忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
07≪ 2017.08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
2007/07/17 (Tue)
連休明けた途端に良いお天気になりましたー(´▽`;)

この3連休、まともにお散歩も出来なかったので、今日は
久しぶりに東平尾公園へ連れて行くことにしました♪

よかパピオフの候補地としてもチラッとあがっていたので
ちょっと意識して見てみましたが、風あらの出没地帯だと
大所帯になった場合、やっぱり手狭感が否めません(^・^;)

それでも一応、風あらと一緒にいつも遊んでいる辺りをご紹介♪

風一家がいつも行くのは我が家から一番近い第3野球場の裏手。
ユニバーシアード福岡大会のモニュメントがある広場周辺で遊びます(^-^)

最初にお断りしておきますが、ここは公園のほんの、ほーんの一角です!


(^.^; 散々マーキングしてるしな。

ここ、春には桜のトンネルになるのですよ('-'*)

ゆるやかな階段の先にはユニバーシアードのモニュメント。
(階段とは反対側から撮影しています)


( ̄ー ̄;)んー・・・どっちも惜しいかな。

この広場横の芝生で放牧~♪


木陰はたっぷり!(やぶ蚊もたっぷり)

画像左手がモニュメント広場。更に左手に進むとすぐに車道です。

糸の切れた凧になる風ちゃんなので危険度大!大抵は
数メートル奥の広場に移動。今日は残念ながら先客がいました(^・^;)


(-"-;)お願いだからやめなさい(右手に少年達がいるのです)

別の角度から見るとわかるのですが、ここは野球場の裏です。


野球場の向こうには博多の森球技場が見えています。

ここなら2方向だけ注意すれば安心して走らせられます。
(野球場のフェンスと、反対側は斜面に挟まれているので)


ああぁぁ!風ちゃん逃亡!

( ̄∀ ̄)でも大丈夫。公園内には普段、車は入って来ませんから。
風ちゃんがマーキングのため立ち止まった隙に捕獲(゜m゜*)

それでは広場に下りてみましょう。


ご覧の通り、そう広くはありません。

それでも少人数で走るには十分の広さです(^-^)
木陰は画像中央奥の辺りに少々・・・

あっクンが走りたいようですが、この広場は先客がいますので
再び場所移動して、先ほどのモニュメント横で遊びましょう♪


ささ!思う存分走って来なさいヾ(´∇`*)


猛牛か(゜Д゜;)

風あらともゴキゲンのあまり


青春真っ只中 ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

あんまり走るから・・・


息も絶え絶えじゃないか(゜▽゜;)

さ、もうタンと遊んだから帰ろうな(´ー`)


帰宅後も30分ばかりコーフン冷めやらぬ風ちゃんでしたが
久々の公園で疲れてないわけがない( ̄ω ̄)

モーちゃん枕に今にも寝そうですよ( *´艸`*)


(゜∀゜)や!べべべつにそんな期待だなんて!

そうそう頻繁にオモシロ寝相が撮れるとか思ってないしー("▽"*)

あは、あは、あはは~ヾ(@゜▽゜@)ノ

・・・30分後・・・





プーーーッ( ≧з≦):;*.':;

さすが風ちゃんっ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵な公園ですね~♪
何より木陰がたくさん有って、
芝生もたくさん有る所は夏場の散歩に最高
風ちゃん、あっくんがテンション上がるのが分かります~
連休の雨でストレス溜まっていたのも、
この公園で発散できたね

相変わらず無防備な風ちゃんの寝姿
大胆だね~
リキママ URL 2007/07/17(Tue)21:56:54 EDIT | RES
今日も
4時過ぎくらいに行ったんですが、ちょうど曇っていたせいもあって(風もあり)結構涼しかったですよ('-'*) でもさすがに日中は木陰と言えど暑い時もありますね。久々の公園&お散歩だったので、それはそれはゴキゲンでした(^w^) 十分にストレス発散出来たと思います! 風吹の寝相、気付いた時はまた噴出してましたーー∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 体調が良い証拠だと思います(´ー`)
   
