忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/13 (Wed)
日曜日のBBQの時、久しぶりに会ったお友達に言われました。

「あらしクン、丸くなったよね!

∵ゞ(≧ε≦; )ブッ また言われてしまいましたね!
(ちょっと前にも病院のスタッフさんに言われたのですよ)

毎日一緒にいる私でさえ思うことだから、久しぶりに見る人には
なおさら丸く見えることでしょう(* ̄m ̄)ぷっ


こ~・・・全体的に?(゜m゜*)

あらしの昔を知らない人には、一体どれくらい丸くなったのか
ピンと来ないと思われますので、今から若かりし頃のあっクンを
ご覧いただきましょう( ̄ー ̄)

昔の写真は全てウイルス騒ぎなどで消失してしまい、
手元に残ったのはフイルム撮影した写真ばかり・・・
スキャナで取り込んだ画像ですのでご了承下さいm(._.*)m


丸いあっクン、ただ今6歳。
ぐ~っとさかのぼって、まずは2歳の頃を。


上の写真がBeforeなら、この写真はAfterですかな(゜∀゜)


更にさかのぼって1歳5ヶ月の頃。


前足細っ!!(≧∀≦;) エルビス(腕毛)もほとんどない!


ちまたでは愛パピのハゲ期写真が流行っておるようで・・( ̄∀ ̄*)
ついでなのであっクンのハゲ期もお披露目しましょう。


あっクン3ヶ月。見事につんつるてんのスムースパピでした(^.^;


お目目のまわりも今ほどぼんやりではなかったのですよ('-'*)


せっかくなので更にさかのぼり、生後一ヶ月半くらい。


(o_△_)oどたっ!(かわゆ過ぎて気絶中)


そして、あっクンがきょうだいの中でもチビだったと言う証拠写真!


真ん中があっクンです!両隣はあっクンのねーたん。
つまりは風吹の娘ちゃんでございますヾ(´▽`*)ゝ

(ほんとは4きょうだいだったのですが、長女ちゃんは
お星様になってしまったのです。唯一 風吹色の小さい子でした)

※チビあっクンの写真はこちらでもご覧いただけます。


さぁ、ザッと見ていただいておわかりいただけたでしょうか( ̄▽ ̄)


あっさり納得しましたか( *´艸`*)


(*´ェ`*)ゞえー・・ついでなんで~
風ちゃんのチビの頃も見てみます???

風吹のハゲ期の記憶がなかったのですが、アルバム見てたら
どうやらこれではないかと思われる写真がありましたよ!

これこれスカスカ!


将軍様ご幼少期(3ヶ月)。チビの頃から威張りん坊の片鱗が(-"-;)

※更にちっこい風ちゃんの写真はこちらでもご覧いただけます。


続いて6ヶ月の頃。


すごい勢いで毛吹いた気が・・・( ̄▽ ̄;)

そして11ヶ月。


すでに原型に近い。って言うか、今よりシッポが立派!
(あっクンが来てからむしられてしまう運命なんだ・・・)

そして現在7歳。(もうすぐ8歳)


はいはい。( ̄ー ̄)y-.。o○
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
小さい頃の風吹君とあらし君が見れて
めちゃくちゃ嬉しいで~す(*^。^*)
画面見て、気絶しそうになっちゃいましたよ~(^_^;)
またぜひ、ブログで記載して下さいねぇ~♪
風吹君の6ヶ月の頃が、ちょうど今のシエルと
良く似て(シエル11ヶ月…毛が少ないです^_^;)
に見えてしまいました(^_^;)(汗)
宇宙&シエル URL 2007/06/13(Wed)21:56:56 EDIT | RES
たまには
小さい頃の写真もいいですよね(^_-)☆ でもフイルム写真は少ないんですよ(´`;) 風吹が毛吹くの、異様に早かった気がします。だからハゲ期の記憶がないんですよね~たぶん。シエルくん11ヶ月か~~まだまだこれからですよ!あらしがそうでしたもん(´ー`)
   
風ママ 【2007/06/13 23:44】
無題
きゃ~きゃ~きゃ~
ちびちび風ちゃんに、
ちびちびあっくんキャワェ~
悶え死にしそうだった~

2人の貴重なハゲハゲ期も見れて、
今日は幸せな気分だわぁ~
リキママ URL 2007/06/13(Wed)22:24:12 EDIT | RES
ハゲ期で
幸せになっていただけましたか~( *´艸`*) それは良かった♪子パピ時代の写真てみんな気絶しそうなくらい可愛いですよね~~心臓に悪いです( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2007/06/13 23:46】
無題
あっクン、ゴメンね~。゚( ゚^∀^゚)゚。
1枚目の写真と2,3枚目の写真、何度も見比べ直して
何度も笑っちゃったよ~(ヒィ~
いやぁ~まさかここまで丸くなってしまっていたとは∵ゞ(>ω<*)ノ゙
それにハゲハゲ期写真!
現在のモッコモコあっクンからはとても想像出来ない姿でビックリ!
私的には、3ヵ月の「ちゅわっち!!」写真に
すっかりノックアウトされてしまいました~

風ちゃんの驚異的スピードの毛吹き力、
ほんの少しでいいからチョコラに分けて欲しかったなぁ(笑)
み~にゃん URL 2007/06/13(Wed)22:34:44 EDIT | RES
やっぱり
丸くなってますよね~~明らかに!(゜m゜*)プッ みんなに言われて更に確定しました(笑)この数ヶ月で前足の太さも倍増してるんですよね~まぁ、ほとんどが毛なんですけど。今が モッサ~!だけにハゲ期は超貧弱でしょう~~~(≧ω≦。)プププ  「ちゅわっち」は私もお気に入りなんですよ(〃'∇'〃) 風吹の毛吹き、一気に来たけど、結局あれから今までそのままですよ(^.^;
   
