忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/12 (Mon)
月1回の通院日がちょうど祝日だったため、5日の月曜日に行ってきました。

前回の発作以来、一度も発作はなく落ち着いているので、今回は注射もなし。

いつものレメディと心臓のお薬だけもらってお終いです。

ここまでいい調子なら、お友達との絡みもそろそろ解禁して大丈夫そう♪

…と言うことで、7日(水曜日)は↓こちらのお友達と公園デートを楽しみました。


ほるこさんちの(左から)フランツくん、ウォルフィくん、テレーゼちゃんの3きょうだいです♪

11月7日は、3年前に風家とほるこ家が初めて出会った記念日。

毎年その記念日におデートするのが恒例行事となり今年で3回目(o^-^o)

今年も思い出の駕与丁公園…3年前はまだウォルくんひとりだったしチビチビ
だったしw風吹も威張りん坊将軍健在の頃でした~(参考記事

あれからウォルくんに妹(テレちゃん)ができ、弟(ふらんちゅ)もでき、そして
我が家は風ちゃんが虹の橋へ隠居して…3年でそれぞれ歴史は動きました。


さて、あっクンが勢揃いの3きょうだいちゃんと会うのは久しぶり。

吠え吠え…するかな~(’’;)どうかな~~と、ママはあっクンが吠えてしまう方を
予想していたのですが、実際の再会シーンはとても静かなものでしたよ。

嬉しそうにウキャウキャ声は出てましたけどねw

あっクンはウォルくん達のことを仲間と認めているんですね(´∀`)

吠えるだろ~?と思ってたママが悪かった!!失礼しました~

まずは持参したパンでランチタイムです♪

ウォルくん達には吠えなかったあっクンですが、何に反応してるのか吠える吠える…

恐らく揺れるバラの木に「怪ちぃヤツめ~!!」と けん制していたもよう( -∇-)


ランチが終わったらパピズお待ちかねのお散歩タイム~ですがぁ…

その前に集合写真第1弾に挑戦!

ソーセージあげるから頑張って~ヾ(´▽`)


…と、すでに約2名 何やら(小枝か?)つまみ食い( ̄m ̄〃)ぷぷっ

何枚もシャッター押して連写して…


たぶんベストショットと思われる1枚がようやく撮れました♪

それぞれママの方に視線が向いてますねw

カメラマン(ママズ)のOKが出てソーセージ登場の空気になると、


途端に最前線に躍り出るふらんちゅと押しのけられるウォル兄がツボ(≧3≦) =3

バラ園の中を歩きながら撮影スポットを探します。

バラがまだ咲き揃っていないので、バラの咲き具合とパピズが並べる足場、
今回は条件の良い場所がなかなかありません。


ここ、ピンなら行けそ♪ってことで個別に撮影してみました。

ウォルテレちゃんにもモデルをお願いしたけど、ごめんね代表でテレちゃんを載っけます。


ほるこママはホルン奏者だけど、このバラは『トランペッター』( ゜3゜):;*.':;ブッ

ウォル→テレ…と撮影して次ふらんちゅ~と思ったら、上手に出来ないからいい
って(゜ε゜*)ぷっ。きっと今に上手になるよねぇw

なんとかみんな並べそうな場所を発見!!…ってかココ、毎回おデートのたびに撮影
してるとこだよねwと言うわけで集合写真第2弾!!


その隙間…そこに風ちゃんも並んでるね?( ´艸`)

と、内心思っていましたら、後から写真を見たほるこさんも同じこと感じてくれてました♪


散歩中に出会ったワイルド猫ちゃんとフレンドリーウォルくんの図w

この猫ちゃん、あっクンやふらんちゅに激しく吠えられても一切動じず…

貫禄あったもんな~( ̄m ̄*)

その後 当てもなくテクテク歩き、良さげなベンチでまたまた挑戦!


集合写真第3弾!!!…やっぱり風ちゃんらしき隙間が(´ω`)

2時間ほどでしょうか、お散歩しながらおしゃべりして(おしゃべりしながらお散歩か?w)
今年も楽しい記念日が過ごせました♪

ウォルテレフラ&ほるこさん、ご一緒いただいてありがとう!!

来年のスケジュール、空けとくよ(^m^)


去年のおデート写真(データ)を見返していたら、お蔵入りしていた風ちゃん画像を
見付けました。


枚数制限のためにボツっていたなんてもったいないよね(´ー`)


おまけ。

今年もほるこさんからソーセージのおすそ分けをいただきました♪


可愛いケース( *´艸`) 中身がソーセージであることはわかっているあっクン。

ただ鼻先で転がすばかりです。これが風ちゃんならとっくに…


こうなってますよ(゚m゚*)プッ

持ち逃げしたり死守したり…食べ物への執着は風ちゃんハンパなかったなぁ。

あっクンも執着心はあるけれど、持ち逃げも死守もしないし、なんかソフトなんですよね。

親子なのにねw・・・でもね、


おヨダドームの成長ぶりは、間違いなく父ちゃん譲りなんだよね(@´゚艸`)ウフウフ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

記念日に素敵なお友達とデート楽しそうですね~(*^^*)
3きょうだい!みんな可愛い~★あっくんも無事にご対面、良かったですね♪
きっと、あっくんにとっては気の許せる仲間~と分かっているのでしょうね!

