忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/18 (Wed)
今日はあらしのシャンプーをしました。


ヾ(´▽`)いやいやあっクン!

ほんとはこんなにほっそりってところを見ていただきなさい!
ぬれるとこんなにしぼむのですよ(゜ω゜*)

シャンプー後はいつものようにブレイクダンスで大暴れ!
暴れると必ず放心!悟りを開いた(ような)表情になるあっクン。

さて今日のありがた~い(?)お言葉は・・・




(>Д<)あちゃーー。惜しかった。

あっクンそこはニンジンじゃなくて隣人(リンジン)なんだ。
ニンジン愛してどうするのさ(・ω・` )

ま、まぁあっクンだから仕方がないか( ̄▽ ̄;)


ドライヤーも終わり、パッドのお手入れをしていると
ゴローン・・・「好きにしてくだたい」の体勢。


( ̄ー ̄;) う。もう膨張しちゃったね。

それにしても、なんてやりやすい子なんだ(´ー`)

終わったら特別にスペサルなご褒美をあげようね♪


( *´艸`*) うっふっふーー♪

実はね、数日前によもちゃんちからメロンをいただいた
のだけど、そのメロンが今日食べ頃を迎えたのですよ!

ホラホラ見てごらん!こんな立派なメロン


て、あっクン???(゜ー゜;)

宮崎産のメロンですよ!1本の木に1個だけ実らせたメロン!
こんなのなかなか食べられませんよっヾ(°∇°*)


(゜Д゜;)ま、まさかあっクン

メロンが怖いのか。( ̄ェ ̄;)

さっきから全くメロンを見ようともしないじゃないか。


・・・やれやれ(´▽`;)
今小さく切ってあげるから待ってなさい。


ほーら♪メロンですよ。


( ̄∀ ̄)眼の色が変わりましたね?

ひと口食べたらすっかりメロンのトリコになったあっクン。


メロンに釘付け!


とめどなくあふれるおヨダを止めるすべもありません。

メロンの美味しさをたっぷり味わった風親子。


『おヨダ親子』と呼ばれる覚悟は出来ていますよ((((T-T*))))フフフ


よもパパママさん、ご馳走様でした~ヾ(´∇`*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おもしろすぎです・・・うぷぷっ!
はい。ニンジン愛しまっす!(≧∀≦)

あっくんの毛吹きはすっごいですね~。
もっさ~な感じが美しい!

メロンおいしそぉ~ですねぇ。
すっかりトリコになってる「おヨダ親子」さん。たくさん食べれましたか??
ちゃーみー URL 2007/07/18(Wed)21:19:36 EDIT | RES
明日のお腹が
(゜m゜*)ぷっ ウケていただけて何より♪あらし、今の時期は可愛そうな毛吹きなんですけどね~怠惰な飼い主には手に余るもっさ~ぶりです(^.^;
メロンは結構たくさん食べさせましたー!明日のお腹が心配・・・
   
風ママ 【2007/07/18 22:06】
ぶくぶく
おいしそうなメロンに釘付けの風ちゃんとあっクン・・・幸せそうな顔でしたネ。メロンしか見えてないじゃないですか!!(笑)
あっクン

ご褒美もらえてよかったですね♪♪

「かみのみそしる」にも思いっきり笑わせてもらいましたが、今回のありがた~いお言葉「なんじニンジンを愛せよ」にもカナリ笑わせてもらいました~!!
この次のありがた~いお言葉も楽しみにしてますッ!!!
さすけ(ママ) 2007/07/18(Wed)21:26:51 EDIT | RES
食いしん坊
もう~食いしん坊いやしん坊で、食べ物への執着ぶりはスゴイですよ!メロン以外は何も見えてないんです!(≧ω≦)b ありがた~いお言葉は、あらしが放心した場合のみいただけるお言葉なのであります(笑)あらしの言うレベルなのであまり期待されませんように(≧3≦) =3
   
風ママ 【2007/07/18 22:10】
無題
あっクン! 意外とスリムじゃないかー!
ちょこらママはもっとボヨヨ~ンだと思ってたよ
ごめんね~(^人^;)
乾かしたらあっという間にリバウンドしちゃったけどね∵ゞ(>ω<*)ノ゙

メロン、こんなにおヨダが洪水になるほど美味しくて良かったね~♪
み~にゃん URL 2007/07/18(Wed)21:33:14 EDIT | RES
着膨れ
あらしは着膨れするタイプなんですよー∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
メロン、相当おいしかったですからね♪明日は風吹のシャンプー予定ですが、目の前にメロンをつるして(置いて)お手入れ進めようと思います!
せっかくキレイになったのにおヨダでジョボジョボですけどね(T∇T)
   
