忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/19 (Mon)
梅雨が明けると同時に真夏がやって来ましたね~…

3連休はいかがお過ごしでしたか?

暑いの苦手な私は、これまた暑い時期は要注意の風あらがいるのを
良いことに家でダラダラ引きこもりがちでございましたよ。

でもそんな中、昨日の日曜日は風あら連れて張り切ってお出掛けしました!

行き先は…風あらの出身犬舎であるfancy freeさん♪

以前は同じ街に住んでいたので時々お邪魔していましたが、引っ越してから
全く…なので少なくとも6年ぶりのお里帰りになるわけです。

あっクンのママコハルちゃんが来月、乳腺全摘出手術を受けると聞いたので
激励と風あら&コハク(姉宅のパピ)の元気報告も兼ねて押しかけてしまいました。

先月も手術を受けたコハルママですが、とても元気そうでした♪


あっクン(9歳)と、コハルママ(13歳)、風父ちゃん(来月11歳)の家族写真(宝物にします!)

さすがにもうお母さんと言う認識はないようで妙によそよそしいあっクン。

そして風ちゃんも、キンチョーの面持ち(^.^;

ムリもないです。

ffさんに到着してすぐ、あっクンはお庭で仔パピ軍団に囲まれ激凹み。

風ちゃんも室内に入り最初こそ「来てやった!」と威張っていたものの、
サークルから脱走した仔パピにおののき一瞬でしぼんでしまったのですよ。

やれやれ( ̄ω ̄)

飼い主よりよそのママ!おやつより女子!昔は無敵の風ちゃんだったのに
今やママ以外ムリ。女コドモは寄らないで。てな変わりよう…


そんな女子好きだった若かりし頃の風ちゃんとケッコン当初のコハルちゃん。

そして↓こちらは風ちゃんのママ レモンちゃん(右)の在りし日の姿です。


虹の橋で、最後の子となった風ちゃんを見守っているかな(´ー`)

風ちゃんのパパ ルイスくんは後ほど元気に登場します!


涼しい室内で、みみさまとの積もる話を楽しみながら、時々脱走して来る
仔パピちゃんや、まだまだ乳飲み子のパピーズに癒されました~♪


激しく動き回る仔パピちゃんよりは幾分接近できた風ちゃん。

でもやっぱり苦手っぽい(´ー`;)

ママの膝上だったり、パパの膝小僧にくっ付きながら睡魔と闘い…


時々鼻先を床に突き立てながらオちる風ちゃんの図。

あっクンは早々にビビリのスイッチが入っていたので、仔パピが登場
するたびにパパの背後に逃走!

隠れてパパ陰から様子を窺ったりしてましたよ(´ε`;)

仔パピのサークルから時折「ドスーン!」「ゴーン!」と言う激しく遊ぶ音が
聞こえていましたが、いつの間にか静か…覗いてみると、


(((o≧▽≦)oむっきゃ~~!可愛い~♪

あっクンにとっては脅威の存在でしたが、パパママは大いに癒されました!

左の子(かな?)あっクンの親戚パピちゃん宅に行くそうで…
お姉ちゃま、激しい弟クンにビックリしちゃうかも( ´艸`)ふふ

仔パピちゃんは文句なしに可愛いのだけど、今回なぜか心を鷲づかみに
された子がいたのですよ~~~!

それは↓この子。


スムチーのちわ丸クン

高速メトロノームなシッポも、所構わずマーキング連発する回数のすごさも
弱い子のフリをする賢さも、その愛くるしいお顔も…なんだチミは!!

オモシロ可愛い過ぎる・:*ゞ(∇≦* )

だけどちわ丸クンが室内に解き放たれると、あっクンがプチパニック!

今度はママの背後に隠れて出て来ない。


凹み疲れてとうとう寝てしまいましたよ…。(もちろんちわ丸クンが捕獲されてから)

それでもみみさまが食べ物を出すと躊躇いもなく出て来るんだから驚きだ。

みみさま、久しぶりにお邪魔して長居してしまってスミマセンでした。

懐かしくて楽しいひと時をありがとうございました♪


帰る前に、お庭に放牧されたルイスパパとご対面させていただきました!

しばらく会わない間にすっかり白くなっていましたが、マーキングする
足取りはまだまだ元気!

