忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/10 (Wed)
お天気良くなってから・・と思って出しっ放しにしていた
客布団(コハク一家のお泊まりで使用)を片付けました。
晴れ間のあった昨日のうちに日干し→圧縮して収納しました。

またお布団を広げているので、風吹もあらしもワクワク♪
さっそくアトラクションを楽しんでいましたよ( ̄ー ̄)ゞ

マットのトンネルで年甲斐もなくはしゃぐのは風父ちゃん。

あらしと交代でトンネル潜りを楽しんでいました( *´艸`)

圧縮袋を広げると、すっ飛んで来たのも風父ちゃん。

袋大好き!入れそうな物を見ると入らずにはいられない!
良い子は絶対マネしないでねっ!)

( ̄▽ ̄;)圧縮はしませんよ。

2匹にちょこちょこ邪魔されつつ、ようやく圧縮作業を始めると
圧縮中のお布団に、あっクンが乗っかって来ました。

そして・・・

ぺちゃんこになって行く感触にビックリ!!!プッ(* ̄w ̄)ノ彡

羽毛布団なら、もっと高低差が楽しめますよ♪( ̄ー ̄)ニヤ。
親切で羽毛布団に乗っけてあげようと思ったのに、

あっクン逃亡! (-"-;)チッ

ならば高いとこ好きの風ちゃんに…(*^^)ノささ、どうぞ♪

ふかふかお布団にご満悦!

すかさず圧縮開始っ!!!

∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 慌てとる!(期待通りのリアクション)

そしてすっかりカチカチのぺっちゃんこ。

圧縮ですが。( ̄▽ ̄)

あー楽しかったね♪(←ママがね)
とりあえず、かさばる掛け布団は片付き、残るは敷き布団…

ですが、
お布団のアトラクションをこよなく愛する風親子…

座り込みで、お片付け断固反対の構えですよ(^・^;)

でも、このお布団はまだ干せてないからしばらくこのままです。


ひとしきり遊んで晩ごはんの時間。

ごはんの準備を始めると必ず真っ先にすっ飛んで来るあっクンが
姿を見せません。 ん~?o(・_・= ・_・)o何してるんだ???

と覗いてみると

( ̄ー ̄;)何かに夢中。

しきりにお布団の奥を気にしています。

( *´艸`*) クス。きっとオモチャが入り込んでるね。

「あっクン?どうした~???」わかってて声を掛けてみる。

(´▽`)あは~♪めっちゃ嬉しそう!

「えっとね、ココにね、あっクンの大事が落ちたとデツ!」
早く助けて下さい!と目で訴えるあっクン(´ー`)

お布団の奥を覗いて見ると・・・

ふふ。ボールだ(´∀`*)

その後、ボールは無事救出。

よほど夢中だったと見え、思いっ切り食っちゃってますよエプロン毛(゜∀゜)

( ゜ω゜):;*.':;ブッ

ボールが大変なことになるから(笑)お布団、早く片付けようね。


ブログランキングに参加しています~(*´ェ`*)ゞ
お布団大好き親子に今日もひとポチ!お願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつもクリックして下さってありがとう♪(´▽`)
とても励みになっています!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お布団のアトラクション楽しそう♪
風ちゃん あっクン ルンルン♪ですね

あっクンお気に入りのボール、無事救出できてよかったね めっちゃ嬉しそうなあっクン♪ 
今日もひとポチいたしましょう(笑)
ラムママ URL 2007/01/10(Wed)19:57:21 EDIT | RES
潜るの大好き
お布団の隙間に潜り込んでスリスリするのが特にお気に入りみたいで、お布団畳んで置いておいても、潜って暴れるのでいつの間にか広げられてて笑っちゃいます(* ̄m ̄) 普段から出しっ放しにすることがないので、たまにこうやって出してあると楽しいみたいです~♪ボールやおもちゃ、いろんな隙間から出てきます!改めて発見した時のあらしの喜びと来たら・・( *´艸`)クスクス いつも応援ありがとうございます~~!!!
   
風ママ 【2007/01/10 23:28】
マミ@サクアト
はじめまして。
コハクちゃん(コハクのさんぽみち♪)のところから来ました。

台風のようなコハクちゃん一家だったようですね~(^^♪
今頃、吹雪くんに片思いのコハちゃんは切ない思いを胸に、吹雪くんの匂いに包まれてるんでしょうか。
男の子のハートも射止める吹雪くんって、凄いですね~。

