぼうと走り寄って行くのですが・・・


ことごとく空振り。

まるで反発する磁石のように、近寄ると逃げ近寄ると逃げ・・・


ヾ(´ー`;) あっクンが怖いと言うよりわんこ全般怖いんだね。

でも・・・そんな怖がりさん相手なのに全く容赦することなく思いっきり


っと威張り散らしていたこのオッサンがいけなかったのかも(゜ー゜;)

しかもだよ、風ちゃんのマーキングキックは誰もが驚く激しさなのに


そのキックと同時に吠えまくると言うワザを繰り出すから火に油なんだ(-"-;)

これ以上 一緒にいると余計にわんこ嫌いになる・・・と思ったかどうかは
謎ですが、ちわわんご一家は程ほどのところで引き上げましたよ(^・^;)

いつか仲良く遊べるお友達が出来ますように・・・。


さて、その後貸切状態になった広場で


あっクンは爆走!風ちゃんは爆キック!

大変満足していただけたようで


ご満悦な表情をいただきました♪

あっクンは年甲斐もなく走り過ぎなんだ(゜∀゜)


【おまけ】
あっクンのベロンチョまっくす振り切れたビミョ~な笑顔から一瞬だけ、
ママの心をくすぐる、小首を傾げた奇跡の表情に変わる魔法の言葉を発見!!!


(*¨) ポッ・・・親バカでもいい。これは奇跡の1枚かも。

魔法の言葉、何だと思いますか( ̄▽ ̄)

「おやつ」でも「ごはん」でも「おもちゃ」でもなく、





がおったねぇ~!」・:*ゞ(∇≦* ) コレでバッチリカメラ目線&この顔!
(1枚目と3枚目の画像もこの言葉で撮影されたものです)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちら鹿児島でも朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきています。
日中はまだまだ暑いんですけどね....
風ちゃんのことは心配ですね。
でも写真で見る限りは、とても元気そうです。
痛々しいお目目でのウィンクも、ばっちり決まっています(* ^ー゚)ノ
早い時期に手術が決まると良いですね~。
風ちゃんがお目目も体調も早く絶好調になることを祈ってますネ( ^▽^)

あっくん、かわい~(〃 ̄ー ̄〃)
Luna305 URL 2008/09/01(Mon)00:18:55 EDIT | RES
たぶん
まだ暑い日は続くのでしょうけどね・・・朝晩が過ごしやすいだけで体調的にも全然違ってきますよね(^-^) 風吹の目は本当にノロノロペースですが快方に向かっていると思ってます。目薬が合わないんじゃないかと思えて仕方ないので、明日ちょっくら病院へ行こうと思ってます!他はね、すこぶる元気なんですよ、見た目は。でも見えないところで病状が進んでいるのでは?と不安もあって、手術も不安で仕方ないけど、病気が悪化してツライ思いさせるよりは・・・と、前向きに考えています。何と言ってもまずは血液検査が良好でないと始まりませんからね~。気候が良くなってからいっぱい遊べるように、出来れば今月中にと考えています。温かいお心遣い、ありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/09/01 00:51】
無題
あちゃ~!あっくん、遊びたかったのに、ちわわんちゃんは、ワンコ苦手だったんですね~・・・残念だね、あっくん。
でも、「何で~??」が、可愛いです~。
風ちゃん、レオと一緒~!「僕と遊べ~!」とレオもうるさくて~皆、びっくりしてますもん。。。(汗)

魔法の言葉・・・意外で・・・思わず、ププッ。
でも、やはり、かわいいでつよぉ~!あっくん~♪
モコ URL 2008/09/01(Mon)00:27:17 EDIT | RES
それはもう・・・
化け物でも出たかのような逃げっぷりで、申し訳ないけど笑ってしまいました。本人には笑い事ではないのでしょうけどね(^・^;) 珍しくあらしがフレンドリーだったのですが、残念でした・・・。風吹もレオくんも、ちょっと損するタイプですね(^.^; 風吹もね、このちわわんは嫌いじゃなかったようで、実はあらしより積極的にアタックしていたんですよ!嫌われましたけどね・・・。元々風吹は一匹狼タイプだから、「別にいいけど~~」と、サラッとしてますけどね(笑) あらしの魔法の言葉、私も「何で?」って思いましたよ~~!でもコレで何度もオモシロいように目線くれるし巨ベロも引っ込むし(゜m゜*)ぷっ でも次回は同じ手は通用しないかも~( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2008/09/01 00:59】
あっくん可愛い~♪
最後のあっ君の写真すごく可愛いです~(*^_^*)

素敵~(*^_^*)


体力のこと書いてあったので・・・

体力をあげるために・・・

右足のひざ下、「足三里のつぼ」を指圧(*^^)v
ツボなんてわかんないので、ひざ下部分を大雑把にもみもみ(*^_^*)
女の子の場合は、左足ですので、風ママさんの体力アップには、左足の「足三里のツボ」ですよん(*^^)v

