忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/02/27 (Fri)
ここ数日、リビングから窓外に目を向けると‥‥

 
前の空き地がちょっとした梅見スポットです(* ̄▽ ̄*)

風あら地方はそこかしこ春の気配満載なのに、

 
まーだこんなの(冬でも行けるパーカー)作ってしもた(;^ω^A

ポイントはSTICH PLUS+さんのオリジナルフロッキー♪

正直、買ったばかりのコレも早く使いたかったのw
すごく可愛くて大満足~:*:・(*´エ`*)・:*:

これを見た風パパは「おー♪松坂大輔か!いいやん」

と言いましたがそんなつもりはこれっぽっちも!!(゚д゚)

‥でも、まぁいっか♪これから応援したい選手だし。

18と言えば私の誕生日でもあるのでホントは
そっちのつもりでいたんだけど。いいです松坂クンで♪

 
カラーは違えど‥このタイプのパーカー、何枚目?( ̄m ̄〃)


先月、お友達の小雪ちゃんとそのまたお友達の
ことちゃんにお揃いのお洋服を作らせていただき
ましてね。(そちらはいずれ改めてご紹介します)

そのときに作った“赤い服”がお二人にあまりに
似合っていて!

ちょっと小雪ちゃんブログより拝借させていただいた
なにげない2ショットですが‥(こゆ母さんスミマセン拝借しました~)


お膝で団子状態で眠るこの姿!(〃д〃)

お顔も写っていないのにコレにKOされまして!

以前に作ったあっクンの赤ボーダーTもなかなか好評
だったこともあり「赤、あっクンにも欲しい♪」
とガマン出来ずに作ってしまったわけですよw

寒の戻りはあるようですが、もうぼちぼち
作るなら春物の時期ですもんね~

今年は山ほどパーカーを作ったし、
今シーズンのこの手の裏毛ニットものは
コレで打ち止めにしようかと思います。

ただね、購入したものの使ってない生地も
たくさんあったりするわけで(^-^;)

でもキルトニットとか鬼裏毛とか裏起毛とか‥
完全にシーズン過ぎてますもんね。

作りたいデザインは頭の中にあるけれど、
来シーズンになって覚えてるかも分からないけど、
今はグッとこらえて頭を春物に切り換えます(-m-)


昨日出来立てほやほやあっクンの赤パーカー。

今日着せて普通に過ごしてます(モデルなしw)

モデルポーズとかないので、それっぽく見える
角度からカメラで狙ってみました!


窓を開けろとご所望中のあっクン。


でもママは撮影に夢中なので今は開けられない。すると、


いい加減にしろと顔で怒られました(笑)

それにしてもこの赤パーカー、何かに似てる。

何だろう(-ω- ?)

思い出せないのでいろいろ試してみた。

フード被せたりw

固まるかと思ったら今回はカメラから逃亡!


すねたアザラシか(゚m゚*)プッ

何に似てるか思い出せないまま、お掃除しようと
掃除機を出したところで「あっっ!」と気付く!!!

コレだコレっo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o似てる~♪


(((*≧艸≦)ププッ うちの掃除機そっくりー♪
PR
2015/02/18 (Wed)
甥っ子にバレンタインデーのチョコを送るときに、
コソっと↓こんなものも忍ばせました( ̄▽ ̄)


コハクのために作ったブラックキルトパーカー♪


着脱がラクな前開き仕様です。

サプライズプレゼントは大成功(v´∀`*) ♪

今回たった1枚しか作れなかったけど、
すごく喜んでもらえました(たぶんコハク以外w)

 
いきなり着せられて笑えと言われても困るよね~(^ω^;)


もしかして眠かった?

でも上手に見返りポーズできてるし似合ってるし
真顔のコハクも可愛いから全然OK♪(おばバカ)

無愛想な画像だけなのも何なので‥と、
おまけで姉が昨年の笑顔ショットも送ってくれました♪

 
(〃´ω`〃)コハク~~会いたいのぉ♪


コハク服の次はあらし服!

ほかの子の洋服を作るとなぜか無性にあっクンの服も
作りたくなる。ビョーキだなコレw

でも今回のは新作ではありません。


以前作ったものの作り直しです。

初めてのヘンリーネックの試作だったために、
何度目かの洗濯で縫い目からほつれてしまいまして。

首周りも失敗でヨレヨレだったので、きっちり
作り直しました!

新作ではないのでモデルは免除( ̄ω ̄)

でもあっクンが一度も登場していないので
締めはあっクンでw


(*゚▽゚*)それはまだ風あら号が完全体ではないのでまた後日!

(今ね、注文中のステッカー待ちなのですよ)
2015/02/02 (Mon)
昨日あっクンが着ていた洋服‥‥

あっクン服としては今年初作品♪

先にお友達からご依頼いただいたものをお作り終え
すぐさまコチラに着手!一気に作り上げましたw

 
スノー柄ジャガードニットのパーカーです♪

昨年すごく気に入って購入していた生地を
ようやく形にすることが出来ました(*'-'*)


裏地付きでより温かく!