布団圧縮袋、楽しそうですね。
大事なボールが取れなくなって困ってる、あっくんの表情!かわいい~(^^♪
無事救出できてよかったね~。
マミ@サクアト URL 2007/01/11(Thu)00:56:02 EDIT | RES
はじめまして~♪
マミ@サクアトさん、ようこそいらっしゃいましたヾ(@^∇^@)ノ姉のブログでお名前は拝見しておりました~♪来ていただけて嬉しいです♪
コハクは本当に台風のようでした。ちょうどお天気も冬の嵐で、コハク一家が帰ると晴天!嵐とともにやって来て、嵐とともに帰って行きましたよ(笑) 風吹はあまり協調性がなくてマイペースだし、誰彼構わず威張るのでお友達も少ないのですが・・・なぜかコハクにはモテまくりで( ̄∇ ̄*)ゞ 不思議でなりません(^w^) こんな風吹に恋してくれるコハクがいじらしいです~(´ー`)
圧縮袋は、飼い主の方が楽しんでしまったような・・(* ̄m ̄) ププッ
ボールはよく色んなところに入り込んで、救出を待っていますよ~(笑)
後ほどそちらにもお邪魔させていただきますね♪
   
風ママ 【2007/01/11 16:15】
無題
こんばんは、かずねこです。コハクくんきてたんですね~^^)。

1年5ヶ月ぶり!? ついこの前、コハクくんが風くんにくっ付いて離れない~という日記を読んでたような気がしてたのに・・・。確か里帰りされたときでしたかね? 日がたつのは早いものだ・・・。

お布団遊び楽しそうですね。うちも布団は大好きで、すぐに遊び場と化します^^;)。たまに掘って巣にしようとするのが約1匹いますが・・・。

それにしても、風くん・あっくんは表情豊かですねぇ。感心する・・・。
かずねこ&みえねこ 2007/01/11(Thu)03:39:11 EDIT | RES
アッという間
コハクは、お兄ちゃん(受験生)の太宰府天満宮へのお参りついでに、我が家に一泊してくれたんです(^-^) 前回の里帰りからもう1年5ヶ月・・早いもんですね~。コハクは変わらず風吹にくっついて離れませんでした( ̄ー ̄) 次はいつ会えるかわかりませんが、切ない恋からさめてくれてたらいいのですけどね~見ていると可愛そうで・・(^・^;)
お布団遊びは私も子供の頃ワクワクしてましたね~♪わんこもあんな感じでワクワクしちゃうのでしょうかねぇ( *´艸`)クス 風あら、表情豊かな方かもしれませんね・・(^w^)  気持ちが顔に出るのでわかりやすいです(笑)
   
風ママ 【2007/01/11 16:22】
かわいい(*^_^*)
宇宙&シエルもお布団大好き♪
でも、掃除機の音は嫌いなので側に寄って
来ないですねぇ~。。。
風吹君は掃除機の音も平気なんですねぇ~
ママに声を掛けて貰って、喜ぶあらし君の
お顔、たまらなくかわいいよ~(#^.^#)
お布団大好き、仲良し親子へ今日もクリック!!(^_-)-☆
宇宙&シエル URL 2007/01/11(Thu)10:10:26 EDIT | RES
音は平気
掃除機の音は全然平気みたいです(^w^) あらしなんて掃除機の先で吸われても平気ですから(* ̄m ̄)  あらしのあの表情が見たくて、ボールが入り込んだとかわかってて声を掛けるんです~ヾ(´▽`*)ゝ「ママが気付いてくれたー♪」「ママがボール取ってくれるー♪」みたいなあの嬉しそうな顔!たまりませ~ん デレデレ (#ノ▽ノ#)
今日もクリック♪感謝です!!!
   
風ママ 【2007/01/11 16:26】
大変なんだぁ^^::
風吹くん^^:肝臓やら・・なんやら^^::大変ですねぇ^^::

運動の制約がなければいですね~(*^^*ゞ

はっぴぃ♪も内臓系はいっぱい薬のんでますけどね~~w
風吹くんとお友達になれるかもぉ~~o(^◇^;)o

なんか^^お布団片付けも楽しそうですねぇ~~o(*^▽^*)o~♪
コハちゃんは福岡出身だって書いてあったような・・気がして^^
風吹クンの親族かなぁ? (*/。\*)って思ってました毛色も似てるし~~(*^▽^*)ゞ
はっぴぃ♪ 2007/01/11(Thu)11:45:38 EDIT | RES
いろいろと・・ねぇ
風吹、ほんとはもっと持病があるんですけどね(;^ω^A  ヒザにも爆弾抱えてるので、高いところへの飛び乗りとか気を付けないといけませんが、今は落ち着いてるので、普通に走らせています。もう少し年をとって、体が言うこときかなくなる前に、走れる時に思いっ切り遊ばせてあげていですものね。
はっぴぃ♪さんも投薬治療されてるのですか?ぜひ風吹とお友達になって下さい~(´ー`) いつかはお薬に頼らず生活できると良いのですけどね~
お布団片付け、2匹のお陰で楽しみながらできましたよ(o^-^o)
おっしゃる通り、コハクは福岡出身です~!家の2匹と同じ犬舎の出身なんですよ(^_-)☆ 直接のつながりはないようですが、元をたどればどこかでつながってるかもしれませんね♪
   
風ママ 【2007/01/11 16:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site