忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/16 (Tue)
今日もまったりベランダで秋風に吹かれる風親子。


イグアナの日光浴とソックリだわ( *゚艸゚*)

ママはこれから戦場へ出陣だと言うのにそののんきさが嫉ましい(-"-;)

今日はママの、歯の定期健診なのですよっ!!!(>Д<)

過去記事でもたびたび告白してきたとおり、ワタクシ歯医者が
何より苦手・・・。バンジージャンプ飛ぶくらいの勇気が必要!

てことで、ここでは歯医者=バンジーと呼んでおったわけです。

そのバンジー通いも6月に終了。「4ヶ月後に定期検診です」
と言われたあの日から早や4ヶ月・・・・・

ついにやって来てしまったのですよ検診月が[壁]-T) ダー

もうね、ばっくれちゃおうかとさえ思いましたよ。
でもまた悪くなった時に長く通うのはイヤ!(゚Д゚)


なななんてことを(=Д=;)縁起でもない!


てことで行ってきましたバンジーへ(≧д≦)

前回最終日に出来なかったので、検診の前に今後の予防用の
レントゲンと、資料用に口腔内の写真撮影をしました。

レントゲンで、口の中になんか(フイルムか?)入れるのですが
もうそれだけで「オエー」っとなる私(;´_`;)

そして歯周病検査と歯のお掃除、最後にフッ素塗布して終了~~!

あら?もっとすっごく頑張った気がしたけど、これだけ?(゜∀゜)

でもとにかく緊張から解き放たれ ヘロヘロで帰宅(;@_@)ノ


あっクン・・・(´∀`*)癒しだーー♪

頑張ったママにご褒美をくれるんだね。ありがとうありがとう!


(ノ_ _)ノ コケッ!

(;´▽`A`` なんだやっぱりそう来たか。

仕方がないね。お留守番してくれたし、1回だけですよ。

それ( ´ ▽` )ノ⌒ポーン


あは。楽しそう(゜ω゜*)

ママは素通りして・・・


お約束!(≧ω≦)b

あっクン楽しいですか♪


∵ゞ(≧ε≦; )ブッ そのベロが全てを物語っとる!

ママはくたびれましたから、これでお終いですよーー。


てコラコラ、言うてるそばからヾ(°∇°*)


♪~( ̄ε ̄;) ←気付かないフリ。

それでもあっクン、思いっきりアピールしてきます(^.^;


しつこい・・・( ̄Θ ̄;)

そのしつこい性格、風父ちゃんに似てしまったせいだわ・・・(´д`)


( ‥)いやまてよ。

空気が読めないのは、あっクン特有の性格かもしれない( ̄▽ ̄;)


間違いない(゜m゜*)ぷっ

次の定期健診は来年2月。行くのか私!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママ…あたし、歯医者LOVEなんですけど^^; 親不知もスポッと抜きました☆
えりっち 2007/10/16(Tue)23:48:19 EDIT | RES
羨ましー!
歯医者LOVE・・・私もそんな子になりたかった(T∇T) 小さい頃から歯が弱くて歯医者通いしてきたので、痛い治療も受けたりしてすっかり歯医者怖い!って思うようになってしまいました・・・親知らず、私も2本抜きました~
   
風ママ 【2007/10/17 16:44】
お疲れさまでした!
風ママさん おひさしぶりです♪
あれから早4ヶ月…歯の定期健診だったのですね(*>_<*)
でもよく頑張られましたね!
私も歯医者は大の苦手(倒れそう…)なので、お気持ちよーーくわかりますぅ。
私なんて、治療が全て終わって先生に、「次回半年後にまた見せてくださいね」っと言われも行きませんでしたぁ~(*^^*;)ゞ
行っておかなきゃ、また自分が辛いめに遭うのわかっているのにね…悪くならなきゃなかなか行かない困ったもんです。

歯医者さんってもっと精神的に楽に治療できる方法ってないものなんですかねー(´▽`;)

でもお家に帰ったら癒しの風吹くんとあらしくんが元気にお出迎えしてくれるので、
辛さも一気に吹き飛んだ?ことでしょう~(*^^*)

次回もがんばってね!って人事じゃなく私も行かなきゃなぁ…とほほσ(TεT;)

