忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/11 (Thu)
年末にシャンプーし損ねたまま年を越してしまった風ちゃん。
首筋にコハクのキスマーク…じゃなくてヨダレがたっぷり
しみ込んだままだし(笑)今日、思い立ってシャンプーしました。


前回のお風呂作戦では結構おとなしくシャンプーさせて
くれたので、今回もお風呂作戦でシャンプー決行!


(⌒-⌒;) 風ちゃん?お湯加減はいかが?


( ̄∇ ̄;)


( ゜ω゜):;*.':;ブッ。児童って年でもあるまい。

今日の風ちゃん、一声も吠えませんよ!
シャワーを使わないと、こんなにも静かなのねん♪
お湯をくみ出してすすげば、風ちゃんも怖くないみたいです(´ー`)

父ちゃんの無事を心配してあっクンが覗きに来ました。

いつもギャンギャンうるさいもんねぇ( ̄▽ ̄)

そう言えば前回は、湯船に入れるとフリーズしていた風ちゃんですが
今日はなんだか前よりリラックスムードですよ( ̄∇ ̄*)ゞ

この機会に、お風呂好きになってくれないかしら。

ね、風ちゃん?お風呂気持ちいいよぉ~♪
オスワリして肩まで浸かってみようか!


( ̄ー ̄)o゛ムキッ

まぁそう言わず、騙されたと思ってちょっとだけ(^∧^)ね♪

根は素直なので、渋々オスワリする風ちゃん。

ど、どうです???(〃∀〃;)


ヾ(≧д≦)b ぃよっしゃーーっ!!!!!

また今度もお風呂に入ろうねーヽ(*´з`*)ノ
今日は上手にシャンプー出来たので、これでもかと褒めまくり♪

ママが風ちゃんをベタ褒めする声が聞こえたのでしょう。
たまらずまたあっクンが覗きに来ましたよ( ̄ー ̄)


違いますよ。( ̄∀ ̄*) (あっクンも褒められたいんです)


恒例の湯上がりほっかむりスナップ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

なーーんて思ってくれたら嬉しいのですけど(´∀`*)

お手入れだけは年末にやっていたので、そう時間もかからず
ラクに終了!オトコマエ風ちゃんの完成でーす


ききながし~(--)~>


ブログランキングに参加しています~(*´ェ`*)ゞ
今日は一声も吠えずにシャンプー出来た自意識過剰風ちゃんに
「あんたは偉いっ!」と、ごますりクリックお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつもクリックして下さってありがとう♪(´▽`)
とても励みになっています!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コハクのよだれ
布団の片付けや風吹のシャンプーなどお疲れ様~^^
コハクのよだれでヨレヨレになってたもんね。
サラサラに戻ったね良かった
風吹にとっては虐待(笑)かもだけど、湯船に入れてシャンプーする作戦は成功よね。
風吹は洗面器の中でもお座りできそうね^^
様子を伺っているあらしが面白いw
静か過ぎて本当に心配して見てるみたい。
りん URL 2007/01/11(Thu)19:03:36 EDIT | RES
スッキリ
風吹は前回のシャンプーから40日ぶり!さっぱりスッキリしたよ~♪
たぶんお風呂の気持ち良さが少しわかって来たんじゃないかな?( ̄ー ̄)
前よりキンチョーのガチガチ感がなくなって来た気がする(^-^)
洗面器、入るかもねーー(* ̄m ̄) ププッ今度やってみるかな(笑)
あらしも次のシャンプーはお風呂に入れてみようと思ってる!反応が楽しみ~~もう絶対ビビって硬直するに違いない( *´艸`*)
今日は何回も様子見に来て、ドアを開けると中まで入って来ようとするのよ・・。途中までは静か過ぎてホントに心配してたみたいだけど、後半は風吹を褒める声がするから、何か楽しいことしてるって思ったみたい( ̄∀ ̄*)
布団の片付け、出す時は楽しみで出したけど、片付ける時はちょっと寂しかったなぁ・・でも2匹のお陰で楽しく片付けられたよ(´ー`)
   
風ママ 【2007/01/11 20:29】
たまには・・・
読み逃げばっかりなので、たまにはコメントを・・(^^ゞ
BLOGは漫画と同じぐらい楽しいし、癒されますね~いつも笑いながら読ませてもらってますぅ~(*^o^*)
風吹ちゃんはそのうち、湯船の中で泳ぎ回るかもよ♪(* ̄m ̄)プッ
ラッキーまま URL 2007/01/11(Thu)21:57:31 EDIT | RES
ありがとう♪
ごめんね~最近全然お邪魔してないのにコメント残してくれて恐縮です
後で遊びに行きますねっ!いつも読んでくれてありがとう~♪マンガはゆっくり更新だけど、ブログはなんとか毎日更新できてるよ(^ー^)v
そんな風に言ってもらえるとすごく励みになるしやる気が起きるわヾ(≧▽≦)ノ 風吹、前回のシャンプーの時に泳いだのよ(* ̄m ̄) 足が届くの知らなくてジタバタしちゃったの(笑)でも自分から進んで泳ごうって余裕は、まだないみたいよ( ̄ー ̄)ゞフフッ

遊びに行ったけど、掲示板が見当たらなかった・・・はずしちゃったのかしら?私が見付けられなかっただけ??(¨?
   
