忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/07 (Tue)
な~んかですね~…このところ気分が乗らなくて、やりたいことはあるのに
やれていないと言うかなんと言うか。

具体的に言うとミシンで何か作りたい気持ちはあるのに、気分が伴ってない感じ。

そんなことって、ないですか。


そうですか( ̄▽ ̄;)…そうでしょうねぇ。

せっかく時間があるのであれも作りたいこれも作りたい!

っと欲張るうちに、何も作ってないうちからイッパイイッパイになってる。

そうして何も出来ないまま一日が過ぎて行く…。

(-_-;)(;-_-) いかんいかん!気持ちにカビが生える!

とりあえず手をつけやすいところから始めよう!

ってことでまずは、手持ちの材料で出来る↓こんなのを作ってみました。


( ´艸`)ふふ。あっクン検品中~


コレはおちり拭き(ウエットティッシュ)を入れるポーチです♪

お友達にはプレゼントで作ったりしてるけど、自分ち用のは作ってなくて
ずっとむき出しのまま使ってたんですよね。

これでその辺にポイポイ出しっぱなしでも大丈夫だ!(笑)


((o(-∇-;)ってコラ。人の話も聞かないで何をやっとるのかね。


(゚m゚*)儀式か!洗濯物じゃなくても乗せるのか!

あっクンがおもちゃを乗せる目的はいまだに不明だけど…


なんかもう最近ではこの儀式…“縁起物”とさえ思えて来た(*^m^*)

乗ってたらイイコトあるぞ!みたいな♪

だからどんどん乗せちゃってね~あっクン(゜ω゜*)


…してませんっヾ(゜▽゜)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サンカクヤですね~。。。
春日には置いてないんですよね(涙)
都会まで出るしかないですね!!
ネットはほんと触り心地がわかんないからあたしも頼んだことないです。。。
チョッパーの生地☆それはかわいいはず!!
あたしは妹と姪っ子のおそろいシュシュを作り、次は母のフラダンス衣装運びバックです!!
あっくん!あめ乗せて欲しい!!
出来ればさっちーの膝に☆(笑)
さっちー 2011/06/08(Wed)09:28:45 EDIT | RES
店舗によって
あ~やっぱり店舗によって違うんですね~(´ε`;)
トーカイにはないですかねぇ…GHからだと近いですよね。
あそこもサンカクヤにないものがあったりしますけど、どうかなぁ…
ネットはね~生地じゃないけど、この前失敗しちゃったんですよね。
月カンの大きさ、これでいいと思ったものが実は一回り大きかった!
(≧ε≦;) しかも安いからと思って10個入りを買ってしまった(T-T*)
使い道、考えなくちゃ…(*´3`)

お母様、フラダンスされてるんですね~(´ー`)素敵♪
私も以前、母にグラにーバッグを作ってあげたことあるけど、この前の
GWに持参して使ってくれてました♪もらった方も、作った方も嬉しい
ですよね('-'*)

あはは!あめちゃん乗せご希望?( ´艸`)ふふ あらしが自主的に
乗せたらいいけど~ナデてナデて!に夢中でおもちゃは二の次かも(笑)
   
風ママ 【2011/06/08 17:04】
無題
ああ、わかります、わかりますよ~
何かやりたいって気持ちはあるんだけど~って時。
私なんてしょっちゅうですよ(‐^▽^‐)
隼や桜とおそろいの何かを作ろうという気持ちはあるんですが、
そこはほれっ...って気持ちですよね(^▽^笑)

あーあっくん、おばちゃん家の洗濯物の上にも乗っけて欲しいわぁ(^u^)
Luna305 URL 2011/06/08(Wed)13:13:09 EDIT | RES
ありますか!
Luna305さんもありますか~!なんかこのままの流れだと、結局何も
出来ないままでやる気も消滅…ってことになりそうな気がして(´`;)
どうしても作りたいものではないけど、何かしらやった方がいいと
ムリに動いてみたんです~。そしたらすんなり、次のやりたい事が
スムーズに始められましたよ(^w^) 

( ´艸`)ふふ。Luna305さんも謎儀式ご希望ですか!
あらしのおヨダが付着しますよっ(笑)
   
風ママ 【2011/06/08 17:11】
素晴らしい‥
ちょっとコメント~出遅れてしまいましたが、
前回のレインコート、チャポ丸のカートのバッグのレインカバーに次ぐ大作ですね!
あら、このポーチ~ご自分のはなかったのですか!?
いやぁ、何とも申し訳ない
私なんて、ルンルンしながら利用させていただいてましたぁ~ヽ(^o^)丿
あー、でもわかりますわかります...
私も以前、ビーズアクセサリーにハマっている時~そうでしたねぇ..。
いろんなの作りまくって~そのうち自分でデザインして作っていたのですけど、急に頭の中でデザイン考えているだけで、作品にするのが止まっちゃって...。
もっとも今は、作りたい気持ちはあるのですが、じっくり机の前に座る時間もなくなっちゃってます^_^;
あ、あ、あっクン~まるみたんはぁ、あめたんも良いけどぉ、あっクンがまるみたんのお膝に乗って欲しいなぁ
まるみ URL 2011/06/09(Thu)00:34:13 EDIT | RES
我ながら
お返事遅くなりました~m(_"_)m ペコペコ
確かにこのレインコートもチャポちゃんのレインカバーに次ぐ大作
ですね(^w^) 我ながら良く作ったなと思います~。チャポちゃんの
カバーも今や「どうやって作ったっけ?」って思うくらい…(^.^;
集中力を発揮して作る分、あとがいけません(笑)

ポーチは、そうなんですよ~!何でもそうなのですが、自分のもの
って実はあんまり作ってないんです!風あらのものは結構作るし
お友達にも作ってるのに、私専用って言うのはホントに片手で
数えられるくらいしか作ってない気がします(^・^;)
あ♪使っていただいて~ありがとうございます♪

作りたい気持ちはあるのに気分が伴わない…変な感じです。
まるみさんは今は時間が伴わないんですね(・ω・` )
好きなことをやってる時間ってすごく充実してますよね~
まるみさんもそんな時間が持てるようになるといいですね。
あらしは間違いなくまるみさんのお膝に乗りますよ~( ´艸`)ふふ
そんなチャンスがあったらどんなに楽しいでしょうね~♪
   
風ママ 【2011/06/10 00:32】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site