忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
07≪ 2017.08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
2008/09/15 (Mon)
肝臓の数値が落ち着くのを待って去勢手術を受けることになっている風吹。

先週木曜日に定期検査を受け、全てにおいて良好と言う結果でした。
気候も良くなってきたし、これで準備は整ってしまいましたね・・・

それで日曜日に風パパも一緒に、手術について相談に行ってきました。

前回、手術が延期になり、病気についての疑惑が浮上した時に
たくさんの方に助言や励まし、応援の言葉をいただきました。

病院を紹介していただいたりもしましたが、風吹の持病のこと、
これまで病院で積み重ねて来たことや風吹の性格など、全般的に
考えてパパとも話し合った結果、やはり風吹のことを理解して
下さっている今の先生に手術をお願いすることにしました。


手術までのドキドキ期間は短い方がいいので今週にでも!
と思ったのですが、なんと週末から4日間も休診になるとのこと。

過去の経験から、風吹は術後に体調を崩すことが予想されます。
麻酔も心配ですが、実は術後の経過の方がもっと心配なのです。

なので4日も休診ではあまりに不安!!!( ̄Д ̄;)

休診明けは他の手術予定がいっぱい・・・最近で術後に休診日を挟まない
日を選び、風吹の手術予定日は 10月2日(木)と言うことになりました!

疑惑の結石については、当日にレントゲン撮影を行い、明らかに
結石が存在すると確認できた場合は緊急的に膀胱切開も行う・・・

と言うことでお願いすることになりました。

ふぅ~~~(;-_-) =3(深呼吸)

不思議と落ち着いていますよ。


手術日までに、少しでも体力をつけなくちゃね~。
と言うわけで、病院の帰りに東平尾公園に寄りました~~!

さぁ風ちゃん!頑張ってもらわなくちゃいけません!大丈夫だよね!


(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん 強い強い!

たまに当たってもいないのに「キャン!」泣くけどね(´ω`)

さらに強くなるべく、公園でトレーニングに励みます!
(ロッキーのテーマでも想像してもらうと雰囲気出るかも)


ジョギングする風ちゃん。

ママの元へ水飲みに走ってるだけなんて言わない!


腹筋を鍛える風ちゃん。

キックが勢い余って両足浮いちゃっただけなんて気のせい!


体のバランス感覚を鍛える風ちゃん。

単なるマーキングキックに見えるのは錯覚!

つらいトレーニングの合間に通りすがりの女子にご挨拶してみたり。


・・・どこに挨拶しとるんだ( ̄ー ̄;)

こうして更に強くなった(気がする)風ちゃん!


きっと停留睾丸の手術だってなんのそのだ!

あ、あっクンはと言いますと・・・


落ち葉で秋めいた公園の清掃活動にご奉仕しておりました~。

吸着力抜群のモップです(≧3≦) =3


頑張ろうね!風ちゃん!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
10月ですか…とにかく、成功をお祈りします。
当日のレントゲン次第では、石の方の手術もされるとの事!大変だと思いつつも、なるほど名案だと思いました。
2つの不安が、一度に解消されるわけですよね!
レントゲンで異常が見られなければ、今度こそ安心できるというものではないでしょうか。
ここを乗り切れば、きっと多くを得られる事でしょう…風ちゃん、ガンバレ!
phoenix URL 2008/09/16(Tue)00:52:20 EDIT | RES
ありがとうございます!
本当は今月中が希望だったんですけどね・・・病院の都合もあるし、きっと焦るな!ってことなんでしょうね。結石のことは、もう先生にお任せすることにしました。おっしゃる通り、今度レントゲンに写らないようなら本当に石などないと判断できますからね。風吹にとっては人生で最大の試練になると思いますが、そうなんです!ここを乗り切ればあとは穏やかで楽しく過ごさせてあげられるはず!とにかく風吹の頑張りと先生を信じて、私はドンと構えていたいと思っています。でもきっと直前~当日はバクバクなのでしょう・・・(^.^;
   
風ママ 【2008/09/16 11:38】
無題
長い長いお付き合いのワンとの生活の中で
乗り越えなくてはならない大きな壁って
あるのですね。
心中お察し致しますが...大丈夫!
無敵の風チャン、
ここをクリアしてさらにパワーアップですもんね(^_^)/
遠くから手術の成功をお祈りしています。
阿部家 2008/09/16(Tue)01:05:30 EDIT | RES
本当は・・・
大きな壁などない方がいいんですけどね(^.^; 大小さまざま、何かしら心配ごとはあるでしょうね・・・。風吹の場合は持病の水頭症の件もあるし、性格上、痛みによるストレスも強く感じてしまう子のようで、その点が心配です。でも、乗り越えた先を見つめて、私は全力でサポートしたいと思っています!本当に(何に対しても)無敵になってくれたらいいのですけどね('-'*)  いつも力強い応援、ありがとうございます!
   
