忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/21 (Mon)
1年前からこのブログを読んで下さっている方は覚えておいででしょうか…

1年前のちょうどこの時期、風あらのセーターを作るべく、
風ママが毛糸を買っていたと言う事実を( -∇-)

毛糸を買った後で歯医者に通い始めたこともあり、2月に入ってからも
作業は遅々として進まず、そうこうするうちにあの忌まわしい玉突き事故に遭遇。

そのまま通院~リハビリに突入し、編み物どころではなくなったのです。

リハビリが終わった頃にはすでに暑い時期・・・
セーターは途中で放置されたまま時は過ぎ、あれから一年

忘却の彼方に忘れ去られていたあのセーターの続きをやらなければ!
と思い立ったのが1週間前。こんなものはチャッチャと済ませよう!

モタモタしているとまた夏が来てしまいますよ。

他にやることあるし、チャッチャとね!ヾ(≧д≦)b

はいチャッチャと・・・!

チャッチャ・・・・・チャッチャ・・・


あらホント!チャッチャと1週間経っちゃいました(;゜▽゜A

でも!やーーーっと完成しましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ

(゜m゜*)ぷっ1年越しです。


1年モノて(゜∀゜)梅干か何かみたいだね。

ところで着心地の方はどうですか。


(´ー`)それは良かった♪

試着&撮影のために着せたのはいいけれど・・・
このセーター、肩開きなどの小細工がないのですよね。

風ちゃんを脱がせるのにひと騒動の予感( ̄▽ ̄;)


片手を脱がせようとしただけで プッツン。

ガーガー文句言われながらもなんとか両手まで脱がせました~


風ちゃんが本当に苦手なのはここからなのですよ(-"-;)

洋服が頭(首)に引っ掛かるとパニクるのです(・ω・` )
なので視界を確保しながら慎重に慎重に・・・・・

慎重にやっていたら・・・おぅ?(゜▽゜)なんだかオモシロ可愛いことに!


ぷーー(≧3≦) =3

オモシロ可愛いからそのままそのままヾ(゜m゜*)


( ̄ー ̄)ゞうん笑った。


(*'o'*)あ。でも風ちゃん!パニくってないよ!

今のうちに一気に脱いじゃえーーーぃ!!

「ウガッ!!」(←風ちゃんのワルあがき)


ヾ(-ω- ) まぁまぁ風ちゃん。

上手にモデルさんしてくれたからごほうびあげようね♪

このあと野菜ボーロを3粒ももらってテンション急上昇の風ちゃん( *゚艸゚*)


( ̄ω ̄)現金過ぎやしませんか。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良いなぁ…
手先が器用な飼い主さんで、風あら父子は幸せっすね!私は…うぅ~(泣)裁縫がチョ~苦手なんです↓
なので、毎回風ママさんのはんどめいどに感動してます!!
えりっち 2008/01/21(Mon)23:51:56 EDIT | RES
それが・・・
ミシンで作る洋服と違って編み物は~(-"-;) 気まぐれで「編みたい!」と思い立って毛糸買ったはいいけれど、難しくて滞っていたんですよ実は( ̄ω ̄) そうして1年・・・作り方の本とにらめっこしながらようやく編み上げました~(;´・`)> ふぅ 裁縫と編み物・・・ベツモノです(;^ω^A
   
風ママ 【2008/01/22 00:43】
素敵ー!
んまぁ!素敵なセーターが出来上がったぢゃないでつか!
縄編が素敵~!二人とも似合ってるー!
編図UPプリーズ!^^;編み物ならミシンなくても出来るもんねー(本当に出来るのか?)
男の子の服ってお腹の所がどうしてもチッコで汚れちゃうですよね・・・
汚れないような服はチビTみたいな短いデザインとかしか無くって・・・
風ママさんはその辺を、どのように克服していらっさるのですか?
もし宜しければご伝授下さいm(_)m
ぴろみん URL 2008/01/22(Tue)01:01:48 EDIT | RES
編み図
このセーター、編み方は雄鶏社の『HAND MADE DOG GOODS』と言う本を参考に作ったんですよ~。なので著作権の関係で編み図の転載(UP)が出来ないんです~(´_`;) どうしてもご希望でしたら個人的にメールしますけど!いかがしましょう。 男の子の服、(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン お腹部分は気を使いますね。うちは洋服作る時にお腹(急所)部分が出るように作っています。それでも風吹はたま~にすそ部分にチッコがかかったり、時にはおてんこ様が入り込んでビッチョシになることもあるんですよね~~なので、そういう洋服は、お腹部分を少しつまんでまつり縫い(要するにすそ上げみたいな感じ)にして対処しています(^-^) 
   