裏地には、ジャガード(生地)の織り目に
ツメなど引っかけないための役割もあります。

ごわごわしないように若干薄手の裏毛ニットを
使いました。

着画はすでに昨日ご覧いただいてますが~


後ろ姿を半見返りポーズで( ̄▽ ̄)

見返ってくれても良かったのにあっクンたら、
ママの「マテだよっ!」を遵守し微動だにせず。

マジメすぎ(゚m゚*)プッ

そしてフード(しかもモコモコ!)には付き物の、


とりあえず被ってみて♪の図w


被せて放置すること10秒。

‥‥フードが重いってことはないと思うけど、

 
これ以上のけぞられても困るので一旦おやつでブレイクw

で改めて撮影したのは耳毛収納バージョン。


ヤバイかわいい(〃д〃)雪ん子か!?

寒いの苦手な雪ん子‥‥いないかそんなの(゚m゚)


あの‥‥口元のおヨダは見ないフリしてあげて下さい(@´゚艸`)

2015/01/06 (Tue)
今年のあっクンへのお年玉は…

いい加減いらんだろうけどやっぱり洋服( ̄ω ̄;)しかも、

 
またしてもシンプルパーカー。


さらにクリプレとまるっきり一緒の形(゜∀゜;)あはは…

ただ、大掃除とかでバタバタしてる時に作ったせいか、

 
付けようと思っていた胸元のタグを付け忘れました(TωT)

いいんだ…。シンプルイズベスト!うん。

この生地の色合いとか質感がお気に入りだし♪

コレ、一目惚れでGETしたバックプリントの
恐竜(フロッキー)が使いたくて作ったもの。

実はジュラシックパーク好きなのでございますσ(*´∀`*)

見返りポーズじゃなくていいから背中側の
ショットが欲しいのにあっクンたら、


見返りでもない横向きポーズなんだもんなー(-m-)

カメラが真後ろに行けばいいんだけど、片手に
おやつ持ってるもんだから、ママが動くと
あっクンも一緒に動いちゃう。


仕方がないのでモデルでもなんでもないショットで。

お年玉と言ってもあっクンにとっては嬉しくない
お年玉でしょうから~( ̄▽ ̄)

お年玉にかこつけてただママがわんこ服を
作りたかっただけなんだw

ちゃ~んとお年玉第2弾を用意しましたよ。

前回記事でもチラッと書きましたが、ソーセージ
(わんこ用鶏レバソー=あっクンの大好物)ですよ♪

ただね、お年玉なのに普通には渡さないw
ちょっと体を動かしていただきました( ´艸`)

お年玉GETの様子を少しだけ…


微妙に届かない位置にソーセージをスタンバイ。

ママの手からではなく自力でGETしてもらいますw

名付けてお年玉チャレンジ(笑)

利き手の左手を中心に頑張って手を伸ばし~

 
うまいことGET!? って実はこれ指の間に挟まってるヾ(≧з≦)

 
画像では見切れてますが指に挟んだまんまです!

一瞬ソーセージの行方を見失ったあっクンですが、


このあと見事ひとつ目のソーセージにありつくのでした♪

オイシイ顔連発のお年玉チャレンジの様子は
次回に続きまーす。
2015/01/05 (Mon)
昨日またしても首の痛みが出てしまったあっクン。

痛くて震えるとか動けないとか言うことはないの
ですが、歩き出そうとするとうずくまったり、
(今回は)右方向に顔を向けたがらなかったり…

朝起きてから夕方頃までおかしいまま。

今朝にはすっかり症状も治まっていましたが、
前回の痛みから10日も経たずにまた出たね…(´`;)

昨日は休診日だったので念のため
今朝になって病院に電話してみたところ、

今は症状が落ち着いて普通に過ごせているので
このまま様子を見て、また痛みが出るようなら
連絡するように…とのこと。

年末から痛みの症状が頻発しているのが
気になるけど~…

痛みが落ち着くとケロッと元気なのが救い(´ω`)

特に安静にすることもなくフツウにお散歩にも
行きました(あっクン大喜び♪)

 
今日撮れたてのあっクンです♪

お年玉のソーセージにウキウキわくわく!

その様子はまた後日お届けするとして~


今日は年末までの更新に間に合わなかった、
あっクンへのクリスマスプレゼントをご紹介!

サンタからのプレゼントは以前にもご紹介
した通りボーロどっさりで~

 
ママからは、こちらのシンプルパーカーでした!

 
カーキ色のデニムニット(裏毛)で、毎度おなじみこの形。

フードをリブニットで縁取りして、シンプルながら
一応の小細工を施してみた( ̄ω ̄)

 
おやつが気になって半分だけ見返りポーズ。

さらにおやつが気になって、


おヨダドームが急成長!!! そして・・・


落下時、驚くほどの粘りを見せるおヨダ。

は~(゚ロ゚;)こんなに伸びるもんですか。


その、おヨダの元を優しく食す。

あはは~(ノз`*)かわいいなぁ♪(親ばか)

かわいいついで(?)にフードも被せてみましたら、
シルエットがね、な~んか きのこ っぽい。


きのこの妖精でゆるキャラ行けるかもー(゚д゚)

行けるかーい!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site