忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
2007/04/27 (Fri)
風パパが単身赴任してから、好きなだけ朝寝坊できるーヾ(≧▽≦)ノ
と思っていたのに、その考えは甘かったですよ…(;-_-) =3

毎朝しっかり、ほぼ決まった時間に起こしてくれるひとがいるんです!

「コケコッコー朝ですよー」とは鳴かないけれど、朝から
チャカチャカと布団のまわりを走り回る雄鶏風ちゃんと、
ほんとは眠いくせにつられて起きるネボスケあっクン( ̄ー ̄)

その正確な腹時計で、必ず朝ご飯の時間に目を覚ますのです(* ̄m ̄)
(たまにフライングしてみたり・・・その誤差、前後30分程度)

そして、まだ寝ているママを “ちゃんと起きあがるまで”
あの手この手で起こすと言う、ママにとっては迷惑なありがた~い雄鶏コンビ

しばらく布団のまわりをジョギングして、ママの起床を待つ風ちゃん。
それでも起きないと、お手手ペロペロ攻撃が始まります。

(※寝ボケまなこで撮影してみました)


(Θ.Θ) うむむくすぐったい・・・(まだ起きれない)

すると今度は手のひらをひたすら掘り掘りする雄鶏が。


(=_=; このヨレヨレエプロンは・・・・・あっクンだな。


(´~`)あと5分だけ~~(それでも起きない)


覗き込んで確認する風ちゃん( ̄ー ̄;)
後ろにぼんやり写るあっクンが怖いんですけど!

ママがなかなか起きないと、早々に諦め再び「寝」の態勢のあっクン・・・
(ネボスケなのはママに似たんだな


おもちゃと食べ物絡みでないと、普段のしつこさを発揮できない
性分なのでしょう(ミ ̄ー ̄ミ)

ちなみに朝のあっクンは少食なのです。

これでうるさい雄鶏が一人脱落( ̄∀ ̄*) と喜ぶのはまだ早い!
ここから風ちゃんのしつこい性格が物を言うのです!


とにかく!ただひたすらにペロペロペロペロ。

ママの手が逃げてもどこまでも追跡!


ごはんのためならエンヤコラ!

ここまで来ると起きないわけにはいかないじゃないか。
あーヤレヤレ(( \(-"-)/ )) ん~おはよう


( ̄▽ ̄;)毎朝すまないね。

頭がハッキリして来ると、なかなか起きないことを反省するくせに、
どうして毎朝その反省が活かされないのか・・・ふぅ_φ(-ω-` )


こうして毎朝、なんとか一定時間に朝ご飯にありつく風親子。

あの手この手でママのことをたたき起こしておいて


食事と排泄が済んだらさっさと寝てしまうのだから呆れます∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

Σ(ノ°▽°)ノハウッ!まさかママを起こすのに精根尽き果てるとか?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雄鶏ちゃん達がいてはなかなか朝寝坊ができませんね~^^
風ママさんは風ちゃん達といっしょに寝てるんですね~
私もいっしょに寝たいな~って思うときもありますが
ラムはケージで一人で寝ています
朝二階から下りてきて扉を開けると大喜びで出てきます^^
夜はお休みって言うとさっさと自分から入っていきますし 何も言わなくても心の中でさぁ寝ようと思っただけで、どこにいても入って行きます テレパシー?
すごいな~って思ちゃいます(^^)
雄鶏風ちゃん、あっクンご苦労様~♪
ラムママ URL 2007/04/28(Sat)15:11:11 EDIT | RES
もうずっと
風吹あらしとは、もうずっと一緒に寝ています( ̄∇ ̄*)ゞ 風吹を飼い始めるときからの、風パパの希望でもあったんですよ。トイレの躾がきちんと出来るまでは、それぞれケージで一人で寝てましたよ(^-^) お布団のそばにケージを置いてあるので、一緒に寝る寝ないは2匹の自由なんです。ラムちゃん、何も言わないのに寝るタイミングがわかちゃうんですねo(*'o'*)oすごいなぁ~♪雄鶏さん達のお陰で一応、規則正しく起きられてます~(^・^;) でも今朝は2時間も朝寝坊でしたよ(* ̄m ̄)
   
風ママ 【2007/04/29 20:18】
無題
風ちゃんがいるから、目覚まし壊れても
寝坊しなくて済みますね♪
エプロン触っただけで、誰か分かるなんて
風ママさんは凄い~!!

風ちゃんはママを起こすのに体力使い果たしちゃったの~
あっくんは相変わらずマイペースだね(^^)
リキママ URL 2007/04/28(Sat)23:03:38 EDIT | RES
たまに・・・
風吹も寝坊するんですよ~~(*^m^*) 今朝も2時間も!だから目覚ましはやっぱり必要かな(笑)あらしのエプロン、いっつもヨダレでヨレヨレなんですよー(;´д` )ヨダレ焼けまでしちゃって・・・バンダナか何か、本物のエプロンが必要かしら・・と考えている今日この頃です。風吹、私を起こすのに全力投球かどうかはわかりませんが、ごはんの後はさっさと寝ちゃうんですよ(* ̄m ̄) あらしは朝ごはん抜きでも平気?ってくらい、いつまでも寝ていたいみたいです。私と同じー(笑)
   
風ママ 【2007/04/29 20:22】
目覚しむすめ
うちは別室なので直接ペロペロ&ホリホリはありませんが、雄鶏よろしく吠えます^^;)。しかも6時30分キッカリに!近所迷惑なのに・・・。腹時計が鳴るんでしょうね~。

サークルから出すと、モナは必ずペットシーツに一目散。どうも我慢してるみたいで・・・。サークルの中にもトイレあるやろがっ!

カノンはご飯がでるまでストーカー。片時もみえねこから離れません。それにこの時ばかりは、みえねこのなすがまま。膝に乗ってお座りしたり、目の前でお腹を見せたり。カノンちゃんも大変やねぇ・・・^^;)。
かずねこ&みえねこ 2007/04/30(Mon)00:04:07 EDIT | RES
腹時計
カノンちゃん達も腹時計は正確なのですね!(* ̄m ̄) ププッ モナちゃん、サークルのトイレより外のペットシーツにこだわりがあるのでしょうか( ̄∀ ̄*) カノンちゃんはごはんのために必死なのですね~( *´艸`)クスクス あらしも足元チョロチョロします~風吹は舞い上がってリビング~キッチンを行ったり来たり爆走していますよ(^・^;)
   
風ママ 【2007/04/30 22:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
new entries
comments
無題(返信済)
(10/01)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(09/13)
circle
search this site