風ママ 【2007/01/12 00:01】
おふろ~
こんばんは~。
風吹くんお風呂だったのですね~。
フワフワ、サラサラできれいになって、
ますますオトコマエに磨きがかかりまちたねーv(*'-^*)-☆

でも風吹くんはお風呂苦手なんだね。。。
あらしくんは大丈夫なのかしら。
ひなこもお風呂嫌いで、シャンプーしょうって言ったら「フーッ」って言って怒ってました(>_<)
ここ何年かは毎月トリマーさんにお願いしているので、様子はわからないんだけど、トリマーさんが車で家にお迎えに来てくださったら喜んでしっぽ振りながら出かけていくので最近は嬉しいのかな?なんて思っているのですが。。。

風吹くん お風呂好きになってくれるといいですね。
こでまり URL 2007/01/11(Thu)22:48:44 EDIT | RES
目指せお風呂好き
今まで風吹はシャンプーが嫌い・・と思ってましたが、どうやらシャンプー自体ではなく、シャワーが嫌い!ってことが判明しました(-"-;)
お風呂は、前回に比べたらずいぶん落ち着いて浸かっていたようなので、ポカポカ気持ちいい♪ってわかってくれたらシャンプーもやりやすくなるんですけどね(^-^) 目指せお風呂好きです!あらしは、まだ湯船に浸けたことないんです(* ̄m ̄) なので、次回のあらしのシャンプーはお風呂に入れてみようと思ってます!きっとビビって固まっちゃうでしょうけど(;^ω^A  ひなこちゃん、トリマーさんと喜んで出掛けて行くのですね~( *´艸`*) 想像するとカワイイです♪プロの方なら、家の風吹でもスイスイっと仕上げて下さるんだろうな~風吹も人の言うことなら素直に聞きそうだし( ̄▽ ̄)
   
風ママ 【2007/01/11 23:49】
無題
お風呂作戦、大成功ですね
吠えたりはしないけど、チョコラもお風呂嫌いなんですよ~
シャワーでお湯をかける度に逃げ回って大変!
湯船にはしっかり抱っこして入れば大人しく浸かってるんですけど、
今度試してみようかしら。。。
み~にゃん URL 2007/01/12(Fri)00:52:59 EDIT | RES
大成功!
ずっとシャンプーが嫌いなんだと思ってましたが、シャンプーではなく「シャワーが嫌い」ってことが判明しました~(* ̄m ̄)  次回もお風呂・・決定ですね(笑)チョコちゃんもシャワーが嫌いなのかもしれませんね・・・私もいつか、抱っこして一緒に入ろうかしら♪( ̄∇ ̄*)ゞ
   
風ママ 【2007/01/12 15:00】
オトコマエ風吹君♪
宇宙もシエルのよだれがたっぷりしみ込んでいますよ~(^_^;)
浴槽の中で風吹君、滑りませんか(・・?
シエルは、マットをひいていますが
私に抱っこ~って、よじ登ってくるので
風邪引きそうになっちゃいますが、
私が濡れる覚悟で、一緒にお風呂に入っています(^_^;)
風ママさんの浴槽作戦、正解みたいですねぇ~(^_-)-☆
気になって様子を見に来るあらし君が
かわいいなぁ~♪
風ママさん、風吹君にお疲れ様!! クリック(^_-)-☆
宇宙&シエル URL 2007/01/12(Fri)09:15:26 EDIT | RES
今のところ
浴槽内で滑ったことはないですね~何しろ固まって動きませんから滑ることもないんです(* ̄m ̄) ププッ 写真を撮る時は離れますが、ほとんどは手を添えてます。手を添えるとすぐにしがみつこうとしますけどね(^.^;  シャンプーの時はどうしても濡れちゃいますよね~~。今度はあらしも浴槽に浸けてみようかな( ̄ー ̄)ニヤ。あらしは浴室のドア付近から離れないんですよね~~。気になって仕方ないみたいです(´∀`*)
今日もクリックありがとうございます♪
   
風ママ 【2007/01/12 15:08】
ふわふわ~♪
お風呂作戦大成功☆ですね
風ちゃんおりこうさんにシャンプーできてフワサラ男前になりました♪
ご苦労様 偉かったねのポチッ!
ラムママ URL 2007/01/12(Fri)12:46:26 EDIT | RES
いつも
こんな風にスムーズだとラクなんですけどね~♪今回はホントにおりこうさんでした!フワサラになったけど・・すぐにあらしとケンカして(アキレスの取り合い)耳毛がヨダレでヨレヨレにーー( iдi ) ハウー 仕方ないですね・・ε-(´ー`*) ふっ 今日もポチッとありがとうございます♪
   
風ママ 【2007/01/12 15:11】
無題
湯上りほっかむりスナップ!
可愛い~~~
 気持ちよさそうなお顔ですね~♪

我家は、湯船につけた事ないのですが・・・
今度入れてみようかなぁ

風ちゃん♪綺麗さっぱりしてコハク君が
「僕の匂いを消さないで~」って残念がってるかもですね(笑)
ちぇり~ URL 2007/01/12(Fri)19:02:27 EDIT | RES
ほっかむり
私が個人的に気に入ってるショットなもので(* ̄m ̄) ププッ シャンプーのたびに撮ってます( ̄∇ ̄*)ゞへへ。湯船、浸けたことないですかー?(^-^) 実はあらしもまだ未経験なので、次回のシャンプーはお風呂に入れてみようと思ってます(^w^)
コハクのにおい、消しちゃったな~~コハクごめんね~(-∧-;)
   
風ママ 【2007/01/12 23:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site