忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/13 (Wed)
今日の風あら地方、雪が舞う寒い1日となりました!
我が家周辺は一瞬白くなったものの、積もる程ではありません・・・

それでも散歩はサボりお休み!冷えてはいけませんからね。

そんなわけで今日は、先日からチマチマと制作活動していたものをご紹介!


かっこよく書いたけど、要するにGジャンです( ̄ω ̄)

数年前に一度作っていたのですが、あらし用のサイズが合わなくなった
ことと、風吹用が、度重なる端っこウォークによって穴が開いて
しまったため作り直すことにしたのです。

穴の開いたデニム・・・人間用だとカッコイイかもしれないけど
風ちゃんのは両肩ですからね( ̄▽ ̄;)

何度も洗濯していい感じの風合いになっていたのですが、
手作り熱が冷めないうちに新しく作り直しましたよ。

そして!重ね着用にTシャツも欲張ってみましたー( ̄ー ̄)ゞ


最近の風あらには珍しくラグラン袖のTシャツです。

実はオフ会前日に完成~~さっそく試着を!
(すでにオフ会でお披露目しましたね


(゜▽゜)お。あっクンは気に入ってくれましたか。

ではでは重ねてGジャンも着てみて下さいっ!


キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッーかっこええ~♪

( ‥)何ですか風ちゃんさっきから。ご褒美ならちゃんとあげますよ?

あっクンも気に入ってくれたのではないのですか。


(((( ̄ー ̄;)/ ギクー!


風ちゃんお気付きでしたか・・・(;゜▽゜A

実はこのTシャツ、風ちゃんの分が肩開き仕様ではないのです。
(だって難しいんだもーん!

そんなわけで脱がせる時はひと騒動!

着せる時はそれを覚悟して着せなければいけません( ̄ω ̄;)


(*≧Д≦)ノ手抜きとか言わない!


※ご参考までに・・・ラグランTシャツの作り方をコチラにUPしました。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱ
すげぇ~や!すげぇ~よ!!風ママさん!!もう女性として尊敬しちゃいます!脱帽です>< あたし、家庭科の特に裁縫が苦手で…宿題とか母親にやらせてました^^;ダックスサイズをぜひ!作っていただきたい!!下地?型紙?だけでも良いので!(真剣と書いてマジと読む)
えりっち 2008/02/14(Thu)00:11:54 EDIT | RES
褒め過ぎ~
えりっちさん、尊敬だなんてそんなそんな!私、手芸は得意でも料理は嫌いだし、家事もどうやって手抜きしようかとそんなことばっかり考えている人なのですよ( ̄ω ̄) なので尊敬される程の人間ではないのです。そして、学生の頃の私の家庭科の成績、聞いて驚くなかれあまりよろしくなかったのですよコレが( ̄ー ̄;) う~ん私、サイズ補整する技術がないもので、うまく出来るかわかりませんよ~。ダックスちゃんだと、胸側にボタンがあると危なくないですか?胸を擦っちゃう子もいるようなので、このデザインで良いのかどうか・・・(¨?
   
風ママ 【2008/02/14 12:22】
ラグラン…。
袖つきTシャツ作りたぁ~い!って言おうと思ったら下に載ってました
Gジャンは初心者には無理やけぇ~(がははぁ。
風ちゃんもあっくんもカッコエエ
風ママさんも超ステキ
tamie 2008/02/14(Thu)02:55:11 EDIT | RES
作って下さいね~
こっちのTシャツの方が案外簡単かもしれませんね(^-^) Gジャンはそうですね~ちょっと高度かもしれませんね(;^ω^A  でもtamieさんなら近い将来作れちゃうんじゃないかって気がします!風あら、かっこいいでしょう♪(出た親ばか発言!)
   
風ママ 【2008/02/14 12:26】
無題
重ね着、めっちゃかっこいいじゃん。
その格好でバイク乗せたら阿蘇方面でうけますよ(バイクが集まる所です)
5枚目の写真・・・お~ぃヤンキーやんてね(笑)
やっぱ男の子って感じがしますね。。。
ラヴ兄 URL 2008/02/14(Thu)11:11:24 EDIT | RES
男らしく
いつもは実用性を重視して作っていますが、今回はちょっとオシャレさせてみようと思って作ってみました~♪風吹なんていつも女の子と間違われるので、これで少しは男らしく見えるでしょうか(゜m゜*)ぷっ いつか阿蘇方面に遊びに行く時は、このスタイルで出掛けようかな(^w^) バイク集団に出会えたらコソッと写真撮ったりして(笑)
   