風ママ 【2007/07/18 22:12】
無題
おおおおお~っ!
コレは私の一番スキな食べ物ではないですか。
…あ、バレました?名前の由来。(汗)
そう、こんなに単純なんです。。。
ところで、以前から気になっていたのですが…もしかして風ママさんトコはオイチョカブなんですか?
phoenix URL 2007/07/18(Wed)23:21:56 EDIT | RES
やっぱり
phoenixさん、やっぱりメロンがお好きでしたか~~♪そうではないかな~~と思ってました(*^m^*) じゃラムネもお好きなんですかね?(^w^)
オイチョカブ?・・って何ですか?("▽"*) しゅみません無知で!
もしかして名前の由来つながりな話ですか?風親子の名前の由来はこちらを読んでいただけると納得(?)いただけると思います~

   
風ママ 【2007/07/18 23:45】
無題
お~!!
立派な「おヨダ親子」ではないですか
よっぽどメロンが美味しかったのね
あふれ出るヨダレ・・・かなり笑えた

あっくん、シャンプーして男前になったね♪
モサモサ加減も素敵
リキママ URL 2007/07/18(Wed)23:40:58 EDIT | RES
よだれ池
よだれが洪水のようにあふれ、滝となり、いつしか2匹の下にはよだれ池ができておりました~(;゜▽゜A 美味しいものってわかるんですね~!
両手のよだれ焼けはひどくなるばかりですが、シャンプーすると一時的にサラッとして清潔感があります。が、1日経つともうペロペロしちゃってて、よだれでカピカピに(T-T*) 何か良い方法はないものかと模索中です~
   
風ママ 【2007/07/18 23:53】
無題
ニンジンヾ(@^▽^@)ノ わはは
あっくん細い!と感心していたときに
出ましたね~!!

高級メロンとは!!
風ちゃんあっくん共々セレブ犬ですね~!
メロンは食べさせたこと無いなぁ。。。

泡ぶくぶくなご様子!
きっと今までに食べたことの無い高級な味だったのでは!!
目線にて、メロンがどこに有るか一目瞭然ですね(^m^ )クスッ
saiko URL 2007/07/18(Wed)23:45:08 EDIT | RES
メロン
あらし、ほんとは細いんですよ~(*^m^*) メロン、きっと高級ですよね(゜∀゜) 自分ではなかなか買わないので、貴重~です!風吹あらしも一生のうちに何度食べられるか(笑)普段は一般ピーポーな風親子ですが、このメロンを食す時だけはセレブです~~(≧3≦) =3 そうですそうです!目線はすべてメロン目線です(≧ω≦)b
   
風ママ 【2007/07/18 23:56】
無題
美味しかったですか~^m^。
それはなによりです。
ウチも食べきれないですからねぇ。助かります(^^)。
まだ食べてないなぁ…明日出てくるのかなぁ~?
よもパパ 2007/07/19(Thu)00:07:35 EDIT | RES
ご馳走様でした♪
果汁たっぷりで激ウマでしたよっ!何よりこの風あらの顔を見ていただければ一目瞭然かと(≧ω≦。)プププ  よも家はまだですか。食べ頃でしたよ~~( ̄∀ ̄*) 
   
風ママ 【2007/07/19 00:23】
無題
あら!あっクン、しぼんじゃって^^;ぷぷぷっ
メロンが怖いって・・・「まんじゅう怖い」だったのかー!
じつは、私、メロン苦手です(><)あの、つんとした感じと青臭いのがダメなの~
「メロンが食べられないなんて不幸だ」とよく言われまつ(--)
でも、かき氷はメロンが大好きです~!にゃは!
ぴろみん URL 2007/07/19(Thu)00:41:12 EDIT | RES
本気で
あらし、しぼんでもさほど貧弱に見えないのは気のせいかな(  ̄3 ̄)~♪
まんじゅう怖い!だったらこの怖がりは演技ってことですよね~でもあらしにそんな高等な演技が出来るはずが・・・(゜m゜*)ぷっ これは本気でビビッているようです。あら、ぴろみんさんもメロンが苦手?うちのパパもダメなんですよ~。なんか同じ理由で・・・。代わりにパイナップルが好物なんですが、私はパイナップル食べると口がイガイガしちゃってダメなんですよね~~(缶詰のは大丈夫) メロンはダメだけどメロン味は大丈夫なんですね(^w^)
   
風ママ 【2007/07/19 17:01】
無題
うーん やられた(^◇^)「神のみそしる」のお次は「ニンジン」でつか!あっくん、師匠と呼ばせてくだたい!(^^)!そして「おヨダ親子」の可愛い瞳に「メロン」と入れる風ママも!師匠と呼ばせてくだたいー(^^)/~~~