それから、今頃になってアレなんですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。。。
こでまり URL 2007/10/17(Wed)07:47:44 EDIT | RES
ご無沙汰してます!
あ、こでまりさん(o^-^o) お久しぶりです~♪歯医者、治療ではないのに緊張しちゃいました(;^ω^A ダメですね~「怖い」って先入観と言うか、すり込まれた意識はなかなか抜けません・・・。たぶん、「これで終わりですよ」って言われるまできちんと治療に通ったこと、ないんじゃないかと思います(^.^;引越しを繰り返したせいもあるけど・・。 だから今まで定期検査にも行ったことないし、歯医者さんはココ!って固定したこともなかったんですよね。でも今回5ヶ月も通って(かなりひどい状態だったので)今後は少しでも自分の歯を長持ちさせないと!って決心して、頑張って定期検査にも行ってきました!今までは私もよほど痛くなったりしないと行かなかったんですよ(^・^;) こでまりさんと同じです。定期検査は1日(数分)で終わりますからね~数日通う治療を思えば全然ラク!って自分に言い聞かせました。風あらに癒されて、すっかり疲れも吹き飛びました(笑)
リンクして下さるんですか~♪ありがとうございますヽ(´∇`)ノこちらからもリンクさせていただきますね!!!よろしくお願いしますm(._.*)m
   
風ママ 【2007/10/17 16:52】
無題
風ママさん、やっぱ歯医院行くのって勇気いりますよね??って私は今年の始めに治療に行きましたが、途中で辞退(逃げた)ましたね・・・歯石取ってもらって後はもういいかっち自己判断にて中止ですね。
ホント歯だけは嫌ですね~。。。
ラヴ兄 URL 2007/10/17(Wed)11:11:53 EDIT | RES
男性でも・・
歯医者さん、怖いと思われますよね~~やっぱり!歯石取りだけで逃げちゃって平気ですか?虫歯がないならいいけど、もしも気になる歯があったら、早めの治療がいいですよ~~!私も今まで数年逃げに逃げて、今回治療を始めてから、あれもこれも・・と悪い部分が見つかりひどい目に(治療なんですけどね)遭いましたよ(^.^; そうならないように気をつけて下さいね~!
私も治療途中で何度逃げ出したいと思ったか・・・!(゜m゜*)
   
風ママ 【2007/10/17 16:57】
無題
歯医者はこの世の中で一番怖いお医者さんだと思います・・・。
大げさな・・と言われますが、一番苦手なのです~!!
泳げないワタシとしては歯医者=大波に飲み込まれるといったトコでしょうか(笑)
身動き取れない!死ぬ~!!と恐怖でいっぱいです( ̄∇ ̄;)
くたびれた時のあっくんスマイル癒されますね~♪
でもボール投げはほどほどにしてあげてね?あっくん。
ちゃーみー URL 2007/10/17(Wed)11:17:03 EDIT | RES
同感!
>歯医者はこの世の中で一番怖いお医者さんだと思います・・・。
私も同じくそう思います!!!今は無痛治療だとかありますけど、痛い痛くないの問題じゃなく、なんと言うか、動けないのも恐怖の一因になってる気がしました。そして私の場合は、器具が怖い!先の尖ったものを口の中に入れられるのが怖くて仕方ないんです(T∇T) だからただの定期検査でも緊張の連続で・・・(;^ω^A  昨日、帰宅後はホント、安心感からかドッと疲れが出て来てしんどかったです~~!でもあらしの無垢な笑顔・・・ホント罪のない顔に癒されました(´ー`)
あ、例のもの、大変お待たせしております!ようやく着手の運びとなりましたので、もうしばらくお待ち下さいね~~!大物なので少しお時間いただきます・・・m(_ _)m
   
風ママ 【2007/10/17 17:01】
おかえりなさい(^^)
そしてバンジーお疲れ様でした。
定期健診、いくなんて偉いです。
私はいってません・・・。
だって行ったら親知らず抜かれちゃうし。
しかも普通には抜けないようなんで口腔外科で手術なんですって!!
そんなん言われたらいけません。
でも見習わなきゃです。
まさみ 2007/10/17(Wed)12:30:31 EDIT | RES
ただいまです!
初めてですよー定期健診なんかに行ったの(^.^; 我ながら偉いと思いました(笑) 行くとコレされる!ってわかってると、なかなか行けませんよね~!歯医者嫌いならなお更です。しかも普通に抜けないなんて脅されるとね~~(″ロ゛) 抜かなきゃどうにかなっちゃうんでしょうかねぇ。抜かないデメリットが大きいなら行った方がいいかもですが・・・。
   
風ママ 【2007/10/17 17:04】
無題
ちゃんと、定期健診行くんですね~。
えらいです!
私は、伸ばし、伸ばしになるかも?
あっくん、癒しですね~。
ママさんが、帰ってきてうれしいんですね~。
モコ URL 2007/10/17(Wed)14:44:15 EDIT | RES
初めてです
いえいえ、ちゃんと定期健診に行ったの、今回が初めてですから!今まできちんと行っていれば、今回のように5ヶ月もの長い期間通わなくて済んだはずですよ(^.^; でも・・・次回の検診に行くかどうかわかりませーん。意思が弱いので、次回は恐怖に負けて延ばし延ばしになっちゃう気がしてます。
あらし、お留守番後はご機嫌です~(´ー`)
   
風ママ 【2007/10/17 17:06】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site