忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/11/08 (Fri)
今日はお友達のほるこさん&ウォルテレフラ
(ウォルフィ君、テレーゼちゃん、フランツ君)
3きょうだいとおデートしてきました♪


足並み揃った瞬間をパチリ☆

お揃いの洋服を着て…まるで4きょうだいみたい♪

…年のいったビビリの兄さんでゴメンよ~ぅw

それにしてもあっクン、ワイドだな~(ぷっ)

ほるこさんご一家と初めてお会いしたのが4年前の
11月7日。以来この日を記念日として、毎年この時期に
おデートさせていただいております。

今年は7日当日が雨予報だったので1日ズラして
本日のおデートと相成りました。

おデート会場は今回 うみなか!!

え?こないだ行ったっしょ!!また?

はい。中三日ですが何か(笑)

良いのです。うみなかは何度でも行きたい場所♪

行くたびに楽しめるし新たな発見もあるのですよ。

そしてお友達と一緒だと楽しさも倍増です♪

いつもランチは花の丘で食べていますが今回は
池の畔で食べました。


ランチ後の集合写真。風ちゃんスペースがぽっかりw

あっクンだけ立っとるし。

 
はいはいつめて~…どうしても縮まらない微妙な距離w

池の畔の紅葉や、のんびり泳ぐカモさんを眺めながらの
ランチ…お尻に根っこが生えそうです。

なんとほるこさんがあっクンにも~って、おべんとさんを
作ってきてくれました!


開くのがもったいないくらい可愛いのー(〃ω〃)

お野菜入りのさつまいものお焼き♪プチトマトが
さくらんぼになっててこれまた可愛い!

デザートにあっクンも大好物のソーセージまで
入ってます!

待ち切れないあっクンは、ベンチの下から
おべんとさんの包みをゴリゴリ掘るわ掘るわ。

ついでに買って間もないカメラまでゴリゴリ。


ご覧下さいこの幸せそうな顔♪

お昼ご飯を減らして行った甲斐があったね~w

ママはこんなおやつ作らないから、あっクン初お焼き。

大っ好きですコレ!!!帰りに車に乗ってから残りを少し
出してあげたら、おヨダがどどーーって。滝だよ滝。

そんなに好きか!ほるこさんからレシピを教わったら、
さっそく作ってあげるからね♪

ほるこさん、どうもありがとう(o^-^o)


ランチのあとは重い腰を上げて(笑)花の丘のピンク
(コスモス)を遠くに眺めつつフラワーミュージアムへ。


3きょうだいショットを盗み撮りw


先に3きょうだいが撮影した場所であっクンも♪

お友達が一緒だと視点が変わってまた面白い。


この前あっクンが撮った場所で3きょうだいも♪

ここではコスプレイヤーの皆さんが撮影されている
ことが多いようですが、ここで撮りたい気持ち…
すご~く良くわかります( ̄ω ̄)


異国風のこの感じがいいんですよね♪

このあと3きょうだいとあっクンは、遠足に来て
いる小学生に囲まれます。

「いやっカワイイ~~♪」女子に限らず男子も
同じこと言うんですね。

そう言うあなた達もカワイイよっ!ヾ(゜m゜)


小学生の流れが途切れている間にパチリ☆


この前はスカスカだったバラ園ですが今日は?
・・・花数は増えた気がするけどなんだかなー(´ε`;)

でもせっかくなので昨年も姉&甥っ子と挑戦した
『あなたのバラ探しゲーム』今年もやってみた!

設置されたボックスからカードを1枚選び~

バラの名前が書かれているのでそのバラを探し出す。

と言うゲームです。

今回引いたバラは『トロピカルシャーベット』

なんとほるこさんと全く同じカード(バラ)でした♪

よーし探すぞ~!!と張り切る間もなく「そこにあるやん。」


ボックスの真横はないだろう真横は。

開始10秒でゲーム終了~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ

それでも咲いているバラや珍しい名前のバラなどを
ひと通り眺めながらバラ園を歩きました~。

その中で、あっクンのお名前が入ったバラ発見!!

『嵐山(らんざん)』ですって~どんなバラだろう。 

でも残念ながら開花しておらず…

ネットで検索したら、黒みを帯びた赤いバラでした。

いつか実物が見てみたいものです。


バラ園からイチョウ並木通りに出てのんびり散策~

3きょうだいの撮影風景をまた横から盗み撮りw

 
ご褒美のおやつを探すおかーたんを見守るの図。

最初の集合写真に納得行かなかったので(影とか)
逆光にならないベンチを目指して移動中、


巨大なコイと遭遇!あっクンには見せられなーい!!

そんなこんなで再挑戦した集合写真は、

 
風ちゃんスペースと立つあっクン…さっきと一緒やね。

テレちゃんだけが風ママカメラ目線(まぁ♪)

どうしても間に風ちゃんを入れないと気が済まない
みたいです(´ω`) 

記念日だからね、いるんだねそこに。


まだぎりぎりハロウィン仕様のガーデンテラスを通り
せっかくなのでお花とパチリ☆

3きょうだいの撮影をまたまた横から盗み撮りw


妹にピッタリ寄り添うウォル兄と、やさぐれ風ふらんちゅ(笑)

またテレちゃんは風ママカメラを見ているw


マブタが重いけどおやつは欲しいあっクンw

今年も楽しい楽しい記念日おデートになりました♪

ほるこさん&ウォルテレフラ!
ご一緒してくれてありがとう(*'-'*)