メロン。。。おいしそう(^v^)うちのリリイちゃんもフルーツには目がありません!(あったら怖い;)アボちゃん(アボガド)とリンゴなんて大変です。じゅる♪
阿部家 2007/07/19(Thu)01:23:03 EDIT | RES
師匠
(≧ω≦。)プププ ー!師匠ですか!どうぞどうぞ♪リリイちゃんもフルーツ大好きなんですね!アボガドは食べさせたことないけど、リンゴは風親子も好きですよ~('-'*) あらしは何でも行けるんじゃないかな~~。風吹はね、バナナが苦手なんですよ( ̄ω ̄) 
   
風ママ 【2007/07/19 17:04】
無題
あっくん、ごめんね~私、人参は野菜の中で一位、二位を争う位嫌いなんです、なので愛せないな~アハハ

メ・メロンだ~
只今、キュウイを食べながらブログ見てますがキュウイがメロンに見えてきた~なんて訳ないか…。
うちでは風ひいた時にしかメロンは食べれないんです、なんで風引くと嬉しくて…って言うのは私が小さい頃の話。

あっくんは本当立派はコートです。
夏はちょっと可愛そうですが冬場は暖かそう~ダッコして寝たら湯たんぽ代わりになりそう??(ゴメンナサイ)
でもパピヨンはこうでなくっちゃ!!

最後の写真の目の中の「メロン」の字、ツボに入りました((*≧m≦*)ププッ!!
まさみ URL 2007/07/19(Thu)12:35:44 EDIT | RES
風邪の時
我が家はメロンなんて食べたことなかったですよー(* ̄m ̄) 風邪の時はリンゴのすったヤツか、桃の缶詰とか。家庭でそれぞれあるんですね(^w^) ぶぶぶ・・・ニンジンお嫌いですか!!!うちのパパなんてバカみたいに食べますよ(゜∀゜)馬ですね。 キウイも美味しいですよね~ビタミンたっぷりでナイスフルーツです♪ 冬場のあらしはまさに湯たんぽですよ!2匹ともママの布団で腕枕してくれるので、パパはひとり寒々です(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/07/19 17:08】
無題
初めまして・・・ちゃーみーさんところからお邪魔していますm(__)m
とてもユニークな風ママさんですねっ!!
親子ならんでお口ぶくぶくー・・・相当に美味しかったんですねっ^_^;

はぴーくんのマナーベルトとてもよく出来ていました!!
また遊びに来ます(^^♪
レオママ URL 2007/07/19(Thu)18:54:31 EDIT | RES
はじめましてー♪
レオママさん、はじめましてヾ(´▽`)ようこそお越し下さいました~♪
ふざけたブログでスミマセン(;^ω^A でもわたくし、自分で言うのもなんですが実物はとってもマジメで小心者です(笑) 風吹もあらしも食いしん坊なんですよ~。 ぱぴーくんのマナーベルト、見て下さったのですね♪お褒めいただいてありがとうございます(o^-^o)  自己満足なブログですが、またお越し下さいね!お待ちしています。私も後ほどレオママさんのブログにお邪魔させていただきますね~(⌒∇⌒)ノ
   
風ママ 【2007/07/19 21:52】
パピヨンのシャンプー
シャンプーすると、パピヨンって分からなくなるくらいしぼみますよね(≧ω≦)♪♪
お風呂上がりは、大人しいエルフもテンション上がり、走り回りますよ
あっ君、さっき見た丸くて大きいものと、今食べてる甘ーい果物が同じとは分かっていませんねぇププッ
後から、風パパが教えているかもですね(^^)
エルフママ 2007/07/19(Thu)22:54:39 EDIT | RES
別犬
濡れると別犬ですよね(* ̄m ̄) ププッ エルフちゃんも濡れるの嫌いなんですね(^・^;) でもおとなしいエルフちゃんが走り回ってる様子、見てみたいです~~!あらしは他のフルーツでもダメなんですよ・・・鼻がいいからわかりそうなものですけどねぇ(^.^; 怖い方が先みたいです。
   
風ママ 【2007/07/19 23:20】
無題
あは、激可愛い~!(≧▽≦)
目の中に「メロン」文字がある~!
とっても美味しかったんですね。
って、誰だ。。すみませんご無沙汰してます。セバスです(゜▽゜)
風吹君もあらし君もメロン大好きなんですね。こんなに喜んでくれる姿を見ると嬉しくなりますね(^ω^)可愛い!
セバス URL 2007/07/20(Fri)16:21:05 EDIT | RES
こちらこそ!
ご無沙汰しちゃってスミマセン(汗)
(^^ゞ はは♪可愛いですか♪嬉しいです!メロン、2匹とも大好きみたいです!自分ではあまり買わないので(高価なので!)滅多に食べさせられませんけどね・・・(^w^) こんなに喜んで食べてくれるとたまには買ってあげようかな?なんて思ったりしています( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2007/07/20 18:02】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site