忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/21 (Wed)
シャンプー時期はとっくに過ぎていたのですが、
風吹の目が治ってからと言われていたので延び延びに・・・。

目もすっかりいいようだし、来週には風吹の混合ワクチン時期なので
今日明日のうちにシャンプーを済ませることにしました。

体調的に2匹一度にはムリっぽい。まずはあっクンから~( ̄ω ̄)

寒かったようでタオルドライ中からカタコトふるえ出しまして・・・
恒例ほっかむり写真以外は撮影を控えました。

ではあっクン。本日のありがたーい(?)お言葉を!


うん。わかった。わかったよ。

年長者や権力者に反抗したって何にもならんよ。
ってアレを言いたかったんだね。( ̄▽ ̄)


ちょっと寒い思いをさせてしまったけれど、1ヶ月ぶりに
サラサラきれいになりましたよ♪

そういえばいつの間にかお手手を舐めるクセもおさまって、
真っ赤だったヨダレ焼けも目立たなくなってきました!


うん!光ってる(*^m^*) オットコマエ

・・・寝顔は貞子だけどな( -∇-)

***************************************************

最近、お友達のブログ数件でお見掛けしたKAMONジェネレーター

名前と生年月日を入力するだけでオリジナル家紋が出来るそうで
我が家もそれぞれ試してみましたのでご紹介( ̄∀ ̄)


風吹の家紋は【雷】

雷紋のあなたは努力家で困っている人を見過ごせない親分肌。
言動はつい過激になってしまう傾向があり、好き嫌いもはっきり
しているようです。また感情の移り変わりが激しいのも特徴。
自分の感情を上手にコントロール出来れば多くの人に慕われる
明るい人生を送れるはずです。


困っている人は平気で見過ごすけれど、親分気分でいたいのは確か!
言動は過激だし好き嫌いもハッキリしてるし、感情の起伏も激しい。

わお(o ̄∇ ̄)o!!まるっきり風吹のことを言っているではないか。


( ̄ー ̄)それだけは遠慮します。


あらしの家紋は【竜巻】

竜巻紋のあなたは素晴らしい瞬発力と勢いを兼ね備えた人物です。
周囲の人々を巻き込みながら、自らも大きく成長してゆくことでしょう。
自分ひとりだけで生きているわけではない、周囲の協力あっての自分。
という気持ちを忘れないようにしてください。きっと充実した幸せな
人生を送ることが出来るでしょう。



普段は鈍くさいイメージですが、キライな歯磨きの気配を察知すると
光の速さで隠れたり、食べ物のあるところには瞬時に駆けつけたり・・

確かにそういう瞬発力はすんばらしいかもしれません(* ̄m ̄)


いつの間にかそこにいるんだね( ̄▽ ̄;)

風吹もあらしもいろんな意味でピッタリの家紋だと思いました( *゚艸゚*)
ちなみに風パパもあらしと同じ家紋でした。


そして私の家紋はなんと!【風】

風紋のあなたは文字通り、深い森にそよぐ風のように優しく素直な性質。
同情しやすく、他人の痛みを自分の痛みと感じることがあります。
情緒豊かなだけに、心の中は常に様々な考えが交錯し、落ち着かない
事も・・・。心のより所を見つければ、より充実した人生を歩めるはずです。



文章の内容より何より、家紋が風であったことにビックリ&感動

もちろん本名で判定しましたよ!そして風あらの名前にも拘った
「風」が家紋とは(;゚Д゚)なんと言う偶然!

書いてある内容も、ほとんど当たってますし(*´ェ`*)ゞ


心のより所・・・(´ー`)すでに見つけてますとも。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっくん、シャンプーしてハンサムになりましたね♪

心のより所・・そうですね。すでに発見・・充実した人生を歩いている・・風ママ素敵です。
ふーせんひよこ URL 2007/11/21(Wed)22:27:47 EDIT | RES
まだまだ
ほんとはもっと習い事とかしてみたいんです!経済的に落ち着いたら・・ですが(^-^) なのでまだまだ充実とは言えないのですが、私は今でも満足しています♪あらし、ハンサムになりましたか(*'-'*) ずっと洗いたいと思いつつ、寒くなって余計に延びてしまってました(^.^;
コメがダブってますので一つ削除させていただきますね。
   
風ママ 【2007/11/21 23:45】
うるうる
きゃー(≧∀≦) べろんちょ!!
えりっち 2007/11/21(Wed)23:09:20 EDIT | RES
うしし♪
マニアックなファン様のためにご用意してみました(笑)
   
風ママ 【2007/11/21 23:47】
無題
あっクン、す・て・き!サラフワ~
その胸毛に顔をうずめたいっ(妄想)
風ママさんの家紋が「風」って!本当に感動だわねー
私もやってみよっと!
・・・
「笹竹」(--)なんでだ?レッサーパンダが好きだから???

ぴろみん URL 2007/11/22(Thu)00:41:04 EDIT | RES
どーぞー!
あらしの胸毛に存分に埋もれてくだされーーヾ(≧д≦)b 妄想の中でね(゜m゜*)ぷっ 家紋、面白かったですー♪満足!ぴろみんさんは笹竹・・・(≧3≦) =3レッサーパンダ好きがどっかでバレてたのねー(爆)
   
風ママ 【2007/11/22 01:04】
無題
あっくん素敵~!ほれぼれしちゃいます!
お手手なめる癖治ったんですか??
ムースケはまだまだ続行中です。
いつかやめてくれる日が来るのかなぁ・・

あっくんそして風ママさんご夫妻は皆さん何らかの風に関する紋ですよね~!
すごい偶然!
で~、風ママさんの風の内容もぴったり~!
風ちゃんは違っていたけれど、でも内容がぴったりですよね!

