忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/20 (Wed)
お盆休み前のことなのですが、お友達の宇宙&シエルさんに
リクエストいただいて『スヌード』作りに初挑戦しました!

垂れ耳のわんこやロン毛のわんこが使う“耳カバー”ですね(^-^)

スヌードなど使ったことも見たこともなかったので、まずはネットで情報集め。


こちらは試作品。せっかくなので風あら用も作りました(* ̄∇ ̄*)

生地は、肌触り重視でダブルガーゼを使用。
ゴムの交換やサイズ調節ができるように、ゴム通し穴を作りました。

これであっクンの顔が育っても大丈夫(゜m゜*)ぷっ

さっそく風あらに試着していただいたのですが、ご存知の通り
かぶり物が苦手なもので・・・


「何してくれるん」と半キレ・・・

これはヤバイ。

「いやいやいや風ちゃんてば!超~~~似合う!可愛い~

っとベタ褒めしましたところ、


まんざらでもない様子( *゚艸゚*) 注:おめめをケガする前に撮影しています。

一方、かぶせられた瞬間に動きを止めてしまったあっクンでしたが・・・


かぶってること、完全に忘れてます( ̄∀ ̄)

食い意地の勝利

そして風ちゃんの方も、


全くモンダイなし!!

たまに耳毛食べたり、胸毛にごはんくっつけてたけど、
これなら汚さず食べれるね♪

・・・見た目アザラシだけども( -∇-)

そこはホラ、いつもほっかむりで見慣れてるからね。うんうん(≧ω≦。)


ヾ(゜ー゜;)笑ってない笑ってない。

誰もパソコンの前で肩なんて揺らしてないって。      たぶん。

風ちゃんも可愛いし、あっクンだってパーマかけてるオバチャンみたいでめちゃんこ可愛いって!!!


照れるんかぃ(≧3≦) =3 単純どんだけーー!


そりゃもう大モテですっ!             




たぶん( ゜ω゜)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっ君も風ちゃんもスヌードして
上手に食べてますね
ハーモニーも買ったんですが
どうも キツイようでご飯を食べてくれませんでした。私も手作りしてみます

風ちゃんもあっ君もかわいいよ~
ハーモママ URL 2008/08/20(Wed)20:44:49 EDIT | RES
意識は・・・
かぶり物は大嫌いなのだけど、意識はごはんにしかありません(* ̄m ̄) ププッ とにかく何よりもごはん命!(あ、散歩も好きですが)って感じなので、嫌いなかぶり物を着けてることなどどうでもいいって感じで食べてましたよ~(笑)あ、ゴムがきついと違和感あるようですね。風吹も最初は意識してペロペロしたりしてましたが、ゴムを思いっきり緩めたら大丈夫でした。ハーモママさんも、手作りされるのですね~♪自分好みで出来るからいいですよね('-'*)
   
風ママ 【2008/08/21 00:21】
無題
その節は、私のわがままなお願いとパパの駄々っ子に
お付き合い頂き、ありがとうございました(^_^;)(汗)

さすが風吹君・あらし君、似合ってますねぇ~♪(笑)
可愛さはもちろんの事、とっても手触りも良いので、
気に入ってま~す!宇宙は自分から顔を突っ込んで
くるようになってますよ~!しかも一度も文句を言われていませ~ん。
やっぱり宇宙もこのスヌードの良さが分かるみたいで~すヽ(^。^)ノ

そうそう、耳毛はもちろんの事、胸毛も汚れなくて済むので
毎日助かってま~す!!本当にありがとうございました♪

↓体調大丈夫ですか?朝晩涼しくなってきたので
ぶり返さない様に気を付けて下さいね!
宇宙&シエル URL 2008/08/20(Wed)22:12:17 EDIT | RES
こちらこそ♪
とても楽しく取り組ませていただいて、しかも風あらのお役立ちグッズが一つ出来て喜んでるんですよ~(o^-^o)  風あら、似合ってますか♪宇宙くんたちも似合ってましたよ~(´∀`*) 宇宙くんたちは普通に「似合う~♪」って目で見れたのに、風あらのことはなぜか笑えて仕方ないんですよね~( *゚艸゚*) 困ったバカ親ですね(笑) それにしても宇宙くんがイヤがらずに使ってくれてるご報告、かなり嬉しいです~~ヽ(´∇`)ノ こちらこそありがとうございます♪ですよ! あ、体調ですか。ご心配いただいてありがとうございます。体調的にはバッチリだと思ってたのですが、まだお腹がバッチリではありませんでした・・・(^・^;) 今週はボチボチやることにします~お心遣いありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/08/21 00:27】
無題
うわ~またまた風ママさん、やる~~(^_^)v
風ちゃん。あっクン似合いすぎです!はい。

ところで風ママさん風パパさん、夏の疲れがでたのでしょうか?
どうか無理をされませんように。。。
今年の北海道は夏バテするほど暑くなかったので
そちらの天気予報をみるとギョッ!としてました(>_<)
ブン&みわ URL 2008/08/20(Wed)22:12:22 EDIT | RES
楽しく
スヌード、直線縫いがほとんどなので、結構簡単でしたよ(^w^) 楽しく作ることが出来ました♪似合い過ぎ?( *゚艸゚*) あらどうしましょう(笑)
夏の疲れでしょうかねぇ・・・あんまり疲れるようなことはしてないのですけどね(^・^;) あまり動かずにいるから、たまにお出掛けして(しかも登山並みに歩いたりして)運動不足の体が悲鳴をあげたのでしょうね・・・風パパは、調子に乗ってちょっと脂っこいものを食べ過ぎたようです(;^ω^A 私が作れない間は宅配とかでモリモリ食べて飲んでましたからねぇ。こちらも朝晩は過ごしやすくなって来ましたよ♪今日は日中も時々涼しい風が入って来てエアコンの稼動時間も少なくて済みました('-'*) 秋はもうすぐそこですね!
   
