忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/14 (Mon)
もう一ヶ月以上もシャンプーしていない風ちゃん(あらしも)

たびたび湯拭きミトンで拭き拭きしていたのですけどね。

でも来週手術なので、その前にキレイにしておきたい。

週間予報を見ると明日から気温も下がり天気も下り坂(゜Д゜;)

寒い日にシャンプーして風邪でも引かせたら大変だし…

チャンスは晴れてる今日しかない!

っと言うわけで今日は風シャンデー(゜ω゜*)

冷えてはいけないので今回ほっかむり写真はありません


でイキナリふわさら男前ショット!(手抜きとか言わない)

この舌チロがたまらなく好きで(〃ー〃)


ふと見ると横で見守るあっクンも舌チロ(*'-'*)

それもそのはず


ご褒美のおやつで釣っているのだからムリもない( ̄▽ ̄)


さて話は変わりますが…

先日、新しいミシンを使った作品第一号が完成しました。

風あら服ではなく、ちょうどお友達のよもちゃん(マルチーズ)の
お誕生日(12日)だったので、練習台に作らせてもらったのです('-'*)

そのよもちゃん服がこちら↓


新作服→モデル→ボーロの時間とインプットされている風ちゃん。

お。撮るが良い!っとやって来ましたよ。

(´ー`;)いやいやコレは風ちゃんのではないから。

…でも~~(・・*

せっかくの女子服。

男の子服ばかり作っているので、常々女子服に憧れるワタシ…

着せてみたいっ!風ちゃんなら似合うハズ!

と言う衝動を抑えきれませんで(o-_-o)


着せちゃいました(* ̄∇ ̄*)

いかがでしょう♪女子服も着こなす風ちゃん、いえ風子ちゃんです(゜∀゜)


(゜ー゜;)すみません調子に乗りました。

でも可愛い~~ホントに女子に見えるぅ~( *´艸`*)

あんまりチヤホヤするもので(あとボーロもチラつかせるもので)

珍しくあっクンが


あっクンも着まつ!とやって来た。

残念ですが、あっクンはムリです。だってよもちゃん服が伸びちゃうヨ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさん
女子服もおつくりに~( ..)φメモメモ
おニューのミシンでタッタタ~と軽くおつくりになるなんて流石です。
風(子)さまたいそうお似合いですよ。
おやつ頂くには女子に変身するほうが確立がよろしいかと・・(笑)
↓ほるこさんそうですね。saikoさんと同級生だから風ママさんも一緒だね。
仔ぱぴーウォルフィくんの元気パワー貰って来たかな?
osumi URL 2009/12/14(Mon)23:34:33 EDIT | RES
タッタタ~
(;^ω^A あはは。軽く作ってるように見えますか~?タッタタ~と
出来たらラクでしょうね(^w^) 実際は悪戦苦闘の末の作品です。
って言うか風あら服の時もいつもそうなんですよ。
風吹、似合ってますよね(親ばか)そうですね~(*^m^*) 私のテンションが
上がるのは女子服の方かもしれません。キゲン良くなっておやつもホイっと
あげちゃいそうです(笑)
ほるこさんとsaikoさんはクラスメイトだったそうですね~~驚きました!
ウォルフィくんの元気パワーは相当なものですよ(^w^)
もちろんたっぷりとパワーもらっちゃいました!
   
風ママ 【2009/12/15 00:17】
無題
スゴイですっっ!!!風ママさーん!!!
お店に並んでますよ、コレ!!(笑)
いや~尊敬します~ほんっと。素晴らしいですね~。
新しいミシン、もう使いこなしておられますね。ニヤリ。

ちなみに最初の「湯拭きミトン」という文字を
見たばかりだったので、「新しいミトン」と
勝手に読んでしまい「ん?ミトンで洋服?」と
思って自分の間違いに気付き、「ミシンだろ!?」と
自分でつっこんでおきました。(笑)

で、女子服、風ちゃん似合ってますーーー!!
めちゃくちゃカワイイ♪ちょっと小首をかしげたりして、
もうかわいすぎーーー!!!(笑)
ほるこ URL 2009/12/14(Mon)23:55:11 EDIT | RES
売り物(笑)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ 売り物に見えます?最高の褒め言葉(笑)
新しいミシン、まだこなすほどには使っていませんが、使い勝手が
すごくいいんですよ私にとって(^-^)  ただね~今までと違って
針とかスイッチで上げ下げするので、その辺、強引に動かしちゃって
いつか壊しそうで怖いです(^.^; 今までのクセでね…。
あ~ミトンとミシン!そっか~~なんかややこしくてスミマセ~ン
でもひとり突っ込み(゜m゜*)ぷっ ナイスです(笑)
風吹、なんかちょっと女子っぽいポージングでしょう~( ´艸`)ふふ
飼い主の喜ぶツボがわかってるとしか思えない~(〃ω〃)←親ばか
   
風ママ 【2009/12/15 00:27】
無題
さすが、ビジュアル風ちゃん、ミニスカも似合いますな~^-^
かわゆい
風ちゃん、人間だったら壮年の紳士がスカートはいてたらタイーホですぞ(爆)
ぴろみん URL 2009/12/14(Mon)23:59:05 EDIT | RES
∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
>風ちゃん、人間だったら壮年の紳士がスカートはいてたらタイーホですぞ(爆)
確かに~~(_ _)ノ_彡☆バンバン!
思わず想像してしまった…ミニスカ吐いてポーズするおっさん(≧3≦) =3
良かった~~可愛いパピヨンで!(笑)
   