風ママ 【2008/09/16 11:44】
無題
風吹君、検査結果が良好で手術日が決まったのですねぇ~。
うちの先生も学会で、今週末連休なんですよ~。
なので、チビ達も今日再検査に連れて行って来ま~す!

落ち着いている風ママさん、やっぱり母は強しっ!ですね(^_-)-☆

遠くからですが手術の成功をお祈りしています。
風吹君、ファイト!!
宇宙&シエル URL 2008/09/16(Tue)07:02:08 EDIT | RES
たぶん・・・
うちの先生も同じ学会なのかもしれません。検査結果の良好は嬉しいけど同時に手術が現実化して来るので、ちょっぴり複雑な感じでした(^.^; でもいつまでもズルズル心配事を抱えるより、いずれ通る道なら早く済ませて風吹にも元気で過ごさせてあげたいですからね!風吹には人生最大の試練になると思いますが、その先を見つめると不思議と今は落ち着いた気持ちです。でもやっぱり直前~当日にはどうしようもなくバクバク状態になると思いますよ(^・^;) その時は、以前に皆さんからいただいた励ましの言葉を読み返して乗り切りたいと思ってます!いつも応援ありがとうございます!
今日は宇宙くん達も検査ですか・・・良い結果でありますように!
   
風ママ 【2008/09/16 11:50】
頑張ってね
とうとう決まりましたか。
「以外に落ち着いてる」・・・ッていうの、なんだかわかるような気がします。
とにかく、風ちゃんが無事乗り切ってくれるのを、陰ながらお祈りしてます。。。
こゆ母 URL 2008/09/16(Tue)12:38:20 EDIT | RES
頑張ります!
はい、とうとうです。一度大変な手術として覚悟を決めているので(結局それは延期となりましたけど)それでワンクッション置けたと言いますか、自分でも不思議だけど今は落ち着いています('-'*)  でも近付くにつれて緊張しちゃうんでしょうね(^.^; 風吹も頑張るのだから、私もしっかりしないといけません!いつも応援して下さってありがとうございます!
   
風ママ 【2008/09/16 14:15】
応援しています
手術日決まったんですね。
当日は頑張れ!と念を送りますね。
風ちゃんは強い子だから大丈夫ですよ。
風ママさんも体調崩されない様にご自愛下さいね。
マックママ 2008/09/16(Tue)16:36:39 EDIT | RES
ありがとうございます!
決まりました。少し先なので今はまだ何も考えず、普通に普通に過ごしてますが・・・近くなったらきっと緊張しちゃうんでしょうね(;^ω^A  風吹にはそんな気持ちが伝わらないように、痛くても大丈夫だよとドンと構えていられるように頑張ろうと思ってます!いつも心強い応援ありがとうございます!私もきちんと体調管理につとめたいと思います(^-^)
   
風ママ 【2008/09/17 00:28】
無題
お!再決定ですか!
前回の見合わせの期間が、良い意味でのインターバルになったのでは?
準備万端整えて、これでばっちり治しちゃえー!^-^
当日は遠い空の下でめいっぱい「頑張れ~」の気を送りますねっ
うちの6パピも一緒に送るからねー
あとは、無事終了のご報告を待つのみ*^^*
ぴろみん URL 2008/09/16(Tue)18:55:30 EDIT | RES
いろんな意味で
>前回の見合わせの期間が、良い意味でのインターバルになったのでは?
(o^-^o) おっしゃる通り!風吹の体調的なこと、飼い主の精神的なこと、待ってる間に気候も良くなったし、本当にいろんな意味で良いインターバルになったようです。今の調子なら風吹もきっと乗り越えてくれるはず!いつも心強い応援をありがとう!!!無事終了の報告、待っててねっ!
   