風ママ 【2008/08/21 00:34】
スヌード!
へ~!ちゃんとこういうものがあるんですね~。
スヌードっていうんですね。
実は同じような使い方をしていたものが・・・冬場に使うネックウォーマー。
これを同じようにスポッと首を通して耳が出ないようにして使っていました。
が、実際にあったとは・・・。
しかも風ママさん手作りとは!
風ちゃん&あっくん、幸せものだぁ~・・・。
^^
フ~&チップ 2008/08/20(Wed)22:27:39 EDIT | RES
そうなんです
私も実は割りと最近まで、こういう物の存在を知りませんでした!知っても風あらには必要ないかな~なんて思ってましたが、実際作ってみると優れ物ですね!いつも耳毛胸毛をヨレヨレにしながら食べてる子が、汚さず食べるのですから!フ~さんも知らないうちにスヌードとして実用化していたのですね(*^m^*) 風あらは毎食は使用してません。元々今まで使っていなかったので、私の気が向いた時に装着してます~(*´ェ`*)ゞ
   
風ママ 【2008/08/21 00:39】
無題
うんうん!!
パソコンの前で肩なんて揺らしてないって…。
お腹抱えて笑っていただけ(^m^)←うそうそ(笑)

風ちゃんもあっくんもとってもよくお似合いよ~♪
これならご飯後もあっちこっち汚れなくてグーだね。
あっくんファンがますます増えたに違いない!!

リキママ URL 2008/08/20(Wed)22:33:21 EDIT | RES
一番・・・
たぶん、飼い主の私が一番爆笑したのでしょうね(* ̄m ̄) ププッ いいんですよ笑って下さって(笑)親バカなので、似合うと言われると素直に嬉しいです(ノ∀`*) スヌード、今まで使ったことありませんでしたが、コレはいいですね~~♪ただ・・・脱がせる時の風吹が怖い(゜ω゜) オバチャンみたいなあらしでも大丈夫でしょうか(爆)
   
風ママ 【2008/08/21 00:42】
無題
コンバンワ( ^▽^)

パーマかけてるおばちゃんのようであっても、
かわいらしさは大爆発していますね(* ^ー゚)ノ
スヌードっていうものがあるんですね。
知らなかったです....
私も隼に...
━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
Luna305 URL 2008/08/20(Wed)23:53:46 EDIT | RES
お笑い系
どうしても・・・お笑い系にしないと気が済まないんですよね~( ̄∇ ̄*)ゞ オバチャンみたいでも可愛いですか♪ありがとうございます~!そうなんですよ~私も結構最近になるまで知らなかったのですが、ゴージャスな耳毛の子は使ってるみたいですよ!隼ちゃんもきっとゴージャスになるでしょうから、必要になりますよ~きっと♪
   
風ママ 【2008/08/21 00:46】
無題
あっくん、風ちゃん、私はムチウチしたワンコみ見えてしまったよ…ゴメン…(≧ω≦)b
着けられてるのを忘れて御飯なんて凄い!!うちはまず無理がな~
破壊魔だし( ゜ω゜):;*.':;ブッ
まさみ URL 2008/08/21(Thu)01:18:01 EDIT | RES
うんうん!
ムチウチしたワンコ・・・(≧3≦) =3確かに見えますね~~♪
かぶり物は大嫌い、だけどそんなこと忘れるくらいごはん大好きみたいです( *´艸`)クス まさみさんちの破壊魔ちゃんにはムリ?ごはんよりまずは破壊活動かしら(^・^;)
   
風ママ 【2008/08/21 08:32】
無題
スヌード…知りませんでした!まったく。(汗)
イヤーフリンジを汚さない為のモノ…なんでしょうかね?そりゃ画期的です。
日頃はドライフードオンリーな我が家ですが、たまにカボチャなどをサービスすると、結構汚れるんですよね。(汗)
なるほど…勉強になりました。

phoenix URL 2008/08/21(Thu)01:33:06 EDIT | RES
割と・・・
スヌードをご存知ない方って多いかもしれませんね。私も実は結構最近まで知らなかったんですよ。イヤーフリンジを汚さないことももちろん、垂れ耳のわんちゃんなどはお散歩時なども保護目的で使用しているようですよ。地面に引きずっちゃうこともあるし、擦れないようにと使われているようです。情報集めで覗いたサイトさんには、何枚も作ったり買ったりしてコレクションされてる方もいましたよ('-'*) 寒い時期は防寒にもなるし、結構優れ物みたいですよ~♪母娘ちゃんも、特にめろんちゃんは立派なフリンジだから必要かもしれませんね(´ー`)
   
風ママ 【2008/08/21 08:39】
無題
すいません(^^;)
肩を揺らしてしまいましたププッ
スヌード、知ってますよっ←友人のアフガンハウンドがいつも付けて食事してました(*^_^*)
パピヨンも、コート汚すから、これしたら良いなって思っていたけど、、、、、
立派な胸毛を食べるエルフには、よさそうです(^_^)v
食い意地の方が勝つのかってとこが問題です
エルフママ 2008/08/25(Mon)16:24:23 EDIT | RES
オススメ
( ̄▽ ̄)やっぱり肩が揺れましたか(笑)スヌード、パピヨンも必要ですよね~。特にエルフちゃんみたいなゴージャスパピにはピッタリ♪オススメです♪あらしも胸毛を食べちゃう(汚しちゃう)ので、手作りを混ぜる時などたまに使ってます(^w^) エルフちゃんも被り物は苦手でしたっけ・・・食い意地が勝つといいですね( *゚艸゚*)
   
風ママ 【2008/08/25 17:29】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site