忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/03/05 (Wed)
昨日あっクンを洗いました。

週後半に寒の戻りで寒くなると聞いたので、
その前にシャンプー済ませておこうと思いまして。

シーズンオフだけど今回もほっかむりました。で、

 
ホント全く偶然に美容室でセットしたかのような前髪が( *゚艸゚*)

ドライヤーで念入りに乾かした後は、ポカポカ窓辺で
お手入れに入るわけですが、ここで初めて気が付きました。

こんなところに毛玉が!!?

 
あ、一瞬 どこよここ~ ってなりましたか。

コレ、後ろあんよの肉球付近です(肉球、埋もれてるけど)

あっクンには珍しく耳毛(両方)に毛玉こさえてたので、
ほんの二日ほど前にほぐしたばかりだったのに…

ここは盲点だったなぁ。

しかも両足ともにできてた。(おててはセーフ♪)

盆栽を刈るように、伸び放題のモサ毛をカットすると
ジャングルで溺れていた“肉球ライダー”生還!

 
やぁライダー!

危うくモサ毛ジャングルで遭難するところだったねw

またあっクンの平和を守ってくれたまえ(`◇´)ゞ

などとママがアホな妄想をしている間にあっクンは、

 
睡魔にまかせて夢の中(´ω`)

お手入れ終えて、撮影用ステージを整えて、
さぁ男前ショットを!

ぼぉーーーー…

 
…男前が寝ボケとる(チロったベロは可愛いけど♪)

お湯に浸かるカピバラさんくらいぼぉーーっとしとる。

でも撮影が終わったと見ると、途端に


スイッチ切り替わったねコレ(゚m゚*)

ママが整えた撮影用のステージを巻き込んで…。あ~あ。

ちなみに舞フレンドは緑のあめちゃん。

 
あめちゃんどこ?って感じだけど。(頬ずり中)

すっかりアゲアゲのあっクンにカメラを向けたまま
シャッターチャンスを待つこと20秒。(早っ)

ポイっとあめちゃん投げて、「ママが拾ってー♪」
っとこちら目線になった瞬間をいただきっ!!

 
(≧∇≦)よ~っし笑顔♪ …ステージぐちゃぐちゃなのは可愛いから許す。


おまけ。

あぁモフりたい(゚▽゚)モフりたいモフりたい!!!

衝動を抑えきれず
洗い立てのふわさらモサ毛にダイブ!

狙うは胸元。もふもふもふ~~~(=´Д`=)ぷはー♪


ドン引きだし。手足踏ん張ってこらえてるし。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

あっくん キレイさっぱりして一段と男前~♪

ほっかむりの一枚は偶然とは言え、逆立った前髪がホント!イケメン☆だわ~~O(≧∇≦)O !!

その反面、お手入れ中にネムネムになっちゃう可愛らしさに*もぉー――!ヤられてしまいましたよ~(^O^)

あっくんが引いたって(笑)その可愛さと愛しさに風ママさんがお顔を埋めたくなるお気持ち わかりますともー(o^-^o)♪


らむママ 2014/03/09(Sun)14:31:17 EDIT | RES
2日ほどで…
キレイさっぱり男前~なのは良くて2日ですね(´ω`)
2日も経てばおててもペロペロでカピカピだし胸毛もチルチルだしw

前髪、キマってるでしょう~(笑)
お手入れ中はだいたい寝てしまいますね~。爪切りだとこうは
行かないのですが、足裏の毛をカットする時は、はじめ緊張は
してますが、そのうちうつらうつらとし出してやがて「つぴ~」っと
寝息が聞こえて来ます(´ー`) お陰で丁寧にカットできて助かります♪

もふもふは、飼い主の特権ですよね( ´艸`)うふうふ♪
洗い立てじゃなくとも埋めたりするのですが、あらしは毎回、
あからさまに迷惑そうな顔になります(笑)
   
風ママ 【2014/03/10 17:32】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site