忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/12/11 (Wed)
もう何ヶ月前のことでしたか…

確か3月とか?(9ヶ月も前じゃん!!)

よかパピのお友達eclatさんから、
あっクンの洋服でも作って下さいと
新品同様の古着が送られてきました。

 
お洗濯に失敗して縮んでしまったそうで…

お気に入りだったので簡単には捨てられず
それなら良くリメイクしている風ママさんの
手でぜひあっクンの洋服に!!!

と考えて下さったようです(´ω`)
ありがとうございます♪

いただいた時点ではまだ手作り熱が冷めた
状態だったので、大切な古着なのに安易に
リメイクして“やっつけ仕事”みたいになる
のはイヤだし…

ずっと気になりつつ寝かせて寝かせて…
(9ヶ月も!!)

このたびようやく活用させていただく
運びとなりました♪

完成したのは↓こちらの2枚。


まずはラグランT(前&後見頃に使用)

袖部分は私の古着を合わせてみました。


そしてパーカーT(フード&前見頃に使用)

薄手なのにしっかりしていて、とても扱い
やすく、他と合わせやすい生地でした(*'-'*)

ちなみにこのパーカータイプのTシャツを
作るのは、実は今回が初めてでした~
(パーカーは全部前開きで作ってましたので)


では試着していただきましょう♪


って( ̄▽ ̄;)…遊ばないでもらえます?


( -∇-)モデルやる気ねーだろ。

このTシャツは、重ね着することも
考慮して作った1枚なのですよ。

昨年に続き今年も市販の洋服
買っちゃったもので(≧ω≦)

 
ダウンベスト新調しちゃったー♪

冬のお出掛けの寒さ対策でございます。

 
まだ出番はないけども。

実は去年、重ね着用に作ったTシャツが
もう入らなくてー(ノ∇・、)

洗濯で縮んだのもあるけどあっクンが
(正確にはあっクンの毛が)育ったせい。

ちゃんと型紙も戻したので今度は長く
愛用できそうです♪

ただね…ただ残念なのは、その腕毛!

はみ出たモッサーがどうにもこうにも。

袖あり服があまり似合わないので
ございますよ(*´3`)


続いてパーカーTにお着替え!


可愛かったので生着替えの場面をパチリw


あー…(´ε`;)胸元のタグは胸毛で隠れちゃうか。

次作る時はもちょっと下めに付けましょうφ(.. )

さっきとは違ってモデルやる気になったかね。

と思ったら、


緊張感なす。

モデルらしいポーズしてくれたのって…

ダウンベスト着てる時だけじゃないか!!

結局、


先ほど見つけたおもちゃで遊びモードへ逆戻り。


あめちゃんに…負けた…(゚m゚*)プッ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

昨日の興奮冷めやまぬ内に今日も風ママさんの力作☆拝見させて頂きました!

ホント 素敵~♪
お見事な仕上がりに今日も叫びたい程ですが(^^ゞ
今日はムリに平静装ってコメしますよ(^.^)はい…大人ですから~(笑)

素敵なリメイクに お友だちの方もきっと喜んでいらっしゃるでしょうね♪

フードTシャツにあっくんNo.発見~!!オリジナリティーがあってカワイイです♪(*^^*)
市販ではこうはいきませんからね~♪

本当にあっくんは幸せだね~*センスの良い器用なママさんの子で羨ましい限りです!

…って あっくんはモデルよりあめちゃんですか!!(笑) 風ママさんの思いをよそに遊ぶ気満々ですね♪


ダウンベストとの重ね着も温かそうですしとっても可愛いです(^-^)


ステンシル♪風ママさんに教えて頂いたので~私も挑戦してみようかと企み中ですf(^ー^;
ハンドメイドは私にはムリですから… もちろん既製品のお洋服に!!ですけどもね~♪



らむママ 2013/12/12(Thu)20:20:39 EDIT | RES
( ´艸`)ふふ
らむママさん、お返事が遅くなってすみませんでした!!

( ´艸`)ふふ、大人な対応ありがとうございます~(笑)
リメイク用にと送っていただいてから9ヶ月…よくもまぁ9ヶ月も
放置したもんですよ(;^ω^A  送って下さったお友達も呆れて
もう諦めて忘れちゃったかもしれませんよね~(^^;)
ブログもお休みされているようですし…この記事を、いつか
見て下さったら嬉しいのですが。

ステンシル、気が付いていただけましたか~♪
ずーっとマンネリな作品しか出来なくなっていたので、ステンシル
と言う手法があると知って、また手作り熱も余計に燃えるって
もんです(^m^) いつ着るの?って言うくらい、あらしの洋服ばかり
作りまくっていますよ(笑)
ステンシルとはまた違うものをポチったので、それが届いたらまた
年末の諸々も放り出してのめり込みそうで怖いです( ̄m ̄*)

あらしは、眠い時にモデルをお願いすると顔がアレだし~
ゴキゲンな時だとこうしておもちゃの方に夢中になっちゃうし~
タイミングが難しいですw
私が楽しくお洋服を作っても、あらしは洋服が苦手なので
喜んでいるかどうかは微妙なんですけどね~( ̄▽ ̄;)
一旦着てしまえばなんてことないのですが…

らむママさんもステンシルに挑戦されますか♪
市販品でもオリジナル感が出てグレードアップ間違いなしですね!!
ぜひらむちゃんのために可愛いお洋服に仕上げて下さいね(*'-'*)
出来れば私もらむちゃんのお洋服を作ってみたいものです(^w^)
   
風ママ 【2013/12/13 22:50】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site