忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/13 (Tue)
今日は昨日の続きで…連休中に作った洋服のご紹介です('-'*)


って風ちゃんまたーーーー!(*≧Д≦)ノ

洋服ほぼ隠れてますやん

えー今回のはラグランTシャツなのですが~、風ちゃんの着脱のために
初めてラグラン袖の風ちゃん仕様(肩開き)に挑戦したのですよ。

さっそく試着!


おぉ。ポーズキマってるぅ~!

ではその風ちゃん仕様をご覧いただきま・・・


や。風ちゃん…カメラ目線いらないから。

風ちゃんがのけぞると肝心の部分が隠れちゃうんだ。

なかなか背中側を撮影させてくれない風ちゃん(カメラ目線作り過ぎ)

粘って粘ってなんとか1枚撮れました。


袖の切り替え部分が途中まで開くようになってマス。

コレがまた・・・ノースリーブTシャツの肩開き以上の難易度でして!

すぐさまこの仕様に挑戦してしまったことを後悔(*´3`)

脳みそフル回転!次回ラグラン袖は、気が向いたら作ることにしよう。
(実は一回失敗して1着分材料をムダにしました~)

ちなみにこの生地、以前作ったキャミソールと色違いの生地。

これもまた、クリスマス以前から準備していたもの。

手芸屋さんで見付けた可愛いワッペンと組み合わせてみましたー♪


オッサン二人に「Kids」て(゜m゜*)ぷっ


ま、まぁそうだけど(゜ー゜;)


( ̄ー ̄;)そこまで言っちゃう?

でもママにとって風あらは、幾つになってもコドモですから(*'-'*)


( -∇-) て言うか~おヨダ顔でおやつを喜ぶ辺りまさにお子ちゃまですよね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しょ、少年隊…あっクン!そりゃ禁句だって。(笑)
タイトルから、ある程度想定はしていましたが…まさか大御所まで出てくるとは!
なにげに、PCの前で吹き出しました。。。(汗)
phoenix URL 2009/01/14(Wed)00:30:07 EDIT | RES
大御所
ですよね~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ禁句ですよね!実は私、その昔少年隊のファンだったんですよ(^w^) だから何?って話ですけど(笑)
   
風ママ 【2009/01/14 16:28】
無題
可愛い~!
風ママさんの器用さ、マジリスペクトします(><)
私なんて、去年いただいた編図のセーター、やっぱり今年も出来なかったorz
で、良ーいんです!いくつになっても少年なんですっ
だってだって、ラヴリーなんですもの*^^*
↓フードをかぶって固まる父子に胸きゅんだったことを白状します!
ぴろみん URL 2009/01/14(Wed)00:58:37 EDIT | RES
編み物
んまぁそんな!リスペクトだなんてもったいない(^・^;) 編み物、あれはなかなかヒマがないと出来ませんよね~私なんて合間にチョコチョコ…は、どこまでやったかわからなくなってることもあるので、時間がある時にドドーッとやるタイプですよ。でも今年は全くやる気なす(゜m゜*)ぷっ 
目指せキュートなオッサン!ですからね~~永遠の少年てことで♪ フードで固まる親子にときめきましたか!( *゚艸゚*)
   
風ママ 【2009/01/14 16:34】
無題
肩開きボタン留め難易度高いですね~!!全開きより半開きの方が難しいですよね?お見事です!
デザインもシックで風ちゃんあっクン似合ってますね♪
ワッペンやタグなど風ママさん沢山持っていらっしゃるのでしょうね~。
小物は整理整頓が大変だろうな~と思います。
風ちゃんあっクンはオッサンに見えませんから~。
ちゃーみー URL 2009/01/14(Wed)09:32:11 EDIT | RES
整理整頓・・・
肩開き、風吹が脱ぐのをイヤがらなければ絶対に作ることはないでしょうね~~面倒くさいですもん(^.^; 半開き、難しいです!まさに「悪戦苦闘」しました。ワッペンやタグ、手芸屋さんで可愛いのを見付けたらとりあえず買ってしまうんですよね~(^w^) 整理整頓は・・・大変なのでやってません(笑)一応ワッペン同士で袋に突っ込んである感じかな~いざ、アレを使おう!と思うと見付からなくて、ガサガサ探すこともしょっちゅうです(^・^;) 風あら、年齢を言わなければオッサンには見えませんよね~( *゚艸゚*)
   
風ママ 【2009/01/14 16:46】
無題
少年隊が、お、おっさんですてぇ?!||~o(。`゜ω´。)o~|Ю ・・・・ナンヤト!!!ウ
いくら、あっくんでも、その言葉は許さないですよっ!!
少年隊は、いくつになっても、少年隊なんですよっ!!
少なくとも、私の目にはそう映ってるんですからぁ....

あっくんの、ばかぁ.....(;>_<;)
Luna305 URL 2009/01/14(Wed)22:54:28 EDIT | RES
お詫び
ファンの方がご覧になって不愉快になる表現をしてしまい申し訳ありません。セリフは全て私が言わせている(書いている)ことです。あらしを責めないであげて下さい・・・本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
   
風ママ 【2009/01/14 23:30】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site