忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/29 (Tue)
本日は練習を兼ねて全編パパデジ画像でお送りいたします(*´ェ`*)ゞ
(これだけ解像度を落とすと違いなどわかりませんけどね。)

前回から実に43日ぶりのシャンプーをしたのはあっクン。

風吹の風邪や血尿の様子見で、あらしも一緒にシャンプー時期を
延ばしていたのですが、もういい加減洗わないとなんだか小汚い気がして

風吹はまだ洗えないけれど、とりあえずあらしだけでも洗うことにしました!

寒い時期なので入浴シーンはございません(゜ω゜)

さっそくですがこれを待っているマニア向けにほっかむりショットをば。


(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )・・・・・。

あ、えーっと見なかったことにして下さい(;゜▽゜A

こんな時期なので、乾燥時間も余計に長くかかるのですが、
最後までおとなしく辛抱していたあっクン。

ドライヤーが終わった瞬間からテンション一気にドーン↑↑↑


(´∀`*)ふふふ。舞炸裂だ。

楽しそうなところ申し訳ないのですが、引き続きお手入れいいですか。


( -∇-) ・・・全部終わったおつもりでしたね?

ツメ切は病院でやってもらったし~ツメ切の手間が省けただけで
なんと気が楽なことか!


まな板の上のあら。・:*ゞ(∇≦* )

ママがあっクンのお手入れに夢中になっている横で、
何やら落ち着かない様子の風父ちゃん( ‥)

どうしましたか。


(´∀`*)あはは。自分も洗われるのかとドキドキしているのだね。

大丈夫!(なにが?)今日は洗わないから。(いずれ洗うんだ)

すっきりキレイ、フワサラになったあっクンにカメラを向け
視線欲しさにご褒美のおやつをちらつかせていると・・・


来るんだな、父ちゃんが( ̄▽ ̄;)


***番外編***

先日、姉宅のコハクにあらしのお下がり洋服(セーラーTシャツとセーター)
を送っていたら、姉が画像を送ってくれましたーヽ(´∇`)ノ

あのセーラーT、コハクが恋焦がれる風吹とお揃いですよ♪


あらしと違って・・・(゜∀゜)丸太じゃない。

昔編んだセーターも、あらしには補正下着並み∵ゞ(≧ε≦; )ブッ なので
コハクに着られればと思って送ってみたのですが、どうやらピッタリ♪


(≧ε≦;) コハクに気の毒がられるあっクン、お気の毒に(≧3≦) =3
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パパデジ・・やはり画像が綺麗ですね~

シャンプー後のあっくんがさらに綺麗に撮れていますね。

風ちゃん・・ドキドキ待ってたんだね。

コハクちゃん・・・久しぶりにお顔拝見!!
よく似合っていますね・・服。
ふーせんひよこ URL 2008/01/29(Tue)22:00:33 EDIT | RES
キレイですか♪
パパデジ画像、キレイですか♪1枚目のほっかむりは普通に撮ってるのでキレイかな~って思いますが、他のは連写機能を使ったので、ちょっと画素数も落ちるんですよね・・・。それに室内だとどうしても暗めですね~(^.^;
風吹、あらしと同じ日にシャンプーすることも多いので、「次は自分も?」って緊張しちゃうみたいです( *´艸`*)  
コハクの画像、ケータイではなくわざわざPCメールで送ってくれたんですよ~!忙しいのに・・・。でもお陰でよりクリアなコハクが拝めました♪洋服もちょっと前のあらしサイズがピッタリみたいです(^w^)
   
風ママ 【2008/01/29 23:27】
無題
ま、待ってました~~~o(^▽^)o
あっクンの、ほっかむりショットを見てるだけで
ありがた~くなっちゃうんですよね
この時期、毛吹きのいいあっクンも乾かすの大変でしょうね
で、洗われていない風ちゃんの方がご褒美期待してる!?

コハクくんも久々です♪何だか子犬みたいに
あどけない可愛いお顔ですね~(=^_^=)
あっクンの“おさがり”も似合ってます(*´ー`)
ブン&みわ URL 2008/01/29(Tue)22:06:29 EDIT | RES
マニア( *゚艸゚*)
みわさんは、ほっかむりマニアでしたか(≧3≦) =3 でもそんな風に言って下さってありがとうございます~♪シャワー後のあらし、明らかに何かが降臨しますからね(笑)この時期はホント、乾きにくいし大変ですよね~。お腹側が乾いてなくてひっくり返しながらやってますよ(* ̄m ̄) ププッ
風吹はいつでもご褒美を期待しています~(^・^;) 光の速さで飛んで来ます! コハク、あどけない顔ですよね(´∀`*) 似合ってますか♪ありがとう~!
   
