忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/16 (Tue)
あっクンのシャンプー時期もとっくに過ぎちゃっていることに、
よだれ焼けが進行したあっクンのお手手を見て気が付いた。


まるで部分染めしたみたいだ( ̄▽ ̄;)

よだれ焼けするほどに舐めるて、初めは痛いのか?かゆいのか?
と、すごく心配したものですが、単なるクセだと判明。

一時期はおさまっていたのに、また再発してしまいました。

シャンプーしても完全にキレイに戻らないのだけど、
あまりにキチャナイので本日シャンプー決行!!!

先日の風シャン時から導入した泡立てボトルのお陰で、
シャンプータイムがほんの少しだけ楽しくなりました(^w^)


シャンプーと水を入れてポンプを押すだけで泡になって出てきます。

すすぎ時間も短縮できていい感じ♪

念入りに洗われたあっクン、父ちゃん同様かなり激しくセルフドライ。


この前の仕返しか?(゜m゜*)ぷっ


しかも倍返し!( ̄ー ̄;)

調子に乗ってこんなことまでやっちゃうチャレンジャー!


あっクン・・・風ちゃんにはキミが異星人に見えるらしいぞ( ̄ω ̄)

そして恒例、ほっかむり格言!
(ホワイトバランスの調整を間違えて画像が黄色になっちゃいました


( ̄▽ ̄)普段はね、そんな感じ。でも今日は近寄り過ぎじゃね?


汗だくでドライヤーをかけていると、いつにも増して飛び回る毛。毛。

どうやらあっクン、換毛期に突入したようです。

ブラシにも抜け毛が大漁大量!

お手入れ終了後のふわさらショット。
ずいぶん抜けたので微妙にボリュームダウン?


そうでもないか(゜ω゜)

風ちゃんも当たり前のように自らカメラ前へ( ̄ω ̄;)

ちなみに本日の抜け毛(毛玉にしてみました)はコチラ。


自分の毛玉が怖いので目を逸らすあっクン( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ブラシに着いて来た抜け毛だけでこの量。床やそこら中でも
ふわふわと毛玉が遊んでますよ(-"-;)


(゜ー゜)ん?そうだね、驚くほど抜けて軽くなったに違いない。

でもあっクン、心配する必要はひとつもないんだ。


ハゲるどころか、地肌すら見えてないから(≧3≦) =3
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや~大漁大漁!
さすがモッサーのあっクンだわ~。(≧3≦) =3
この前のチョコラの大量抜け毛が、ショボ抜け毛に思えてきましたよ(笑)
み~にゃん URL 2008/09/17(Wed)13:10:25 EDIT | RES
やっぱり
モッサーだと抜け毛の量もハンパないです(≧3≦) =3 掃除機かけても、またすぐに毛が舞ってますよ~(^・^;) チョコちゃんの抜け毛も大漁だと思って見てたけど、実際あらしの抜け毛を集めたらなんだか切なくなりました~~でもすぐにあらしのモッサー加減を見て立ち直りましたけど(笑)
   
風ママ 【2008/09/17 16:31】
無題
セピア色のあっクンなかなか良いよ~!
あっクン、自分の抜け毛が怖いなんて可愛い~(笑)
ブンなんて「ほら!こんなに抜けたよ!」って近づけたら
パクッ!ってくわえちゃうんですよ~(^^;)
いつも思っていたのですが、シャンプー時にはいつも2匹が一緒ですよね♪
どちらかがどんなに暴れて(?)いても側にいて・・・見守っている!?