風ママ 【2009/12/15 00:28】
ま、眩しッ!
風ちゃん、きらきら~~
ふわふわキレイになって、よかですねぇ♪
たまらなく愛らしい風あらアップは、おやつ凝視ですか( ´艸`)
失礼いたしまして、ちょっと"ちゅっ"と(^^ゞ
あらあら風ちゃん、まぎれもなく女子ですよ!
知らない人が見たら、風子ちゃんと疑いませんね
うーん、あっクンには~ふりふりスカート着てもらいたいなぁ♪
まるみ URL 2009/12/15(Tue)01:00:50 EDIT | RES
手触りが
やっぱりちゃんとシャンプーすると手触りから違いますね(^w^)
ホントに真っ白キレイになった感じがします。そう、このアップは
おやつ目線です(*^m^*) 真剣でしょう?(笑)実際ちゅっとすると
おヨダが着きますよ(≧3≦) =3
日頃から「お母さんですか?」って聞かれることが多い風吹なので
こんな服着てたら間違いなく女の子にしか見えないでしょうね( ̄∀ ̄)
あらしのフリフリ姿・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ 似合わな過ぎ~
でもあえてフリフリ着せたいですね!いつか作ろうかしら(笑)
   
風ママ 【2009/12/15 18:15】
さすが~♪
風ママさん凄いです~
可愛い 風ちゃん女の子で十分いけますよ
ハーモにワンピース着せたことがあるんでうすが・・風ちゃんみたいに着こなせませんでしたよ(^^)

今週 寒くなるみたいなので
風邪ひかないようにね
風ママさんも・・・気をつけてくださいね
ハーモママ URL 2009/12/15(Tue)07:56:53 EDIT | RES
わかるかも
風吹は日頃から女の子に間違われることが多いので、出来るだけ
男の子らしい洋服を作るようにしてるんですよ~(^.^;
だからこそ女の子の可愛いお洋服に憧れてしまうんですよね~(〃ω〃)

>ハーモにワンピース着せたことがあるんでうすが・・風ちゃんみたいに着こなせませんでしたよ(^^)
ハーモくんもトライですもんね~。凛々しいお顔だからこそワンピのような
可愛い女子服が似合わなく感じるのかも…あらしがそうなのでわかります~

すでに今日から寒くなりました~。お気遣いいただきありがとうございます
(´∇`*) 風邪引いたり体調崩してる場合じゃないですもんね!
しっかり体調管理したいと思います!
   
風ママ 【2009/12/15 18:21】
無題
きゃ~~~これまた可愛い
白くてぬいぐるみのように可愛いよもちゃんが着たら
絶対似合うハズ!…風吹君も似合っているけど…(笑)

あっクン、これを着たよもちゃんとデートしなくっちゃねぇ~

それにしても風ママさんって、やっぱり師匠と呼ばせてくださ~い!!
宇宙&シエル 2009/12/15(Tue)12:00:43 EDIT | RES
実際
>白くてぬいぐるみのように可愛いよもちゃんが着たら
>絶対似合うハズ!…風吹君も似合っているけど…(笑)
よもちゃんが着てる姿、写メってもらったのですが、めちゃめちゃ似合って
可愛かったですよ~~ヾ(≧▽≦)ノ 真っ白なよもちゃんだから、この濃い
ピンクが映えてすごく似合ってました♪いつかおデートを申し込まなくちゃ
ですね~~( ̄∀ ̄)
(^.^; あはは。何のご指導も出来ない師匠ですけどね~
   
風ママ 【2009/12/15 18:24】
またまた、いいなぁ~
ええっ!?今度は女子服ですかぁっ?!
かわいいですぅ~

うちの小雪、いちお女子なんですけど・・・
ほっとんど「女子」と思える服もってませ~~んっ!
だって、男子服の方が似合っちゃうんだもーン(爆)
こゆ母 URL 2009/12/15(Tue)12:23:15 EDIT | RES
小雪ちゃん
くっきりトライで凛々しいお顔立ちですもんね~男子服も似合っちゃう
わけですよ~。でも小雪ちゃんはやっぱり女の子らしい優しい表情なので
必ず似合うデザインがあるはずですよ~♪いっそ ど!フリフリの
ゴスロリ系とかどうですか!一着くらい持ってても~~(´∀`*)
いやでも実際見てみたいですね。女子服の小雪ちゃん!
   
風ママ 【2009/12/15 18:27】
無題
女子服かわいーーーーーー♪
風ちゃん萌~~ですよ*^^*

似合いますね!
これも作ったの?
凄い~~~~♪
風ママさんってセンスありますよね*^^*
chie URL 2009/12/15(Tue)15:47:52 EDIT | RES
はい!
作ったんです~~(ノ∀`*) センスを褒めていただいて舞い上がってます!
これはカジュアル系ですが、本当はね、フリフリワンピなんかを着せたいん
ですよ(〃ω〃) ヘンタイですね(笑)
   
風ママ 【2009/12/15 18:30】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site