忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/30 (Thu)
この夏サマーカットしたあっクン。

それだけでも洋服やマナーベルトのサイズに余裕が出たのに、
あの嘔吐下痢の時に体重が減ってからその状態をキープ中でして。

現在の体重 3kg(それまでず~っと3.2~3.3kgでした)

そのため、5月の誕生日に作った最新のマナーベルトのサイズが
でか過ぎ!と言う事態になってしまったのですよ(・ω・` )

ママの手のひらがすっぽり入っちゃうほどに余裕が出ちゃったんです。

これではマーキングを受け止める機能を果たせない(ズレちゃって)

なので先日ピースさん~セバスカフェにお邪魔した後すぐに
サイズを変更して新しく作り直すことにしました~~

最低でも2枚ないと!っと取り掛かってから2週間…

今日になってようやく2種類×2枚ずつが完成!


そんな時間の掛かる作品でもないのにね( ̄ω ̄)風邪引いたりしたもんで…

↑こちらは風あらのイニシャルをワッペンにしてみました。


なんと今回のあっクン用…サイズが風ちゃんと同じ!

胴の長さが違うので、タテ幅だけ微妙にあっクンのが大きめなだけ。

風ちゃんサイズまであっクンが細くなったのか…

はたまたサイズアップした風ちゃんがダイエットあっクンに追いついたのか…

(-ω- )たぶんどちらも正解。

モッサーに戻ったらまたサイズもアップして、コレも使えなくなると思うケド。

それでも一切の妥協も手抜きもなく作ったのだ( ̄ー ̄)ゞ

2枚目のは見た目が同じなので区別がつくように…


イニシャルタグを付けました!

これね!消しゴムはんこ!

ママが掘り掘りしたのーー!見て風ちゃん!


( ̄▽ ̄;)ってあれ。

いつも撮影となると頼みもしないのに乱入する子が今日は…激ネム?

じゃ、じゃぁあっクン!

ね、コレとコレどっちが好き?


( ̄Д ̄;)あう。あっクンも興味なす?

(≧ε≦;) ママ一生懸命作ったんだよ~~ぅ

少しくらい絡んでよ~~ぅ


(゜ー゜;)シブシブだね。


そして棒読みだね。

あっクンてホント、わかりやすい( ̄ー ̄;)

ちゃんと使えるかどうかの試着をしてから気付きました。

サイズはばっちりなのだけど…これからの時期


力作のワッペンが洋服で隠れるじゃん!"く(""0"")>なんてこった!!"

わかってたハズなのに…作ってる間は全く考えもしなかった!

ワタシとしたことが~~~(TεT)グズグズ


(゚д゚)あっはいっ!

ってあっクン…。新作ベルトを踏み散らして遊びモードへ?( -∇-)

も、どんだけ興味がないんだい(T-T*)ふふ。ふふふ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ~マナーベルトだぁ!!
風ママさん手作りのマナーベルトだぁ!!
私が欲しいぐらいです....
隼用にじゃなくって....
風ママさ~ん、風ちゃんやあっくんは興味なくっても、
私が海よりもふかーく興味を持っております(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

って、あっくん、3キロ?!
ダイエット成功したんですね(=^_^=)
現在、隼、3.3~3.4キロほど。
そして、女王桜さま。
2.95キロでございます。
ダイエットしてんのになぁ.....
Luna305 URL 2010/09/30(Thu)23:39:16 EDIT | RES
どこに?
>私が欲しいぐらいです....
>隼用にじゃなくって....
隼くん用じゃなかったら一体どこに使うのですか~(゚m゚*)プッ
もしもご入用ならお作りしましょうか?って商売心まる出し(;^ω^A
いやいやお褒めいただいて嬉しい限りです~♪風あらの反応が
ホント冷たかったから(T-T) グスッ 
あらし、そうなんですよ~~3キロ!一時は2.9まで落ちてました!
桜ちゃんと同じくらいですね~(^w^) だけど隼くんも桜ちゃんも、
今くらいでちょうどいい感じじゃないですか?あらしもマックス時でも
さほどおデブだとは思いませんでしたよ~~ただモッサーなだけで(笑)
骨格に合った適正体重もあると思いますが、アンヨに負担のない体重が
理想なので我が家もあらしは今くらい、風吹はもう少しダイエット!で
頑張ろうと思います~~
   
風ママ 【2010/10/01 00:40】
無題
素晴らしいっっ!!!
ごめん、お約束やけん言わせていただくけどさ…(笑)
ゼッタイに売り物!!!いや、もう売り物を超えとる!!!
だってこんなステキデザインのマナーベルト
見たことないもーん。いやん、ステキぃぃ~~~♪
デニムがツボった!!!(笑)

いやぁ~、ほんっと風ママさん、スゴイよねぇ。
しかも今回は何?消しゴムハンコとな!?
すごすぎやろ…。器用よね~。尊敬するーーー。

あっクン、棒読みじゃなくママに付き合ったげてー!!(笑)