手術の日決まったのですね。風ちゃん頑張ってくれますよ!!
ブン&みわ URL 2008/09/17(Wed)14:51:04 EDIT | RES
絶対
あらしね、絶対見ようとしないんですよ!本気でビビッてます(゜ω゜)
風吹はあらしの毛だろうが自分のだろうが、ブンちゃんみたいにパクッとやったりするんですけどね~~(゜m゜*)ぷっ 風吹の場合は攻撃的です(笑) シャンプーの写真を撮る前に、ホワイトバランスを変えていたのをすっかり忘れてそのまま撮影してました~~。ほっかむり以外はストロボ撮影したのであまり影響なかったのですが、ほっかむりだけはストロボ撮影しなかったものでこんな色に!(^.^; シャンプーの時、そうですね(^w^) 必ずお互い様子見に来てますよ♪何されてんだろう・・・みたいな感じだと思います。たまに洗面所のドアを閉めたままなので、逃げるに逃げれず暴れてる横で小さくなっていたりします(≧3≦) =3 手術日決まりました~~!風吹の頑張りを信じてます!
   
風ママ 【2008/09/17 16:36】
無題
あっ君 男前になりましたね~
カッコイイ ひゅ~ひゅ~
あの 泡ボトル やっぱりいいですか?
買うか 買わないか 迷っていたんです
よし 買うぞ~
ハーモママ URL 2008/09/17(Wed)19:06:26 EDIT | RES
泡ボトル
私は良いと思いましたよ~♪今まで洗面器で薄めて、それをひたすら泡立ててやってましたからね~。これならきめ細かい泡が出て来るし、すすぎも早くてグー♪だと思いました!そんな高い品物じゃなかったので試しに・・と思って買ってみたけど、我が家では正解でしたよ(^w^)
   
風ママ 【2008/09/17 21:29】
無題
あっくんもうちのレオと同じくモッサモッさなのねっ!
なのでお家の中も抜け毛が凄くないですかっ???
もぉ~抱っこしただけでも洋服にまとわり付いてきて・・・
どの洋服にもレオの存在感で困ってます(苦笑
レオママ 2008/09/17(Wed)19:41:44 EDIT | RES
すごいです!
換毛期の室内はとてもお客さんを呼べる状態ではないですね(;^ω^A  掃除機をかけたそばからフワ~っと毛が舞っています。1日2回掃除しても追いつかないです!洋服の毛もスゴイですよね~~(´д`;) コロコロは必需品です!レオくんもモッサモサなんですね(^w^) 可愛いけど換毛期はカンベンして~ってなりますよね(笑)少しの辛抱なんですけどね~(* ̄m ̄) ププッ
   
風ママ 【2008/09/17 21:32】
無題
やはり換毛期ですかね~!?
リキも抜け毛が凄いんですよね(^^;)
でも、あっくんの抜け毛玉にはかなわないけど・・・。
こんなに抜けても「もっさり」なあっくん♪
立派な毛吹きだね(^^)
リキママ URL 2008/09/17(Wed)21:39:11 EDIT | RES
完全に
あらしは換毛期ですね~~!風吹は夏前に抜けていたので、今は生えている真っ最中のようですが。涼しくなって来たので、リキくんも換毛期でしょうね(^w^) でもあらしほど抜けませんか?あらしは毛が多いから抜ける量も多いんでしょうね。毎日せっせと抜けた毛をブラッシングしとりますよ(^-^)
   
風ママ 【2008/09/17 22:09】
無題
ももも一昨日シャンプーしてすっごい抜けましたが、さすがゴージャスあっ君。
うちはこの3分の1くらいでしたよ~。最近内外ともに親父化してる「もも」なので、怪しかった(?)のですが、やっぱり本物の男の子にはかないませんね。ああみえて女子だったんだと改めて実感しました(汗^▽^;)
セバス URL 2008/09/18(Thu)08:58:20 EDIT | RES
やっぱり
抜け毛の季節なんですね~みんな(^w^) ももちゃんもいっぱい抜けましたか~。でも「ああ見えて」って( *´艸`*) ももちゃんは女の子らしいじゃないですか~♪同じ男の子でも風吹はそんなに(昔ほど)毛吹きは良くないんですよ~あらしくらい抜けてたら、スッカスカです(^.^; 
   
風ママ 【2008/09/18 14:07】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site