忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/25 (Sun)
気になる風ちゃんの薄毛・・・やっぱり心配で落ち着かないので
今日、パパと一緒に病院へ連れて行ってきました!

結果・・・全く心配するようなものではないとのこと(o^-^o)

年齢的なものも多少は影響しているかもしれないようですが(^.^;
ちょうど擦れやすい部分でもあるし、ハーネスが当たる部分でもあるので、
季節的な換毛期と重なってその部分だけが擦り切れちゃったようです。

と言うわけで、特にお薬が出るわけでもなく自然に任せて様子見となりました。

何でもなくてヽ(´∇`)ノ安心しました~~~~~!


風ちゃん良かったねぇ~♪ってことで、パパが駕与丁公園へ
連れて行ってくれました。もうバラも見頃は過ぎてるだろうし
今日は純粋にお散歩が目的です(^-^)



道行くおば様に、「わ~フサフサね!」と声を掛けられた風ちゃん。
「ありがとうございますぅ♪」っと応えながら、
実はスカスカだよーんと苦笑していたパパママ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

でも、見た目は全然薄毛に見えないんだ♪って、嬉しくなりました。
これから暑くなるし、薄毛でちょうどいいかもしれませんね(^w^)


そだね( *´艸`*) 夏物の薄手の毛皮だ。


それにしても今日は暑かった!ヾ(;´▽`A``
日陰は風があって気持ち良く過ごせたのに、日なたに出るとアヅイ

あっクンにモデルをお願いしても・・・


そのベロが邪魔をする(*´3`)

それでも楽しくて仕方がないようで・・・


走る!


走る走る!

パパママ間を往復爆走!

あっクンますますお疲れゲージ(=ベロンチョ)がビヨ→ンと伸びる伸びる。

こりゃ本格的にモデルはムリですな( ̄ー ̄;)
ならば風ちゃんにお願いするしかありません。


(*ノ∀`)はぁー。さすが風ちゃん偉いねー。上手やねー。

女優魂で汗かかない人みたいだ(゜ω゜)

でもやっぱり暑くて集中力は続かず・・・


突然“終了宣言”をしたかと思うと・・・


あっという間に逃走!

あっクンはモデル免除されて遊んでるのに・・・
風ちゃんだって遊びたいよね。ごめんごめん(^・^;)

このあともたっぷり遊んでいただきました。

そして帰り際のあっクン。


(゜∀゜)ムリだろう。

・・・今年もまた、巨ベロの季節がやって参りましたね( -∇-)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃんの薄毛(じゃねーわよね^^;)、病的なものじゃなくって良かったねー
今日ね、いつもの動物園に行ったんだけど、換毛期で普段よりショボく見える動物が多かったっす
あ、ごめん、風ちゃんみたいにお手入れされてる子と、野生に近い動物は比較にならないやね^^;
ん、でも、ほんとに良かった~!私も安心したじょー

ぴろみん URL 2008/05/25(Sun)23:24:35 EDIT | RES
ありがとー♪
薄毛でいいよ~(^w^) でもハゲじゃない!(あくまで言い張る)
なんでもなくてホッとしましたーー♪動物園の動物さん達も換毛期なのね!わんこでも動物でも、個体差で少しずつ抜け毛の季節にズレがあるようだけど、そっか~風吹も動物さん達と同じ時期でなんだか安心した(笑)あらしも多少は抜けてるけど風吹ほどじゃないのよね。元々が毛量が多いから少々抜けてもあらしの場合は影響ないと思うけどー( ̄ω ̄) 気に掛けて下さってありがとう~(o^-^o)
   
風ママ 【2008/05/26 15:01】
一気に読んじゃいました
虎太郎&みくです。

PC起動がご無沙汰だったので、一気に読んじゃいました。相変わらずの癒し親子です(^O^)うぶ毛…なんともなくて良かった。風ちゃんの「ハゲ扱いするな」に夜中ながら声をだして笑った私。風ママさんのブログは昼間に読まないと笑っちゃうから、いかんですな。^^ふふふ。
あぁ…はやく風あらに会いにいきたいです。はやく日にちが過ぎないかなぁ…
虎太郎&みく 2008/05/25(Sun)23:39:43 EDIT | RES
ありがとう♪
まとめ読みお疲れ様でした~~!夜中にひとりPCに向かって笑う人・・・怪しいかも!(≧3≦) =3(そういう私もしょっちゅうやってる!)
風吹の薄毛、なんでもありませんでした~ヽ(´∇`)ノ気に掛けて下さってありがとう♪薄毛ってだけで、ハゲとは違うと、風吹が申しております(笑) 私もコタちゃんに会いたいですよ~(ノ∀`*) 待ち遠しいね♪
   
風ママ 【2008/05/26 15:07】
一安心
これから先、毛がふさふさなパピヨン達にとってはあ~っつい季節になりますね。
やっぱりサマーカットかしら???

