忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/28 (Sat)
風パパも連休で帰って来ました~♪
お休みはカレンダー通りなので、まずは前半3連休です。

GWと言っても、全く予定のない我が家・・・
毎年思い付きで行動(* ̄m ̄) 連休初日の今日は、
「藤の花見物」に出掛けることになりました。

藤の名所は何カ所かありますが、混雑を避けて
筑紫野市 武蔵寺(ぶぞうじ)へ行くことに・・・。
お祭前日でしたが人も少なく思った通り穴場でした(^ー^)v


食べられませんよ( ̄ー ̄;)

樹齢1300年の「長者の藤」 数年前にも一度見物に来ましたが
相変わらず見事です!




(※上2枚、クリックで拡大します)

藤見物をしながらお参りして、お寺の隣りにあるツツジ園へ。
満開のツツジを期待して行ったら・・・

キョロ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)キョロ 全く咲いてねぇ。


たった一カ所だけチラホラ咲いているツツジの前で撮影(;^ω^A

ツツジは期待外れでしたが、新緑のもみじに囲まれ
森林浴を楽しむことができましたヽ(*´з`*)ノ


しばしのんびりした後、先を急ぐ元気なおやじ二人(  ̄ー)

引き続き公園へ行く予定なんです。

ツツジ園を出て駐車場へ向かう途中、タンポポの群生(綿毛)を発見!
いやん可愛いヾ(´▽`*)ゝこれは写真を撮らなくちゃ♪

風ちゃんを座らせカメラを向けたところ


・・・(´∀`)風ちゃん風ちゃん、お鼻に綿毛が


( *´艸`*) なんでもなーい♪(なんてカワユイのですか!←親バカ)


藤見物のあと春日公園に寄りました(^-^)


気温が上がり、少々バテ気味のあっクンです(^・^;)

お散歩目的で寄りましたが、予定変更して木陰でまったりすることに。


風パパはすでにお昼寝モード。納得行かないのは風吹( ̄∀ ̄*)

まぁまぁ、たまには良いではありませんかヾ(^。^*)
さっきのツツジ園で結構歩いて来たことだし。

ベンチに腰掛け、ふと見上げると


カラスがそこに・・・( ̄ェ ̄;)

いつフン爆弾が投下されるやも知れぬカラスの真下に


危険にさらされていることなど知る由もないあっクンが・・・( ̄Д ̄;)


おまけ。
マックのドライブスルーにて・・・


ドナルドと衝撃の出逢いを果たすあっクン(ビビリ過ぎです!)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっ!武蔵寺ですか
我が家は、今日行きましたよ~^^)。大興善寺(つつじ)が武蔵寺(藤)が迷ったのですが、寝坊につき近場に決定。ところがご存知の通り今日はお祭り。渋滞にハマってしまい、大興善事とあまり変わらなかったかも・・・。

藤もきれいに咲いてましたよね~。近くに住んでいながら実は行ったのは初めて。久々に緑の中でのんびりお散歩できました。ワンちゃんもたくさん来てて、ご挨拶に大忙しの娘たちでした^^。しかし・・・となりにつつじ園があるとは知らんかった。
かずねこ&みえねこ 2007/04/29(Sun)23:33:46 EDIT | RES
一日違い
武蔵寺、行かれたんですね~~!お祭期間中は多かったでしょう(^・^;) 我が家も前回行った時は、臨時駐車場からかなり歩きましたもん。ツツジ園は露店が出ている広場の上の方にありますよ。でも全然咲いてなかったです。大興善寺のツツジも見事ですが、あそこは入園料がかかるんですよね(^.^; 同じ見応えなら、須恵町の皿山公園がオススメです!
   
風ママ 【2007/04/30 22:14】
無題
藤の花とてもきれいですね~。
風ちゃんとたんぽぽの綿毛もかわい~いです~。とても笑顔がいいですね~。
癒されます~。
最後の嵐くんのびびり、思わず、ぷっです。
モコ URL 2007/04/29(Sun)23:54:23 EDIT | RES
お花の季節
今の時期はいろんなお花が楽しめますよね♪若い頃はあまり興味のなかったお花も、今は季節ごとに楽しみになりました(*^m^*) たんぽぽの綿毛って可愛いですよね~風が吹くのを待ってる綿毛さんを、風吹ったら鼻で散らしてしまいました(^・^;) あらしのビビリ・・・笑っちゃいますよね~( ̄∀ ̄*)
   
風ママ 【2007/04/30 22:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site