そっかー、あっクン3kgキープしとるんやね~。
ウォルの方が抜いてしもたね~(^-^;
ほるこ URL 2010/09/30(Thu)23:45:35 EDIT | RES
ぶはは!売り物超え?
ついに売り物を超えたか~ヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ
ステキデザインだなんて照れるわ~~!ほるこさんの好みのドツボ
やったのねん(*^m^*) デニムの方は家にあった残り物で作ったの~!
もう一つのは、手芸屋さんで一緒に見た時に私「これでリード作りたい」
って言った生地、実はあれを、まだ作るアテもなく買ってしまってね~
とりあえずベルトにしてしまったのだ(笑)
ハンコはイニシャル程度なら簡単よ~(^w^) 消しゴムなら失敗しても
あんまり惜しくないし!(って失敗したことバレるね)
結構細かいとここだわって作ったから、風あらのこの冷たさが堪えた(笑)
だから素直~なあらしをムリヤリ引きこんだのさ~~( ̄m ̄〃)
撮影済んだ!と思うや速攻おもちゃ攻撃やったよ。変わり身の早さ!
体重ね~(^.^; あらしの方がおチビさんになっちゃったね。
   
風ママ 【2010/10/01 00:48】
無題
す・すごすぎる!!
マナーベルトにするにはもったいないです
ほんとどこに使うと聞かれても私も欲しい(笑) それに消しゴムのハンコって…ほんと売り物でもここまでのものってないですよ
ワッペンもか・わ・い・い
デザインセンスもナイス
いやーもう巨匠だ!!
せっかくのワッペン隠れてしまいましたがおしゃれな男子は隠れたとこにも気をぬかないってことでどうでしょう
ちゃまのママ URL 2010/10/01(Fri)09:35:50 EDIT | RES
ベルト以外は…
マナーベルトにはもったいないですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ
同じ生地やデザインでバンダナにも活用できますよ♪残り布でそのうち
そろいのバンダナも作っちゃおうかな(笑)
ちゃまクンもマナーベルト使ったりしますか~?出掛けた先でマーキング
やっちゃいます?我が家は二人ともがマーキング大王だったので、チビの
頃から必需品でした~~。お友達の家では必ずやっちゃうんですよ。
この前やらないね~と油断して外していたらしっかりカーペットに
やっちゃってくれちゃって!(≧ε≦;) だから今後も必須です。
アルファベットのはんこは持ってるけど、カチっとした字体なので
崩した感じのが欲しくて手作りしちゃいました(^w^) 簡単ですよ~♪
巨匠て(゜▽゜;)そんなそんなとんでもない!
そうですね~見えない部分も手抜きしないのが信条なので、隠れて
ショックなことは忘れます(笑)
   
風ママ 【2010/10/01 14:07】
無題
ちょっと風ママさん、器用すぎるよぉぉぉ。
消しゴムはんことな?風ちゃん、あっくん幸せ者やねぇ。
ちょっとは風ママさんをねぎらってやってぇ(笑)
夜なべして作ってんだよぉ←違うか

なんか、私の周りには手作り上手な素敵ママさんが多すぎるわぁ。
アサ○ス九州の素敵ママさんコーナーに出演できるよ。
空海方ママ 2010/10/01(Fri)10:10:34 EDIT | RES
いやいや
イニシャルのはんこくらいなら簡単だから~そんなビックリすることじゃ
ないのよ~(;^ω^A 照れるし~!夜なべはしてないけど、確かに夜
TV見ながらチマチマと掘ったわね(-ω- )
風あらともホントに興味ナシ!風吹くらい飛んで来て「何これ何?」って
絡んでくれるかと期待してたのになぁ…(´ε`;)
あ~~私は素敵でもなんでもないし、TVなんて緊張するばっかりだと
思うから遠慮する~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2010/10/01 14:11】
無題
風ママさん、その後調子はいかがですか?
長い長~い・暑い夏がやっと終わったかなぁ~って思ったら、
急に冷え込むので、体調もおかしくなっちゃいますよねぇ~。
あっクンも季節の変わり目なので、気を付けてね。

マナーベルト、私も作りたいなぁ~って思っているんですよ!
(かれこれ数ヶ月(^_^;)(笑))
素材はデニムと裏は何を使っているのですか?
もし宜しければ、ご伝授くださ~い!!
宇宙&シエル 2010/10/01(Fri)13:20:33 EDIT | RES
あと少し
調子ですね~風あらはいい調子でとっても元気ですよ(´∇`*) 
私は風邪の余韻をまだ引きずってるかな~ノドのイガイガ感がまだ
抜け切れずにたまに咳も出たりしてます…(;^ω^A でももう普通に
家事も散歩も出来るので通常と変わりない生活です♪
お気遣いいただいてありがとうございます(o^-^o)

マナーベルト作られますか!素材は何でも大丈夫だと思いますよ~
今まで色々作ってみましたが、ニット地がいい!と思って作ったら
伸びました( ̄▽ ̄;) なので、表地にはデニムやヒッコリーなどの
丈夫な生地を使って、内側(裏地)には肌触りのいい生地を使って
います。今回は~デニムの方は先染めコットン(ストライプ)、
ヒッコリーの方はニット地(風あらのパステルキャミを作った残りの)
を合わせてみました。デニムも固いとパピズの動きに影響しちゃうので、
我が家では10オンスデニムくらいの柔らかいものを使うようにして
います~(^-^)
   
風ママ 【2010/10/01 14:28】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site