風ママ 【2008/01/29 23:31】
無題
あっ君のほっかむりショットいつ見ても、かわゆし(*^^*)♪大ファンです♪♪♪
風ちゃんは今回はなかったんですね(ちょっとザンネン)。風ちゃんも早くシャンプーできる位に元気になるといいねっ(^^)b

コハク君久しぶり~♪コハク君も相変わらず可愛いなぁ(*^▽^*)
コハク君って・・・小さいパピヨンちゃんなのかしら?それともあっ君が・・・ ・・・f(^^;)?。

それから・・・もっさぁ~な感じが!ちぇっちぇすに重なって見えました(汗)
乾かすの大変ですよね(ToT)ちぇすも今週のどこかでシャンプーしなければ。。。
ちぇり~ URL 2008/01/29(Tue)22:48:39 EDIT | RES
あら♪
ちぇり~さんもマニアでしたか( *゚艸゚*) でも嬉しいです♪ 風吹はまだ膀胱炎のお薬を飲んでいるので(尿道炎かもしれないのでおフロでばい菌入らないように)用心のためもう少しお預けです。風吹は万々歳みたいですが( ̄ω ̄) 元気は元気なんですよー!頼むから無茶しないでおくれと言いたいです(^・^;)  コハクは、風吹より大きくてあらしより小さい、ちょうどいいサイズですね~。あらしがもっさり過ぎなのです(笑)ちぇすくんもゴージャスですもんね(^w^) 今週シャンプーですか。頑張って下さいね~~!
   
風ママ 【2008/01/29 23:35】
無題
タワシを抱け...
キャー 大爆笑!!面白すぎっ(^◇^)
風ママのオヤジギャグ?(おっと失礼;)
センス、相変わらず輝いておりますぅ~
わたくしも、
ほっかむりマニアに挙手させていただきまつ!

コハク氏に久しぶりに会えて嬉しいっす!
あっくんのおさがりがお似合いです^^
阿部家 2008/01/30(Wed)01:51:28 EDIT | RES
いやはや
(^、^*)寒~いオヤジギャグでございますよ。それにウケていただけたとは・・・同レベルですかな?(≧3≦) =3 そしてここにもマニアが・・・( *゚艸゚*)  コハク、あらしのお下がりより風吹のお下がりの方が喜ぶのでしょうけどね(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2008/01/30 20:20】
無題
風ママさん
あっ君、シャンプーして綺麗々にしてもらったのね。ちゃーみーさんの所で「シャンプーせんば」って言ってましたもんね・・
早速、行動は素晴らしい・・私まだ今年は1度もシャンプーしていない(反省)
↓風ママさん「連写機能」知らんかった?
ちょっと以外で笑えた・・プップッ!
携帯のカメラでも出きるのしってるよね?
って言う私もつい最近知ったので・・
「一緒・一緒!!ケタケタ・・」ってブログ見て笑ってました~(*^_^*)
osumi URL 2008/01/30(Wed)11:31:59 EDIT | RES
あらしは
前足ペロペロしてヨダレ焼けがヒドイんですよね~ここ最近おさまっていたのですが、また復活しているようで(´_`;) 放置していたらますますひどくなるので、寒かったけどシャンプー決行したんですよ。久々にフワサラになりました~♪ 連写機能、知らなかったです(; ̄ー ̄A ケータイカメラでも出来る・・・それも知らなかったです。私のケータイはそこまで高性能ではないんですよね・・・あまり写真も撮りませんので(;^ω^A  でもこんな良い機能があると知ったので、これからは活用して行きますよーー!
   
風ママ 【2008/01/30 20:24】
ほっかむり
ほっかむり写真を毎度待ってるのは私ですよ~今回もありがとう~
うちのチョコもシャンプー後はブレイクダンスします。面白いですよね~
そして娘の方が先に洗われていると、ドキドキしながら様子をうかがっています。隠れていることもある・・・あまりにも同じなので可笑しかったです。
今度はパパのほっかむりよろしくです!
おふみ URL 2008/01/30(Wed)12:33:53 EDIT | RES
風吹は
あらしがシャンプーする時に、必ず見に来るんですよ~。怖いもの見たさでしょうか(゜m゜*)ぷっ でもシャンプーは嫌いなので、自分の番だと分かると、ムダな抵抗で逃げようとします(^.^; ほっかむりマニアでしたか~( ̄▽ ̄)楽しみにして下さってありがとうございます♪チョコちゃんもブレイクダンスするんですね( *´艸`*) 他の子がやるとこ、見てみたいです~
   
風ママ 【2008/01/30 20:28】
無題
あっクンおりこうさんですね。。。
写真で見ると・・・?
父ちゃんの次オレやろうかの顔がマジうけでした(爆)
ラヴ兄 URL 2008/01/30(Wed)14:08:14 EDIT | RES
あらしは
やりやすいですよ~~。シャンプーも本当は嫌いなんですけど、抵抗もせず文句も言わず、だまって成すがままなんです(´∀`*) 父ちゃんは、あらしと同じ日にシャンプーすることも多いので、いつ捕まるかとしばらくは落ち着かなかったようです~(笑)
   
