忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/02 (Wed)
今日は風ちゃんをシャンプーしました。

ママがバスタオルを出しただけで


察してしまう風ちゃん( ̄▽ ̄)

大当たり!

ま、あっクンも「自分?」って思ってたみたいだけど。

大嫌いなシャワーシャンプーなどされてたまるか!

浴室やら行ったら捕まって洗われるやん!っと、警戒する気持ちが
全身ににじみ出ている風ちゃん。

それでも様子を見に来ないではいられない。

ちょっとずつちょっとずつ浴室の方へ近付いて来る。


根は素直でぷちビビリなんだ( ´艸`)ふふ

はいはい。そこまで来たならあと少し!

風ちゃんおいで~~コッチコッチ ヘ(・_|風呂|


そこまで来といてオトボケ作戦とか(-ω- )


(≧ω≦。)プププ 助け舟ナシ!


さ!観念してコチラへヾ(ーー )

風あらのシャンプーは、チビの頃から変わらずラファンシーズを愛用しています。

が、今日はあっクンのお誕生日にいただいたシャンプーを使ってみました♪

ラベンダーのいい香り♪ラベンダーには気持ちを落ち着かせる効果がある
と言いますからね!きっと今日はおとなしくシャンプーさせてくれるハズ!


…と思ったら大間違いでした( ̄ω ̄)

いつも通りのマシンガン吠え吠え!

嫌いなシャワーヘッドの代わりに洗面器を使っても同じこと…

でもリンスインなので時短も出来て風ちゃんの負担も少なくて済むし
ママ的にも大助かり♪

そしてやっぱりいい香り~~('-'*)

しかもプロも愛用するシャンプーだそうで、今日はちょっとだけ
サロンに行った気分を味わえたかな♪

どうよ風ちゃん!


( -∇-) 何そのマニフェスト。総理になる予定もないのに。

ドライヤー後の手触りも柔らかくてフワッサラ~~


夢を見るのはいいけれど、それってもはや願望…( *゚艸゚*) 週5て!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おー、風ちゃんが総理大臣になるとですか!
なら私も少しは政治に関心持とうかなぁ?
( ´艸`)風ちゃん、そっぽ向いちゃって!
チャポ丸も~都合が悪いことが起こると、そっぽ向くんですよ(≧▽≦)
でも、風ちゃんキレイにしてもらって良かったね♪
お目目クリクリ~可愛いわぁヽ(^o^)丿
まるみ URL 2010/06/02(Wed)23:42:44 EDIT | RES
ぶはは!
風吹が総理とか~~ナイナイナイナイヾ(≧∇≦)ゞ
こんなワガママ総理は誰も指示せんでしょう~(笑)私もあまり政治に
感心がない…と言うか良くわかってないです(;^ω^A
でも次期総理は誰か?とかは一応注目してますよw
風吹ね~浴室の一歩手前まで来ておいて足踏みですよ!頻りに後ろの
あらしを気にしてみたり( ̄ω ̄) オマエが行けよ。みたいな感じだった
のでしょうかねぇ(笑)チャポちゃんもそっぽ向いて聞こえないフリとか
しちゃいますか!可愛いんだけど、バタバタしてる時のムダな時間って
ちょっとイラっとするんですよね(^.^; 今日もシャンプーを始めた時間が
予定より押してしまって午後4時過ぎてましたから~~!
でもリンスインシャンプーのお陰で時短も出来たし、風吹もキレイになったし~♪お目目、こぼれそうですよね。ボーロを見つめる目です( ´艸`)ふふ
   
風ママ 【2010/06/03 00:15】
無題
あら~!
風ちゃんが総理大臣になったらムースケも喜びそう♪
確かにシャンプーとリンスが別々の時は、
リンスするとき「また?」という心の声が聞こえてくるような。。。
最後の風ちゃん、
おめめきらきら~♪
saiko URL 2010/06/03(Thu)01:05:54 EDIT | RES
ふふ♪
週5でおやつ…を指示する子は多いでしょうね~~(^w^)
そうそう~シャンプーのすすぎを終えて一旦ぶるぶる~~ってやるのに
またお湯掛けられて…風吹は特に怒り心頭ですよ(^.^; リンスインに
慣れてしまったら元のシャンプーに戻った時に面倒になりそう(笑)
風吹のおめめはおやつへの眼差しですよ~(*^m^*)
   
風ママ 【2010/06/03 10:58】
無題
犬界でのマニフェストとしたら、かなり好評でしょうね☆
シャンプー廃止におやつ食べ放題(笑)
うちの兄弟も投票しちゃいそうです(爆)
シャンプーの後のドライヤーが、うちは一番大変( 一一)
隙あらば逃げようとしてますからね(汗)
とくにこりん!!
走って乾かす~って言う感じで、いったん走りまわります(笑)
さっちー 2010/06/03(Thu)12:36:49 EDIT | RES
やっぱり
わんこの皆さんには支持率高いかもですね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
シャンプー嫌いな子って多いみたいですね!こりんクンでんクンも
お仲間ですか~~。ドライヤーは昔、風吹も苦手でしたよ~。
でも今はドライヤーが一番おとなしいかも!ドライヤーすると早く
元通りになるってわかってるんじゃないかと思います~。
走って乾かす~!はあらしも同じく~(≧3≦) =3 ドライヤーしても
このモッサーですからね~完全に乾かすにはもっと時間を掛けないと
いけないけど、ちょっと長過ぎなので夏場とか時短してますよ(^.^;
   
風ママ 【2010/06/03 23:45】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site