風ママ 【2007/07/17 23:41】
無題
こんばんわ~。お久しぶりです。

なかなか素敵な公園ですね!!
よかパピで候補にあがってた公園だ~ぃ!
木陰も芝生もあって癒される公園みたいですね~。
「オレの庭でーす」の親子写真可愛いですね~絵になります♪

キャハ、風ちゃんの寝姿・・・。
ウチのマリンさんに似ています!
たっぷり遊んで疲れたんですね~きっと良い夢みてますねw
かりんまま URL 2007/07/17(Tue)22:49:06 EDIT | RES
お気に入り♪
ここは我が家から車で5分かかるかかからないくらいの激近な公園なんですよ('-'*)  いつも同じスポットしか行かないもので、知ってるようで知らない公園なんですよ(^.^; でもいつも出没する辺りは、少数で遊ぶにはバッチリな公園だと思います。春はお花見、あとは森林浴もできるし、私自身も気晴らしや癒しを求めてしょっちゅう出かけています。気候の良い時期はオススメですよ♪ マリンくんもへそ天で寝ますか(*^m^*) リラーックスしている証拠ですよね!
   
風ママ 【2007/07/17 23:48】
無題
東平尾公園行ったことないです〜!
でも緑がきれいでいい公園みたいですね☆
風ちゃんもあっくんも楽しそう!!
疲れて眠った風ちゃんの寝相、最高ですな!

今度ビクも連れてってみようかな〜♡
ビクママ 2007/07/17(Tue)23:49:57 EDIT | RES
ぜひ!
博多の森・・と言うだけあって緑豊かですよ~(^-^) 競技場や球技場が中心ですが、公園内の少し離れた区画には子供向けのアスレチック広場や、もう少し上ると空港が見渡せる展望所(行ってみたけど木々に覆われて空港見えず(--;)・・・)などなど、結構楽しめます♪ぜひびびちゃんと訪れてみてはいかがですか~?
   
風ママ 【2007/07/18 15:22】
無題
自分で提案しておきながら、へぇ~って思ってます。(笑)
言い出しておきながら、一度博多の森にサッカー観にいっただけなんですよね。
こんなカンジなんですね…やっぱりまだ新しい様に見えますが、どうなんでしょう?
いいトコですっ!一度は制覇しておかなきゃいけませんね。。。
phoenix URL 2007/07/18(Wed)00:15:16 EDIT | RES
気候の良い時
公園自体まだ新しいですね。我が家もこちらへ引っ越して来て3年、東平尾公園歴も3年ですが、公園内のほかのエリアはアスレチック広場と展望所以外行ったことがありません(^.^; このいつもの場所で十分楽しめますからね・・・。気候が良くなった頃がオススメです!アビスパの試合の時はとてもじゃないけど車が停められないので、土日などはチェックしてから来られると良いかと思います。
   
風ママ 【2007/07/18 15:26】
無題
とってもいい公園ですね~。
木陰や芝生もいっぱいあって、散歩にいいなぁ~。
風ちゃん、すぐ、逃亡ですか~。
レオもわんちゃんがいればいいけど、いないとどこへ行くのかわからないので、なかなか離せませ~ん・・・
子犬の時に暴走のように逃走したレオを捕まえるのに必死でした~。
でも、ご機嫌ですね~お二人さん!
笑ってる~。
モコ URL 2007/07/18(Wed)00:57:29 EDIT | RES
森林浴
緑がいっぱいなので、森林浴&お散歩にはピッタリの公園です♪公園が広い分、お休みの日でも結構人も分散されて穴場なんですよ(^w^) ただ、アビスパ(サッカーチーム)の試合や野球の試合がある時は大盛況!近寄れません(* ̄m ̄)  風吹、夢中になるとまわりが見えなくなるんですよね。以前も広い広~い公園でのオフ会の時、行方不明になりました( ̄ー ̄;) いつの間にか地平線の向こう(そのくらい広かった!)まで行っていたんです。それ以来、ノーリードには厳重な監視付きなんですよ(^.^; それでもこうやって自由に走る様子を見ると、たまには走らせてあげたいって思いますね(´ー`)
   
風ママ 【2007/07/18 15:32】
無題
ユニバーシアード福岡大会、当時福岡に住んでました~!
なつかしー!!
この公園行ったこと無いのですが、すっごくよさそう!
さすが候補に挙がるだけはありますネ!