風ママ 【2008/01/22 15:35】
わぁ~!!
セッ!セーターまで編んでしまうんじゃぁ~!!!
凄すぎ
あっくんがいつものあっくんのほんわかした感じやないでクールでステキ
こんなステキな物がちゃちゃっと出来る風ママさんになりたぁ~いでつ
tamie 2008/01/22(Tue)02:57:10 EDIT | RES
それが・・・
セーターってお裁縫と違って、編み方でサイズが違って来るので難しかったです(´д`;) もう作り方の本とにらめっこで、編み図の数を数え~編地の数を数え~~と、眉間にシワ寄せながら作ってたんですよ~(;^ω^A 決してチャッチャと出来たわけではないのです・・・洋服ならチャッチャと出来ちゃうんですけどね・・・。もう編み物は当分いいです(゜m゜*)ぷっ
あらし、クールですか(ノ∀`*)ありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/01/22 15:38】
今度はセイター(~_~;)
風ママさん
私へのバースデーコメントありがとう!
昨日はブログ更新したものの・・皆さんの所は読み逃げしてコメントは残しきれなかった・・セイターも素敵に編んでますね~
私も編み物は得意なんで・・最初の2パピには作ったの・・でも絡んで遊んでいる時に爪引っ掛けて・・泣き叫んだからその後は毛糸物着せないようにしちゃった(泣)
しかし・・風ママさん・・尊敬~しちゃう!主婦の鏡!↓の風君・・ぱぱにピトピト姿が可愛いわ~あっ君の右往左往も・・
osumi URL 2008/01/22(Tue)12:01:59 EDIT | RES
もう・・・
osumiさん、もう体調は大丈夫なのですか?読み逃げは全然構いませんので、どうぞごムリなさらないで下さいね(´ー`) osumiさんは編み物が得意なんですね!羨ましい~~私、本を見ながらこれが精一杯でした~。縄編みとかが入ってて立派に見えるけど、網目はもうガタガタですよ(^.^; なんとか着れるものが出来たので、ホッとしてます(笑)やっぱり洋服はミシンで作ることにします(゜m゜*)ぷっ 確かにセーターはツメがひっかかりますね!たぶん我が家は寒い日のお散歩にたまに着せるくらいなので、引っ掛かるほどジャレることはないかと思うのですが・・・でも気を付けますね(^-^) だから~主婦の鏡と言われるほどすごくないんですってば!(;^ω^A
   
風ママ 【2008/01/22 15:43】
無題
いいな~♪手編みのセーター♪
でも着せ替えってやっぱり大変なんですね(・ω・` )
でも風ママさんはチャッチャ・・・と作っちゃうしv
ホント!尊敬しますです!
あっ!2枚目の写真好きですぅ( *゚艸゚*)

ブン&みわ URL 2008/01/22(Tue)13:29:26 EDIT | RES
風吹は・・・
着るのは大好きなんですけどね~脱ぐのが!(´д`;) 以前の洋服は肩開きではなく普通に頭から脱がせるタイプを作っていたのですが、恐らく首に引っ掛かって怖い思いをしたのでしょうね・・・段々と脱ぐ時にパニクるようになってしまって、今では肩開き(もしくは前開き)の洋服で、お尻の方から脱がせるようにしているんです。でもセーターは・・・普通に作ってしまったので(小細工の仕方がわからず)たぶん着せる機会も少ないかと思われます( ̄ω ̄) 2枚目・・・見返り美人(!)のヤツですか?(ノ∀`*)ありがとうございます~♪
   
風ママ 【2008/01/22 15:47】
無題
うわ~~、暖かそうなセーターです
いい色ですね(^_-)
ところで、エルフも脱ぐときガウガウ言って大騒ぎします
風ちゃんは、頭辺りから不機嫌ですか?
エルフは足を脱ぐ辺りがイヤみたいです。
頭は勢いで一気に行きますプププッ
脱いだら、ちょっとだけ放心状態です
エルフママ 2008/01/22(Tue)17:21:14 EDIT | RES
ありがとございまーす♪
いい色ですか(〃'∇'〃)嬉しいです~♪去年選んだ色ですが、今年見ても、うん♪これがいい!って、自己満足していたんですよ(^w^) ざっくり編みましたがなかなか暖かいですよ!エルフちゃんもガウガウしちゃいますか~(^.^; 風吹も「脱ぐ」って勘付くと、例えお尻から脱がせる洋服でもガウるんですよね・・・条件反射になっているようで。そうそう!脱いだら一瞬、放心してますねーーヾ(≧д≦)b 
   