風ママ 【2008/02/14 12:30】
無題
端っこウォークで両肩に穴開いちゃったんですかぁ。
風ちゃん端っこ好きだから~(笑)
迷彩Tシャツはラグランスリーブだったんですね!すっごい!めちゃめちゃ難しそう・・・(;゚Д゚)
Gジャンもえぇぇ~!!ってびっくりしましたよ~!
着脱が大変なお洋服は暴れ倒しますよね(;´∀`)
ぱぴーは逃げまわるので毎回運動会です(笑)
ちゃーみー URL 2008/02/14(Thu)16:11:29 EDIT | RES
意外と
このTシャツの方が簡単かもしれませんよ~(^w^) Gジャンは作り方説明が難しいのですが(汗)端っこウォークで数枚の洋服に穴が開いています(;^ω^A いつかそんな洋服を着ていることがあるかもしれませんが、その時は「あぁコレが端っこウォークの・・・」と思って見逃して下さい(笑)このTシャツに肩開き、出来なくもないのですが面倒だったのでやめました。そう、「手抜き」(゜m゜*)ぷっ ぱぴーくんは逃げちゃうんですね~。風吹は逃げないけど、ギャイギャイうるさいです~(^.^;
   
風ママ 【2008/02/14 18:09】
無題
お~!素敵☆
二人とも男っぷりが上がりまくってるよー!
重ね着がセンス良く出来るなんて、本当のオサレさんですねー^-^
大丈夫!男前の風ちゃんのためなら、脱がす苦労なんて何のその^^;あはは
ぴろみん URL 2008/02/14(Thu)18:37:21 EDIT | RES
そうそう~
脱がす苦労よりも着てカッコイイ風吹が見たいから着せちゃうのです~ヾ(≧д≦)b これなら風吹も女の子と間違えられないよねっ!(゜m゜*)
   
風ママ 【2008/02/14 22:13】
無題
風ママさんは、やっぱりスゴイお方です。
洋裁ももちろんですが、これをちゃんとネット上で
分かりやすく説明できる所もスゴイです(@_@;)

あっ!でも…(/_;)これだけ丁寧に説明して頂いても
分からない私は、やっぱり…(;O;)(涙)
宇宙&シエル URL 2008/02/14(Thu)19:52:59 EDIT | RES
難しいですか(^.^;
作り方の説明、ちょっと簡単すぎましたか・・・。これはただパーツを縫い合わせて行くだけなので簡単かな~と思ったのですが(*´ェ`*)ゞ うーん、説明もやっぱり難しいですね(^・^;)
   
風ママ 【2008/02/14 22:17】
無題
かわいい~♪
おしゃれ~
Gジャンも素敵だしTシャツもいい
風ちゃんあっくんは幸せ者だね~

作り方読んだけど、やっぱり私には無理だと
改めて思った
リキママ URL 2008/02/14(Thu)22:09:09 EDIT | RES
ありがとう♪
かわいいですかー(ノ∀`*)おしゃれですかー(*ノ∀`)ペチャッ
こう何枚も着せられて2匹が喜んでいるかどうかは謎ですけどね~(^.^;
作り方、やっぱり難しいですか~?(^・^;) う~ん、説明も難しいです。
   
風ママ 【2008/02/14 22:19】
無題
すごい
これ買ったら、Tシャツが3990円、Gジャンが6300円ってとこですよ
いいなぁ、風ちゃんもあっ君もこんなに上手なママがいて…
っていうか、風ちゃん怒っていまつ~~。
片開きじゃないと、怒るんですね~~
脱ぎ着で怒るのは、エルフも仲間です(知ってますね(^_-))
エルフママ 2008/02/15(Fri)15:09:14 EDIT | RES
そんなにー!
>これ買ったら、Tシャツが3990円、Gジャンが6300円ってとこですよ
(o ̄∇ ̄)o!!え!そんな高値で売れますか!でもGジャンは材料費だけでもかかってますからね(^w^) Tシャツはそんなにしないですよ~半額以下でしょう!肩開きにしようと思えば出来なくもないんですよ。ただ面倒で手抜きしました(謝罪!)風吹は脱がす時に頭(首)に引っ掛かるのがイヤなんですよ。脱がそうと言う仕草から怒り出します(;^ω^A エルフちゃんも、あの唸り声で怒るのですね?( *゚艸゚*)
   
風ママ 【2008/02/15 17:10】
無題
最近パソコンが調子悪くて、兄貴のパソコンをこっそり借りている虎太郎&みくです。

ずっと訪問したかったんです。遅れちゃいました。んで、作り方がのってて感激!です。
ド下手ながら作ってみたい・・・メラメラ!!

んで、作り方みてやっぱり思ったけど、風ママさんすごいです。脱帽。
本当に教室開けますよ。本当にすごいです。

勝手にコメント読んでしまったけど、エルフママさんのいうとーり!
>これ買ったら、Tシャツが3990円、Gジャンが6300円ってとこですよ

↑まさにそのとーり!!
みく 2008/02/20(Wed)14:02:29 EDIT | RES

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site