風ママ 【2008/09/17 00:33】
無題
10月は気候もよく、
風ちゃんの体力回復や術後の傷にもいいのでは?
なにはともあれ手術日まで体力付けて置かなくっちゃね(^^)

風ちゃんには、心強い応援団のパパママあっくんに、
全世界の風吹ファンが付いているから大丈夫!!
風ちゃん頑張るんだよ~♪

吸着力抜群のあっくんモップ…ぜひお借りしたい(爆)
リキママ URL 2008/09/16(Tue)20:52:44 EDIT | RES
そうですね!
>10月は気候もよく、
>風ちゃんの体力回復や術後の傷にもいいのでは?
やっぱり過ごしやすくなると、2パピともに元気の度合いが違いますからね~~。術後の養生には良い気候かもしれません(^-^) 体力UPのために、しっかり食べてしっかり動いてますよ~!あと治癒力UPのためにハーブやケルプも毎日摂取しています。本当に・・・皆さんの応援が何よりの支えですね(´ー`) まず私が救われています~♪いつも温かい励ましをありがとうございます!頑張りますね! モップのレンタルは残念ながらやっておりませ~ん(笑)
   
風ママ 【2008/09/17 00:38】
無題
こんばんは 

まだ少し先ですね。それともあっという間かなぁ

レオの仏壇に病院の地図をおいておきますので当日はきっとそばで見守ってると思います。
レオきちも微力ながらパワーを送りつつお祈りさせていただきますね。
レオきち 2008/09/16(Tue)22:27:20 EDIT | RES
きっと・・・
今はまだ余裕な感じですが・・・きっとあっという間にやって来るんでしょうね。病院の地図、病院わかりますか(^w^) 博多の森の傍と言えば・・・わかっちゃいますね。レオくん、当日は風吹のことを守って下さいね!いつも温かい応援をありがとうございます!とにかく頑張ります!
   
風ママ 【2008/09/17 00:42】
無題
ついに決まりましたか・・・私まで緊張してしまいそうです><

でも!風ちゃんは無敵!ですからね!!

あっくん、落ち葉掃除しちゃったんですね^^;ニスティも尻尾で掃除しちゃいます(苦笑)
えりっち 2008/09/17(Wed)00:49:33 EDIT | RES
願いをこめて
手術の痛みに対しても無敵でいて欲しいと言う願いを込めてみました(´ー`) 知ってるわんちゃんだと、やっぱり気になってしまいますよね。私も今は余裕ですが・・・きっと近くなるとドキドキしてるんだろうな~(^.^;
あらし、走るだけで落ち葉がついて来ます(笑)ニスくんのシッポもほうきになっちゃうんですね~( *´艸`*)
   
風ママ 【2008/09/17 08:18】
決まったんですね
気候もよくなったし、調子がよければそろそろなのかなぁとは思ってたのですが…。
手術の無事成功を祈ってます!石なんてない事も祈りつつ。
風ちゃんもあらし君の笑顔、可愛いですよね~。いつも癒されますぅ。2人の笑顔をず~っと見ていたいから、風ちゃんには頑張って貰わねば…。
うちも9/23に手術が決まりました。ケイ酸塩結石という珍しいタイプのが出て、溶けない石なので手術となりました。遠いけど、丁寧に診てくれた病院で手術します。うちは膀胱だけだから、風ちゃんに比べればたいした事ないですけど^^;お互い、頑張りましょうね~っ!!
「…どこに挨拶しとるんだ」に爆笑しちゃいました。風ちゃん、顔突っ込みすぎ~^^
キキ 2008/09/17(Wed)12:39:52 EDIT | RES
イブちゃんも
手術が決まったのですね・・・。もうすぐじゃないですか~!ケイ酸塩・・・聞いたことない種類ですね・・・。やっぱり手術でないとダメだったのですね。風吹に比べれば・・・って(^・^;) 膀胱切開も大変なことに変わりないですよ~!風吹は結石がなければ腹膜を切るまでで済むのですから・・・。でもお互いに開腹手術ですものね。まずはイブちゃんの無事成功をお祈りしています!やはり2~3日は入院なのでしょうか。風吹は、先生がなんとか日帰りでとおっしゃって下さっていますが、こればっかりは当日になってみないとわかりませんからね・・・。石があれば日帰りなんてとてもムリでしょうし。とにかく頑張ります!
   
風ママ 【2008/09/17 16:28】
無題
季節的には10月だと過ごしやすいですし・・・
ちょっとはいいのかなっ!?
ってなんて言っていいのか分からなくなりました^_^;
これからその日が来るまで1日1日とカウントさせていく
風ママさんのお気持ち察します。。。
レオママ 2008/09/17(Wed)19:36:31 EDIT | RES
やっぱり
暑かった時期と比べたら、元気の度合いも違いますからね~(^-^) 気候は体調にも影響すると思っているので、10月くらいならちょうどいいかと思ってます。カウントダウンの感覚はまだないかな~(´ω`) もう少し近くなったらドキドキも増して、あと何日で手術~って指折り数えるのでしょうね。
   
風ママ 【2008/09/17 21:35】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(08/04)
(08/03)
無題(返信済)
(08/02)
無題(返信済)
(08/02)
(08/02)
無題(返信済)
(07/26)
無題(返信済)
(07/23)
circle
search this site