忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/25 (Fri)
引き続き署名のご協力をお願い致しますm(_"_)m

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

PC環境などによりダウンロードが難しい場合はコメ欄にてお知らせ下さい。


*********************************************************

風あらのために新しいマナーベルトを作りました。


ちょっぴりワイルドな初めてのスカルワッペン(゜ω゜*)

生地も初めてのデニムニットです。

あっクンが激ヤセしてから(この新作の前に)2種類作ったのですが…

洋服に合わせるとどうしてもデニムの方がヘビロテ!

なのでデニムニットならどの洋服にも合うかな~と思って即決でしたw

これ、お友達のちゃまクンとナニゲにお揃い♪

ちょっぴり遠くに住むお友達が、お揃いを身に付けているかと思うと
親戚さんが増えたみたいでかなり嬉しい私です(〃ー〃)

風ちゃんあっクン!新しいの出来たよっ!


…実際言ってるわけないけれど、ママの願望だったりします。

でも風ちゃんはたぶんホントに言ってそう(´ε`;)


( ̄▽ ̄;)…確かにね。

最近のヒトミシラー風ちゃんは、よそのお宅でのマーキングなど皆無なのですよ。

ほんの2年前くらいまでは“よそんち”と言うとまずトイレへGO!

トイレしに来てんのか?

ってくらいよそのお宅のわんこトイレへ直行していた子なのです。

トイレを皮切りにカーテンを中心にあらゆる“角っこ”を制覇する、いわゆる…

『マーキング大王』だった風ちゃん。

公園だとまだ少しはマーキング合戦の意欲も残ってるようですが~(-ω- )

室内に関しては今や見る影もない(ママはその方が助かるのだけど!)

むしろあっクンの方が頻繁で困っちゃう…(・ω・` )


(゜∀゜)残念ながら『大王』と言えるほどではないかな。まだまだ小僧の域w

新しいベルトを装着して、久しぶりのあの場所へお出掛けしてきました♪

その様子はまた後日…(´ー`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かっこいい~☆
強そう~(笑)
マナーベルトってデニムがお洋服と合わせやすいですよね!!
うちもデニムで作ってからはいっつもそれ(笑)
がっつりミシンにはまってますが
デザインとかワッペンとか
ちょっとずつ挑戦しよ~と思ってま~す☆
さっちー 2011/03/26(Sat)12:48:37 EDIT | RES
デニム
お返事が遅くなってごめんなさいm(;∇;)m
強そうですか~?(ノ∀`*)えへえへ♪スカル…ドクロマークって
今流行ってますよねw手芸屋さんでもワッペンだけでなく生地まで
ドクロ柄!ってのが出てたし( *゚艸゚*) 風あら服にも初めて取り入れてみました!デニム地にも合うし~そのデニム自体、いろんな洋服に
合いますもんね(*^m^*) でこりん'sちゃんもやっぱりヘビロテですか(笑)
ミシン、ハマってるみたいですね!phoenixさんの記事でお揃いパーカー
拝見しましたよ~♪(読み逃げしちゃったけど) 作るのって自分も
楽しいし、お友達にも喜んでもらえてダブルで嬉しいですよね('-'*)
土台はすっかりマスターされてるし、そこにデザインしたりワッペン
つけたりしたら更にオリジナル感UPで最強に素敵なお洋服が出来ると
思います~~♪THEさっちーブランド(≧ω≦)b楽しみにしてますっ!
   
風ママ 【2011/03/27 15:24】
無題
風ちゃんの、『なんでもお見通し』といったような、
達観した表情が、なぜかツボにはいってしまいました(⌒▽⌒)
さすが、将軍ふぶき様(-^〇^-)
あっくん、大王はもうちょっとかなぁ?(^▽^笑)
大王って言うと、ちょっとコワモテっぽいし、
あっくん可愛いから、まだまだかなぁ?(^▽^)
Luna305 URL 2011/03/26(Sat)13:45:47 EDIT | RES
達観!
お返事遅くなってスミマセン~m(;∇;)m
風吹ね、クールな部分があるんですよね~。そうか達観した表情…
その表現ピッタリかも(笑)そんな部分があるかと思えば、あらしに
ヤキモチ焼いて私に甘えてみたり~( ´艸`)ふふ。そんなギャップが
また可愛いと思う親ばかです。
あらしはね~よそのお宅でよくマーキングはするけど、風吹の最盛期に
比べたら全然カワイイもんです(^w^) マナーベルトはしてるけど
トイレ以外で足上げる回数より、トイレで他の子のチッコに被せてる
回数の方が多いみたいなんです。実は半分はトイレで上手に出来ている
感じですね(゜ω゜*) 風吹はトイレ以外がそれはそれは多かった(≧ε≦;)
人のバッグや足元にまでやっちゃってましたから…(^・^;)
   
風ママ 【2011/03/27 15:31】
わたしも…
わたしもめっちゃうれしいです。
親戚さんが~なんていってもらえたら興奮するなぁ((^^♪
中、高生の女子がよくするようにお揃いはこう身も心も繋がってる感じがします。
ちゃまはよそのお宅に行く機会はあまりないのですが散歩の半分は足あげてます(笑)以前水をたくさん飲むとお話したと思いますがそのための貯えか…とちゃまにつっこみたくなります。
うんうん あっクン絶対かっくいい!っていってる!(^^)!
あっクンがまだまだ小僧の域ならママに大王と言わしめた風ちゃんはどんだけ?
ちゃまのママ URL 2011/03/26(Sat)22:47:36 EDIT | RES
お揃い♪
お返事遅くなってスミマセンm(;∇;)m
洋服を作る時は2枚1セットな我が家なのですが、風あらお揃い!が
私の信条なんですね(^-^) 単純に、お揃い着てる姿が可愛いから…
って理由だけですが(笑)
風あらだけにとどまらず、お友達とお揃い♪って言う喜びのために
ちゃまクンやいろんなお友達を巻き込んで(勝手にお揃いを送り付けたり)
一人悦に入る私です(〃ー〃) でも、そうですか~♪ちゃまのママさんも
喜んでいただけますか(喜)
洋服とかがパパとお揃いとか言うのは遠慮したいけど、例えばお友達と
ちょっとした小物がお揃いとか言う感じはこの年になってもワクワク
しますよね~♪可愛い我が子が大好きなちゃまクンとお揃いを使う…
なお更ワクワクします(≧∇≦)
ちゃまクン、お水を飲むのはいいことですよ(^-^) ガマンせずに
お散歩でしっかり出しちゃおう!

あらし、かっくいい!って言ってますかね(^w^) あらしはよそのお宅で
トイレ以外でマーキングしちゃうけど、全盛期だった頃の風吹に比べたら
全然小僧です~~!風吹は、一度マークした場所に何度でもかけてたし
お友達のマーキングも絶対チェックしてて速攻かぶせに行ってたし、
人の足元(くつ、ズボンの裾)、バッグ、落ちてるゴミに至るまで
とにかくマーキングの鬼でしたから…(-"-;) 落ち着いてしまった今は
ちょっぴり懐かしくもあるかな…(笑)
   
風ママ 【2011/03/27 15:45】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site