忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/15 (Mon)
8月生まれお誕生会の時に風ママがお友達へのプレゼントとして
お作りした品々でございます。

まずは~


琴ちゃんとももるなテレちゃん!女子チームお揃いでお作りしたチュニック。

これね、ワゴンセールで一目ボレして購入した1.5mカットクロスから
お作りしました。

生地を見た瞬間からなんとなくこのデザインが浮かんで実際形にしてみました。

これは女子みんなに似合うに違いないっ!

との思い込みで、初挑戦にも関わらず夢中で作ったものでしたが…

こうしてみんな同時に試着してくれて…!!!


実際似合っててもう…(〃ω〃)個人的に大満足でございました♪

そしてこの時に衝動買いしていた女子向けのコットンリネンの残り生地は…


ももるなちゃんへのおちり拭きポーチとお誕生会御礼のコースターへと
生まれ変わりました!

後日お披露目…などと大いに期待させていたのがコレ。

( ̄▽ ̄;)なんかすみません


同じく衝動買いのニット生地の一部で…


ウォルフィくん&テレーゼちゃんへのキャミTをお作りしましたっ!

同じ生地から男子仕様と女子仕様に仕立てたわけですが…


それぞれ着こなしてくれてまぁ可愛いことっ♪(〃´ω`〃)

風あらにもいずれ同じ生地で何かしら作りたいと考え中です!


(゜▽゜;)いや今回はテーマがそういう感じなので~~


あっクンもか(゚д゚)…って結局ばっちり登場しとるがな((o(-∇-;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こうやってぜーんぶ並べたら壮観やね~!!!
もうステキすぎて目がくらむわ…(*^m^*) ムフッ

そんなステキなお洋服にコースターをいただけて
本当に幸せ者ですーーー(ToT)
本当に本当にありがとう!!!

女子チーム、みんな似合ってるよね~。
生地見た瞬間からデザインが浮かんだとは!!!
やっぱ神やね、神!!!

大切にさせていただきます♪
ほるこ URL 2011/08/15(Mon)23:57:00 EDIT | RES
今回は
気付いたらたくさん作ってた~(;^ω^A
実はずいぶん前から作り進めてたのよね。チュニックに関しては
試作品も作って(失敗して)結構夢中になってたなぁ~(^w^)楽しかった♪
ウォルテレちゃんも衣装持ちさんだから、私のはホント、雨上がり時とか
幼稚園の遊び服感覚で着てもらえたら嬉しいデス♪w
神チガウよ~~ヽ(´o`; この生地に関してはピンと来たってだけで
他のは毎夜考えた挙句に思いついたりするんだから~(^・^;)
   
風ママ 【2011/08/16 23:14】
無題
いやもう本当に可愛くて可愛くてぇ~~(#^.^#)
女子チームのこのお揃い、素晴らしすぎだわぁ
残りの生地をも可愛く変身させてしまう天才風ママさん!
その豊かな発想の源は~何なのでしょうか?
うほー、ウォルくんテレちゃんもとても似合って~可愛いですねぇ♪
テレちゃんのには、フリルが付いているところがニクイです(≧▽≦)
おっ、やっぱり主役は~風ちゃんとあっクンですよぉ...ね(^^)v
まるみ URL 2011/08/16(Tue)00:47:17 EDIT | RES
女子服
女の子の洋服って、やっぱり可愛いです~~(〃ω〃)
男の子のってフリルの必要もないし、ワッペンとかポケットとか以外
あまり装飾のしようがないケド、女の子の服って色柄もそうだけど、
なんか無限に可能性がありますよね( *´艸`*) 思っててもなかなか
形には出来ないけど、このチュニックは案外簡単に出来ました♪
(試作では失敗したけど・・・)

もともとの生地が可愛いから完成品も可愛くなるんだと思います(^w^)
決して天才などではございませんヾ( ̄o ̄;)
ウォルテレちゃんてば可愛く着こなしてくれてますよね~♪
グレーの生地だから難しいかな~って思ったけど、完成してみたら
なかなか自己満足な一品になりました(*^m^*)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ一応風あらブログなので登場させときました(笑)
   
風ママ 【2011/08/16 23:21】
無題
風ママさん、すごすぎるぅ~!
お店開けます。いや、開いてくださいっ!ミシンできない、ってかミシンすらないので・・。尊敬します♪
風あらと楽しい面々!も書籍になりそう!
いつも楽しく、拝見させてもらってます。
笑いのつぼどころ、満載なので、ほんと
に癒されます♪♪
ミリママ URL 2011/08/16(Tue)18:48:02 EDIT | RES
(ノ∀`*)いやいや
お褒めいただいてありがとうございます♪照れまする(ノ∀`*)
お店ですね~…私は面倒くさがりで、やる気のある時ならガンガン
行けちゃうタイプなのですが、そうでない時はもうホントにぐーたら
なもので(;^ω^A  たま~にお友達にリクエストいただいて、楽しく
お作りさせていただいております。お仕事にしちゃうと絶対に長続き
しないと思うので、たまに…ね(^w^)

まぁ♪書籍化とか夢のようなお話ですね( *´艸`*)
これも面倒くさがりな私にはムリなことなような(笑)
マイペースに更新して、それを楽しみにして下さる方が一人でも
いらっしゃる…もうそれだけで幸せです♪
風あらが少しでも皆さまの癒しになっているなら嬉しいです('-'*)
   
風ママ 【2011/08/16 23:33】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site