忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/07/31 (Fri)
こちらも半月ほど前…

3わんこちゃんお揃いをお作りした勢いで
あっクンにも!

接触冷感生地を使ったTシャツを作ってみました。

この生地、ホントは去年夏前には購入していたのに
二度目の夏でようやく形になったと言う(゚ー゚)

どんだけ放置しとるんだ?って話ですよねw


うーん…。首元のフロッキーがちょっと(^-^;)

生地のボーダーとカブって、
イカリマークが目立たない。失敗。


この生地、家庭用のミシンでは縫いづらかった…

でも接触冷感機能のほか消臭やphコントロールなど
多機能素材らしいのでね、根性で縫い上げましたw

夏場は基本的に裸族なあっクンですが、
エアコン冷え過ぎな場所とか季節の変わり目の
気温差激しい時期とかには活躍するかと…。

完成後、試着をお願いしたところ
あっクンにしては珍しく、


見返りポーズが出来ちゃった(*゚Д゚*)

笑顔で見返るとか。すごいぞ!

パーフェクトな出来映えだっ♪天才だっ♪


ん?…うん(゜∀゜) 今回に限ってなw


(´m`)クスクス。へらへらし過ぎ♪

今回からちょっと型紙を補正して袖口(肩周り)を
広くしてみましたよ。夏物と言うこともあり、
少しでも風通し良く…タンクトップ風にね。

更に着脱がスムーズになったかなと思います。


褒められたあっクン、ノリノリスイッチON♪

舞の勢いが過ぎて まるで、

 
エスパーみたいになっとるんだ(´゚艸゚)∴ブッ

そして満足すると急に コンパクトに収まる
あっクンなのでした~~

PR
2015/07/30 (Thu)
もう3週間以上前になりますが、
こゆ母さんのご依頼で、可愛い3わんこちゃん
お揃いのものを作らせていただきました♪


女の子にはキャミわんぴ、男の子にはキャミTを♪

3わんこみんな同じ生地のお揃いをご希望でした
ので、今回はslow boatさんで購入したまま
眠らせていたグラフィック天竺を使ってみました。


ボーイッシュな生地もスカートをつけることでガーリーに♪

3わんこちゃんのうち小雪ちゃん以外は一度も
お会いしたことがないので、小雪ちゃんブログに
何度も足を運びお友達の画像を盗み見て(笑)
イメージを膨らませましたw

少し前に着画を送っていただきましたので
ご紹介させてくださいね(*'-'*)


キャバリアのことちゃん♪

何度か小雪ちゃんとのお揃いを作らせて
いただいていますが…


今回も似合ってて可愛いー♪(〃ω〃)


チワワのシェバくん♪


小さいサイズでしたが…ピッタリ♪(〃д〃)

シェバくんのサイズ感が風ちゃんと同じで…
とても懐かしく嬉しく作らせていただきました♪


お馴染みwパピヨンの小雪ちゃん♪

 
さすがの着こなしですな(〃▽〃)ポッ

それぞれ皆さん似合ってて可愛くて…

コレいつか3わんこ揃った姿なんて
見せられたら私、PC前で血圧上がりそう(笑)

お洋服のほかに、


お揃いのカラー&リードもお作りしました♪

今回は刺繍でネームを入れてみましたよ。


こちらはリード(2wayのロングリードとなっております)

今回はワインレッドのベーステープに、表裏で
違う色柄の生地にしてみました。

ロングなのでどちらの面が見えても良い感じで♪

毎回のことですが、全て自分好み寄りなのに
喜んでいただけて…

デザインを考える“産みの苦しみ”(←大げさ)も
吹っ飛ぶってもんです( ´艸`)

小雪ちゃん、ことちゃん、シェバくん
今回も楽しい縫い縫いタイムを
ありがとうございました♪m(_ _*)m

生地が残っているので近いうちにあっクンにも
秋用にTシャツでも作りましょうかねw

連日の猛暑にも(今のところ)負けずに
元気なあっクン14歳でつ!!!


皆さまもわんちゃんも元気に夏を乗り切れますように…!!!
2015/06/08 (Mon)
我が家の食べ渋りあっクンその後ですが…

ごはんは1日一回(おやつナシ)作戦が
さっそく功を奏しているようで1日目そして
2日目の昨日、3日目の今日と、
渋りなくしっかり完食できています♪

もっと根比べになるかと想像していたので
嬉しい拍子抜けですねw

ただ、まだスタートしたばかりで様子見中
なので今後の進展も含め(備忘録も兼ねて)
いずれ改めてレポートできればと思います。

今度こそ食べ渋り克服の良い報告ができる
ことを願います(´ω`)


病院へ行った当日までは、少食の影響か?
なんとなく足元もおぼつかない感じに見えて
いたのですが、たった1食(サプリ含め)
残さずきちんと食べられただけで翌日には
歩様や出で立ちもしっかりして見えました。

先生の言いつけ通り朝ごはんはもちろん
おやつもキッパリ封印しているので、
午後になるとお腹が空き始めるようで、


催促…とまでは行かないけれど動くたび何かを期待されますw

発作様な症状も落ち着き今のところ
キゲン良く過ごしています。

ゴキゲ~ン♪とまでは行きませんが
パパ部屋に行ってカーペットを蹴り蹴り
してみたり廊下ダッシュしてみたりw


ベランダに出たい合図が出るのも元気な証拠♪


ちょっとしたことだけど活気みたいなものが感じられて嬉しい♪


あーはいはい開けます開けます今すぐに(笑)


あっクンがなかなか食べてくれない間、
心配したり悩んだりで何も手に着きませんでした。

頭の中は1日中あっクンのごはんの事ばかり。
(どうやったら食べてくれる?食べないと弱る~!と)

相談しても他人事な風パパに時にはブチ切れたり…

これではいかん!!(>Д<)と思い、気を紛らわせるため
ムリヤリに気持ちを盛り上げて(やる気ないのにw)
久しぶりにあっクン服を縫い縫いしました!

