忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/26 (Mon)
我が家の風ちゃん、1週間後に11歳になります。

人間で言うと60歳くらいだそうで…

還暦じゃ~んヾ(゜Д゜ヽ)

赤いちゃんちゃんこでお祝いを!

と思ったけれど他に着る機会のないものだし…代わりに


お祝いと長寿祈願の気持ちをたっぷり込めて赤いTシャツを作ってみました!

ちゃんちゃんこはいかにも…って感じだけどTシャツだと若く見えるかも(゜∀゜)


あっクンにも色違いのお揃いを作りました。

赤には魔よけの意味もあるそうで、あっクンにも赤色を使いたくて
切り替えありのラグランTシャツにしてみました(^-^)

ちなみにコレ、メンズTシャツ(299円×2枚)をリメイク。


そう言えば赤い服は初めてだもんね~(゜ω゜)

赤レンジャー希望のあっクンに残念なお知らせが…


ごめんよ~。オテテのとこは赤いけど背中はガッツリ黒なんだ(*´3`)

でもあっクン!黒も強いぞ~~!

ほらほら!仮面ライダーBLACKとかさ!(古っ)


な、なる?そう?( *゚艸゚*) 良かった単純で。

じゃぁ風ちゃんが赤レンジャーであっクンが仮面ライダーBLACKってことで。


と言うわけで往年のヒーローがどうやらコラボ中∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


おまけ。
あ、赤レンジャーさん?ヾ(゜▽゜)


おヨダの蛇口が たいへーーん(≧3≦) =3
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
洋裁すごくお上手ですね。
まさかメンズTシャツをリメイクされてこんなにかっこいいTシャツになるなんてすごいです。
風くん還暦ですか。
まだまだ元気でがんばらないとね。
暑い夏おしゃれなTシャツで乗り切ってください。
ユウレネもがんばります。
レネママ 2010/07/27(Tue)16:39:09 EDIT | RES
下手の横好き
レネママさん、お褒めいただいてありがとうございます~(ノ∀`*)
いやいや、すごくお上手とお褒めいただくほどの腕ではないんですよ!
下手の横好きと言うヤツで、でもたまにお友達のお洋服も作らせて
いただいたりしています♪手芸店で生地を買うより、ディスカウント
ショップの子供服やTシャツ類をリメイクする方が可愛い&カッコイイ
プリントがあったりするし、おまけに安上がりだったりするんですよ♪
風吹、人間年齢に換算すると還暦辺りらしいです(^-^) そうですよ~
まだまだこれからです!老化は確実に現れてきていますが、元気だけは
若いものにも負けていません(笑)でもお友達に混ざるのはもうイヤがり
ますけどね…(^・^;)  暑いのでお洋服を着る機会はないのですが、
お祝いの気持ちですから( ´艸`) でも涼しくなったらお洋服も大いに
活躍します!レネちゃん達も暑さに負けず楽しく乗り切って下さいね~!
   
風ママ 【2010/07/27 23:19】
無題
風ちゃん 赤色似合いますね~
この間のチェックのスカートといい今回のシャツといい男子でここまで赤が似合うのは石川 遼くんか風ちゃんですよ(笑)
もちろん あっクンもクロいけてます
いけてるって言葉まだいけてます?(爆)
少し前のお話になりますがあっクンと風ちゃんの家族写真にぐっときました 宝物ですよね
ちゃまもチャポちゃんが見つかっているのでとてもうれしいですがあっクンはパパと住んでるしもママとグランパも近くにいていいね 当人はそんな気持ちはわからないにしてもやっぱり血は繋がってるんですよね。




ちゃまのママ URL 2010/07/27(Tue)17:15:47 EDIT | RES
そうですか~♪
風吹、赤色似合ってますか~(ノ∀`*) 小さくていつも女子に間違え
られるので、意識して男の子らしいカラーやデザインを選んで作って
来たのですが、最近ではその辺どうでもいいや~~って開き直って
来たし、実は似合う?と気付いたので、今後は女の子に見える色でも
どんどん取り入れて行こうかなと思っています(´∀`*)
わはは!なるほど石川遼くんは赤のイメージが強いですよね♪
よ~し!風吹も赤で若返りを図るぞー(笑)
あらしは風吹より似合う色が限られている(気がする)のですが
黒はイケてますよね( *゚艸゚*) 言葉自体まだイケてるでしょう~?

家族写真が撮れるだけでもとても幸せなことですよね(´ー`)
風吹は一人っ子だからとか、あらしのお姉ちゃん達とは音信不通だから
とか嘆いていたけれど、風あらは全然恵まれていましたね!
風あらが元気で私たちの傍にいてくれている間に、そういった当たり前の
幸せに気付かせてもらって良かった♪ちゃまのママさん、ありがとう
ございます(o^-^o)
   
風ママ 【2010/07/27 23:29】
無題
赤レンジャー風ちゃん
仮面ライダーBLACKあっクン
カッチョイイ~(^^)

さすがは、風ママさん
素敵にリメイクされてますね

あっクンのサマーカット^^
楽しみにしてま~す(^^)/
ラムママ URL 2010/07/27(Tue)22:10:57 EDIT | RES
うふふ♪
ラムママさん、風あらそれぞれ似合ってますか~?( ´艸`)ふふ
イメージをかなり吹くらませなければ赤レンジャーとか仮面ライダー
とか思いも及ばない普通のTシャツなんですけどね(笑)
赤いTシャツ!と決めて材料探しに行ったので、これを見つけた時は
即決でした~~(^w^)
あらしのサマーカット、私も楽しみなんですよ(´ー`)
希望は伝えますが、あとはトリマーさん次第なので、どんな姿になろう
とも、明日お披露目しますね~(*^m^*)
   
風ママ 【2010/07/27 23:35】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site