忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
2009/01/07 (Wed)

猛烈に反省中のあっクン。

ママに叱られてしまったのです。あ、叱られたのはあっクンだけでは
ありません。風ちゃんも一緒に叱らました。

なぜ叱られてしまったのか・・・話は昨日のお昼にさかのぼります。

あっクンのシャンプーを終え、ママがお昼ごはんを食べていた時のこと。

シャンプーでお疲れのあっクン、空いていたママのヒザでお昼寝体勢。

そこへ威張りん坊将軍(=風ちゃん)がやって来た!

ママヒザと言えば風ちゃんの指定席みたいなものですからね。
「オレ様の場所で何しよんかー」っとそりゃぁもう大激怒ですよ。

普通ならあっクンが遠慮して明け渡すところですが・・・

眠い時のあっクンはハンパなく怖い。譲る気などあるわけもなく・・・

あっという間にその場でバトルが勃発してしまったのです!

お互い獅子舞のようにカツカツと歯を鳴らして威嚇!

運の悪いことに・・・ママは昼食中。

お箸を持った右手が、ちょうどあらしと風吹の間に挟まれた形になり
なんと左右から「カプーッ」と右腕を挟み撃ちされてしまったのですよ。

幸い風ちゃん側の歯型は無傷で済みましたがあっクン側が・・・


こげなことになっておりました(T∇T)

皮膚の弱い部分だから内出血してしまったようです。

もちろん風あらとも咬もうと思って咬んだわけではありません。
ありませんが!どんな理由でも咬むことはイケナイ!!!!!

・・・と言うわけで、二人とも同じように叱られたのです。

それはそれは反省して見せるあっクンに対し、


反省の色がない風ちゃん( ̄ー ̄;)

いつもならあらしが叱られても一緒に反省する風ちゃんなのに・・・
今回は本気で悪いことした覚えはないようです。


諸悪の根源はあらし!と言わんばかりです。

風ちゃんの視線の先には


この世の終わりか?ってくらい激凹み中のあっクンが。

誰も何も言っていないのに、風ちゃんの視線がいたたまれなかったのか


スゴスゴと退散するあっクン。

そしてコタツ回りを遠回りするようにやって来た先は・・・


ママのヒザ(゜ω゜*)

たった今、ママヒザが原因でケンカして叱られたばっかりなのにね。

コレがあっクンの、精一杯のゴメンナサイなのですよ(´ω`)

あっクン大丈夫!ママは本気で怒ったわけじゃないんだ。

風ちゃんの方は怪しいけど、少なくともあっクンはしばらくは
ガウガウしないことでしょう。

と言ってるそばからママヒザのあっクンを見つめる鋭い視線・・・


ヾ(*≧3≦)ノ コラーーー!

あぁ・・・なんて罪なママヒザ・・・(゜m゜*)ぷっ


おまけ。
七草の日なので、今年も風あらに七草粥を作りました♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさん
痛々しいですね~当たり所が悪かったんですね。偶然の事とはいえ大事に至らなくて良かったです。あっ君そうとう凹んでますね。風君はきっとあっ君の手前反省を表に出せないでいるんでしょうね(笑)
我家。。こんなことがあろうもんなら鬼の形相に変わった私に1歩たりとも近寄りませんね。みんな怒られる時はプルプルして隠れてます。
osumi URL 2009/01/07(Wed)23:24:11 EDIT | RES
一日で
そうなですよね~当たり所が悪くて、何もしなくてもしばらくズキズキ痛みが続いていたんですが、それも一日で治まりました(^-^) あらし、歯ごたえがあったんでしょうね~~ママを咬んでしまったとでつ~~っと、真っ青になってましたよ(^・^;) 風吹は・・・どうなんでしょうね~結構こっぴどく叱ったのに、いつものようにクチゴタエしつつケロッとしてましたよ。私も人に見せられないくらい鬼の形相なんですけどねぇ(゜m゜*) あらしも大抵は逃げ隠れするのですが、今回ばかりは逃げることもせずひたすら反省してました。(あまりの怖さに腰が抜けたのかも・笑)
   
風ママ 【2009/01/08 23:07】
無題
おいしそうな七草がゆですね(‐^▽^‐)
風ちゃんやあっくんがうらやましいです(=^_^=)

怒られたあとって、必ず甘えてきますね。
隼も『悪かったよ、確かに悪かったよ。でもそんなに怒らんでも...
ママ、シワが増えるよ』
てな感じで、甘えてきます☆ミc(´∀゜`笑c⌒⊃っ
Luna305 URL 2009/01/08(Thu)00:04:05 EDIT | RES
ガツガツ!
七草粥、それはガツガツと食べてくれましたo(*'-'*o)・・・って、風あらは何でも食べてくれるんですけどね(^w^) 七草なんて年に一回で珍しいから、特に美味しく感じるのかもしれません。 普段は叱られるとしばらく距離を置いてほとぼりが冷めるのを待ってますね~。でも今回は、甘えて来るのが早かったです!全身をピッタリくっつけて来て、「こんなに反省してまつ」度をアピールしていました。よほど怖かったみたいです(^.^;
   