これからもよろしくお願いしまつ♪


ほるこさんと一緒だと気持ちが緩む傾向にある私w

カメラのレンズキャップがない!!と大騒ぎした末に
レンズにきっちり装着してあったと言う大ボケと、

あっクンのリードと思って握り締めていたのが実は
ショルダーバッグのベルトだったと言う中ボケの件…

内緒にしててねほるこさん(ノз`)ペチッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早っっ!!!
もう載ってる~~~!!!
私はさっき画像を取り込んだとこですがな~(^_^;)

いやぁ~今年もまた一緒に過ごせて嬉しかったです~♪
あれからもう4年になるのねん…。早いなぁ…
でもなんかもうもっと昔からの知り合いみたいな
感覚になっとります、私…^m^(笑)

集合写真も、今年はうちの3きょうだいずいぶんと
成長しとったろー!?ふらんちゅまでも座っとるし。
あの初めて会った時のウォルフィが懐かしいよね(笑)
そして今年もちゃーんと風ちゃんも一緒に来てくれてたし。
そりゃー風ちゃんがおらんとはじまらんもーん。

ほんっと今日もいろいろ笑って楽しかった~。
風ママさん、自分で暴露しとるやないかーい!!(笑)
うちに帰ってからも、ふとした時に思い出して
ひとりでニヤけております…ニヤリ。
もう~風ママさん、かわいかねぇ~^m^

おやきもあっクン喜んでくれて良かった~♪
簡単なので、おうちでも作ってみてね。

今年も楽しいおデートをどうもありがとう!!!
ほるこ 2013/11/09(Sat)01:25:36 EDIT | RES
(^m^)ゞうふふ
早かろう~w夕べは風パパが飲み事でいなかったから
集中して作業できたんだよ~♪
こちらこそ楽しい時間をありがとう(o^-^o)
もう…って言うか私も「まだ」4年?って気がしてたー!!
古くからの知り合いだよねぇ!感覚は(笑)

わはは!暴露してもーた(^m^)
どんどんとボロが出て来る私だけど、今後ともよろしく
お付き合いのほどをお願い致しまする~(*'-')o(*,",)oぺこり

そうそう♪初めて会った時のウォル君ね~ちっちゃかったね~!!
今やすっかり良き兄だもんね~(´ー`) いい子に育ったね♪
集合写真、みんな大進歩だよーー!!!素晴らしい!!もうね、あらしが
ジッと出来ないのが逆に申し訳なくて…(*´ェ`*)ゞ
一人で撮るのと大違い過ぎる(´ε`;)

風吹スペース、気付くと必ず空いてるよね!!あらしの“パーソナル
スペース”なのかもしれないけど、なんか風吹を感じてしまうー♪
もうさ、集合写真で微妙な距離が出来た時は、風吹スペースって
ことで許してくだされ~(´ω`)

おやきのレシピ、さっそくありがと~~ヾ(≧▽≦)ノ
簡単ではあるけど、わんこへの愛が感じられるレシピだね♪
面倒くさがりの私だけど、このおやきはちゃんと作って
あげようと思う!! 
「でーーんぶ食べまった~!ごちしょーたまでった♪」byあらし
   
風ママ 【2013/11/09 16:32】
無題

記念日におデート良いですねー(*^ー^)ノ♪

お揃いのお洋服(風ママさんお手製ですかね!?)が素敵~*
並んだ4ケツ(笑)も萌えります(^o^ゞホントに心許し合える仲良しさんなんですね♪

ほるこ様手作りのわんこランチ素敵~☆ラッピングや盛り付けメニュー!どれをとっても見て食べてと嬉しいランチボックスでしたね♪
あっくんが夢中で食べていますね~(^^)


うみなか*…なか3日だろうが昨日行ってようが大好きな場所はいつでも楽しいですよねー(o^-')
ましてや 大切なお友だちと一緒なら言うことなし!ですね(^ー^)

集合のお写真 今年も風ちゃんが一緒でしたね♪
紅一点のテレーゼちゃん*カメラ目線外さないですね(笑)可愛い~♪
みんな良い表情で素敵な記念写真になりましたね!!


最後に笑わせて頂きましたよ~~(*≧m≦*)
風ママさんの姿が想像出来ちゃう程に可笑しくって♪はい!座布団3枚です!!(笑)


らむママ 2013/11/10(Sun)15:05:26 EDIT | RES
毎年恒例♪
そうなんですよー!最初は忘れていた私ですが、ほるこさんに
お誘いいただいておデートするようになってから大切な記念日に
なりました~(o^-^o)

お洋服はそう♪風あらとお揃いのものをプレゼントさせてもらいました!
もうね、ご対面後の数分間はお互いに大コーフンで!!!駐車場から
入場口まではみんなで横並び(あらしはZ走法してみたり)ホントに
楽しそうでしたよ~(^m^)

ほるこさん作のお弁当、素敵ですよね~♪あらしが、それはそれは
喜んで食べていて、これは自宅でも作らねば!と思い、ほるこさん
からレシピを教えてもらった次第です(^-^) これがまた愛情が感じ
られるレシピで!!応用もきくようだし、活用させてもらおうと思ってます♪

今年はうみなかの秋を思う存分楽しめました~ヽ(´∇`)ノ
おっしゃる通り!お友達と一緒だとまた違った楽しみ方ができて
毎回満足できちゃうんですよね♪
記念日には特に欠かせない集合写真ですが、計ったように風吹が
いるかのようなスペースが出来てしまうんです~(´ω`) やっぱり
風吹も参加してるんでしょうね!
テレちゃんの目線wたまたまでしょうけど可愛いんですよね~♪
また良い記念写真が撮れたと思います(´ー`)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ。座布団3枚いただけるほどウケていただけ
ましたかー(笑) ほるこさんの前だとなぜかこう言ったボケが
炸裂してしまうんですよね~…気が緩んでる証拠ですわ(笑)
   
風ママ 【2013/11/10 23:42】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site