忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/17 (Wed)
風吹の体力アップのためできれば毎日お散歩させたいのに・・・今日は雨。

あっクンみたいに室内でもボール持来などして遊んでくれたら良いのだけど、
いつの頃からか風ちゃんは、ボール遊びもしなくなりました。


身も心もオッサンになってしまったのか(*´3`)

その『ガキの遊び』を毎日喜んでやっとる・・・


御トシ7歳のあっクンて一体・・・(゜ω゜)

ガジーの類なら頑張って追いかけるのだけれど、どうしても
おやつやフードの食べ過ぎにつながるので今は避けたい・・・

室内をウロウロ歩くだけでもずいぶん違うはずだけど~

そうだ! かくれんぼならママを探してウロウロするはず♪

よーし!かくれんぼしよう(≧∇≦)/

いつもは風あらがベランダに出ている間にこっそり隠れるのだけど
今日は風あらをリビングに待たせて別室に隠れることにしました~

風ちゃんあっクン!マテ!マテだよ~~ママが隠れるから探してねっ!


突然始まったかくれんぼに、しばしキョトン顔の風あら。

まだマテだよ~~~~~


( *´艸`*) ママが少しずつ遠ざかっても、待ってる待ってる。

あまり長いことマテ出来ないので、ママが隠れる場所は
せいぜい別室(パパ部屋とか)のドア裏あたり・・・

ママを見つけた瞬間の、


こーんな顔や、


こーーんな顔を期待していたのですが

現実は・・・・・


( ̄▽ ̄;)う。何このクールさ。

しかもあっクンまで・・・


(TT0TT) ダーーッ。

なんかママだけ浮いてしまった感じじゃな~い!

ママのかくれんぼ作戦、不評により1回で終了~(T-T*)ふふふ。


( ̄ェ ̄;)くっ。あっクンだけには言われたくなかったヨ。

早くお散歩行けるお天気になるといいなぁ。。。ρ(-ω- )
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
台風が接近中ですが 大丈夫ですか?
神戸の方もやばいかも・・・
雨で散歩は行けないのでストレスがたまりそうです!
風ママのかくれんぼう作戦いいかも
私もやってみようかな?
風ちゃんのクールなお顔最高・・

ハーモママ URL 2008/09/18(Thu)08:45:05 EDIT | RES
こちらは
もう雨も上がり時々晴れ間も見えてますよ~(^-^) 今日はお散歩行けそうです♪雨はそちらの方へ行ったみたいですね。お散歩に行けない日は室内でかくれんぼ・・・ノッてくれたら楽しいけど、仕方なしに探しに来て冷たい目で見られたら悲しいですよ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ ハーモニーくん、遊んでくれたらいいですね(笑)
   
風ママ 【2008/09/18 14:10】
無題
ふふふ、分かります~(^m^)
かくれんぼ、我が家もよくやるんですが、最近「るな」でさえ、「なんしよん」って感じでジっと見てますよ(笑)
ちょっと前までママママと必死に探してくれたのに(T▽T)とほほ
それにしても、「架空みーつけた」の2人の笑顔、可愛すぎます!!
風ちゃん、手術日決まったんですね。長く頑張った分、風ままさんも一段落つきましたね。後は手術のみ。頑張ってくださいね。心から応援してます。
セバス URL 2008/09/18(Thu)09:10:16 EDIT | RES
同じ
かくれんぼのリアクション、同じなんですね~~(;^ω^A  そうなんですよ~以前はすっごく必死に探してくれて、見つけた時はそれは嬉しそうだったのに・・・久しぶりにやったかくれんぼは、ただただ虚しかったです(笑)架空の笑顔は、おやつに対する喜びの顔です( ̄ω ̄) ママ<おやつ・・・とほほ~(*_*)
手術日、決まりました~~。手術の話が出てからここまで・・・長く感じました。手術して回復するまで、風吹のことだから凹みまくって体調崩すかもしれないけど、全力でサポートして行こうと思ってます!いつも温かい応援、ありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/09/18 15:11】
無題
嗅覚が発達しているワンコに
かくれんぼを挑む風ママさんすごい!!(笑)
2人の冷静な反応にちょっと肩透かし?

早くお天気が回復して外にお散歩に行けるといいね♪
リキママ URL 2008/09/18(Thu)21:13:13 EDIT | RES
それがですね~
風あらは、鼻で探さず目で探しているみたいなんです~( *゚艸゚*)  ドア裏なんて簡単そうなのに、部屋に来てもキョロキョロして気付かずに行ってしまうこともあるんですよ~~。気分が乗ってる時は探し当てたら嬉しそうにしてるのに、今回は・・・肩透かしでした~(T∇T)あはは。今日はお天気回復して公園散歩してきましたよ~♪これからそちら方面も台風の影響にはお気を付け下さいね!
   
風ママ 【2008/09/18 21:29】
無題
愛しの風ちゃんとあっくん・・・かわいい表情がいっぱいで幸せな気持ちになりました。
↓手術の日が決まったのですね。無事にと祈っていますね。

それにしても、かわいい~
ふーせんひよこ URL 2008/09/18(Thu)21:39:35 EDIT | RES
何気ない
普通の日常ですけどね(´ー`) そんな風に言っていただけてこちらこそ幸せな気持ちです♪ 手術日、決まりました。深くは考えず、流れに身を任せてみようと思ってます。応援ありがとうございます!
   
風ママ 【2008/09/18 22:38】
無題
ごめんなさい~
↑投稿されなかったと思っていたら、二重投稿になりました・・・一方の削除をお願いいたします。
ふーせんひよこ URL 2008/09/18(Thu)22:20:43 EDIT | RES
お気になさらず~
ひとつは削除させてもらいました~。今朝方メンテナンスがあったようで、なんだかコメント欄の調子がイマイチのようで・・・ご迷惑をお掛けしましたm(._.*)m
   
風ママ 【2008/09/18 22:40】
無題
ご無沙汰です…
随分、沢山読ませて頂きました。
雨…九州地方は今頃は暴風域かな??
台風来てますもんね~
雨だとうちのワンコ達も暇そうでよく寝ています(-.-)zzZ
まさみ URL 2008/09/18(Thu)22:27:12 EDIT | RES
こちらは・・・
九州北部はあまり影響はないようです。今日は雨も降らず普通に公園行ってお散歩してきましたよ。台風、そちら方面に向かってますね。くれぐれもお気を付け下さいね~!台風ではお散歩どころではありませんよね~わんこは寝るしかないよね・・・(^.^;
   
風ママ 【2008/09/18 22:44】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site