忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/21 (Thu)
ママが休んでいる間、まともにお散歩できなかった風あらのために
昨日の夕方、東平尾公園で遊んで来ました♪

いつもの広場には先客(わんこの団体さん、わんこの幼稚園かな?)
がいたので、少し離れたモニュメント広場の方へ。

夕陽をバックに遊ぶ風ちゃんがいい感じだったのでカメラを向けると、
そのままウンチングスタイルへ・・・( ̄▽ ̄;)


題して『夕陽と気張る犬』(^m^ )

絵画風にするとウンチョス中の風ちゃんもちょっと素敵♪(どこが)

クンクンウロウロしていたあっクン、


突然、矢のように走り出しました!

気付くとすぐ傍に、先ほどの広場にいたわんちゃんが・・・。

どうやら風あらのことが気になって様子を見に来たようです。
飼い主さん?トレーナーさん?に強制連行されてました(* ̄m ̄)


たま~にあることですが・・・マーキング中のあっクンを覗き込み
今日もあっクンのチッコを浴びてしまった風ちゃん( ̄ー ̄;)


息子にマーキングされるお父ちゃんて・・・どうなの?( ̄ェ ̄;)

抱っこすると、確かににおう風ちゃん・・・(^-^;)


(゜ー゜;)おっと。くちゃいのはママじゃなく風ちゃんの方ですが。


真実を受け入れたくないのはわかる(-"-;)

がしかし、実際くちゃいんだ。


必死で否定する風ちゃんにトドメをさしたのはあっクン。


あっクン、お手柄。

だけど・・・だけどそのニオイの根源はキミなんだよ(*´3`)


ほんの数分間、そんなやり取りをしている間にも、

実はママ、ずっとやぶ蚊の襲撃を受けていたのですよね。

毛深い風あらに行ってもなかなか攻撃は難しいので、やぶ蚊の軍隊は
全てママ狙い。虫除けして行ったにも関わらず、吸いも吸ったり19箇所!

これじゃまるで、飢えたやぶ蚊に食糧配給に行ったようなものだわ。


愛は地球を救うのよ((((T-T*))))フフフ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらら、風吹君ったら可哀想に(汗
あらし君の嬉しそうな顔ったら(笑

それにしても蚊に19ヶ所も刺されるなんて大丈夫ですか?
早めのマキ○ンも効果的ですよ〜。
meu URL 2008/08/21(Thu)21:47:01 EDIT | RES
たま~に
風吹が自分から入り込む形で浴びちゃうことがあるんですよね~(^・^;)  目の傷がもう少し落ち着かないとシャンプーできないので、とにかく蒸しタオルで拭きまくりました~~! 蚊がいるのはわかっていたけど、こんなに刺されていたとは我ながらビックリです(゜ー゜;) 皮膚が弱いので、虫刺され痕がしばらく残っちゃうんですよね・・・夜なんかに思いっきり吸血されると、バカみたいに腫れ上がったりもします(;^ω^A  マキ○ンが効くのですね?次回からは早めに手当てしま~~す!
   
風ママ 【2008/08/21 23:00】
無題
ウンチョスで気張ってる姿さえ、
絵になる風ちゃん∩゚∀゚∩アヒョ
さすがです( ^▽^)
Luna305 URL 2008/08/22(Fri)00:12:44 EDIT | RES
ムリヤリ
(* ̄m ̄) ププッ ムリヤリ絵にしてみました(笑)
   
風ママ 【2008/08/22 07:41】
無題
これもまた芸術!!
2枚目の写真みて我が家の父ちゃん感動しておりました。
よくこんな写真とれたな~って(~o~)
2ワンちゃんのお散歩もハプニングがつきものなんですね(>_<)
それにしても、虫除けの効果がないほど風ママさんの血は。。。美味しかったんですね(T_T)
ブン&みわ URL 2008/08/22(Fri)14:26:42 EDIT | RES
(*´ェ`*)ゞいやいや
2枚目の写真は・・・偶然の産物ですよ。いきなり走り始めたので、カメラで追いながら連写したのです。私としては、ピタッと止まった(飛んでる)写真を撮るのが夢なので、まだまだ全然です(^・^;)  2ワンのお散歩は片方に注意を向けると片方がおろそかに・・ってこともありますからね。今回は、2匹が近くにいて見やすかったにも関わらず阻止できませんでした~。マーキング真っ最中のところに顔を突っ込んだもので、あぁっ!と叫んだ時には遅かった( ̄ー ̄;) 虫除けも効かないくらいに飢えていたんでしょうね~てか、旨いのかしら、私の血(;^ω^A
   
風ママ 【2008/08/22 19:52】
凹み王子・・・
風ちゃん、とばっちり受けちゃったんですね~・・・。
「ばらのかほり」のはずが「あんもにあのオイニー」とは・・・ざんねんでしたね。(^^;
風ママさん、19箇所も刺されるとは・・・。
モテモテでしたね。(^^;
フ~&チップ 2008/08/22(Fri)17:59:32 EDIT | RES
何度目かの
風吹がとばっちりを受けるのはもう何十回目でしょうか(* ̄m ̄) ププッ とばっちりを受けると言いますか、自分から覗き込むんですよ(^.^; 何度も浴びてるのに懲りないようです。まぁ元々バラのかほりなどしてませんから(笑)でも目の傷が落ち着くまではシャンプーできないので、蒸しタオルで拭きまくり、グルーミングスプレーでニオイをごまかしてますよ(;^ω^A
私・・蚊にモテてもね~~~(;´▽`A``
   
風ママ 【2008/08/22 19:56】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site