 
真夏は着ないのだけど…夏っぽいマリンパーカー♪

今時期、梅雨寒と言うのか涼しい日もあって特に
夜間は体を冷やさないように気をつけたいところ。

薄手で前開きの服を増やしておきたかったので
ちょうど良かったかも。(ミニ裏毛ニットを使用)

完成した時は食べ渋り絶頂でしたので、
昨日の日曜日にやっと着画撮影を敢行できました。

と言ってもおやつ封印中のあっクン。

モデル=ご褒美のおやつは必須ですもんね(^-^;)

おやつももらえないのにモデルさせるのは
あっクンがかわいそう…

なのでママが勝手に盗撮(´゚艸゚)しました。


(〃ω〃)ふふ♪若作りのじーちゃん(笑)

ヤセちゃって、サイズが合ってない…。


実はこの直前、ママのケータイに見知らぬ番号から
数回もの不審な着信があり、その着信音が聞こえた
らしいあっクン…

着信=パパの帰るコールと理解しているので
「間もなくパパが帰って来まつね?」と勘違い!

全神経を玄関方面に集中して待ってます!

 
おかげで完璧な見返らないポーズが撮れましたw


その姿はパパの帰りが待ち遠しい健気な忠犬にも見えますが~

あっクンはパパが帰宅すると必ず吠えますから!

なんなら顔見て更に吠えますから!
(ちなみにママ帰宅時は一切吠えません)

パパ帰宅の気配を見逃すまい…と、
確実に吠えてやろう…と狙っている。

ただそれだけなのです(-m-)

ま、ある意味待ち遠しいっちゃ~待ち遠しい
姿ではあるのですがw

待ちくたびれたあっクン。ママに物言いたげ。


そりゃそうだよ。

そもそもあのデンワ、帰るコールと違うしな(o´・∀・`o)

2015/04/09 (Thu)
お友達のちゃま君に秋色のお洋服をお作りしたのは
もう昨年秋のこと。


こちらレンガ色の生地はちゃまのママさんセレクトを持ち込みで♪

その残り生地を「良かったらあっクンに使って下さい♪」と
ママさんより有り難いお言葉で譲っていただき早や半年!

季節は春wお待たせいたしました~!(待ってない?w)
ようやく形にすることができましたっemoji

 
お馴染みのパターンですがwベースが同じなのでちゃま君とお揃♪

でも生地やタグの組み合わせを変えて、それぞれが
オンリーワンとなっております('-'*)

実は3週間前には生地の裁断は終えていたのに、来客ある
からって一旦片付けたら忘れてて!縫い始めたの2日前w

そして今日ボタンをつけて完成~♪

今日はお天気いいし!出来立てホヤホヤの洋服を着て
公園でお散歩(あわよくばモデルも)することにしました。


以下、洋服のモデルも兼ねたお散歩風景でございます。

 
1週間前は桜色だった公園もすっかり葉桜に‥。

でも私は知っている。この公園、あそこにまだ
八重桜が咲いてるはず!


やった(* ̄▽ ̄*)ビンゴ!!‥でもね、ギリギリかな。

風が吹くたびどんどん散って、
地面は見事にピンクのじゅうたんですよ。

 
(  ̄ー)ニヤ。しめしめ(洋服写る)モデルチャンス♪

赤色系はやっぱり似合うと思ってしまう親ばかです(ノз`*)

でも、ちゃま君の着こなしにはほど遠いかな。
ちゃま君、本当にこの色似合ってるから(*'-'*)


今日はここでひとっ走り!

部活の坂道ダッシュさながらに、
結構な傾斜を駆け上がるあっクン(先輩ふぁいと!笑)

 
逆光気味だけどお気に入りの1枚♪

(*゚Д゚*)そう言えばナニゲに今日もお花見できてるし!

ラッキー♪

だけどこの時期この公園でのお散歩はリスクを伴います。


花殻のおみやげがどっさり( ̄▽ ̄;)ぅわ~‥


ナイスショットの収穫あったからプラマイゼロってことで(´ω`)
2015/03/24 (Tue)
自分の誕生日(18日)に完成させたあっクンパーカー。

 
ネイビー杢のニット生地、デニムっぽく見えてお気に入り!

バックプリントに使ったSTICH PLUS+さんの
オリジナルフロッキーもすっかりお気に入りです♪

裏毛ニットだけど、普通の裏毛よりは薄手で
ミニ裏毛よりも少し厚いかな~と言う程度。

朝晩はまだ寒い今の時期にピッタリです(^-^)


我が家ではすっかり定番(ワンパターン)のこの形(^-^;)

前身頃とフードはヒッコリーデニム風のミニ裏毛♪

猫の隠れ家(ショップ)さんで見て一目惚れ!
即ポチしてました(〃ω〃)

今回もモデル撮影は割愛(手抜きっ)

 
でも着てる姿をさりげなく‥(-ω-)


カメラには気付いてるのに(気付いてるから)こっちは見ないw

先日、波戸岬へも着て行きましたのでそちらの画像でも‥
(やっぱり手抜きっ)


いや歌わなくていいからヾ(゜▽゜)


Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site