風ママ 【2007/06/13 23:50】
無題
あっくんは、段々赤ちゃん時代に戻っているような気がしますよ~^^。
とてもラブリ~~
こんなパピちゃん見せられたら、完全ノックアウトですね~♪

例の物~♪頂きました。ブログにアップしましたので、見てくださいね
すごく嬉しかったんです!感謝です、又機会がありましたら、是非お願いします^^。
yuriko URL 2007/06/13(Wed)22:45:46 EDIT | RES
年をとると
パピヨンは年を取るにつれて可愛くなる・・・と、風吹のブリーダーさんが話していました(^-^) まさにその通りだと思います!風吹もあらしも、若い頃より可愛く見えます♪
例の物、さっそくブログに載せて下さってありがとうございます(o^-^o) これからお邪魔させていただきますね♪
   
風ママ 【2007/06/13 23:53】
無題
ふぉぉぉぉぉぉぉ@@
かわいーーーはなぢぶーーーーーー気絶っ
ちっこいさんのあっクン、むっちゃかわええですっ
食べてしまいたいっ
確かに丸くなったけど、コートよね!コート^^;
ぴろみん URL 2007/06/14(Thu)00:10:53 EDIT | RES
そうそうコート!
なはぢは止まりましたか。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ ほんと、ちっこいあらしははなぢモンのかわゆさでしたー(親バカ万歳!)丸くなったのはほぼ、コートのせいです!たぶん(゜m゜*)プッ
   
風ママ 【2007/06/14 22:21】
無題
うわっ~!
風くんとあっくんの小さい頃だ~!
なんてかわいいのかしら~!
うれしいですよ~小さい頃が見れて~。
あっくん、子供の頃は、兄弟で一番小さかったんですね~?
レオは、5兄弟で、でかい!方でした。

だけど、風くんもあっくんも、今の笑顔が一番大好きです!
モコ URL 2007/06/14(Thu)01:23:55 EDIT | RES
今は
あらしはほんと小さくて、毛吹くのも遅くてずっとこのままスカスカなんだ~~って思ってました(^.^;  今はたぶんお姉ちゃん達をとっくに追い越して一番デカイと思います!お姉ちゃん達に会ってみたいけど・・・音信不通なんですよ(T-T*) レオくんは大きい方だったんですね~今はどうなのかな?(´ー`) あらしみたいに逆転してるかもしれませんねぇ(*^m^*)
今の笑顔が一番だと言って下さってありがとうございます♪私も今の2匹の笑顔が大好きです~(*^-^*)
   
風ママ 【2007/06/14 22:25】
無題
あっくんの仔パピ時代かわいすぎです~。
おねえちゃん達に挟まれてる写真がこれまた「うりうり」したくなりますねぇ~。
うちのぱぴーが来週で6ヶ月になるのですが、風ちゃんの6ヶ月の写真と比べると
全然毛吹きが違います!
風ちゃんふさふさでいいなぁ。ぱぴーはまだまだハゲ期です( ̄∇ ̄;)
男の子は毛が伸びるのがゆっくりだと聞いたのですが、そうとも限らないみたいですね。
ちゃーみー URL 2007/06/14(Thu)10:52:38 EDIT | RES
毛吹き
パピヨンを飼うのは風吹が初めてだったので、毛吹きについてはコレが普通なんだと思ってました。でも今になってみると、早い時期に毛吹き始めていたようですね・・・逆にあらしは遅いほうだったので、ずっとこのままかもと思っていた時期もありました(^w^) ぱぴー君も大人になるときっと素敵なパピヨンになりますよ~♪
   
風ママ 【2007/06/14 22:30】
可愛さ100倍です。
きゃ~風ちゃんもあっくんも可愛すぎですうちはパピーの頃の写真は全くないんです…。まだその頃はパソコンも購入していなかったしまさか自分がブログ作ろうと思ってもいなかったし今となってみれば後悔ですね~。
でもパピーの頃っていつ見ても親の顔がデレ~となってしまいますよね、数枚あるうちの子達の写真をいつみてもデレ~っとしてしまいますもん

そうそう、気になるのでシシエルくんの所にもお邪魔させてもらってきます。
まさみ URL 2007/06/14(Thu)12:34:02 EDIT | RES
同じく!
我が家も風吹の時はまさにそんな感じでしたよ~~!デジカメもなく、まさか自分がPCを操ってHPを作るなんて・・・その時は全く想像もしていませんでした(* ̄m ̄) なので風吹の子パピ時代の写真はあらしより少ないです。たまにアルバム開いてはデレ~っとなってますよ~ヾ(´▽`*)ゝ
シエルくん、段々素敵に成長してますよ~ヾ(´▽`)
   
風ママ 【2007/06/14 22:34】
可愛すぎますO(≧▽≦)O
あ、あっくんがちっちゃいO(≧▽≦)O 本当可愛いですね~私も気絶しちゃいました♪風ちゃんも小さい時から威張りん坊だったんですね(*^m^*) ムフッ 
LAMO’sママ URL 2007/06/17(Sun)11:51:47 EDIT | RES
今ほどではないけど
こんな小さい頃があったんですよね~~(´ー`) 気絶させてしまってスミマセン(爆) 風吹の威張りん坊は、今ほどすごくはなかったんですよ~協調性がなくて、よその子がクンクンご挨拶して来ても「ウガ!」って怒ったりして・・・威張りの片鱗は見え隠れしてました(^・^;)
   
風ママ 【2007/06/17 22:02】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site