忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/15 (Wed)
ここ最近は、時間さえあればミシンに向かっている私。

手作り熱にも波があるのだけど、今がピークかもしれない(゜ω゜*)

風あらのものではなく、お友達のものばかり作ってた!

その一部をご紹介しますね~♪


こちらはセバスさんリクエストの“コピーわんぴ”(同じもの2枚作成)

小さくなって着られなくなったわんぴのデザインを完コピしたもの。

と言っても丸っきり同じ生地が見付からず、柄違いなんですけどね。

先日のお誕生会中に、ももるなちゃんがお色直しして着てくれていました♪


こちらは、るなちゃんのプレゼントとしてお作りしたパーカーわんぴ。

スクールガールをイメージして作ってみました( *´艸`*)

サイズの具合を見るために、あっクンに試着をお願いしましたよ。

オッサンが、あっという間に女子高生(゚m゚*)プッ


大半はつおいぞ~!( ̄ω ̄)

やっぱり本物の女子であるももるなちゃんは最強に似合ってました♪


そして!実はこのわんぴと色違いのお揃いも作っていたのですよ('-'*)

色違いの方は、12日がお誕生日だった、ご近所友達であっクンの
ガールフレンドよもぎちゃん(=マルチーズ)へのプレゼント

そして同じく12日がお誕生日だったパピ友くぅちゃんにもプレゼント
させていただきました。


私ったらわんぴオンリーで撮ってなくて。。。

いきなり試着の風ちゃん登場です!


この場合ヤバイ=激可愛いと、若者言葉でとらえて下さい( ̄▽ ̄)

要するに風ちゃん自画自賛!

だけどやっぱり現役ギャルには負けちゃうね( ´艸`)

よもちゃんのママが、写メを送ってくれました~♪


よもちゃん萌え~~~(((o≧▽≦)o

て言うか…オッサンと比べるとか失礼な話だよね~(≧ε≦;)よもちゃんごめ~ん!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさん
凄い凄い!もう完全な売り物ですね。
るなちゃんのお誕生会の様子はご参加の皆様のブログで拝見していましたが風ママさんのブログで再度感動しとります。
ミシン・・我家はもう何年も眠ってます。
今私が向かっているのは会社のPCと電卓ですかね(^_^;)
osumi URL 2010/12/16(Thu)00:43:04 EDIT | RES
(ノ∀`*)てへ
お褒めいただきありがとうございます~照れますなぁ♪
女子服は、風あらの男子用より手が掛かるけど、その分完成した時の
達成感は大きいですね(^w^) そろそろ風あらの分も作ってあげようかと
思っています~。ってまだミシンに向かう気(笑)
osumiさんもミシンお持ちなんですね!作ったらお上手そう~~♪
   
風ママ 【2010/12/16 13:16】
無題
ってゆーか、風ちゃんまじやばいんですけど!!
上が白だとさらにジョシコーセー風!!!
よもぎちゃん、よく似合ってますね~!
saiko URL 2010/12/16(Thu)01:04:44 EDIT | RES
マジヤバ
でっしょ~~やばいでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
確かに白の方がより制服っぽいですねw
よもちゃんも何を着ても似合う子なんですよ~♪
作り甲斐がある~(o^-^o)
   
風ママ 【2010/12/16 13:17】
無題
きゃ~~~かっかわいい~~

やっぱり師匠は違いますね!! すっ凄過ぎる~
よもちゃんもとってもお似合いよ~~

私も合間をみて、ミシン再開しています。ワンピと言えば、私は子供服ばかりになっていますけど…(^^ゞ
あっ!!チビ達の冬服もキルトニットを使って完成しました!!

風ママさんが参考になさっている本とかあれば
教えて頂けますか?
宇宙&シエル 2010/12/16(Thu)11:34:32 EDIT | RES
参考は…
し、師匠って(ノ∀`*) 宇宙&シエルさんまで~~(照)
これも人間用のトレーナーをリメイクしたものなんですよ(^-^)
スカートは手芸店でこの色に合う生地を選びましたけどね。
宇宙&シエルさんもミシン再開されたんですね♪ミシンやってると
他のこと忘れられて私的にはストレス発散&楽しい時間なんですよ。
なんか毎年この時期(年の瀬に)ミシンに没頭しているような…
大掃除とか年賀状とかやるべきことが多過ぎて、知らず知らず
現実逃避しているのかも(笑)
キルトニットですか!この前みくさんちの琴ちゃんがキルトニットの
お洋服を着てて、こんな生地、手芸屋さんにないんだよね~~って
話してたんですよ~!宇宙&シエルさんはネットでGETされたんですか?

私の作る洋服は、今はもう本など何も見てないんですよ(´ー`)
完全に自己流のオリジナルです。参考にするとしたら、お友達がネット
などで買われたわんぴやお洋服でしょうか。現物を見せてもらって
デザインや縫い方など頭の中にインプットして参考にさせてもらって
います~。
   
風ママ 【2010/12/16 13:27】
無題
さすが風ママさん☆
もう売っちゃいましょ♪
あたしがカフェなんて開いたら(開く予定もないですが・・・)
絶対交渉に行ってますよ~☆☆☆
あんなぶかぶか服なんて作ってるあたしには神様に見えます☆
さっちー 2010/12/16(Thu)12:38:50 EDIT | RES
売ります(笑)
ご希望があればお作りしますけどー(笑)
もうぜひカフェを開いて雇って下さい!(*^m^*)
ぶかぶかなお洋服…作られたんですね!お洋服♪
私も最初は失敗の連続でしたよ~~~!ミシンを手にして10年ほど
でしょうかねぇ…その間風あらとお友達の服も合わせて作った洋服
何十枚、何百枚行ってるかも!ってくらい練習させてもらって今に
至っていますから~~。イチデジと同じで、枚数こなすことですよ('-'*)
   
風ママ 【2010/12/16 13:32】
無題
きゃー、女子高生白バージョン、いいねいいね~!!!
ほんと風ちゃんヤバイ~~~(>_<)(笑)
ホレ直したばい( ̄ー ̄)ニヤリ

作りはもちろんだけど、生地のチョイスとか
色の組み合わせとかデザインが、毎度毎度ほんっと
素晴らしいもーん。はぅ~やっぱ神やん!!

テレーゼの体格が落ち着く頃までこのミシンブーム
続かせとってねーーー(笑)
ほるこ URL 2010/12/17(Fri)01:18:26 EDIT | RES
白も
よかろう~白も♪(*^m^*) ムフッ
今日ね、よもちゃん本人が着てるとこ実物で見せてもらったのだ~!
超かわゆかったよぉ~~(ノ∀`*) 風吹も可愛いけど、やっぱ
よもちゃんを思いながら作った分、すごく似合ってて嬉しかった♪
( ̄ー ̄)ゞどうも。神です。って((o(-∇-;)チガウチガウ。
私レベルなんて世の中にはたくさんおられるわけで、それ以上も
もっといらっしゃるわけで~~そうなると世の中神だらけですぜ(笑)
ミシンブームは一旦終息してもまたぶり返すから大丈夫よ(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2010/12/17 23:02】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site