風ちゃんとルイスパパ(13歳)の父子ショットです。

ルイス&風吹3コマ劇場でお楽しみ下さい(ぷぷ)

久しぶりに会った父に息子風吹は…






有り難い父の教え。あと数年早く乞いたかった(´ω`)

そして孫のあっクンにも…


そのビビリ、誰に似たんだろうねあっクン( *゚艸゚*)


ちなみにこちら、若かりし頃のルイスパパです♪

どうかどうか、これからも元気でね。お互いに長生きしようね。

風あらに出会わせてくれたルイスパパ&レモンママ、風吹&コハルママに
改めて感謝する一日でした。そして…

あっクンの巨ベロは母譲りだと気付いた日でした(*^m^*)


コハルちゃん!8月5日応援してるからね!ガンバレっ!!!!!



おまけ。

あっちわ3コマ劇場~







ビビるあっクンより表情豊かなちわ丸クンに釘付けの風ママでした(〃ω〃)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ようやくネット開通したので遊びに来ました!
風ちゃんはパパ似だったんですね~。
レモンちゃん&風ちゃんの2ショット写真を見て涙うるうるきてしまいました。
コハルちゃんとの家族写真もいいですね
来月の手術無事成功しますように・・・。
ちゃーみー 2010/07/20(Tue)10:21:00 EDIT | RES
わ~♪
ネット開通おめでとうございまーすヽ(´∇`)ノ
風吹…パパに似てますか?('-'*) 風パパが言うには抱っこした時の
胸板の感じがソックリ!だそうです。小さいところはママの
レモンちゃんに似てるし、やっぱりどちらにも似ているんでしょうね♪
レモンちゃんとの2ショット、風吹がレモンちゃんの方を向いてるけど
実はもう一枚、逆パターンのがあるんですよ~!2枚とも大好きで
見るたびにほっこりするんです(´ー`) 
家族写真も撮れて充実の一日でした♪コハルちゃんは高齢での手術だけど、元気な笑顔を見ていたらきっと大丈夫!って気がしています。
無事に終わって全快したらまた会いに行きたいな~(*'-'*)
   
風ママ 【2010/07/20 15:12】
無題
おひさしぶりっ子!^^;
アッくんは、コハルちゃんに良く似ているのねぇ~!
風ちゃんは姉さん女房だったのだねっ!
みんな元気で長生きして欲しいなーっ
子パピのカワユサは言うまでもありませせんが、私もチワ丸ちんに心臓を鷲づかみされちゃいました(><)
可愛い~ん!
一時の爆発的ブームは去った感がありますが、今でもショップではチワワちゃんばかりが目立ちますよねぇ
あまり興味ありませんでしたが(爆)チワ丸ちんみたいな子が居たら、連れて来ちゃいそうです
ぴろみん URL 2010/07/20(Tue)21:20:27 EDIT | RES
どもども!
こちらこそご無沙汰してます~(*´ェ`*)ゞ
はい♪あらしはコハルママに似ています!ただ、ビビリなところだけは
誰に似たのか…(^.^;  風吹はコハルちゃんにリードしてもらって
パパになれたと思ってます(^w^) 当初はよくお邪魔させていただいて
いて、風吹のパパママだけでなく他のパピちゃん達もみんな顔と名前が
一致するくらい馴染みがあったのですが、今ではその大半が天寿を全う
して虹の橋を渡ってしまったそうです(今はその子達のお子達若手が
活躍しています)そんな中風吹のパパ、あらしのママ、いずれも元気に
していてくれてどんなに有り難いことか…
本当に、まだまだ長生きして少しでも長く同じ時を過ごして欲しいと
願います~!
ちわ丸クン、なんとも言えない魅力があるでしょう~~♪
途中から同じ部屋に連れて来られて近くで眺めていたのですが、もうね
ずっと見ていたい子でしたよ( ´艸`)ふふ まだ半年くらいだけど
すでにマーキングキングと言えましょう(≧3≦) =3
   
風ママ 【2010/07/20 23:27】
無題
風ママさん
ちょ~感動!!
風さま、父上そっくり(#^.^#)
ルイスパパの苦言にタジタジの風さま
がめっちゃ笑えるし。
じいちゃんにもっと強くなれって言われてるあっくんも^m^
ちわ丸くん萌え~♪こんなに可愛い子なら
お持ち帰りしたい!!
巨ベロは間違いなくママ譲りやね・・納得
コハルママ、無事に手術乗り切ってほしいですね。私も今回の3ショット、在りし日のレモンちゃんにウルウル来ちゃいましたよ。やっぱり命の絆っていいですね。
osumi URL 2010/07/21(Wed)00:28:19 EDIT | RES
性格は…
風吹とルイスパパ、似てますか!(o^-^o) 嬉しいです~♪
でもね~性格はルイスパパの方が寛大で温厚なんですよ…
風吹もさすがに父上様にはガウりませんでした(^w^)
あらしはとにかくビビリスイッチが入りっぱなしでしたからね~
帰り際のお庭では仔パピはいなくてご隠居パピだけいたので、
マーキングする余裕はあったようですけどね(笑)
ちわ丸くん、不思議な魅力の持ち主でしたよ~~(〃'∇'〃)
お里のママさんが連れ帰った気持ちがわかる気がしました!
コハルママもベロが長いと今になって知りました( ´艸`)ふふ
ママ譲りな面が多くて(共通点を発見するたびに)嬉しかったです♪

