忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
07≪ 2017.08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
2007/01/12 (Fri)
二度寝から覚めてバタバタと家事を済ませ、
何げなく眺めたあっクンの顔に違和感。。。じー ( ・_・)

あれれー!!!まぶたの赤いのナニ???


オデキが出来てるよーーっ!!!(;゚Д゚)

夕方の診察時間を待って、病院へ行って来ました。
オデキも侮れませんからね~~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん

あらしが病院にお世話になるのは、決まって皮膚関係(^・^;)
目の周辺のオデキも、これで何度目でしょう。

いつもは付き添う側のあっクン。まさか自分が診察される
とも知らず待合室でゴキゲンです( *´艸`*) ふふ。


診察室内の先生に猛アピール中(*^m^*)


診察の結果、おそらく「ものもらい」でしょうとのこと。
抗生剤の点眼薬を処方され、しばらく様子見となりました。

帰宅後・・・


あっクン、どうしましたか?( ̄ー ̄)


∵∵∵ゞ( ̄ε ̄o)ぶっ 元々ビビリィですやん!

待合室ではあんなにゴキゲンだったあっクンですが、
真っ先に自分が診察台に乗せられたもので、
「なな何のマネでつかぁーーっ!!!((((゜Д゜;))))」っと、そりゃもうオドオド!

あっクンにしてみれば、寝耳に水な出来事だったようです( ̄∀ ̄*)
でも良く頑張りました!(..、)ヾ(^^*) イイコイイコ


あらしがもらって来たお薬に興味津々なのは風父ちゃん。



違いますからねー( ̄ー ̄;)

これはあっクンのお薬ですよ(^-^)


(^・^;) 残念ながら食べるお薬じゃないの。

ヾ( ̄▽ ̄;)コラー。


ブログランキングに参加しています~(*´ェ`*)ゞ
オデキが早く良くなるようにクリックで応援して下さ~い。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつもクリックして下さってありがとう♪(´▽`)
とても励みになっています!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰しています
本年も宜しくお願いします。

あっくん、安心しました~
何事かと思っちゃいましたよ!!

うちも待合室ではもう、元気いっぱいです。
呼ばれても尻尾フリフリで勝手に診察室にいってくれますがいざ診察台に乗せるとガクガクブルブル!!
今までのは何??って感じです。

そうそう、たまごちゃん発見しました。
お友達が購入してきてくれました。
いまはお気に入りですよ!!
まさみ URL 2007/01/12(Fri)20:15:40 EDIT | RES
こちらこそ~
今年もよろしくお願いします(^-^)
まさみさん、今年はお勉強に集中されるのですね!すごいです~応援してますので、頑張って下さいね!
あらし、痛がったり痒がったりしてないし、たぶんすぐに良くなると思います(^-^) 前回もらった眼軟膏が使用期限切れだったので、お薬もらいに病院へ行ったようなものなんですよ(´∀`*) ご心配いただいてありがとうございました。 待合室で機嫌良く待てるだけでもいいですよね~(´ー`) ウフフ 今日は風吹の方が付き添いでしたが、そんなことわからないから、終始ふるえて可愛そうでした(^・^;)
たまごちゃん、入手出来たのですね♪気に入って遊んでくれて良かったですね~~(´▽`)
   
風ママ 【2007/01/12 23:42】
無題
ワンちゃんにも「ものもらい」ができるんですね 
点眼薬さしてくれますか?ラムは前に点耳薬をしないといけない時 逃げ回って大変だったので点眼薬もだめだろうな~ 困っちゃいます
あっクン早く良くなってね☆
ラムママ URL 2007/01/12(Fri)23:36:21 EDIT | RES
たぶん
先生によると、「たぶん」ってことだったんですけどね(^.^; しばらく点眼薬で様子を見てみます。点眼薬と言っても、患部に垂らして塗り塗りするようにとの指示なんですが(目に入ってもOK)、あらしはおとなしくつけさせてくれますよ~(^-^) 言うこと聞かないとママが怖いんですよ( ̄ー ̄)ゞ
ご心配いただいてありがとうございます~
   
風ママ 【2007/01/12 23:49】
大丈夫でつか!
あらら、あっクン、どうしたと?
「付き添い」は良いけど、自分が診察されるのはイヤだよねぇ^^;
痛かったり、痒かったりはないのかな?
掻き掻きしたらだちかんぞー^^;
お薬つけて早く治してね
ぴろみん URL 2007/01/13(Sat)01:48:44 EDIT | RES
幸い・・・
痛がったり痒がったりは全くしてないので、治りも早いかな~と思ってます~(^-^) 今日はまだ赤みが残ってますけどね・・・。
いつもの付き添いのつもりがねぇ~(* ̄m ̄) ププッ でも相当ビビって身構えた割に、お薬チョンチョン・・あっけなく終わったので、ちょっとバツが悪そうで可笑しかったです~( *´艸`)クスクス
ご心配いただいてありがとう~
   
風ママ 【2007/01/13 09:53】
何がなんだか(笑
あらし、ものもらいなの・・・。
でも痛みも痒みもないみたいね。
点眼薬だけで治れば良いね。
いつも病院を楽しんでたあらしは油断してて診察台に乗せられ、「何がなんだか」って感じだろうね。
↑のコメントの返事見たけど・・
風吹は要らぬ緊張をして疲れたのね。
みんなお疲れ様^^
点眼薬、食べ物じゃなくて残念だったね~
りん URL 2007/01/13(Sat)12:57:37 EDIT | RES
どこでもらったのか・・
ものもらいみたいなものってことだったけど、どこでもらって来たんだか・・┐('~`;)┌ 風パパいわく、「どこにでも顔突っ込むから!」だって・・確かに!幸い痛がったりしてないし、自分で引っかいたりしてないから治りも早いとは思うんだけど、痛くないだけに元気で暴れるのよ(^・^;)
病院での表情は面白かったよ~( *´艸`)クスクス 「はぁーっ?聞いてないでつよっ!」って感じ?(○゜ε^○) ぷぷぷーー ま、アッという間に終わって、待合室に戻るとまたいつものゴキゲンさんだったけど~~。
点眼薬は、風吹が狙ってたー!隙あらば持って逃げようとしてたもん。いらぬ緊張は・・風吹の場合はね~どうしても緊張するよね(´_`;) 定期検査の時期過ぎてるから、近々また連れて行かないとなぁ・・・。
   
風ママ 【2007/01/13 15:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(08/04)
(08/03)
無題(返信済)
(08/02)
無題(返信済)
(08/02)
(08/02)
無題(返信済)
(07/26)
無題(返信済)
(07/23)
circle
search this site