忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/12 (Sat)
風パパのお盆休み連休初日に宮崎県の高千穂峡へ遊びに行ってきました!

混雑を避けて早朝5時に出発。九州自動車道に乗り、途中トイレ休憩を
入れながら益城インターで下り南阿蘇経由で高千穂を目指します。


南阿蘇の某所で休憩。景色がキレイだったので立ち寄りました♪


この近くには風力発電の風車も見えます。とても雄大でした!!

休憩しながら片道3時間半ほどで目的地、高千穂峡に到着。

事前に調べたら、わんこもボートに乗れるようだったので、
それを一番の楽しみに行ったのですが・・・

貸しボートの受付に行くと、「ペットの乗船禁止」の札が・・・(´`;)

ま、まさかっ( ̄Θ ̄;) 念のため聞いてみましたが、やっぱりダメ!

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!(T△T) そんなぁ…

乗れないものは仕方がありません。川の方からの景色は諦め、
遊歩道を散策することにしました。

まだ早い時間帯のせいもあり遊歩道はほぼ私たちの貸切♪

川を眺めたりしながら上流を目指しボートでは行けない所まで歩いたりして、
のんびりお散歩を楽しみました(^-^)


遊歩道入り口付近の橋から眺める「真名井の滝」。

画像ではそうでもなさそうですが橋から川までは結構な高さ!


遊歩道から眺める真名井の滝。日本の滝100選にも選ばれたそう。

ボートに乗って間近で見たかった(T-T*)


「名勝 天然記念物 高千穂峡」の石碑の前で。


仙人の屏風岩。


鬼八の力石。


ボートでは来られない所。近代的なアーチ橋(上)と
苔生した古い橋(下)の取り合わせが不思議な感じ。


遊歩道をお散歩中。日陰は涼しいのだけど、いっぱい歩いて汗だく!


おのころ池で鯉にエサをあげました。風吹は平気だけどあらしは逃げ腰~

ボートには乗れなかったけれど、風吹あらしはいっぱいお散歩できて
大満足だったようです(´ー`) 高千穂峡を後にして、すぐ近くの
高千穂神社に立ち寄ることにしました。

 -次の記事に続く-
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわ~、キレイ~!
朝5時起きはきつかったでしょ。
でも広い緑と吸い込まれそうな青空!
気持ちが良さそ~
風力発電の風車、テレビでしか見たことないんだけど・・なんか画になるね。
滝の写真、絵画みたいで素敵~っ!
でもボートに風吹たちが乗れなかったのは残念ね。乗れると思って行ってるからなお更、悔しいよねぇ。
いっしょに乗れてたらどんなに楽しかったか・・・。何か事故でもあったのかな。
心残りだろうけど、キレイな水と空気と緑でリフレッシュできて良かったね~
りん URL 2006/08/13(Sun)17:47:46 EDIT | RES
いい思い出♪
起きたのは4時過ぎ~出発が5時だから、眠かった~(Θ.Θ) でも、
南阿蘇の景色は雄大で、空気も気持ち良くて運転する風パパも
終始ゴキゲンだったよ(^w^) 風力発電の風車は、ホントはもっと間近にも
見えてたんだけどね、写真に撮るとなんかイマイチ迫力なくて・・・
引きで撮った方が画になるよね!滝は横からしか見れなくて残念(++)
ボートに乗るのが一番の楽しみだったんだけど(そのためにトイレシーツ
まで持参してね)ガッカリだったよ~受付の人、「どうしても乗りた
かったらボート乗り場につないで乗っては?」って的はずれなこと言うから
「そんな可愛そうなことできん」って言ってしまったよ(^・^;)
まぁ、遊歩道でも十分楽しめたし、ビビリィあらしにはボートは怖がった
だろうから、案外良かったのかも(´∀`*)
   
風ママ 【2006/08/13 21:35】
うらやまち~♪
良いね~!!高千穂峡♪
私、滝とか川とか湖とかとにかく水場が大好きで旅行行ってたときは滝めぐりとかしてたんだけど、最近はすっかりご無沙汰でこの写真で癒されたよ~(=^^=)
写真見てるだけですんごいマイナスイオン&涼しさが伝わってきてホント良い!!すばらしいっす♪

わんこOKがそうじゃなくなったりって、ホント悲しいけど、よくよく聞くとわんこのオーナーがマナー違反してたり問題起こしててだめ!!になったりしたんだってきいたりすることもあるから、悲しいけど私たちが気を引き締めて十分注意して行かないといけない面もあるんだろうね・・・
なんか考えさせられちゃっうね・・・
もみまま 2006/08/14(Mon)21:40:19 EDIT | RES
良いとこ!
高千穂峡って、気持ちいいところだったよ~(´ー`)
滝がね~もう少し近くで見れたら、もっと満足出来たんだけど・・・
ま、あの音にビビルあらしさんが一緒だったから、これで良かったのかも!
もみままちゃん、水場好きなんだ~(^ー^* ) でも、わかるわかる~
マイナスイオンたっぷりだもんね~~!落ち着くよね~!

わんこダメ!だったのはホント残念(++) 抱っこなら・・って期待して
行ったんだけどね~~。前は入れた人もいたのに~って思うと悔しい。
けど、誰かが目に余ることやったんだろうね~・・・(・ω・` )
わんこ好きな人ばっかりじゃないから仕方ないよね。これ以上こんな
場所が増えないように、私たちも気を付けなくちゃね・・・
   
風ママ 【2006/08/14 23:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site