コハルママが手術を乗り越えて元気になったら、また会いたいな~
って思ってます('-'*) 今回の3ショットは風あらがキンチョー
しすぎ!それでも嬉しい嬉しい家族写真なんですけどね(´ー`)
レモンちゃんには感謝ですね~~。秋ごろに迎えられるパピを探して
いたのですが予定はないとのことで諦めていたところ、レモンちゃんが
身ごもっていたんですよ!同胎のきょうだいは亡くなっていましたが
風吹は元気に育ってくれて…この子はうちに来るために生まれたんだ
って思いました(´ω`) だからレモンちゃんには感謝感謝なのです…
   
風ママ 【2010/07/21 12:28】
無題
ムースが来たころ、ムースの血統を追いかけて、FFさんのHPに行ったころのことを思い出します。
コハルちゃんはムースのひぃおばあちゃんに当たるのですよ~。
お里が近いのがうらやましいです。
お父さんお母さんと、そして小さな命
ほんとになんだかつながっていくのですね~。
片道5時間の道のりはやはりきつい。。。
コハルちゃんが早く良くなりますように!
※ひとつ前の記事のワンピ!
素晴らしい~!!
とっても似合ってる~!!
ほしいと思って作れる風ママさんに拍手です!!
saiko URL 2010/07/21(Wed)00:47:32 EDIT | RES
つながり
あらしのママはムースくんの曾おばあちゃん!そっか~…でもあらしも
誰かのおじいちゃんでもおかしくない年齢ですもんね~(^w^)
ムースくんとも親戚さん♪わんこの血のつながりってフクザツだけど
こうして親戚さんとわかると嬉しいものですよね(o^-^o)
お里が同じ県内と言うのはお里帰りしたい人には有り難いですよね!
家から片道1時間半、それでも遠いな~と感じるので、ムースくんのお里は…ハンパなく遠いですね~(^.^; 行きたいから行こう!って距離じゃない…。でもいつかお里帰りできるといいですね!
コハルちゃん、大手術だけど全国の子供や孫、曾孫たちが応援してるから
きっと大丈夫!ですよね(^-^)

(ノ∀`*)あは~。わんぴとうとう作っちゃいました!
でも欲しいと思っても、ドレスや着物はちょっとムリ(笑)
   
風ママ 【2010/07/21 12:40】
無題
FFさんに行ってこられたのですね。
こはるちゃんの元気な様子見て少しほっとしています。
風吹君、あらし君楽しかったでしょうね。
あらしくんもしかしてうちのタクトがなにかしたのかしら。
怖かったのね。
でもその子も一応親戚さんなのよ。
よろしくね。
風吹君のママのレモンちゃん素敵なパピヨンですね。
風吹君がきれいなのはママ譲りかな?
レネママ 2010/07/22(Thu)08:46:26 EDIT | RES
タクトくん♪
はい('-'*) 本当に久しぶりにお邪魔させていただきました~♪
コハルママの元気な姿を直接見ることが出来て嬉しかったです!
風吹あらしは終始緊張気味で、後半はもう寝て過ごしていましたよ(^.^;
昔はこんな風じゃなかったんですけどね~~。甘やかし過ぎたかな。
タクトくん、めっちゃ可愛かったです~(〃'∇'〃) サークルの中で
元気にお相撲してましたよ~!あらしを縮み上がらせたのはサークルを
飛び越えて脱走した女の子パピちゃんです(^w^) サークルから出られた
嬉しさでハイパーでしたからね~~あの動きはおっとりあらしには
かなり脅威だったみたいです(゜m゜*)
タクトくんもレネちゃん同様にあらしと親戚さんですよね♪
どんな風に成長するのか楽しみですね~(´ー`) 
レモンちゃんは小さくて美人さんでした('-'*) 風吹は性格以外、
パパママの良いところをいただいていると思います(´ω`)
   
風ママ 【2010/07/22 12:44】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site