それぞれのママさんのカメラに集中~☆こうして見ると面白いですね~みんな、やっぱり自分のママが好き!って思えます(^-^*)

集合写真…ホントに!!
風ちゃんしっかり一緒にいますね~(^o^)
しかも、どのお写真にも端っこではなくて!?あっくんとお友達の間に!!(笑)

さすが風ちゃん!アピールに抜かりないです(^-^)


それと…3年前の風ちゃんの表情がとても穏やかで幸せそう(*^^*)本当!間違いなく!!やっぱり男前です♪

らむママ 2012/11/13(Tue)21:05:44 EDIT | RES
ご縁
こうやって素敵なお友達と出会えたのも、風吹とあらしの
お陰なんですよね♪仲良くさせていただいて、いろいろお話して
行くうちにママ同士同級生だとか、元同業者だったとか、
同じ誕生月だとか…共通点が多くて意気投合したんです('-'*)
何かご縁があったんでしょうね~♪風あらがつないでくれたご縁を
これからも大切にして行きたいと改めて思いました!

3きょうだいちゃん、可愛いでしょ~(〃'∇'〃) 同じご両親から
生まれたホントのきょうだいなんですよ♪お顔とかそっくりだけど
それぞれ個性があってどの子もホント可愛くて大好きなんです♪
今年の夏まで毎月のようにお誕生会やお茶会などで集まって
お会いしていたお友達なので、あらしもすっかり馴染んだようです。

カメラ目線は面白いですね(^m^) ママがそれぞれにソーセージ
持ってたせいもあるけど、ちゃんと集中してて健気で笑えますw
集合写真の隙間、ホントお友達とあらしの間ですね( *゚艸゚*)
端っこじゃないとこが風吹らしい♪

風吹の表情、穏やかですか(´ー`) そんな風に言っていただけると
本当に嬉しいです。ちゃんと幸せだったんだよね…って思えて♪
   
風ママ 【2012/11/14 00:26】
無題
今年もおデートしてくれてありがとう!!!

そうよねぇ…たった3年なのに歴史が動いてるね…。
仲間が増えたことより、今回風ちゃんが隠居しちゃった
ことの方が大きいわ…と、しみじみ思いました。

もぅ~うちの吠え吠えファイターのせいであっクンに
ご迷惑かけたらどーしよー!?と心配してたから、
大丈夫で本当に良かったよ~~~(^-^;
でもさ、あっクンとふらんちゅのビビリの吠えツボ(?)
きっと同じっぽくね?( ̄ー ̄)ニヤリ
実は似たもの同士なのかもしれん…(笑)

いや~この隙間は間違いなく風ちゃんやろ!?
しかもセンター!!っていうか、風家とほるこ家の
境目やし!!!目線はともかく奇跡的にうちのコたちが
ちゃんとお座り出来たのも、風ちゃんが間でにらみを
効かせてくれたおかげじゃなかろーか…と思うアタイ(笑)

このおデートにはソーセージは必需品になったね(笑)
うん、私も来年もあけとくよーーー!!!(^_-)

P.S ずびしっ!!にウケた~~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ほるこ URL 2012/11/14(Wed)01:11:30 EDIT | RES
楽しかったね♪
この日はどうもありがとうヽ(´∇`)ノ
今年は更に感慨深いおデートになったね~…
ふらんちゅが仲間入りしたのに風吹がいなくなって…
って結局人数変わってないんだもんね。だけどこの日は
確かに風吹もいたから( ´艸`)ふふ。記念撮影も5ショット
だね!!ホント言うと画像を加工する時に、この隙間に
風吹を合成してしまおう!と思ったけどやめました。
面倒だったからw

吠え吠えファイター、あらし本人がそうだからね~(^^;)
って、発作のこととか気を遣うことないよ~(^-^)
もし何かあっても、大丈夫と判断して出かけてる飼い主の
責任だと思ってるからさ!まだムリって思うならちゃんと
お断りも出来るわけだし~~(´∀`)
我が家はドタキャンの常習犯だよ?ww

あ~確かにふらんちゅとあらしの吠えツボ、一緒だった(*゚Д゚)
なになに~( ̄▽ ̄) ふらんちゅもビビリ王なのかい?
ふらんちゅはまだまだ若いしこれからだから、幾らでも克服
できるんじゃないかな~(^w^) がんばって~!

集合写真の隙間、風吹らしい位置だよね( *゚艸゚*)
風吹のにらみでみんなお利口さんにお座りできたのかなぁw
あらしだけ出来てないってとこがまた(;゜▽゜A 風吹のにらみ
には慣れっこなあらしらしい(笑)

ソーセージは去年から最強ポジション変わらず!!不動のおやつ
だな~♪ あのケースもめっちゃ可愛いから、ボーロとか入れて
(もう一人分でいいから余裕で入るしw)持ち歩いてるよ♪
ありがとね~ヾ(´▽`)
ずびし!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ 良かった~ウケてもらえてw
   
風ママ 【2012/11/14 17:30】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site