風ママ 【2008/01/22 18:15】
無題
一人事務所内で気持ち悪い人がいるんですよね・・・それ【私】
なぜかって言うと・・・PCに向かってニヤニヤ笑ってマジきもい!
あなたの今日のブログはまたまた最高\(^o^)/
可笑しいすぎ!!!
風ちゃん、くださーーーい。
ラヴ兄 URL 2008/01/22(Tue)18:05:01 EDIT | RES
キモイ
仕事中の事務所で一人ニヤけていたら・・・そりゃキモイですね(゜m゜*)ぷっ でもウケていただけて嬉しいです♪風吹欲しいですか( ̄▽ ̄)じゃ、ベルちゃんと交換で!・・・・・ウソです(*^m^*) これからベルちゃんを、お笑い系に育てるってのはどうですか(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/01/22 18:18】
無題
うぁ~い^-^編図、キボンヌでーっす^-^
でも、すぐには出来ないかも知れないし、もしかしたら挫折しちゃうかも知れないけどぉ(早くも弱気)
それでも、良いでしょうか(><)

メアドが分からなかったら私のブログのメールフォームからお願いしたします
m(_)m
ぴろみん URL 2008/01/22(Tue)20:05:17 EDIT | RES
りょうか~い!
近日中にこっそりメールしまーす(^w^) メアドは以前イベントに参加してくれた時のでいいのかな?一応送信してみてダメだったらメールフォームから送りますね♪しばしお待ちをーー!
   
風ママ 【2008/01/22 22:13】
無題
一年寝かせただけの事はある、
素晴らしいできばえじゃないですか~!!
2人ともとっても似合っていますよ~
風ちゃんも脱ぐ時騒ぐのね(^^;)
リキも着せる時より、
脱ぐ時の方が凄く騒ぎます
リキママ URL 2008/01/22(Tue)20:53:56 EDIT | RES
そう見える?
素晴らしい出来栄えに見えちゃいますか(゜m゜*) 網目はガタガタですけども・・・着れればいいんですヾ(≧д≦)b似合えばいいんです~(笑)
リキくんも騒ぐんですね~~風吹も着るのは自分から頭入れてお手手も出して、上手に着るのですが、脱ぐ時がね~・・・あらしなんて「バンザーイ」って言いながら脱がせると、黙ってバンザイ状態して脱ぎやすくしてくれるんですけどね(^.^; 親子ですごい違いです。
   
風ママ 【2008/01/22 22:17】
無題
風ママさん凄~い!
お裁縫だけじゃなく編み物までお上手~
あったかそうだし、2人にとてもよく似合ってますよ

洋服を着る時に迷走するチョコラだけど、
脱ぐ時にもやっぱり文句垂れ垂れ(汗)
でも私は片手ずつそ~っと脱がせてあげるなんていう面倒な事はしないので、
裾を持って一気にズボッ!(笑)
一瞬だけど視界が塞がれるチョコラは毎回ジタバタ暴れてます(;^_^A
…って、もしかしてそのせいで余計洋服を嫌がってるのかも!?(;゜▽゜A
み~にゃん URL 2008/01/23(Wed)01:27:49 EDIT | RES
いえいえ!
編み物は興味あるけど、自分でデザインとかアレンジとか出来なくて、本とにらめっこして作りました~(*´ェ`*)ゞ 実物見るとあまり上手に編めてないのですが、とりあえず着れる物が完成して満足しています(笑)
チョコちゃん、洋服着るのも迷走でしたね(゜m゜*)ぷっ そうですか~脱ぐ時も・・・(^・^;) 風吹も一気に脱がせていたのですが、尋常じゃないパニクりようで( ̄▽ ̄;) これがストレスになってはいけないと思い、洋服は肩開きにして、片袖ずつ脱がせてあとはお尻から・・・と言うのが定着しています( ̄ω ̄) でももう、「洋服を脱ぐ」と言う行為に対してトラウマを持ってしまったので、どう脱ごうとも文句は垂れちゃうんですよね~(;^ω^A
   
風ママ 【2008/01/23 16:57】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site