風ちゃん、なんともなくてよかったです。
言われてみればハーネスがあたる場所ですもんね!
大丈夫大丈夫!また冬にはふさふさになるさ!
まさみ URL 2008/05/26(Mon)06:31:04 EDIT | RES
お陰様で
なんともなくて一安心です(^-^) ちょうど暑くなる時期だし、サマーカットしたと思えばなんてことないですよね!きっとまたいつの間にかフサフサに戻ってるんでしょうね~気にしてみている間はなかなか伸びないもんなんですよね、こういうの(笑)気に掛けて下さってありがとうございました~♪
   
風ママ 【2008/05/26 15:10】
無駄毛処理!
風ママさん
風君、良かったですね~心配するような・・脱毛じゃなくて!きっと夏に向けてモデルの風君は無駄毛処理したとでつ。
おりこうさんだね~(笑)
我家はエルの無駄毛処理をせんばいかん。
相変わらずモコモコちゃんで(~_~;)
osumi URL 2008/05/26(Mon)10:19:23 EDIT | RES
(≧∇≦)/ ハハハ
ムダ気処理て・・・面白い!なるほど~~そんな風に考えてもいいですね♪さすがosumiさん(笑)モデルだもの、美に対する努力は怠ってはいけませんよね(≧3≦) =3 モコモコちゃんにはこれからの季節ちょっとツライですね・・・あらしも毎年サマーカットするか?と思いながら勇気が出ません(* ̄m ̄)  気に掛けて下さってありがとうございました♪
   
風ママ 【2008/05/26 15:13】
無題
風ちゃんよかったね~♪
↑無駄毛処理!?((●≧艸≦)プププッ
すいません!すばらしい発想で笑わせていただきました~v

ところで、パピヨンにもサマーカットってOK!?
先代犬がポメだったので、ブン始めての夏に
「サマーカットにして下さい!」って言ったら
トリマーさんに「はぁ~サマー・・・カットですか~?」と
変な顔されたので・・・ヤバッ!パピヨンはそんな事しないんだと
ちょっと恥ずかしい思いしちゃいました(^^;)
でも。。。やってみたいな~サマーカット!
ブン&みわ URL 2008/05/26(Mon)22:05:54 EDIT | RES
全然OK!
ムダ気処理の発想、私もウケました~∵ゞ(≧ε≦; )ブッ すんばらしいお笑いセンス♪見習わなくちゃ!

>ところで、パピヨンにもサマーカットってOK!?
(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん 有りですよ~~~!よかパピのお仲間に、サマーカットされてるパピちゃん、います!!!あとお友達パピちゃんも毎夏サマーカットされてるようですよ!パピヨンがサマーカット?って言うまさかのイメージを覆す可愛さですよ~(*'-'*) そのトリマーさんは、パピヨンをサマーカットした経験がないのですよきっと(*^m^*)  みわさんが恥ずかしく思う事はありません!そのトリマーさんが無知なのです!ブンちゃんなら似合いそうですね~サマーカット♪見てみた~い!
   
風ママ 【2008/05/26 23:32】
無題
風ちゃんなんでもなくてよかったですね。

夏物に衣替え(?)笑
長毛の犬種は暑くてやってられないよね(TT)
本当に衣替え出きればいいのにね。

これからはあっくんの巨ベロがたくさん見れるね~!!
楽しみ~♪
リキママ URL 2008/05/26(Mon)22:07:22 EDIT | RES
衣替え
お陰様で風吹の薄毛は心配いらないものでした~♪衣替え、出来ない代わりにサマーカット・・・なんて考えるのですが、なかなか勇気が出ません(;^ω^A たぶん一生しないかと・・・。夏場のお出掛けは極端に減りそうです(私が弱いので) 巨ベロのシーズン到来ですよ~(*^m^*) リキママさん・・・マニアですね(笑)
   
風ママ 【2008/05/26 23:35】
無題
何事もなくて良かった!
これで安心して遊べますね♪
昼間は真夏並みの暑さですよね。
朝のお散歩も7時台までが限界のようで毎日焦って出かけています。
あっくんのお疲れバロメーターがMAXだったようで!
「もうせん!」のお顔がめっちゃかわい~!!
ちゃーみー URL 2008/05/27(Tue)09:54:35 EDIT | RES
それが・・・
薄毛の方は何でもなくて万々歳なのですが、思いっきり・・・まだ遊べません(^.^; 血尿の問題が解決していないのですよね・・・。今度の土曜、精密検査に行くことにしました。どんな結果が待ち受けているのか、考えると眠れません(^・^;) 風吹はそんなこととは知らず、元気にアロハちゃんの催促などしてますよ。そんな姿に救われてますけどね(´∀`*) 
   
風ママ 【2008/05/27 17:57】
無題
風ちゃん、何ともなくて安心しました(*^_^*)
確かに、これからの季節、薄手の毛皮の方がいいですよ(^_^)v
見た目はフサフサ、実は涼しいなんて…ネ
売れますよ~この毛皮…あっ風ちゃんごめん嬉しくて悪のりしました(^_^;)
エルフママ 2008/05/29(Thu)14:57:46 EDIT | RES
通気性
なんでもない薄毛だったので、笑い話にしちゃって下さい(*^m^*)  薄手の毛皮、通気性も良くていいですよ~~!でも残念ながら非売品ですが(笑)
気に掛けて下さってありがとうございました♪
   
風ママ 【2008/05/29 16:53】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site