忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/22 (Thu)
昨日のあらしに引き続き、今日は風ちゃんのシャンプーデー。

シャワーが苦手な風ちゃん、湯船にお湯を張っておフロに入れて
いるのですが、今日はどうやらおフロが気持ち良かったもよう( ̄ー ̄)ゞ

湯船に浸かっている間はおとなしくて、シャンプーする間は
ブツブツ文句タレておりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ

しっかり温まったせいか、ふるえることもなく一通りクネって
恒例のほっかむりショット。・・・今日はほっかむりが深過ぎて


怪しい魔女になってました(゜ー゜;)

以前は風吹とマジゲンカしながらお手入れしていたのに、
気が付けばこの数ヶ月、ずっとスムーズな気がします(゜▽゜)

多少は抵抗するんですけどね、それでも以前の格闘を思えば全然!

褒め褒め作戦もまんざらムダではなかったんだ(゜Д゜;)
ホントに褒められて伸びるタイプなのかもしれない・・・( ̄ω ̄)

そんなこんなで風ちゃんもフワサラに変身~



「また」て。前回はいつモテたんだい( -∇-)


さてさて、そんな妄想激しい風吹さん・・・

たまに単身赴任中のパパが帰宅し、自宅から出勤することが
あるのですが、パパの身支度中は風吹もバタバタ大忙し!

何がそんなに忙しいのか。

それは恐らく、パパに「行ってらっしゃい」したら風あらの朝ごはん!

なので、一刻も早くパパに出掛けて欲しい。その一心ではやる気持ちを
落ち着かせるために走り回っているのではないかと思われます(゜ω゜)

その証拠に、パパが玄関を出た瞬間にごはんの元へ走るのですよ。


パパがいるある日、いつものように朝から激走してママの元に
飛んで来た風ちゃん。なんだかぎこちない動き・・・

ふと見ると・・・(*ロ*;) ギョギョ

左手がないっ!?


忽然と消えとるじゃないか(゜Д゜;)

と言うのはジョーダンで!よくよく見るとこうなってました。


ひとつの袖口から両方の手が・・・(゜m゜*)ぷっ

激しく走り回るうちにいつの間にかズレちゃったのだね。

片袖が脱げて『遠山の金さん』状態になるのは良く見掛けるけれど
片袖に両手て・・・・・(○゜ε^○) ぷぷぷーー



ないない(-- )( --)


ヾ( ̄Д ̄;)いやあっクン?まさかマネする気?

あっクンがそげなことしたら袖が伸びて使い物にならない

きっと新しいTシャツの袖が大きかったんだ。そうに違いない。


( ̄ー ̄;)別のTシャツでもなっとるがな・・・

金さんにならないためのノースリーブだったのに・・・(T∇T)あぅ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほど!湯船にお湯を張ればシャワーの音でびびって怒り狂われずにすみますね~。
ずぶぬれのまま肩まで毎回よじ登られ、腕は爪でひっかかれてミミズ腫れなんですよね~( ̄∇ ̄;)
来月からマネさせてくださいませ。

パパさんに行ってほしくないがためにばたばたと忙しいのかと思いきや、ごはんを早く欲しかったのですね~。
風ちゃんの着こなし、おもしろいですね~。
ぱぴーに洋服着せて固まってる時、首元からおててが出てたりします(笑)
もがき倒して出てきた模様・・・。
あっくんの新しい着こなしに期待してます♪
”マカロニ”が以前のニンジン同様、頭から離れませ~ん。しばらく思い出し笑いが続くことでしょう・・・。
ちゃーみー URL 2007/11/22(Thu)22:23:19 EDIT | RES
ぱぴーくん
シャワーの音が苦手なんですね?風吹はシャワーのヘッドが嫌いなんですよ(^.^; 湯船にしてから全く吠えることなくシャンプーさせてくれるようになりました!・・・おしゃべり(文句)はしてますけどね(;^ω^A  湯船からお湯をくみ出すすすぎだけでは不十分なので、湯船に浸からせて優しくすすいでいます。ぱぴーくんもおとなしくシャンプーさせてくれるといいですね!
風吹は確実にパパを追い出しにかかってます。これまでの経験からパパママ二人とも確信しました(笑) 風吹の着こなしには驚かされます!ぱぴーくんも首元から・・と言うことは金さん状態ですね?( ̄ー ̄)ふふ。
   
風ママ 【2007/11/23 00:38】
無題
二日連続のシャン♪お疲れさまです( ̄ー ̄)ゞ
寒い季節なのでチャッチャと乾かすのも大変ですよね~
褒め褒め作戦!!有効なんですネ!

