忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/11 (Sat)

すごいカッコでお昼寝中の風ちゃんですが・・・( *´艸`*)

総胆汁酸の結果、基準値10以下に対し 3.2
良好でした~~~ヽ(´∇`)ノ良かったです!!!!


さて、今日は風パパが仕事で佐賀・嬉野(うれしの)へ行くので
風吹あらしも一緒に連れて行ってくれることになりました(^-^)

その話が出たのが夕べ12時半( ̄▽ ̄;)急ですな。
嬉野の見所をネットで調べておくように言われた風ママ。

眠いのを堪えて調べた結果、行ってみたい場所発見♪

“轟の滝”(とどろきのたき)なら水辺だし涼しげな感じです!
ここなら風あらが一緒でも楽しめそう♪

と言うわけで、行って来ました轟の滝!o(・∇・o)(o・∇・)o

風パパの仕事を終え、目的地へ。滝への途中に面白いもの発見!


茶つぼ型の休憩所です(*^m^*)

2匹も一応、写り込んでいるのですが・・・反射で見えづらいですね(^・^;)

そしてこちらが轟の滝!(クリックで少し拡大します)


周辺に遊歩道もある『轟の滝公園』となっています。


滝が遠いのであっクンがビビらずに済みました(゜ω゜*)

実は今、風パパはヒザを痛めておりまして、あまり歩き回れません。

パパとあらしを日陰に残し、ママと風吹とで滝が正面に見える橋まで
撮影に行ったのですが・・・・・

パパがあらしを呼ぶ声がします。どうやらあっクン、ママを追いかけて
走り出した様子。パパといた場所からママのいる橋まで、
くる~~っとらせん状にスロープを登るのですが・・・

あっクン迷わずママの元へ!!! ママを見つけた時の
あっクンの顔ったら・・・(〃´ω`〃)嬉しかったなぁ♪

その橋で2ショット。


日なたは暑いよね~~

それじゃ今から川に下りてみますかね(´ー`)

先ほどの2枚目の写真でおわかりになるでしょうか。
この川、めちゃ浅なのですよ!

風ちゃんはなんのタメライもなく川の中へ入って行きました('-'*)


もう少し深かったら・・・たぶん行けなかったね( ̄∀ ̄)


向こう岸にカモさん発見!

ここのカモさん、人なつっこくてビックリo(*'o'*)o
でも2匹の存在に気付きじわ~っと散って行きました(* ̄m ̄)

風ちゃんは川の水の気持ち良さを満喫していますが~
あっクンは全くのへっぴり腰(≧ω≦)


ムリヤリ川に浸けられたあっクン。フリーズ中∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

風ちゃんは川の水を飲みまくっておりますよ(゜ー゜;)大丈夫か?


耐え切れなくなったあっクン、ジワジワ岸の方へ移動。

「泳いだ」て(゜ω゜)・・・足先がちょこっと浸かっただけですが。


風ちゃん、飲みすぎ?( ̄ー ̄;)

遊歩道の方も散策してみたかったのですが、パパの足のことがあるので
今回は見送り、川遊びだけで帰路に着きました~~

あ、その前に。滝の近くの湯豆腐本舗にて、
“吟醸どうふ”(ぎんじょうどうふ)をお買い上げ~♪


そのキンキラは豆腐にかぶせてある和紙ですよ(^w^)

男前豆腐より高級な豆腐を買ったのは初めてですよ(ドキドキ)

この吟醸どうふは湯豆腐ではなく、冷やしていただきます。
さすがにお高いだけあって美味でございました( ̄¬ ̄*)


朝から大はしゃぎだった風ちゃん、さすがにくたびれたご様子。


((o(-∇-;)だから泳いでないからね。

風ちゃんあっクン、お疲れ様!また一緒に行けるといいねヾ(´▽`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
涼しそうないいところですね
川も浅くて、水遊びするには最高!!
風ちゃん、川の水飲んでお腹壊さなかった?
あっくん、泳げて(?)気持ちよかったね~
リキママ URL 2007/08/11(Sat)23:11:41 EDIT | RES
良い場所!
初めて行きましたが、夏場にどこか・・・と思うなら、ここは最高だな~って思いました(^-^) 涼しげだけど実際は暑いんですよね、でも汗かきの私があんまり汗かいてなかったんですよ。出来れば一緒に水に浸かりたかったのですが、風パパがあまり動けないので私一人で2匹のこと見ないといけないし、今回はガマンしました。また行ける時はバスタオル持参で遊びたいと思います~~!風吹、今のところ平気そうです(^・^;) もうしばらくは注意して様子を見たいと思います。あらし、何度か水に浸けたら、少しだけ気持ちいいってわかったのか、ジッとしてました(動けなかっただけ?)
   
