忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/12 (Tue)
先日もチラッと書きましたが、風ママの手作り熱が再燃する
きっかけとなった作品・・先日お引き渡しの運びとなりました(^-^)

7年前にミシンを買ってもらったことがきっかけで始めたお裁縫。
下手の横好きと言うヤツで、決して上手ではありませんでした。
学生時代の家庭科の成績も(゜~゜;)ムニャムニャムニャ(言えない!)

それでも数をこなして行くうちに、少しは上達したような
してないような( ̄▽ ̄;)飽きっぽいので期間限定なのですよ。

こんな私の作品でもお役に立てるならと、ご希望があればお友達や
ご近所さんにちょこちょこと作らせていただくようにもなりました。
(*´ェ`*)ゞ毎度どうも。

私の守備範囲はわんこ服とちょっとした小物類程度なのですが、
今回いろんないきさつがありまして、初めて


こんなん作りましたですよ!

ワタクシ母子手帳ケースなる物が存在することを、今回初めて知りまして!
お子がいない我が家には無縁の物だし、ケースに入れて使うなぞ
考えたこともなかったのですよ

頑張ればなんとかなるもんですねーー( ´∇`)旦~ フゥゥ
母子手帳のほか、カードや通帳なんかも入るように、中に
ポケットいっぱい付けたですよ。


そう言うご希望だったので頑張ってみましたっ(`◇´ )ゞ

ご注文は全部で4個。それぞれお好みに合わせて作りました。

ジャーン(※クリックで拡大します)

全て一点物!ヽ(´∇`)ノいやー!実に楽しかった♪

最初デザインや構成を考える時は頭から湯気出そうでしたけど
決まってからはホント楽しく作らせていただきました(o^-^o)

先方様にはたいそう喜んでいただけて・・・それが何よりの励みです♪


さて、お裁縫歴も長くなると、ハギレも増えて来るわけで
段ボールにギウギウ詰めのハギレ達・・・


てコラコラヾ(- -;) それは入れてもらっちゃ困ります!

作業中はこんな風にイチイチ整頓したりしません( ̄▽ ̄)
これから使う物なんかはちょっと横に広げておいたりするのですが

夢中で作業に没頭して ちょーっと目を離した隙に

ぁあああ(゚ロ゚屮)屮風ちゃん!!!


将軍様が鎮座なさっておる( -∇-)

ってこともしばしば。更に油断していると


ヒイィィィ!!(~D~ノ)ノあっクンのターゲットに。

一方では


((((T-T*))))フフフ やりたい放題だね。


(;゚Д゚)はあぁぁぁ?

あっクンにだけは言われたくないですねーだ(*`ε´*)プリ


(゜m゜*)プッ

注:ご依頼の品を作る時は、2匹が乗らないように
細心の注意を払ってますので、念のため。


おまけ。
もうすぐ父の日なんでハギレでたばこ入れ巾着なぞ作ってみました。
ティッシュケースは母とお揃いで・・・(´ー`)


( ̄ー ̄;)入ってませんて。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵なケースが出来ましたね♪
なかなか使いやすそうでいい感じ
パッチワークになっていたりして、
とっても手が込んでいるし!!
風ママさん器用ですね

風ちゃんと、あっくんも、なかなかいい味出してます
今回も笑わせてもらっちゃいました~
リキママ URL 2007/06/12(Tue)21:20:52 EDIT | RES
お褒めいただき
ありがとうございます~ヾ(´▽`*)ゝ 今まで作った中で一番の大作だったように思います。苦労した分、出来上がった時の達成感は大きかったです!
風吹あらしも邪魔しているようでちゃんと「ママはお仕事」ってわかってくれていたようで、作業中は静かにお昼寝していてくれました。ま、時々こうやって布の上に乗ろうとしてましたけどね(* ̄m ̄)
   
風ママ 【2007/06/13 00:08】
わ~♪
わ~素敵♪ どれもかわいいけど、赤いのん好みですぅ。
通帳入れなどにも使えますよね~~~
フフフ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ.......作るかな?作れるのかナ???

まだ持ち帰ったミシン起動させてないし(汗)

わんこって何かに乗るというかジャマするの好きですよね~(*^m^*)
ひなこも洗濯物たたんでたりとか、新聞とか広げて読んでいるとドッカと乗ってきます~。
こでまり URL 2007/06/12(Tue)21:21:22 EDIT | RES
作れる作れる♪
こでまりさん、浴衣が作れるのだから、こういうのも十分作れると思いますよ~~♪これはちょっとサイズが大きいので、通帳サイズで作ってみてはいかがですか?(^ー^* )  こでまりさんは赤いのがお好み?(^w^)  ホントに~~わんこって何かに乗っかるの好きですよねっ♪洗濯物でも、これからたたもうかって時にわざわざ乗って来たり・・・人の傍がいいのでしょうねぇ(´ー`) ウフフ
   
