忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/29 (Sun)
本日二度目のエントリーです(一つは昨日の日付でエントリー)

連休2日目。今日は風パパが午後からゴルフに出掛けたので、
ママと風吹あらしはお留守番・・・

ず~っと「やらなければ」と思っていた2匹のシャンプーを決行!
風吹はちょうど1ヶ月、あらしは1ヶ月と1週間ぶりです( ̄▽ ̄;)

まずは風ちゃんのお風呂から。


ぜひ入っていただきたい!(浴室入り口でためらう風ちゃん)

そしていつも通り湯船のお湯でシャンプーしました。

お風呂に入る風ちゃんは


日頃の威勢はどこへやら( ̄ー ̄) 借りて来た猫状態。

湯上がりほっかむり風ちゃんは


呪いか・・・(゜▽゜;)

なんだかんだでお手入れまでスムーズに終了!

いつもならここで終わりですが、今日は続けてあっクンも
洗わなければいけません(;~_~)9 もうひと頑張り!!!

普段は自ら進んで浴室にやって来るあっクンですが今日は・・・


(-"-;)風ちゃんが脅かすから見てご覧なさい。

ママが呼んでから何度目かでようやく来てくれましたよ(´Д`)

でもあっクンはお利口さんだから、シャワーでもおとなしく
洗わせてくれるんですー(´ー`)


・・・て言うか固まって動けないだけですかね( ̄ー ̄;)


先にシャンプーを終えた風ちゃん、どこか余裕の表情です( ̄▽ ̄)

今日のほっかむりあっクン


顔ナシ(by千と千尋の神隠し)に見えてしまったのは風ママだけですか。

( ゜ω゜):;*.':;ブッ


ドライヤー中、ふと風父ちゃんに目をやると


寝とるしヾ(°∇°*) なぜわざわざココで寝ますか。

先に終わるとそんなに余裕なんだ(* ̄m ̄)

そして今日もあっクンが寝ている間にお手入れ終了~ヽ(´ー`)ノ
はー疲れた。でも、二人ともふわふわサラッサラになりましたよー


(*≧Д≦)なんてまばゆいのですかー!!!!!(←バカ親)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当に2人ともまばゆいね~♪
風ママさんお疲れ様でした!!

我が家も今日はリキをシャンプーしました。
リキだけでも疲れたのだから、
多頭飼いのお宅は大変でしょうね~

↓藤綺麗ですね~♪
タンポポは、もう綿毛になっちゃってるんだ
リキママ URL 2007/04/29(Sun)22:16:58 EDIT | RES
2匹
一度にはさすがに疲れますね(;^ω^A いつもは別々でやるのですが、今回はチャンスがなくて一度にやりました。リキくんもシャンプーしたんですね( ̄▽ ̄)風吹の呪いが届いた?(笑)
藤の花、見事でした~♪お天気も良くて甘い香りにつられて蜂がいっぱいいましたよ!タンポポ、綿毛だらけでしたよ~!
   
風ママ 【2007/04/30 22:20】
無題
2人一度のシャンプーお疲れ様でした~
風ちゃんの「みーんな洗われるがいい」。。。
しっかり呪いとなってチョコラにまで届いていましたよ
チョコラのお風呂が済んで一息ついた後、
遊びに来たらこの記事でしたから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

↓の藤、見事ですね~
あっクンは我が家の姉ちゃんみたいな目に遭わずに済んだかなぁ?
み~にゃん URL 2007/04/29(Sun)23:38:04 EDIT | RES
シャンプーの呪い
( *´艸)( 艸`*)ププッ チョコちゃんのとこまで呪いが届いてしまいましたかっ!同じ日にシャンプーなんて偶然ですね♪
藤の花、とってもキレイでした~花房が長くて見応えありましたよ!あらし、大丈夫でした!爆弾は投下されず・・・(* ̄m ̄) ププッ
チョコちゃんのお姉ちゃんの記事、読みましたよー!災難でしたね・・・(^・^;) でも、ウンがつく!=運がつく!で良い暗示かもしれませんよ!
   
風ママ 【2007/04/30 22:25】
シャワシャワ
先週シャワシャワのはずが、サボったので家の娘はまだ薄汚れております^^;)。

風くんは浴槽に入るようになって、ホントにおとなしくなったみたいね~。うちも浴槽にいれようかしら。お湯よりもシャワーの音が苦手みたいだし・・・。
かずねこ&みえねこ 2007/04/29(Sun)23:47:18 EDIT | RES
風吹には
お風呂の方が合ってるみたいです(^-^) 風吹はシャワーヘッドが苦手みたいで・・・。あらしは逆に湯船が怖いんですよね~~。カノンちゃん達、シャワーの音が怖いかもなんですね~・・・湯船から汲み出す方法は、風吹もおとなしく洗わせてくれますけど、カノンちゃん達はどうでしょう。一度試してみるといいかもしれませんね。
   
風ママ 【2007/04/30 22:28】
無題
ん~!二人とも美人、じゃないや美男だにぃ~*^-^*ほれぼれするにょ
あ、うちもシャンプーしなくっちゃ!うちなんか数ヶ月ぶり・・・あははは
顔なしあっクン、サイコーですっ(><)
風ちゃん、寝てると飲み込まれまつよ

ぴろみん URL 2007/04/30(Mon)14:03:21 EDIT | RES
顔ナシ
ウケていただけて嬉しいでつーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o でも顔ナシあっクンは、父ちゃんを飲み込む度胸などありません(笑)
ぴろみんさんちもご自宅でシャンプーされてるんですか?2匹でも大仕事ですが、ぴろみんさんちは倍以上ですよね( ̄▽ ̄;) お疲れ様です~~
   
風ママ 【2007/04/30 22:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site