風ママ 【2009/01/08 23:13】
無題
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

大丈夫ですか?痛々しくて・・・
あっくん、「ハッ!」としたでしょうね・・・そして反省かな?
反省で、甘えるところが可愛いなぁ~。
すごすごとシッポ下げて、逃げるところ・・・レオと似てます・・・(笑)
マーチは、怒られたら一目散にゲージに飛んで行きます・・・(汗)

モコ URL 2009/01/08(Thu)01:39:51 EDIT | RES
あけまして
おめでとうございます!こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪
内出血はもう~全然大丈夫ですよ!あらしに咬まれたくらいなんともないです(^-^) 今回は、咬んだ方のあらしの方が心が痛かったようで・・・偶然とは言え咬み付いてしまったこと、ちゃんとわかったみたいです。普段ならあらしもマーチくんみたいに光の速さでハウスへ逃げ込むのに、今回はとにかく「ヤバイでつ。マズイでつ。」って顔して引きつってました(笑)
   
風ママ 【2009/01/08 23:17】
無題
あら~ホント見事に内出血してしまいましたね。
腕の内側って皮膚が薄くて柔らかいですからね。
運悪くとは言え、大事に至らず良かったです。
うっかり咬んでしまったあっクンも、きっと「しまったー!」と一瞬で眠気が吹き飛んだんじゃないかしら(苦笑)
それにしても、今回の風ちゃんはホント「絶対オレ様は悪くない!」と思ってるような表情に見えますね(^.^;)
でも「ゴメンナサイ」してるあっクンを見てるだけだったって事は、
やっぱりちょっとは悪かったと思ってるのかな?( ´艸`)
み~にゃん URL 2009/01/08(Thu)16:12:06 EDIT | RES
あご力
画像では分かりづらいのですが、結構腫れてたんです(^.^; 皮膚の柔らかい部分とは言え、ここまで内出血するとは・・・あらしのあご力すごっ!と改めて思いましたね~~。普段、風吹とガウガウする時、ちゃんと手加減してるんだな~などと、変に冷静に分析してみたり(笑) それまでネムネムだったあらしですが、おっしゃる通り一瞬で眠気も吹っ飛んだようでした(゜ω゜*) 風吹の表情、耳も倒れてないし、ケロッとしてましたよ(^w^) でも叱られてる最中は、いつものように「そこまで怒らんでよかろうもん!」ってクチゴタエしてました。一応、少しは悪いことしたんかな?って気はあったと思いますよ~~あって欲しい!
   
風ママ 【2009/01/08 23:22】
無題
イタッ!そんな事件が発生していたなんて・・・
想像できないけれど・・・“罪なママヒザ”であることには間違いなさそうですね(^^;)
我が家も昨日七草粥をブンにあげてみると。。。
プイッ!されちゃったんです。。。
パセリ・貝割れ・大根が苦手なブンだからでしょう(-_-;)
風ちゃん・あっクンは平気なんですね!
羨ましいです。
ブン&みわ URL 2009/01/08(Thu)22:01:29 EDIT | RES
諸悪の根源は
間違いなく私のこのヒザのようですね( ̄ー ̄)ゞ罪だわ~。
ブンちゃん、七草ボイコットですか?お野菜かじってるブンちゃんだから、好き嫌いなさそうなのに~嫌いなものがあるんだ~~(゜Д゜;) 風あらは、何でも食べますよ~!風吹の方は、お米とか納豆とか、単体では食べないけど、ごはんに混ざっていればゴーヤだって平気です!
   
風ママ 【2009/01/08 23:26】
無題
あっくん猛反省でしたね(^^)

洋服の上からだから、内出血で済んだのでしょうね。

あっくんにしてみれば、
「大好きなママを噛むなんて…」って。
風ちゃんの「むっ!」とした顔も(^m^)
これからもっと寒くなるから、
ママ膝争奪バトルは増えそうですね。
リキママ URL 2009/01/08(Thu)22:04:08 EDIT | RES
夏場だったら・・・
もしも半そで時期の夏場だったら・・・流血間違いなしでしょうね(^.^; 怖っ! あらしでしょ~それはそれは「どどどうしよ~」って感じで青ざめてましたね(^w^) いつもなら叱られると速攻逃げるのに、今回はさすがに逃げませんでした。風吹も眠いと譲りませんからね~~この時たぶん、眠かったんだと思います(゜ω゜*) ママヒザ争奪バトル、まだまだこれからでしょうね~~(^・^;)
   
風ママ 【2009/01/08 23:35】
無題
風ママさん、災難でしたね(笑)
なぜか笑ってしまいました(ノ∀`*)
風たん、お顔に似合わずわんぱくですよね(笑)
美香りん URL 2009/01/08(Thu)22:24:30 EDIT | RES
災難!
はい~~災難でした!ちょうどお箸持った手がそこに・・・(>_<) だいたい普段から風あらのバトルは止めずに放置するのですが、ちょうど私の手を挟んでガウガウしていたので壁を作るつもりでいたのですが、まさかこんなことになるとは・・・。風吹?わんぱくもわんぱく!威張りの大将ですよ( ̄ー ̄)ゞ
   
風ママ 【2009/01/08 23:39】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
new entries
comments
無題(返信済)
(10/01)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(09/13)
circle
search this site