風ママ 【2007/06/13 00:12】
素敵~♪
すっごいですね!
既製品よりあったかみがあって、しかもかわいいしコレは喜ばれるでしょう。
上の右側がタイプですね~。
風ちゃん&あっくんは構ってほしかったのでしょうか。
うちは本を読んでるとがじがじ噛んで邪魔しますね~。
おかげで角っこがいつもぱさぱさになってます。・゚・(ノД`)・゚・。
ちゃーみー URL 2007/06/12(Tue)21:35:02 EDIT | RES
お褒めいただき
ありがとうございます~~(〃'∇'〃) そんな風に言っていただけるとホントに嬉しいです♪右上と言うとパッチタイプがお好みですか(´ー`)
風吹あらし、そうかもしれませんね~~この作業は一つに3~4日かかったので、その間は構う時間も減っていたかもしれません。ぱぴー君も構って欲しいアピールかしら( *´艸`*)  本の角がパサパサ・・・小さい頃は家もよくかじってましたよ~
   
風ママ 【2007/06/13 00:17】
無題
詳しい事は後でメールするけど
例の『カネコ』と『パッチ』の人
めちゃくちゃ喜んでたって(≧∇≦)
って実はパッチの人は・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

ホントお疲れ様&ありがとね!!!
もみまま 2007/06/12(Tue)21:57:26 EDIT | RES
メールありがとう♪
o(*'o'*)oおおっ!パッチは・・・そうだったのねーー!バッグ見せてもらった時に「パッチが好き」って言ってたもんね(*^m^*) そっかそっか♪頑張って作った甲斐があったよ~(o^-^o) 喜んでもらえて何より♪♪♪
   
風ママ 【2007/06/13 00:21】
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
風ママさん凄いです~
ご依頼の方、絶対大満足すること間違いナシですよ
雑巾すらまともに縫えない私には、最早異次元世界の作品です( ̄∇ ̄;)

こういう布みたいな物の上に乗るの、ワンコって大好きですよね!
うちではパパのワイシャツにアイロン掛けする時、
必ずチョコラがアイロンがけ前のワイシャツの上に乗って寝てるんですよ。
1枚掛け終わる度に退かされるのに、何度退かされても
最後の1枚まで乗り続けるしつこさなんですよ
み~にゃん URL 2007/06/12(Tue)22:51:10 EDIT | RES
異次元て(゜m゜*)プッ
お褒めいただきありがとうございます~(*´ェ`*)ゞ み~にゃんさんにとって異次元世界の作品ですか(≧ω≦。)プププ  私にもそう言うのありますよ~!同じお裁縫でも出来る物と出来ない物もありますし~(^.^;
チョコちゃん、アイロン掛けしてあげてるのねー。重石になってシワのばし!・・・ムリがある?(笑)我が家も乗って来ることあります~寝る前にクルクル回るので、その段階でワイシャツを引き抜きます(* ̄m ̄) ぷっ
   
風ママ 【2007/06/13 00:27】
無題
素敵ですね~!
風ママさんって、本当器用ですよね~!
不器用な私は、うらやましいですよ~!
この前のバッグも素敵でしたし~。
センスもいいから、いいなぁ~。
皆さんが、依頼するのが、わかります!
私も欲しくなっちゃいます~。
あっくん、おもちゃ大好きなんですね~?
レオも、よくちらかしてます・・・
モコ URL 2007/06/13(Wed)00:48:26 EDIT | RES
ありがとう♪
お褒めいただきありがとうございます(*´ェ`*)ゞ照れますね~
センスいいなんて・・・(゜m゜*)着ている服はジャージにTシャツなんですけどね。私の作品に共感して下さる方がいるだけでも励みになります~♪
あらしはおもちゃ命です!どんなにボロボロでも汚れちゃってても、大切に遊ぶんですよ。勝手に捨ててたら、ゴミ箱に張り付いて救助を求めてましたからねぇ( *´艸`*) 捨てるに捨てられずおもちゃ入れは溢れかえってますよ・・・(^・^;) レオくんもおもちゃ好きさんなのですね(^ー^* )
   
風ママ 【2007/06/13 14:43】
無題
風ママさんの作品は、いつも素敵な物ばかりですねぇ~♪
母子手帳って、確か?地域によって大きさも違うんですよねぇ~(・・?
こんなぬくもりの伝わる母子手帳ケースなら
ついつい手に取って、日々の子供の様子を書きとめて
おきたくなっちゃう事、間違い無しですよ~ヽ(^。^)ノ
宇宙&シエル URL 2007/06/13(Wed)11:53:37 EDIT | RES
サイズ
お褒めいただいてありがとうございます~ヾ(´▽`*)ゝ そうそう~母子手帳って地域によってサイズが違うんですってね!私なんにも知らなくて、今回勉強になりました~~。ご依頼の方の地域ではよそよりも大きめなのだそうで、それに合わせて作ったんですよ。長く使っていただく物なので、心を込めて作りました(*^-^*)
   
風ママ 【2007/06/13 14:48】
ほし~な~
え~買わないで作ってもらいたかったです…。つい先日、母子手帳を貰ったので買ってしまいました| ̄|○ガクッ
売っているのとは違ってとても可愛らしい素材だし使いやすそうだし…買う前に相談してみればよかったです。残念でも本当に上手に作られるんですね~
私なんて娘の体操着や水着のゼッケンつけるのにひ~ひ~言ってるのに…
まさみ URL 2007/06/13(Wed)12:50:02 EDIT | RES
惜しい~!
あら~・・・(^・^;) もう買っちゃったんですね。タイミングが合わなくて残念でした・・・。お褒めいただいてありがとうございます♪体操着のゼッケンは意外と難しいかもしれませんね!歪んでしまいそう~私もきっとひーひー言いますよ(* ̄m ̄)
   
風ママ 【2007/06/13 14:53】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site