あと、デトックスをするときの話なのですが、ビタミンとミネラルをたっぷり♪
ミネラルは「液体植物ミネラル」がよいそうです(*^^)v

ご存知かとは思いましたが、一応(^_^;)

風ちゃんファイト~!!
☆clara URL 2008/09/01(Mon)03:11:57 EDIT | RES
無知なので
体力アップの足ツボマッサージ、なるほど~φ(・_・") メモメモ 勉強になります。ただ・・・風吹はあらしみたいにどこでも平気で触らせてくれる子ではないので、なかなか難しそうですけどね(;^ω^A  可能な限り頑張ってモミモミしてみます!ついでに私の体力も・・・(笑)
それからデトックスには液体植物ミネラルですか・・・φ(..;) ほぉ~!今はエルフママさんにいただいたケルプを与えているのですが・・これもミネラル分を含み体力増強にも良いとありました。とりあえずこのまま続けて行きます~。あらしの写真、可愛いと言って下さってありがとう(ノ∀`*)
   
風ママ 【2008/09/01 23:02】
無題
なんと!
「蚊がおったねぇ~」が魔法の言葉ですか!?
あれ程ビビリまくるエイリアン(笑)でこんな可愛い表情をしてくれるとは( ´艸`)
あっクンは内心ドキドキしてるかもしれないけど、
乱発したくなっちゃいそ~(≧m≦)
み~にゃん URL 2008/09/01(Mon)17:17:05 EDIT | RES
はいそうです(笑)
>「蚊がおったねぇ~」が魔法の言葉ですか!?
そうなんですよ!蚊も、あらしにとってはエイリアン一味ですからね~。ただ、「蚊」と言う言葉の意味を実際は認識していないと思うので、よくわからないことを言われて首を傾げたり、キョトン顔になって結果、私から見て可愛い表情になっているのではないかと・・・( *´艸`*)  
   
風ママ 【2008/09/01 23:06】
無題
風ママさん・・・こんばんは!!
やっと新しいパソコンが来て、ゆっくりコメントが書けるようになりました。
9月の表紙・・・今回はあっくんだけの写真ですね。

「蚊がおったねえ~!」なんて風ままが言ってたとは・・笑っちゃいました。

風ちゃんも元気そうでなりより!!

よそのちわわん・・犬見知りするとか・・実はうちのアリスも犬見知りするのです^^;
なかなか他のわんこと接する機会がないからでしょうね。

鹿児島のLuna305さん・・こんばんは。
この場をお借りしてすみません。
隼ちゃんと、うちのアリスはパパが同じなんですよね~
同じブリーダーさんの所の出身です。隼ちゃんとアリス・・顔もそっくりなんです。
いつかお会いできたらいいですね♪


ふーせんひよこ URL 2008/09/01(Mon)21:03:19 EDIT | RES
復活ですね♪
PC、おニューですか~('-'*) それは快適でしょうね♪またよろしくお願いします! 9月の写真は、風吹の目がこんな状態なのと、先月前半は風吹単独の画像を載せていたし、何より・・・お気に入りが撮れたので採用しました~(ノ∀`*) はは!ハタから見たら異様な光景でしょうね!わんこに向かってカメラ構えたおばちゃんが、「蚊がおったね~」なんて・・・(゜m゜*)ぷっ 一応まわりに人がいないことを確認して言いましたが、もしも聞かれていたら・・・顔から火が出るかもしれません(笑)ちわわんの怖がり方はすごかったですよ~。今までこんなに暴れてイヤがる子はあまり見たことありません。あらしも怖がりだけど、怖過ぎて固まってしまいますからね・・・。アリスちゃんも暴れたりしますか~?あらしと同じく固まるタイプかな?(^.^; あらしも小さい頃からたくさんのわんこと接して来ましたが、慣れればOKでそれまでがなかなか・・・性格もあるのかなぁ。
Luna305さんも鹿児島ですものね~~!しかもアリスちゃんと隼くん、異母きょうだいなんですね~~(((o≧▽≦)o それはぜひいつかご対面できるといいですよねっ♪
   
風ママ 【2008/09/01 23:15】
無題
この ちわわんさんは、きっとエルフにもビビるんでしょうねププッ
それから、可愛いあっ君の笑顔ゲットの魔法の言葉・・
今度あっ君撮るとき、使わせて貰いまっす(^_^)v
それにしても、ぱぴたんちゃんの「とおちゃん!」といい、「蚊がおったねぇ」といい、、謎ですね
エルフママ 2008/09/02(Tue)15:59:41 EDIT | RES
絶対
どんなわんこにも絶対ビビルと思われます!今までここまで怖がってる子は見たことないですから・・・(^.^; 魔法の言葉、次回お会い出来るまでに健在なら良いのですけどね~~(^w^)  どんな言葉がツボなのか、その子によって違ってて楽しいですよね♪ぱぴたんちゃんの「とおちゃん!」は可愛いですよ~('-'*)
   
風ママ 【2008/09/02 23:45】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site