忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/10 (Sat)
一週間前の11月3日、パパの急な提案で久しぶりに遠出のドライブに出掛けました!!

出掛けた先は風家2度目となるこちら↓


結構な遠方となる山口県の角島(つのしま)大橋。

急な思い付きで片道3時間も掛けるとか…( ̄ー ̄;)

お天気良かったのですが、現地に到着した時はちょうど曇り空…

角島大橋の本来の美しさはコチラ→風ちゃんと一緒だった3年前

3年前の初めての角島があまりにキレイだったので、今回は少しだけガッカリ…w

それでも風ちゃんとの思い出の場所ですからね!


なんとな~く3年前を再現してみましたw(ちょと違うか…)

あの時風ちゃん、階段上で抱っこ待ちとかしてたよね~~

なんてパパと思い出話。あの時のことをハッキリと覚えてました!!


自力で階段下りれるあっクンで再現してみる…

下りれるのにマテでつか…とフキゲン気味なあっクンが撮れました( ̄m ̄〃)ぷぷっ


用事はないけど角島へ渡ってみる。


途中のエスケープゾーンからの眺め。あっクン的には遠慮したい場所w


角島側から見た角島大橋。

今回、角島一周はせず、このままUターンして帰路につきました。

風ちゃんと一緒の時はあちこち寄り道したけど、今回は角島大橋に行って帰るだけ~

帰りの壇之浦PAでトイレ休憩したので、ちゃっかり記念撮影しましたよw

帰り道はばっちり晴天青空だったのに…


真上が関門橋のため行き交う自動車の轟音(ゴトーンゴットン!!)にビビるあっクン。

う~ん残念( ̄m ̄*)


そして風ママもちゃっかりご当地チョッパーをGETしたりして( ´艸`)

ビーズストラップの種類は豊富なのに、私こだわりの根付はこの2種類しか
ありませんでした。選ぶのに迷わなくて良かったけども( ̄ω ̄)

本格な遠出でしたがあっクンも元気に楽しくお出掛け出来ました♪

きっと風ちゃんも一緒にいてくれたと思います(´ー`)


おまけ。

パパの仙台出張土産もチョッパー♪

ずんだ餅と一緒にもらった、ずんだ餅食べてるチョッパー。


…だけど残念!!これ、デフォルメバージョンだわ(´ε`*)…でも気持ちが嬉しい♪ありがとね!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログコメありがとうございます!!
とってもうれしかったですぅ~☆

角島うちも5月に行きましたよ~!!
同じく曇り。。。
それでも肉眼でみたら海のエメラルドブルーがすっごいキレイで!
3時間ってドライブはちょっと驚きの長さでしたけどね(笑)
3年前マジキレイですね!
風ちゃんのよゆう顔と。。。
あっくんのあわあわ顔!!
今回あっくんよゆうとはいかんですが
しっかり抱っこしてるからか落ち着いてますね☆
③時間のドライブ。。。結構思い付きじゃないといけないかもですよ!
勢い(笑)
さっちー 2012/11/11(Sun)09:30:25 EDIT | RES
角島
ブログコメはホントお久しぶりで…(*´ェ`*)ゞ
でも時々まとめ読み(読み逃げ)させていただいてました!!
角島にも行かれてましたね('-'*) まぁとにかく遠かったって
記憶があって、我が家も、パパが行こうって言い出した時は
本気でか?っと思わず突っ込んでしまったほどですw
雲は多かったけど、そうそう~肉眼で見るとちゃんと
エメラルドなブルーやグリーンがわかりますよねっ♪

3年前に初めて見た角島大橋は、ほ~んとキレイでした!!
風吹と一緒の時に見れて良かったなと思います(^-^)
あの頃のあらし、まん丸でしたねぇ…ふぐみたい(≧3≦) =3
今回も抱き上げるとやっぱりあわあわしてました(^・^;)
なのでパパがしっかり抱っこしてたんですよwすっかり
アマアマなので( ̄m ̄*)
そっか!3時間のドライブは勢いの成せるワザかも
しれませんよね( *゚艸゚*)
   
風ママ 【2012/11/11 11:49】
無題
片道3時間!!Σ(゚▽゚)
すごいですねって思ったら、
私たちも福岡までそれくらいかかってるのねと(;^ω^)
なんだか自分たちがいく分には、
そうね~って感じなんですが、
他の人が3時間かけてって聞くと、おぉ~!って感動しますね(=^▽^=)
風ちゃん、49日でしたね。
コメントせずにいて、すみません。
きっと、きっと風ちゃんそばにいますね。
風ママさんたちの元気な姿を見て、一緒に笑ってると思います。
そして、あっくんがおいしいものをもらってたら、
きっと、『俺様にもよこせー』ってね。
ご当地チョッパー、いっぱいありますよね~
私も鹿児島のを一つ持っていますが、
鹿児島バージョン、いーっぱいあって....。゚(゚´ω`゚)゚。
Luna305 URL 2012/11/11(Sun)18:04:57 EDIT | RES
3時間は…
片道で3時間は遠いです~~!!!その遠さを、Luna305さんは
たびたび福岡まで足を運んでいらっしゃるのですね~(*゚Д゚)
改めて脱帽ものです~m(__)m ペコペコ

早いもので四十九日も過ぎました…
コメント~いえいえ!!風吹の旅立ちの時には温かなコメントを
いただきましたし、それ以前からも心強く支えていただきまして
心から感謝しています。
四十九日を過ぎても風吹は私達家族の傍にいてくれている
ような気がしています(´ー`) そうですね♪あらしだけが美味しい
ものをもらってたら、何かしらクレームを出しているんじゃないかと
思いますwww

ご当地チョッパー、鹿児島バージョンは種類が豊富ですか(゚д゚)
…なかなか行けないけど、熊本まで行けたらあるいはSA
などでGET出来ないだろうかと期待しているのですが~…
その熊本もなかなか行く機会がない次第です(^・^;)
だけど一度には買えないから、そんなにいっぱいあったら
悩みそうですね( *゚艸゚*) 大人買い出来る財力が欲しい(笑)
   
風ママ 【2012/11/11 20:12】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site