忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/26 (Sat)
パパのいる土曜日は2週間ぶり(^w^) 朝からサンドイッチを作って
小郡市の城山公園(花立山)まで遊びに行って来ました。


(風パパ撮影)

着いてすぐは曇り空と強風でとにかく寒かったのですが、
すぐに日が差して過ごしやすいお天気になりました(^-^)

公園内の広場にはどこかの保育園が遠足に来ていて賑やか!

↑上の写真のずーっと奥へ移動して、そこで遊ぶことにしました。


キックする風ちゃんの向こうに遠足の一団が。

風あらも、今日は車で1時間くらいかかる、遠い公園へ来たので
ちょっとした“遠足”ですね( *´艸`*)

園児さん(=風あら)は、勝手に遠くまで遊びに行ってはいけませんよ~
先生(=パパママ)が呼んだら集まって下さいね~~ヾ(´▽`)


あっクン偉いね~。でも後ろに集団行動を乱す子がいるようですね( ̄▽ ̄;)


(;゜▽゜A ん。・・・まぁ確かにお父さん(=保護者)ですけれども。

だからと言って勝手な行動は謹んでいただかないと困りますよ!


呼んでも戻らずついに強制連行される保護者Fさん。

全く~他の園児に示しがつきませんよ(*´3`)

たっぷり遊んだのでお腹がすくのも早いようで


普段より1時間も早く催促開始。

ハイハイ♪今日は特別!早めにお昼にしましょうね~


あらお父さん。おべんとタイムだけは誰よりも早く集合するのですね(゜m゜*)

のんびりお昼を済ませた後で、これまたのんびり公園内散策。

この公園をゆっくり回るのは初めてなのですが、今の時期は
池の周囲にツツジが咲き、もう少しすると見頃になると思われます。

BBQが出来るコーナーもあり、今日も美味しそうな匂いが漂っていました。

駐車場に向かって歩いていると、アヒルさんに遭遇!


(゜∀゜)あ。もしかしてアヒル見たことなかったっけ。

いつもハトとかカモとかカラスばっかりだもんな。
このアヒルさん、毛づくろいに夢中であまり動かず、あらしに
狩られそうにならずに済みましたー(* ̄m ̄) ププッ


それは良かった(´∀`*)お家に帰るまでが遠足ですよ。

お父さんも楽しんでいたようで( ̄∀ ̄)


( ̄ー ̄;)年も考えずにはしゃぎ倒すからですよ。

そして帰り際、2匹を抱き上げて気付くのです。

特にあっクン!公園掃除の無料ご奉仕ですか(≧ε≦;)


あらクリーン犬型モップ。無料キャンペーン実施・・・してません∵ゞ( ̄ε ̄o)ぷっ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ニスティの
尻尾もそうです!散歩して帰ってくるといろぉ~んなものが引っ付いてます^^;でも、取ろうとするとニスティが嫌がって(涙)なので、「おやつあげるから!」とか言いながらクシをやってます。。。
えりっち 2008/04/26(Sat)22:49:00 EDIT | RES
全身
あらしは背中と顔以外の全身ですからね~~(≧ε≦;) 普通の葉っぱならまだ救いなんですよ。コレ、ベタベタなツツジの葉っぱなんです(T∇T) さすがのあらしも手足の先に近い部分はイヤがってましたね~~ひどく絡まる前にと車の中で格闘しました(;^ω^A ニスくん、シッポでも嫌がるのね・・・風吹はどこでも、かな~り嫌がります(^・^;)
   
風ママ 【2008/04/26 23:55】
無題
楽しそうな遠足になりましたね^^
キックしてる風ちゃん、飛んでるあっくん
お花とのコラボもステキに撮れてますよ♪
おぉーあっくん、最後はお掃除屋さんに変身してしまいましたか(笑
これ取るの大変なんですよね^^;
大丈夫でしたか(´▽`
ミュー URL 2008/04/26(Sat)23:12:46 EDIT | RES
楽しかったです♪
お弁当持って行くと、その分ゆっくり過ごせるので、気持ちがゆったりするんですよね(´ー`) 風に吹かれて八重桜の花びらが舞ったりして、気持ちよかったです♪何より風あらが楽しそうな様子を見るのがたまらなく嬉しいんですよね!お花とのコラボ、帰り間際に撮ったので、風吹がお疲れ顔なんですけどね~(;^ω^A  ツツジの葉っぱって!ベタベタで大変ですよね~(>_<) あらしはおとなしいのでやりやすいのですが、風吹が(≧ε≦;) 格闘しました(笑)
   
風ママ 【2008/04/26 23:59】
無題
こちらは土曜日はあまりお天気がよくなかったのですよ(TT)

風あら家地方は遠足日和だったのですね♪
風ちゃんもあっくんもとっても楽しそう~!!
長毛のパピヨンって、いろんな物を付けて来ますよね(^^;)
そしてなかなか取れない(泣)

有料キャンペーンでもOKですよ(^^)
そのときはぜひご連絡くださいね~♪
リキママ URL 2008/04/27(Sun)19:38:37 EDIT | RES
ところにより
そちらは土曜日お天気悪かったんですね~~(^・^;) こちらも、県内ではところにより雨が降った地域もあったようで、公園に着いた頃、空の半分は雨雲?ってくらいどんよりしていたんですよ~。でもすぐに晴れて良かったです(o^-^o) 風あらも、ノーリードになれるところなら嬉しいみたいで、ウキウキ感丸出しでした(笑)ツツジがキレイな公園だけど・・・帰りは我が子が大変なことになるんですよね~(*´3`) あらモップ、吸着力は実証済みですよー(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/04/27 23:51】
無題
園児さんも保護者さんも大満足の遠足だったようですね
それにしてもあっクン…見事にツツジの殻を付けちゃいましたね(汗)
よく道路脇に植えられてるからこの時期はなるべくチョコラにも端っこウォークさせないようにしてるんだけど、それでも散歩に出るたび付けてきて大騒ぎです
み~にゃん URL 2008/04/27(Sun)22:19:29 EDIT | RES
はい♪
園児も保護者も先生も(笑)とっても楽しく過ごしました(o^-^o) こんな気持ちのいい休日って、年に何回あるかわかりませんものね~!風吹はよくツツジの下とか潜っちゃうので、葉っぱがくっつかないように注意していたのですが、あらしは普通に公園内を歩いたり走ったりしていただけで(潜ってないのに)風吹以上の吸着力!(>_<) 車中で葉っぱ取りに苦戦しましたよ~~~(;´・`)> ふぅ
   
風ママ 【2008/04/27 23:54】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site