風ママ 【2007/08/12 00:24】
無題
追伸
検査結果、良好でよかったですね
風ちゃんの寝相、素敵~
リキママ URL 2007/08/11(Sat)23:13:37 EDIT | RES
ありがとう♪
お陰さまで今回も良好をキープ出来ていました(o^-^o) ほんとに嬉しいです!ありがとうございます。寝相・・・(;^ω^A ねじれてますよね(笑)
   
風ママ 【2007/08/12 00:26】
無題
風ちゃん、検査結果良かったですね~!!
検査って、結果が出るまでおちつかないですよね~。

嬉野の轟の滝、初めて知りました~。
嬉野は、父の親戚が武雄にいるので、良く立ち寄る場所なのですが、私も今度行って見ます~!

嬉野といえばお豆腐!
私もいつも買って帰ります!

風ちゃんはお水大丈夫そうだけど、生水だし、おなかは大丈夫でした?
あっくんはこの浅さもダメ??
泳がせたら腰を抜かすかしら??

浅くて、水遊びには気持ちよさそうですね~!
saiko URL 2007/08/11(Sat)23:32:50 EDIT | RES
水遊び♪
風吹の結果、今回も良好キープ出来ていました♪検査って、もう長いこと続けてきましたが、イチイチ緊張しますね(^.^; 前回良かったら「悪くなってない?」とか、前回悪かったら「良くなってますように」とか、あれこれ考えます。 轟の滝、私も知らなかったんですよ(^w^)  見所と言ってもこんな時期だしわんこ連れで楽しめるとこって、室内以外ほとんどないですもんね~~。ここは最高だと思いました。とにかく浅瀬が広くて、歩いて向こう岸に渡れそうなくらい!わんこと遊ぶにはいい感じだと思います♪ぜひ立ち寄ってみて下さいね~~ヾ(´▽`) お豆腐、これも初めて知りました!すごく美味しいけど・・・夫婦二人にこの量は・・・飽きますね(;^ω^A
風吹、ダメと言ってもまた飲んで・・・旨いのか?って思ってしまいました(゜ー゜;) 私もすごく心配しているのですが、今のところ変わりなく過ごしています。もうしばらく注意して様子を見てみますね。あらしは過去に海で泳いだ経験ありですよ(^w^)  腰を抜かさず必死で泳いでました!そのときのトラウマでおフロとか苦手なのかしら( ̄▽ ̄;)
   
風ママ 【2007/08/12 00:35】
無題
風ちゃん、検査結果良好でよかったですね。
一安心ですね。
それにしても、いい所ですね~。
轟きの滝ですか~。
私も、滝大好きなので、行ってみたいですよ~。
涼しげでいいなぁ~。
マイナスイオンたっぷりですね~。
風ちゃん、お水いっぱい飲んでたけど大丈夫だったかな?
あっくん、川の水怖いんだね?
レオも、もしかして、怖がるかもです。
パパさん、足、大丈夫ですか?
お大事にです。
最後の写真のあっくんのアップ!
とってもかわいい!
モコ URL 2007/08/12(Sun)00:43:25 EDIT | RES
雰囲気が
風吹の結果、お陰さまで今回も良好キープできてました♪この調子で夏を乗り切って欲しいです!ありがとうございます。
轟の滝、素敵な場所でした(^-^) 滝の傍と言うだけで、涼しげな雰囲気ですよね~~実際は暑いのだけど、雰囲気のお陰でなんだか気持ちも涼しく過ごせましたよ♪マイナスイオンのおかげでしょうね(´ー`) 風吹のお腹、全然大丈夫でした。今朝も上等なウンチョスでしたよ(^w^) あらしはほんとにビビリィなんです(^・^;) 全然深くないから普通に遊んだら気持ちいいのに~~レオくんはどうでしょうね(゜ω゜) あらしのアップ、可愛いですか(〃´ω`〃)親ばかですが、私もそう思います(えへへ!)
   