「一刻も早くパパに出掛けて欲しい?」そんな~
でも。。。習慣っておもしろいものですね(゜m゜*)
あっ!あいがた~いお言葉、私も”マカロニ”が
以前のニンジン同様、しばらく頭から離れりことが
ないでしょう
ブン&みわ URL 2007/11/22(Thu)22:50:08 EDIT | RES
チャッチャと
チャッチャと乾きませんよね~~~パピヨンて(´▽`;) 褒め褒めは風吹には有効ですね~♪結構おだてると木に登るタイプみたいです(笑)
パパの出勤前、ごはんのためにパパを追い出したいみたいなんですよ。たまに遅い出勤でいい時、パパの出勤より先にごはんをあげると全くバタバタしませんから( ̄ω ̄) マカロニを見るたびに思い出し笑いして下さい(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/11/23 00:41】
無題
え~!!
1つの袖口から両手が出ちゃうの~?
それも遊んでいるうちに?
引田てんこうもビックリなイリュウジョンだね
今年の流行りか・・・メモメモ
リキママ URL 2007/11/22(Thu)23:31:07 EDIT | RES
朝に限る
風吹のこの着こなし、パパが出勤する朝に限り見られるんですよ~~∵ゞ(≧ε≦; )ブッ どんだけ激しく走り回ってるんだい?って話ですよ(;^ω^A
今年も来年もきっと流行りません(キッパリ)(≧3≦) =3
   
風ママ 【2007/11/23 00:43】
無題
風ちゃんの、リンゴ売りの魔女、、
やっぱり、続けて笑わせてもらいました(*^_^*)
ところで、風ちゃんの新しいファッション、何だか風ちゃん固まってますよ
因みに我が家では、なんか歩き方が変だなぁと思ったら、遠山の金さんになっていたりします(゚゚;)
エルフママ URL 2007/11/23(Fri)00:24:26 EDIT | RES
金さん
魔女に見えませんか~~??( *゚艸゚*) ぷぷ。 風吹の着こなし、固まって見えますか?たぶん私がムリヤリ座らせてるからだと思います(^w^) 本人はこの状態でも普通に走り回ってますから(笑)エルフちゃんも金さん状態になるんですね~。我が家もそんな風になってたので、考えて袖なしTシャツにしたのですが・・・金さんにならないものの、これですから~(;^ω^A 金さんならぬ風さん?(≧3≦) =3
   
風ママ 【2007/11/23 00:47】
ぱぱ~(;_;)
風ママさん
ぱぱ~可愛そう・・ぱぱは認識済ですか?
風あらくん達、ご飯命ですね?そりゃ~そうだべ~って聞こえてきそう(*^^)v
風ぱぱ・・怪しい魔女ですか?次回は何に変身ですか?息子には負けていられないもんね!でも、風ぱぱはファッションリーダーですから(笑)
osumi URL 2007/11/23(Fri)00:47:08 EDIT | RES
ごはん命!
(*^m^*)大丈夫~パパはしっかり認識してますので、わざとイジワルでノロノロ出かけようとして風吹にがうられたりしてますよ( ̄ω ̄) あらしはそんなことないのに、風吹はホント、わかりやすい子です(笑)でも2匹ともごはん命!ですね。 風吹、湯上りはいつも暴れ過ぎてネジがゆるんでしまうので、普段は威張りん坊な分、逆に素敵なお父さんに変身しているのですが、今回はどう見ても魔女だったので、魔女にしときましたー( ̄ー ̄)ゞ 風吹は普段着ジャージのおっちゃんですよ~ファッションリーダーなどとてもても(≧3≦) =3
   
風ママ 【2007/11/23 01:09】
無題
え~と今日は辛口トークでいきましょうかね?
①文句タレて←女性はその様な言葉つかちゃダメ。 ②パパさんを早く追い出したらダメ(寂しいですから) ③セロはそんな事でビックリしませんよ~。④この冬くるよ(着こなし)絶対きません。
どうでしたか???今日のコメント(汗)
ラヴ兄 URL 2007/11/23(Fri)09:48:27 EDIT | RES
どんどん
( ̄ω ̄)ふふふ。突っ込みどころ満載でしょ。どんどんどうぞ♪
①文句タレ言いますよね~?女性でも。私はもう女性捨ててますからいいんです( ̄ー ̄)ゞ ②うちのパパは寛大なので笑ってますよ(^w^)  ③そりゃそうですよ(゜m゜*)ぷっ ④来るわけないです!確かに。でもラヴちゃんも一度どうですか?風ちゃんルック(。・m・)クス 
   
風ママ 【2007/11/23 10:21】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site