なんか、紋もかっこいいし、うらやましいわぁ~!
saiko URL 2007/11/22(Thu)01:30:58 EDIT | RES
クセ
あらし、まだ時々ペロペロしてますが、前ほど頻繁ではなくなったんですよ('-'*) 前は前足(特に左)が赤茶色に染まったまま、シャンプーしても落ちなかったのに、今はそんなに目立たなくなって来てます。ムースくんはあまりヨダレ焼けしてる感じはないですよね?お口の中が健康な証拠かな?あらしは歯茎が弱いから・・・。言い聞かせても治らなかったけど、知らん振りしてたらいつの間にか治まってきてるし・・・ムースくんもいつか治まるかもしれませんね(^-^) 家紋、なんとなくみんな風つながりで嬉しかったですよー♪風吹も雷て・・・あまりにピッタリでウケました(*^m^*)
   
風ママ 【2007/11/22 14:15】
無題
あっくん!シャンプーしてハンサムになったけぇ~って昨日の「貞子顔」は忘れられんけぇ~
今まであっちこっちで見たけど風ママ家の家紋!
どれもピッタシ
ちょっと私もやってみますっ
tamie 2007/11/22(Thu)01:47:46 EDIT | RES
裏の顔
(≧3≦) =3あらしの貞子顔、強烈過ぎましたか!普段は甘いマスクですが、裏の顔は貞子です(笑)家紋、面白かったですよ~。てここまでピッタリだとちょっと怖かったり・・・(゜m゜*)ぷっ tamieさんもぜひ!
   
風ママ 【2007/11/22 14:18】
無題
風ママさん
あっくん・・今度は蛇女になってる~
貞子⇒蛇女⇒??
色んな表情があって楽しい!
シャンプー後はピカピカ☆イケメンだし。
家紋=私、炎でした。
osumi URL 2007/11/22(Thu)11:12:43 EDIT | RES
あ!
舌が長いと蛇女と言う発想ですね~~(*^m^*) 私はこれを「妖怪ベロンチョ」と呼んでました(^w^) たまにエイリアンも出てきますよー(笑)
炎の家紋ですか~!どんなだろう~情熱的な性格とか?o(*'o'*)o
   
風ママ 【2007/11/22 14:22】
無題
あ~そうだ!家紋やらなきゃ…。
saikoさんのトコで見つけて、また乗り遅れるトコでした。
素晴らしい!“風”の紋…HNそのままじゃないですか~。
羨ましいです!私も“鳳凰”とか出ないですかねぇ~そう都合よくは行かないか。。。
phoenix URL 2007/11/22(Thu)12:38:25 EDIT | RES
結構
この家紋はバリエーションも豊富みたいで面白いですよ~♪乗り遅れないうちにぜひ!どんな家紋が出るのか楽しみにしています('-'*)  私の家紋が風と言うのはホントに驚いたし嬉しかったですね~~(o^-^o) このHN、ずっとこのままで行こうと改めて思いました!鳳凰の家紋なんかもありそうですよね~~うまく出て来るといいですね(゜m゜*)
   
風ママ 【2007/11/22 14:25】
無題
シャンプー、いいですね。ラヴはまだヒート中で洗えませんが見てると早く洗いたいっちいう気持ちが先だってしまうんですよね・・・ほんで家紋やりましたが、我が家は今一インパクトが無く・・・寂しい気分になりました(涙)
ラヴ兄 URL 2007/11/22(Thu)17:39:15 EDIT | RES
1ヶ月ぶり
ラヴちゃんは割と間隔をあけずにシャンプーしてましたもんね(^-^) 次のシャンプー時期になるとどうしても焦りますよね~!我が家は普段から1ヶ月とか平気で開いちゃうのであまり気になりませんが、今回も風吹の目のことがあったので1ヶ月ぶりのシャンプーになってしまいました(^.^; ヒート中はあまりシャンプーしない方がいいのかな?女の子がいないので良くわかりませんが・・・。 家紋、インパクトなかったんですか?ってどんなのがインパクトあるのかしら(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/11/22 22:18】
無題
今日のありがたいお言葉・・・しかと受け止めました(笑)
レオママも家紋しました!
そしたら”栗”ですって(ーー;)
くりって・・・レオママのお尻のこと!?
レオママ URL 2007/11/22(Thu)21:46:31 EDIT | RES
美味しそう
お言葉、あんまりありがたくない気がしますが(笑) 家紋が栗ですか~いいじゃないですか美味しそうで( *゚艸゚*) ぷぷ♪私の風は形がないですからね~ある意味、つかみどころがないって気も・・・(^.^;
   
風ママ 【2007/11/22 22:20】
無題
今回もあっ君のありがたいお言葉に笑わせてもらいましたプププッ
この家紋と占い、私も結構いい感じでしたよ。
風ママさんとこは、家紋も占いもビビビッって感じで、稲妻が走ります(^_-)
エルフママ URL 2007/11/23(Fri)00:11:15 EDIT | RES
家紋
あらしのお言葉は毎度あまりありがたくないのですけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ 家紋はビックリするほどビンゴな結果で面白いって言うか、ちょっと怖かったですね~~(^.^; どんな風に作ってあるんでしょうね、この占い・・・
   
風ママ 【2007/11/23 00:33】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site