風ママ 【2007/08/12 16:26】
無題
お!いいねー!嬉野って言えばお茶が名産だぁね^-^
川の水のキレイな事!浅い部分も広い?
1日中でも楽しめそう^-^
あら?でもあっクンはお水が嫌い??
風ちゃん!飲んでるし@@
ちょ、ちょっと個性的な川の楽しみ???^^;
あたしも最近おっとこ前豆腐にハマってまつー
それより高級なお豆腐っすか@@食べてみたいでつ~
ぴろみん URL 2007/08/12(Sun)01:36:55 EDIT | RES
もっと・・・
そうです~嬉野はお茶が名産!茶畑と青空もなかなかの景色でした(ドライブ中に楽しめました♪)すんごい浅い川で向こう岸まで普通に歩いて渡れそうですよ!もっと遊ばせてみたいので、またいつかびしょ濡れ覚悟で遊びに行きたいです(o^-^o) あらしも・・水の気持ち良さ、後半少しはわかってくれたかな~と思うのだけど、リードの長さより遠くへは行けないでしょうね( ̄ー ̄)ゞ 風吹ったら川の水がぶ飲み!旨かったのかしら(笑) あら、男前豆腐にハマッてらっしゃる?濃厚で美味しいですもんね~~(^-^) 男前豆腐でも高価なのに、初めてお豆腐に1500円出しましたよ(^.^; でも、超美味でした。また食べたいでつ~( ̄¬ ̄*)
   
風ママ 【2007/08/12 16:34】
無題
前回に続いての良好な検査結果、風ちゃん良かったね~
【轟の滝】、キレイでとても涼しげな場所ですね♪
さすがにこの猛暑では見た目ほど涼しくはないんだろうけど、
水遊びしてる風ちゃんはとても気持ちよさそう
あっクンは緊張して却って暑かったかな?(笑)
み~にゃん URL 2007/08/12(Sun)12:54:08 EDIT | RES
気持ちのいい場所
風吹、お陰さまで良好キープできてました~♪ありがとうございます!
轟の滝、ネットで見てぜひ行きたい!って思ったんです。実は、最初に風パパが車を停めたのが、公園入り口とは正反対の駐車場で、滝までは遊歩道をずいぶんと歩かないといけなくて・・・私ひとりで歩いて正面に駐車場があるか確認に行ったんです。暑い中小走りして、本当なら汗だくになりそうですが、大丈夫だったんですよね~やっぱり街中の暑さとは違うのかもしれません(^-^) とっても気持ちのいい場所でした♪風吹、普段のおフロで水に浸かるの慣れたのかもしれませんね~~あらしは緊張してました(^w^) 上の方で見ていた風パパがあらしのへっぴり腰に笑ってましたよ。犬は汗かかないけど・・きっと変な汗が出たのでは?と思います(笑)
   
風ママ 【2007/08/12 16:41】
無題
風ちゃんの検査結果、良好で良かったですね(*^_^*)
さてさて、風パパさんの粋な計らいで、素敵なバカンスを過ごしてきましたね
「轟の滝」涼しいそうです
いつか行ってみたいスポットに登録しておきますね(^_-)

エルフママ 2007/08/12(Sun)12:59:21 EDIT | RES
バカンス♪
風吹の結果、お陰さまで良好キープできてました♪ありがとうございます!
せっかくのお盆休みも、風パパの足のことで遠出はムリかな~と思ってましたが、仕事ついでなら遠出も可能と言うことで、思いがけないバカンスを楽しむことが出来ましたヽ(´∇`)ノ 轟の滝、わんこ連れにもいい感じのスポットですよ~~タオル持参でお出掛けされてみて下さいね~
   
風ママ 【2007/08/12 16:45】
無題
いいですね!仕事でこういうイベントがあると、一層トクした気分になりますね。
ご主人、日頃なかなか帰れないんですから、タマにはこんな事もあってイイですよね。(笑)
それはそうと風吹クン…某水泳選手になってしまってますね。
検査結果、良好で何よりです。
本当に…それが一番大切な事ですよね。。。
phoenix URL 2007/08/12(Sun)18:33:39 EDIT | RES
そうなんです♪
仕事は一件だけですぐに終わったので、寄り道出来たんですよね(^-^) 前にも長崎方面に行くついでに一緒に連れて行ってもらったことがあります。休日だけどお仕事・・って日に、こうやって同行させてもらってます♪
風吹のセリフ、気付いていただけましたかーヾ(〃^∇^)ノ そうなんです!意識してセリフ入れてみました(笑)結果も良好キープで、それがわかったあとのお出掛けだったので、一層楽しめた気がします♪
   
風ママ 【2007/08/12 21:27】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site