ふうちゃん、へそ天+お口半開きでは??
(≧∇≦)
saiko URL 2007/07/18(Wed)01:08:15 EDIT | RES
覚えてない(^・^;)
私もすでに福岡県に住んでいたはずなんですが・・全く記憶になしです(*´ェ`*)ゞ 北九州の方でしたからねぇ(言い訳) 
そうですか~♪この頃saikoさんも福岡にお住まいだったのですね(^-^) その頃整備された場所なのでしょうね、まだ新しくて緑豊かでお散歩にはピッタリです!初めて行った時、わんこの落し物が目立って気になりましたが、定期的に清掃されているようなんです。こちらもキレイに使わなくちゃと思います('-'*)  風吹、噛み合わせがオーバー(出っ歯)なので、常にお口は半開きなんですよ~(^w^) でも、私はそこが好きなんです(*'-'*)
   
風ママ 【2007/07/18 15:44】
やぶ蚊は困りもんですね…
広くていい公園ですね。羨ましいです私も放牧してみたいんですが中々そういった場所がなくて…。
やっぱりワンコは走っている姿は生き生きしてますよね。

そしてそしてヘソ天の風ちゃん、大事な所つかんじゃいますよ!!って感じです。
また無防備な姿って可愛いくていいですよね。
まさみ URL 2007/07/18(Wed)12:32:13 EDIT | RES
近くに
この公園、家から激近なんですよ~!何日かお散歩出来なかった時なんかに発散を兼ねて連れて行っています(^-^) 夏場はやぶ蚊が多いですよ~(´`;) あんまり藪の方に行くと大群で押し寄せて来ます!伸び伸び走る様子っていいですよね~ほんとに嬉しそうで♪風吹、無防備すぎる~~(゜ω゜*)でも掴まれたらさすがに飛び起きますね( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2007/07/18 15:42】
無題
東平尾公園、今や四捨五入して30になる子供達が幼稚園児代連れ行ったことがあります(*^_^*)
アスレチックとかあったような気がします
もう昔のことで忘れていましたが、木陰もあっていいとこですね
今度エルフを連れて行ってみます

又、風ちゃんのおもしろ寝姿見られて幸せです
エルフママ 2007/07/18(Wed)14:27:48 EDIT | RES
そんなに前から?
あ、東平尾公園て、そんなに前からあるんですね!?いつも行く辺りは割りと新しいから、てっきりユニバーシアードと同時に出来たのかと思ってました。でも、モニュメント広場の周辺はユニバーシアード記念で作られたようだから、場所によって違うのかもしれませんね(^-^) アスレチック広場!立派な施設がありますよ~~!子供向けなので通路で2匹をお散歩させながら眺めたことはあります。森林浴&お散歩にはピッタリですよ♪もう少し気候が良くなってからの方がオススメかな~。 風吹、へそ天は体調が良い証拠ですね~(´ー`) 
   
風ママ 【2007/07/18 15:48】
無題
なんて素敵な公園なのでしょう!!
広々として緑もたくさん。暑いときでも木陰が涼しそうですね。
でもやぶ蚊はかなり嫌ですが…
たくさん走れてご機嫌ちゃんですね。
びびもこれくらい走れるところに連れていってあげていけど、雨雨(泣)
そして最後の寝相最高です!!
思わず噴出しちゃいました。
本当にかわゆいですねー☆
さおりん URL 2007/07/18(Wed)14:34:37 EDIT | RES
年中
すぐ近くなので、お散歩代わりに年中行ってます('-'*) 桜~森林浴~落ち葉
などなど季節も楽しめますよ♪何より2匹が伸び伸び走れる場所なので、その様子を見たくて連れて行くんですけど(*´ェ`*)ゞ びびちゃんも早くいっぱい走り回れるといいね~~!風吹、寝相悪いですよね。シャッターチャンスいっぱいだ(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/07/18 15:51】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(08/04)
(08/03)
無題(返信済)
(08/02)
無題(返信済)
(08/02)
(08/02)
無題(返信済)
(07/26)
無題(返信済)
(07/23)
circle
search this site