忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/06 (Tue)
年末に洗ってあげられなかったので、今日はあっクンのシャンプーをしました。


(;-_-) =3 フゥゥ 新年早々やっちまったな。

ゴロはいいけど初夢が「塩むすび」て( ゜ω゜)

ドライヤーを終えリビングに戻ったあっクン。


あ、失礼。尻でした。毛玉じゃないですよ(゜ε゜*)ぷっ

イヤなことから開放されてすっかりゴキゲンさんで遊んでおります。

そんなノリノリあっクンの横でブルー入っちゃった風ちゃん。


相変わらず察しがいい。

でも風ちゃん、今すぐはムリです。ママの体力が持ちません。

とりあえずガンバッたあっクンにご褒美でもあげましょうかね。


途端に目の色が変わったね( ̄ー ̄)

でもちょっと待って?

嬉しそうなあっクンの顔を見ていたら素晴らしいドッキリを思い付いたわ!

ホーラあっクン、ご褒美よ♪

おやつをあげると見せかけてママの手に隠したものは・・・


あっクンの抜け毛!

おやつをもらえると思ってウキウキ覗き込んでいたあっクン、
苦手な毛玉(抜け毛)と気付いた瞬間の仰天顔ったら(≧3≦) =3

ドッキリ大成功~( ̄▽ ̄)


歯痒い思いのハケ口はクッションへ・・・

あっクンごめんごめん!ママが悪かった( *゚艸゚*) ぷくく←反省してない。

ちゃんとホンモノのご褒美あげるからゴキゲン治して男前ショットを下さいね。

相変わらずもれなく風ちゃんが付いて来ちゃうんだけど。


ずいぶん洗ってないからゴワゴワ感が否めない風ちゃん(^・^;)

どうしよっかな~。ママの体調からして、風シャンは明日にするかな~

でも明日は義母の病院に行かないといけないし・・・


はい。洗っちゃいました(゜ω゜*)

午後にバタバタ用事を済ませて帰ったら、ちょうど西日で室内が
ポカポカしていたのでね。強行ですよ。

湯冷めしてはいけないので、風ちゃんのほっかむりショットは
省略させていただきました(マニアの皆さんごめんなさい


最前線でご褒美を催促する風ちゃんの後方・・・


おヨダ顔に萌え~~~(〃ω〃)←バカ親。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新年一発目のほっかむり姿、
ありがとうございます(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

最後の写真のあっくんのきらきらしたお目目に
心持っていかれそうです....(*´σ∇`)
Luna305 URL 2009/01/07(Wed)00:16:41 EDIT | RES
恒例だし
ほっかむりはシャンプー後の恒例だし、新年てことではずせないと思いました!(笑) でも暖房がエアコンのみだったので、寒さで震え出してしまって・・・慌ててドライヤー全開で乾かしました~~。キラキラおめめはおやつに向けられたものですからね~ぜひ私にも向けて欲しいです(ノ∀`*)
   
風ママ 【2009/01/07 11:47】
今年も最高
あっくん、今年も絶好調ですね~
新年そうそうほっかむりショット楽しみました。風ちゃんも元気そうでよかった。ほっかむりは暖かくなったらね!
おふみ URL 2009/01/07(Wed)09:25:38 EDIT | RES
お陰様で
わんこの方は絶好調で新年をスタートできました♪ほっかむりは実は私も楽しみだったりするので、あらしにお願いしたのですが、ちょっと寒かったようで震えてました・・・。風吹も今のところとっても元気にしています。もう心配な症状も完治したのかな?と思っています(^-^) そうですね~用心のために風吹のほっかむりは暖かくなるまでお預けと言うことで・・・
   
風ママ 【2009/01/07 11:51】
無題
あけましておめでとうございまーす♪
遅くなりましたが、本年もどうぞ
宜しくお願いしまーすヽ(^。^)ノ
あっくんの今日の格言(笑)のような
お姿U・ω・Uいつもながらに可愛すぎます(笑)おヨダ姿とならびあっくんコレクションとして画像をまたまた盗ませていただきました(^_-)-☆
風ちゃんもとっても元気そうで(*^。^*)
良かった~U・ω・UvUo・ェ・oU

お母様のお付きがまだまだ続いているようで、大変そうですが、沢山美味しいものを
食べてご自愛くださいね~
ゆう(みちたん) URL 2009/01/07(Wed)12:26:26 EDIT | RES
あけまして
おめでとうございます!こちらこそ~今年もよろしくお願いします♪
(゜m゜*)ぷっ ほっかむり格言がツボでしたか(^w^) こんなので良ければどうぞどうぞ♪風吹もお陰様で~元気に威張り散らしておりますよ。 義母の入院は・・・ここだけの話、私の負担が大き過ぎますね~(^・^;) とは言え、入院しないで自宅でお世話はもっとツライのですが(;^ω^A  今日からリハビリがスタートしたようで、骨が繋がり始めたら退院ってことでした。退院後もしばらく通院でしょうから・・・はぁぁぁ。せいぜい今のうちに体を休めておきます~美味しいモノ食べて一時落ちていた体重も戻りました(苦笑)
   
風ママ 【2009/01/07 21:23】
無題
激しく出遅れましたが明けましておめでとうございます!
そして昨年は読み逃げばかりしており大変失礼しました!
沢山の課題を乗り越えてきた風吹&あらし一家にとって今年はHappyな年になりますように
新年早々あっクンのほっかむりを見れて嬉しいです♪
今年もまるけんともどもよろしくお願いいたします!
ぱらちゃん URL 2009/01/07(Wed)13:00:07 EDIT | RES
こちらこそ
出遅れ仲間でございます(;^ω^A あけましておめでとうございます。
読み逃げも大歓迎ですから~お気になさらず♪どんどん読み逃げしちゃって下さい(^w^) かく言う私も読み逃げ常習犯です!昨年頑張った分(風吹がね)今年はきっと良い年になると信じています~~!あらしのほっかむりだけですが、一応、縁起物扱いしてみました(≧3≦) =3 こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪
   
風ママ 【2009/01/07 21:26】
無題
あ~あ、我家にもヨレヨレが2パピほど・・今夜、洗ってしまおうかな。
みるきー&みらんの年末ヒート組!
あっ君・・頂きました「塩むすび~」
ぎゃはは~何時も楽しみですよ。
およだ・・かすかに髭に滴ってませんか?
osumi URL 2009/01/07(Wed)17:37:18 EDIT | RES
おヨダ
ハイ!ほとばしっております!いつもの光景ですよん(*^m^*)
みるきーちゃん、みらんちゃん、今夜キレイになったのかな?さすがに放置期間が長いと見た目ヨレヨレがバレそうな気がして・・・私も重い腰を上げて洗った次第です~。塩むすび、ウケていただけて良かった(o^-^o)
   
風ママ 【2009/01/07 21:29】
無題
わたくしも・・・かなり出遅れましたが・・・

新年早々笑いでスタート!!こりゃ今年は
いいことありそうな予感♪
今年もよろしくお願いしますね♪

ブン&みわ URL 2009/01/07(Wed)19:14:29 EDIT | RES
丑年だから
出遅れ?どこが?( *゚艸゚*) 今年は丑年ですから~~のんびりゆったり構えてていいんですよ~ヾ(´▽`) 笑う門には・・・今年も我が家のモットーです!きっといいことありますよ♪こちらこそ今年もよろしくお願いします!
   
風ママ 【2009/01/07 21:31】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site