忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/28 (Wed)
夕べ夜中、玄関の照明(人感センサー)が誰もいないのに
勝手に点いてビビッた風ママですこんばんは。

昨日はあっクンをシャンプーしました。

先週やりたくなくてヒザ腰が痛くて延期しましたのでね、
昨日決行することにしたのです。

準備していると毎度自分からやって来るあっクン。

 
察しのいいところは父ちゃん譲り?

若い頃は半分空気の読めない子だったけれど、
12歳ともなるとその辺もオトナになるんですねw

まぁシャンプーに限ってはなぜか昔から、好きでも
ないのに自分から来ていましたけども( ̄ω ̄)


今回は時短でリンスのいらないヘルスラボで洗いました。


微妙に角度をつけファッションモデル風にキメてみたw

雑誌に載ってたら流行るかもしれないね、ほっかむり(ないない)

先日からモサ毛をすいて軽くなったので、少しだけ乾きも
速くなり一石二鳥です♪

今までは病院でお願いしていた肛門腺しぼりとツメ切…

病院だとあっクンが激しく緊張してしまうので再び自宅で
やるようになりまして。

おちりの方はすんなりやらせてくれるのですが、ツメ切は
ママがやっても緊張しちゃうみたいです。

ママは痛い思いさせた覚えはないんだけどな~

実際、病院でお願いする以前は全て自宅でやっていて、
特に抵抗なく素直にやらせてくれていたんですよね。

近所の、コッチの病院での度重なる深爪が尾を引いて
いるのか…(-"-;)むむ~

でも自宅で何度か試すうちに、前足からではなく視界
から遠い後ろ足から切り始めると少しはマシ!

と言うことを発見しました(あっクンの場合)

これからまた 「ツメ切?チョー楽勝~♪」

って覚えてくれたらいいんだけどなw


お手入れが終わると遊びの続きが始まりますw
(ドライヤー後に一旦はしゃぐのです)


この夏 外出できず更に鍛え(?)られた舞。

勢いがついて激しさを増し、


まるでスーパーサイヤ人風な舞。

そしてエジプトの壁画風な舞も。


( ̄m ̄〃)ぷぷっ。舞もいろいろ。

 
男前が完成するには最近この舞も必須行程になりよります(´ω`;)


おまけ。

シャンプー後のご褒美は、この夏大活躍だった冷凍メロン♪


指先ほどの大きさにカットしたメロン(冷凍して)ひと切れ…


上手にシャクシャク…おいちい顔~~~(〃ω〃)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きゃあー照明センサー誰もいないのについたんですか
そんな夜遅くに風ちゃんたら…
でも電気ついて一番びっくりしてるのは当の本人かも(笑)

ちゃまの爪も先日見ると伸びてました。
うちはお店シャンプーの時にしてもらう以外ははやしっぱなし。
爪切りさえ家にありません(-"-)
散歩をするので(自然と削れるかと)あまり気にしてなかったのですが今年の暑さで散歩時間も短縮され伸びていたようです。
来月はお店に行こう。
肛門腺しぼりもうまくいかないですね~
わたしがこわごわするのでちゃまも緊張しているようです。
可愛いベッドカバーを巻き込んだ舞いっぷり恐れ入りました!!
その舞によって毛全体に空気がとりこまれて…なるほど
あっクンふわっつふわなのですね。
その胸に顔をうずめさせて~
あっクン お風呂あがりの冷凍メロンおいしかった?
ちゃまはこの夏前歯で上手にすいかを食べてましたよ♪

少し遅くなりましたが、コハクちゃんお誕生日おめでとう!!
いつかなにかの偶然で出会えることがあったらと思ってます
ちゃまのママ URL 2013/08/28(Wed)22:50:21 EDIT | RES
照明
夜中の1時過ぎですよ…(゜ー゜;) エアコンも切って、全ての
ドアを開け広げて寝ていたのですが、ちょうど視界に入る
カーテンが急にパ~っと明るくなって…玄関の明かりが点いて
リビングの方のカーテンに反射したんですね。玄関の方を見ると
煌々と明かりが点いていてビックリですよ(゚Д゚) な、何に反応
したんだよ~ぅ!!ってね。
私も「風ちゃん?」って思わず口にしてました(^^;)
現実には恐らく電磁波による誤作動かと思われますが…。

我が家にもわんこ用ツメ切りはないんですよ~。ギロチン型のは
私が怖くて使えず…もうずっと人間用のツメ切りを使ってます。
そうそう、お散歩で削れてツメ切りの必要がない場合もあるん
ですよね(^-^) 病院でお願いしている時に「あらしちゃんはツメの
内側が削れる歩き方をするみたいですね!」って言われてました。
確かに!!あらしは内股ですもんね~~( ̄m ̄*)
内側が斜めに削れてるそうで…でもこの夏はあらしも散歩してない
ので、良く伸びてカチャカチャとツメ音が聞こえてます(^・^;)

ツメを切らずにいると中の血管も伸びてしまうので、定期的に切った
方がいいと病院で言われたことがあります。ちゃま君、来月は
すっきりカットしてもらってね~!
あ、肛門腺絞りは私も自信がないんですよね~…風吹の肛門腺が
破裂してからすっかり自信をなくしてます(´ε`;)

あらしのエアリーなモサ毛は舞によって作られているのかも(笑)
シャンプー直後はしっとりして、カットしてすっきりスリムになった~
って実感できたのですが、すぐにふわっと丸っこく戻ってしまってますw

ちゃま君、スイカ食べたんだ~♪そういえば我が家は今年、スイカを
食べてない!! あらしは前歯がないから奥歯で転がすように上手に
メロンを食べるんです(^w^) 氷も大好き~♪

コハクにお祝いをありがとうございます♪
姉も、ちゃま君になにかの偶然で出会えることを楽しみにしてますw
   
風ママ 【2013/08/29 17:11】
無題
バシとデルモ立ちきまりましたね!
なにしてもあっくんはかわいいわぁ~!
舞まくってますね!
うちのでんくんも最近舞ってますよ(笑)
メロ~ん!それはおいしそうだ☆
さっちー 2013/08/29(Thu)12:10:48 EDIT | RES
たまたまw
撮影したあとで、「お!モデル立ち!!」って気付きました(笑)
なにしても可愛いって(#ノ▽ノ#)そんなそんな~♪
でこりんちゃんもなにしても可愛いじゃないですかぁ!!
私、大好きですよ~♪

(*゚Д゚)えっ♪でん君も舞うんですか!それはぜひとも見て
みたい~~~!!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

冷凍メロン、シャーベットみたいで美味しいですw
カットメロンを買って来て、更に小さくカットして冷凍して
おくんです(^-^) 風吹の生前から夏場のおやつに重宝
してます♪
   
風ママ 【2013/08/29 17:16】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site