忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/01 (Sun)
土曜日は、どのくらいぶりかで遠出ドライブを楽しんできました♪

前日にパパが、寒くなる前にどっか行こうと言い出しまして(いつもの
急な思い付き)本人の希望で行き先は、山口県の角島に決定!

以前お友達が出掛けられたと聞いて、私も一度行ってみたかったんですよね。

ちょっと遠いけど、元気な今こそ一緒にいろんな場所へ出掛けたい…

使い慣れたベッドや風ちゃんお気に入りのキャリーバッグなどを持参して、
車中でも快適に過ごせるようにして出掛けました!


…とその前に、この日は風ちゃんの健診日。

早起きして診察時間前に病院に到着。待ち時間も少なくて済みました。
(特に変化は見られず…今回はレメディが変更になりました。)

病院が終わってそのまま高速に乗り、一路 角島へ!

高速を下りてからが遠いんですよ…(´ε`;)

途中、風あらのトイレ休憩で立ち寄った厚島展望公園と言うところで
道沿いに2頭のお馬さん発見!

ものすごく人馴れしているらしく、お馬さんの方から近寄って来ましたよ。

お馬さん、風ちゃんに興味津々( *゚艸゚*)


風ちゃんガルガル怒ってました…が、


近過ぎてお顔が確認できなかったもよう。後半キョトン顔でした(≧3≦) =3

車中でお馬さんに気付き吠えまくっていたあっクンですが…


近付けると先ほどの威勢はいづこへ?必死で見ないフリ!!!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

お馬さん、とっても優しいお目目をしてました(´ー`)

ここではパパが一番喜んでいたような…(笑)なんかね、洋服を引っ張って
なんかチョーダイっておねだりされたんですって(゜ω゜*)


お馬さんの話題で盛り上がりつつ角島を目指します。

…て言うか本当の目的は角島大橋の方( ̄∇ ̄*)ゞ

ようやく到着した角島大橋は…


海がエメラルドグリーンでとってもキレイな景色でした♪(日本海ですよね?)

これこれ♪風あらと一緒に、この景色が見たかったのヽ(´∇`)ノ


( ̄ー ̄)あっクン、正解。

風あらにとったら海外旅行に来たくらい遠かったに違いない。


快晴のお陰で海も青く水平線もよく見えました♪


展望台にも上ってみましたよ。


高い場所だと気付いていない余裕のあっクン。

だけど撮影のためにパパが抱き上げると…


緊張のあまり両手に思いっ切り力が入っちゃってます(≧ε≦;)


風ちゃん余裕と言いながら、若干右手が力んでいるような( -∇-)

パパが片手に乗っけてるだけだもんね…(゜ー゜)


階段では下りでも抱っこ待ちの風ちゃんです。

一通り橋の眺めを堪能したあとは、もちろん実際渡ってみましょう!

無料ですからね(´ω`)


ちょうど白い車が無理な追い越ししてるとこ撮っちゃった(-"-;)

目的はあくまでも角島大橋を見ること…はい目的達成~!

角島に渡ってからは、焼きそばやたこ焼きみたいな角島焼きで昼食タイム。

そして橋を渡る前に角島側でも記念撮影(トイレ休憩兼ねてね)


(*゚Д゚)べ、別に橋が好きなんじゃないし!

せっかくですからね(*´ェ`*)ゞいろんなショット撮っておきたいわけですよ。

お天気にも恵まれ、存分に初角島大橋を堪能したのでした~♪

その後は寄り道しながら帰路に着くのですが、続きはまた明日。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まずは風ちゃんの健診、変化なしということで
良かったですね。

そしてそして…なんとキレイな海の色でしょう~♪
素晴らしい景色ですね~~~!!
角島、こんなにステキなところは知りませんでした。

「どんだけ橋好き?」←今回のツボでした。(笑)
パパさんに抱っこされてのあっクンの両手ギュッが
ものすごくカワイイ!!!(笑)

ステキな景色をバックに、風ちゃん&あっクンの
2ショット写真…いつにも増してピカピカな
笑顔のお二人ですね。

あ~…うちはいつになったらこんなおりこうショットが
撮れるようになるのでしょうか…(^-^;)(笑)

続きも楽しみデス♪

ほるこ URL 2009/11/02(Mon)01:14:20 EDIT | RES
まるで南国
風吹の健診…血尿は相変わらず繰り返していて変化なしなんです(^.^; ひどくもならないと言う意味では良かったととらえるべきでしょうね(´ー`) レメディも今までのは効果がないと判断されて、変更になったんですよ。今度は効いてくれるといいのですが…。
角島大橋、初めて行きましたが実際に水平線のパノラマからのこの海の色を眺めると、最高に癒されますよ~♪日本海とは思えない、南国のような美しさでした!お天気も良くて少し暑かったので、夏の景色っぽかったです(^w^)  橋マニアか?ってくらい橋の写真を撮ってしまいました(笑) あらしは高いトコ苦手ですからね~そうでなくても片手で安定の悪い抱っこで怖かったんだと思いますよ(^・^;) 空気を握り締めて、可愛かったです( *´艸`*)  ピカピカの笑顔はお天気のお陰もありますね♪おりこうショットは、慣れですよ!(*^m^*)
   
風ママ 【2009/11/02 15:46】
無題
お出かけ楽しかったみたいですね*^^*
風ちゃんもあっクンも嬉しそうなお顔がなんともいえない~♪

馬たんとこんにちわしてるお顔~(笑)
あっクンびびってますね*^^*

綺麗な海ですね!!
私もこういう素敵な所にいきたい♪♪
chie URL 2009/11/02(Mon)11:06:06 EDIT | RES
お出掛け
ワタシ的には風あらと一緒にこんな素敵な場所に行けて、最高に楽しかったです~~(´▽`) でも風あらは、お散歩できれば近所の空き地だっていいのに…って感じなのにこんな遠くまで連れて来られて…何?って感じだったでしょうね(^w^) でもトイレ休憩で外に出るたびに喜々として歩いていたので、一応楽しんでくれたと思いたいです(´ー`) お馬さんとの遭遇は予想外で面白かったです~~!あらしは、普段でも大きいわんちゃんが傍にいると目を逸らしたり、気配を消そうと縮こまったりしてますからね~大型犬よりも遥かに大きなお馬さんに、かなりビビってました( *゚艸゚*)
   
風ママ 【2009/11/02 15:51】
無題
携帯からテストコメントです☆
☆riri-☆ 2009/11/02(Mon)20:56:25 EDIT | RES
ありがとう♪
☆riri-☆さん、さっそく試していただいてありがとうございます!
とりあえず携帯からはOKと言うことでホッとしました。
早くコメできない原因、究明したいです~~!(≧ε≦;)
   
風ママ 【2009/11/02 21:39】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site