風ママ 【2008/01/30 20:30】
無題
カメラの倍率、間違えてました(゚゚;)恥ずかしい
久し振りにあっ君のお言葉が聞けて、今日は安眠できますです(*ノωノ)
ところで、この写真、やはり綺麗ですヨン
コハク君が着ると、服が別物に…
エルフママ 2008/01/30(Wed)16:50:23 EDIT | RES
全く
ありがたくもないお言葉ですけどね~(;^ω^A あはは。
写真、キレイですか♪ブログ用にサイズも小さく、解像度も落としているのでイマイチ違いがわからないんですけどね(^w^) 画素数高いはずなので、やっぱり多少はキレイなのかもしれません(´∀`*) そうそう!そうなんですよ~コハクが着ると同じ洋服とは思えない(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/01/30 20:35】
無題
うちもそろそろシエルをシャンプーしようかなぁ~?
あらし君は乾かすのに、何分ぐらい掛かりますか~?
シエルも最近毛が増えたので、時間が掛かりそうです(^_^;)

風吹君の「次オレやろか」の表情に笑ってしまいました^_^;

コハク君の元気そうな写真を拝見できて、嬉しかったで~す!!
洋服似合っていますよ~♪\(^o^)/
宇宙&シエル URL 2008/01/30(Wed)17:39:42 EDIT | RES
だんだん
毛吹きが良くなるにつれて時間がかかりますよね~~!あらしは~(¨?何分くらいだろう~始めた時間(時計)を見ていないのでハッキリしませんが、少なくとも20分以上はドライヤーかけっぱなしかもしれません。面積広いし、お腹側まで風が行き届かないので、ひっくり返しながらやっているんですよね~(^.^; 何分かかってるんだろ。今度時計見てみますね! 風吹、微妙に緊張してるでしょ(゜m゜*)ぷっ コハクも元気にしています!お下がりなのに着てくれて、嬉しいです♪
   
風ママ 【2008/01/30 20:39】
無題
あっくん相変わらずのモッサー振りがステキ♪
「タワシを抱け」とは・・恐れ入りましたΣ(`∀´ノ)ノ
今度はタワシを見ると思い出し笑いしてしまいそうです~。

風ちゃんおやつを目の前にすると「オレの!」になるんですね~(゚∀゚)
コハちゃんお洋服よく似合っていますね!
補正下着並みのパッツンパッツンのセーター姿のあっくん見たかったわぁ~。
ちゃーみー URL 2008/01/30(Wed)19:06:21 EDIT | RES
やっと
我が家もシャンプーしました~!(あらしだけですが) モザイクいらないくらいモッサーですよー( *゚艸゚*) タワシ、思わず抱きしめないように(≧3≦) =3プー! 我が家のご褒美は、どちらかだけ・・ってことがないので(いつでも同時です)風吹は当然のようにもらう気マンマンなのですよ(´∀`*) 補正下着姿、見たかったですか!着るのはなんとかなっても脱ぐのが大変なので、もう着せないまま送ってしまいました(^.^;
   
風ママ 【2008/01/30 20:44】
無題
「少年よワタシを抱け」て!
きゃー!ボーイズラヴの世界@@も、萌えー(どこに反応しているんだ、私ーー;)
でも、美しい美少年なら、良いわ(懲りてないし^^;)

新しいデジカメ、調子良いっすね~^-^
もっさーなあっクン、むしゃぶりつきたいです(おいー!)

PS、メアド入れてコメントさせていただきました。ご迷惑おかけして申し訳ありませんm(_)m



ぴろみん URL 2008/01/30(Wed)21:05:15 EDIT | RES
タワシ
>「少年よワタシを抱け」て!
あーヾ(°∇°*) ぴろみんさん、ワタシではなくてタワシ。ワタシを抱けて・・・(//∇//) ぎゃふ~。あっクンはそっち系かい(≧3≦) =3
デジカメ、乾電池式のため、連写ばっかりしていたら1日で消耗してしまいそうになりました(^.^; もっさーあらし、顔をうずめてモフモフすると気持ちいいじょ~ヾ(≧д≦)b(お互いヘンタイだね・爆)
あ、編み図やっぱり届いていなかったのですね(;^ω^A 失礼致しました!今から再挑戦しますね~!!!
   
風ママ 【2008/01/30 21:27】
無題
虎太郎&みくです。

パパデジ初とはいえ、風ママさんさすが★ばっちり写真ばっかりですね~
見てていつも楽しいです。
わたし、新人なもんで…コハクちゃんお初ですっ!!

え~可愛い!しかも・・・気の毒やわ~って!笑
う~ん。あっくんごめん。同じものなんだよね・・・笑
あれ?ぴったりだぞ?(^^)
みく 2008/01/30(Wed)23:13:54 EDIT | RES
ありがとう♪
パパデジ画像、褒めて下さってありがとうヽ(´∇`)ノ下手な鉄砲・・・でね、何枚も撮ってたらそのうち使える写真もあるだろうって考えですよ(笑)もちろんブレブレだったりでボツ写真もいっぱいですけどね(^w^)
あ、コハクはお初でしたか(´∀`*) 大阪に住んでいるんですよ~。今まで里帰りとか、我が家に遊びに来たりとかで風あらとも一緒に過ごしているのですが、コハクも男の子なのになぜか風吹にご執心で!( *´艸`*) 会うと必ず風吹にベッタリな子なんですよ~。今後お見知りおきを~♪
そそ、同じ洋服なのにね(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2008/01/31 00:12】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site